-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Be Careful
2011 / 07 / 14 ( Thu )
Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words

Be careful of your words, for your words become your deeds

Be careful of your deeds, for your deeds become your habits

Be careful of your habits, for your habits become your character

Be careful of your character, for your character becomes your destiny.




思考に気をつけて それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけて それはいつか行動になるから

行動に気をつけて それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけて それはいつか性格になるから

性格に気をつけて それはいつか運命になるから


マザー・テレサ




今、周りで起こっていることを注意深く考えなければいけない時なのだと思います。




oyama.jpg



■■告知■■

7月18日(月)調布BUNS(カフェバー)
http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/buns/shop/
042-487-1735 調布市布田1-45-6調布東口ビル1F 
小林創(org.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)

7月20日(水)八重洲シェダイゴ(レストラン)
http://www.chezdaigo.com/yaesu.html
03-3246-8087 中央区八重洲1-2-6 パールホテル2F
梅原新(g.)中野渡章子(vo.)

7月25日(月)関内BARBARBAR(ライブレストラン)
http://www.barbarbar.jp/
045-662-0493 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル2F
小林創(p.)小林真人(b.)吉原聡(g.)中野渡章子(vo.)

7月28日(木)鶴間菩南座(ライブハウス)
http://homepage2.nifty.com/ishoga/
046-224-6761 小田急線鶴間駅東口下車3分
田中洋平(g.)中野渡章子(vo.)

15 : 13 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VIVA VENA!
2011 / 07 / 03 ( Sun )
6月の下旬からセールが始まり、咳をしながらパトロールの日々。(抗生剤変えてやっとよくなってきた)


こないだセレクトショップですごーく素敵な洋服をみつけた!
「VENA CAVA」http://www.venacava.com/

2003年ニューヨークのパーソンズを卒業後すぐ、LA生まれのソフィーとリサ、2人のデザイナーによって立ち上げられたブランド。
彼女たちのコレクションはシックでクラシカルなデザイン、型破りなヴィンテージ感とそれでいて日常にも取り入れられるようなウェアラブルなもの。

年齢が16歳であっても60歳であっても着る人がその人らしく輝くような似合う年齢を超えたデザインを心ざしているという。


洋服はその人がその人らしく引き立て役になることが好ましい。
私の経験上、美しいなと思う人はたいていシンプルなデザインで上質の服を着ていて、その人の個性が引き立っている。


子供の頃はデザインや配色にばかり気を取られていた。
気になる人が隣に座るようになる頃から、自分が着ている洋服の素材を意識するようになった。

素材が持つ雰囲気って大事。



まだ本調子でない体調。

少し痩せた。
歌いに行ってもインターバルではあまり喋らず(聞き役)、お酒もお断りしてたら(テンションあがらず)思いの外 好印象。

数年ぶりに会ったお客さんにも女っぷりがあがったとお褒めの言葉をいただく。謎

このままの方がいいのか悩む。


04 : 25 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I got 2
2011 / 06 / 25 ( Sat )
声が桂銀淑です。 (わかりにくい)
喉が痛くて咳がでて声枯れなので、みなとみらいの耳鼻咽喉科行ってきました。
炎症ある時はお酒控えた方がいいですよ と言われました。
はい 当たり前ですよね。わかっています・はい・・


月曜日八重洲のシェダイゴでの演奏が終わった後、お店にいるさゆりちゃんて女の子に渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」をリクエストされた・・

20代前半であろうギャルっぽい彼女がなんでそんな歌知ってるのかと聞くと、青木隆治のものまねだという。

ギターとデュオ、いきなり「ハーバーライトが~♪」と歌って平気なのだろうか?汗


鶴間菩南座、もともと狭くてステージ中は暗いお店なのですが、、歌いながらみるお客さん達は妙齢の男性ばかり、独りを除いてみな色黒で汗をかいたからか?テカテカ顔、手前のMさんはタンクトップ姿、まるで飯場か洞窟にいる炭鉱夫、私は彼らを慰問しに来ているかのようでした。

なんだかシュールな光景だったなぁ。


木曜日のルタンペルデュはたくさんのお客さんがきてくださり、店からはみ出し外で飲むビールもまた格別。
開け放たれた扉からはピアノの音とバイオリンの音色と弾くかわいらしいグッチの姿。

通りすがりの人が思わず足をとめてしまう、なんともよい雰囲気。
まるで野毛がヨーロッパの路地のようでした。 (言い過ぎか)

あの晩は暑かったし、ビールがたくさん売れ、投げ銭もたくさんいただきました。
ありがとうございました!!

623rutan.jpg

623rutan1.jpg

623rutan2.jpg


井上陽水の「傘がない」、ピアノの創さんグランド・ファンク・レイルロードばり(教えてくれた)に激しくブレイクばりばりで楽しかった。


これからも色々な歌うたおーっと♪
お客さんや共演者の反応がたのしい。


「かもめが跳んだ日」練習しなきゃ

風邪も治さなきゃ


君にも会いに行かなくちゃ


傘ならある
02 : 45 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The Silent Place
2011 / 06 / 19 ( Sun )
昨夜は毎年恒例?丹沢の寄(やどりぎ)MGGエスパスにてホタルぶしつけ本番ライブ。

昼過ぎに自分で車を運転し、丹沢まで。
たまに行く大自然っていいなー。
梅雨時って常にしめった緑のいいにおいがする。


ルタンオーナー三橋さんのサーカス小屋MGGエスパス!
熱心に?リハーサルをし、その後ベランダで来てくれたお客さん達と料理やお酒を楽しみ、その後ステージ。
今回はフランスから帰国したハーモニカ清野美土(みっとん)も参加♪
1年ぶりに会うみっとん。かっこいいヘアスタイルに変わってた!!

