-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おもしろいお客さんその1
2005 / 03 / 27 ( Sun )
先日、調布のクリスマス亭という一軒家のレストランで
ディナーコンサートを行った。
アーリーアメリカン調の建物で内装もとてもかわいらしいお店!
食事もおいしい☆

毎月1回ほど食事つきでいろいろなジャンルのコンサートをやっているらしく、楽しみにしてる近所のお客さんも多いとのこと。



1曲めにセンチメンタルジャーニーを歌ったとき、斜め目にいる男性(45歳くらい?)が、おーんおーんと泣き出した。
しくしくではない。うわーんといった感じで号泣している・・
同伴してるのは母親だろう。(絶対そうだ!)
我関せずといった感じ・・

歌い終わり、だ、大丈夫ですか?とたずねたところ、
「うぅ・・(白いハンカチを目に当て)この曲は昭和25年に(いけまりこ)さんが歌ってた曲で懐かしくて・・」とむせび泣く。

はぁ・・?誰だ?いけまりこって?

とにかく泣き方が半端じゃない。
真っ赤な顔してマジ泣きしてる・・
ちょっと普通じゃないよね ^^;

で、古い曲を歌うたびにこんな調子!
周りのお客も唖然としている・・どういうリアクションしていいのかわからない様子。あたしもだ!!!


「1曲1曲ご丁寧なコメントありがとうございます」と御礼を言った。

テネシーワルツを歌ったときなど、「あーこの世に江利チエミさんが生きていたらどんなにいいか・・」と泣く。

泣くかぁ~!? 普通!!!

本人は思い入れが深すぎるのだろう? 大まじめなんだけど、みんな受けちゃって、全部持っていかれた感じだった。

やられた!

まったくいろいろなお客がいるもんだわね☆kanayuni2.jpg

19 : 24 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よくわかりません
2005 / 03 / 27 ( Sun )
木曜日あたりのニュースだけど、植草一秀被告の有罪判決で、
罰金50万円と手鏡没収!って笑えた。

手鏡没収ってさぁ・・
今まで殺人犯とかで包丁とかナイフ没収とかいちいち言わないよね?
聞いたことないけど。(苦笑)

でさ、裁判所に入る前にどこかの記者が「植草さん!今日は手鏡持ってないんですか!?」って・・いいのか?そんなこと聞いて!!
彼にも人権ってもんがあるんじゃないか!!? と笑いながら思ってしまった。


それと、最近不思議なのは、なぜライブドアじゃだめでソフトバンクならいいのか?
そういう風潮を感じるのは私だけじゃないよね?
別にライブドアの肩を持つわけじゃないけど、不思議だよ。
ニッポン放送のアナウンサーだっけかな?「ラジオは株主のものですか?リスナーのものですか?」みたいなこ言ってたけど、おかしくないか?

芸能人たちもこぞってライブドアなら番組降板するとかいってるけど、なんで?関係ないと思うけどな。
フジからすごい圧力かかってるんだろうね?

経営者が変わったって気付かないでいること多いんじゃないかな?


よくわかりません。
誰か教えて。
18 : 52 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スーツケース
2005 / 03 / 21 ( Mon )
数日前にサザビーでスーツケースを買った。
ブルーと茶色の配色が気に入ったのだ。

以前使っていたスーツケースは手で引っ張る所が取れてしまい(あれが使えないととてもつかえたもんじゃない・・)、お直しは1ヶ月かかります。とか言うし!今月末からシアトルに行くので買おうと思っていた。


しかし今日夕方、彼が急遽大阪に出張になり、安いスーツケースを買おうとダイエーに行った所、スポルディングのちょうどいい大きさのなかなかかっこいいのが4890円に期間限定バーゲンをしていたのだ!!

私が買ったサザビーのスーツケースが6個買えると思った・・・



彼は一つ購入したのだが、わたしもなんだかばかばかしくなり、サザビーに返品を申し立て、スポルディングの安いスーツケースを購入した!!
これで3万円かえってくるぜ!

だいたいさ、スーツケースなんてなんだっていいよね?笑
00 : 20 : 12 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ブログはじめました
2005 / 03 / 18 ( Fri )
ついにです・・
これテストだから!
13 : 54 : 06 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