618yadorigi.jpg



残念ながら夜は大雨でホタルは見られなかったけど、家族連れのお客さんや3rdアルバムジャケットの熊田さんまで来てくださり楽しいライブとなりました。


ライブ終わった後は子供達が簡単そうに玉乗りをして遊んでる(サーカス小屋だからいろいろなものがある)ので、トライし不様な転び方を繰り返し、笑い転げていたのだが、気が付いたら足の親指の爪がはがれ血だらけだったw


サーカスマットに寝て、翌日は三橋さんが改造した古民家見学。
古い一軒家の壁を取っ払い、アンバランスだけど、なぜか心地よいヨーロッパの香りがする調度品と和の融合。

すごく好み。


618yadorigi1.jpg

618yadorigi3.jpg


丹沢って東名に乗れば1時間くらい。
普段は都心で生活して、自然の中にも自分の居場所があるってあこがれの生活だな。


帰りに七沢ですごーく素敵な温泉に入った。
これまた緑が深い山の中にあるREAL OLD、静かでなんとも趣のある建物。
お風呂は総檜に漆塗り。
よけいなものはいっさいなく、簡素なところに本物の自信と美しさがある。
立ち寄り湯(1時間1000円)ということでお風呂に入っただけだけど、いつかゆっくり宿泊してみたい。


車で1時間くらいの神奈川の自然。
はまりそう。。。。


618yadorigi2.jpg


■■告知■■
6月20日(月)八重洲シェダイゴ(レストラン)
03-3246-8087中央区八重洲1-2-6 パールホテル2F
梅原新(g.)中野渡章子(vo.) no charge

6月22日(水)鶴間菩南座(ライブハウス)
046-224-6761 小田急線鶴間駅東口下車三分
中村力哉(p.)中野渡章子(vo.) \2000 1drinkつき

6月23日(木)野毛ルタンペルデュ(ベルギーバー)
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.)堀口和子(Vln.)中野渡章子(vo.) 投げ銭♪


02 : 51 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どうもどうもいやどうも
2011 / 06 / 14 ( Tue )
ここんとこよく歌ってる・・(仕事してるというか?)

金曜日は深夜1時半過ぎまで赤坂のレストランで歌い、翌日はオリジナルプログレのレコーディング。
以前DVDも発売した666666ダブルトリプルシックスの新作!

お昼もお夕飯もまるさんの手料理をいただき、丸山先生をいじりながらの歌入れ。
協力して何かを創りあげる作業って産みの苦しみあるけど楽しい。 no pain no gain


翌日は朝6時起きで夕方まで立川で結婚式の仕事。
なんだかへとへとでした。
空き時間マッサージに駆け込んだが、混んでいて時間が合わず断念。

久しぶりにすごい疲れた。翌日昼間にあった人に「目の下のクマがすごい」って言われたくらい・・汗


でも「タカダワタル的」DVDを見て癒された。
いいなぁーこの人 ホント。ピュアな大人ってこういう人のこというんだろうな。
「ごあいさつ」と「鎮静剤」が好き。 


敬意を払って下地(酒)をいれ、その後六本木へ。

昨夜は東日本大震災復興チャリティーライブ@サテンドール
ミュージックチャージが全額寄付されます。

たくさんのミュージシャンがあつまり、盛り上がりました。
今回はブラザーシスターズでの出演!
なんとトミー・キャンベルまで来てくれ、お客さんもミュージシャンも驚き&大喜び!


satin11.jpg

satin22.jpg




次回7月4日(月)の同店チャリティーライブにも出演します♪
よかったら遊びに来てください。



プログレもクラシックもジャズもフォークもいいよねー。



■■告知■■

6月18日(土)寄MGGエスパース(サーカス小屋)
0465-20-5588 神奈川県足柄上郡松田町寄(やどりき)5855虫沢地区、小田急電鉄新松田駅南口から富士急バス寄行きで田代向下車徒歩約15分

ぶしつけ本番!出演:IKUO三橋・島田のぶひろ・中野渡章子(唄)斉藤華子(p.)田中洋平(b.)松井イチロー(per.)
18時頃から チャージ投げ銭!宿泊、持ち込み可
お問い合わせ:IKUO三橋090-2466-5293


6月20日(月)八重洲シェダイゴ(レストラン)
http://www.chezdaigo.com/yaesu.html
03-3246-8087中央区八重洲1-2-6 パールホテル2F
梅原新(g.)中野渡章子(vo.)

6月22日(水)鶴間菩南座(ライブハウス)
http://homepage2.nifty.com/ishoga/
046-224-6761 小田急線鶴間駅東口下車三分
中村力哉(p.)中野渡章子(vo.)

6月23日(木)野毛ルタンペルデュ(ベルギーバー)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14002654/
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.)堀口和子(Vln.)中野渡章子(vo.)

01 : 32 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
