-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワッキーダンス
2005 / 06 / 30 ( Thu )
こないだピアノを教えてる小学校5年の男の子が
「センセーわっきーダンスできる?」と聞いてきた。
ペナルティのわっきーがやってるものらしい。

なに?それ。と言ったら踊ってくれた!

ちょっと難しいんだけどさ、
超おもしろくて、その後ずっとやってたら
子供に「早くピアノやろーよー」と促された・・

おめーがやろうっていったのに・・・汗

最近ワッキーダンスよく一人でやってます!たのしー☆
窓から覗かれてないことを祈る。

運動不足解消かも (笑)
09 : 03 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喜寿のお祝い
2005 / 06 / 26 ( Sun )
昨日は暑かった・・・汗

うちのおばあちゃんが今月のお誕生日で90歳になり、昨晩は親戚集まって喜寿のお祝いをしました。

なにかプレゼントを考えていたのですが、昨日表参道で仕事をしてて、ふとみつけたお箸やさん
 銀座夏野http://www.e-ohashi.com/
知らなかったけど、最近テレビでも紹介されたんですってね。

ものすごい数の色とりどりのお箸があってすごく楽しいお店☆

お箸って割り箸からうん十万円するものもあり、すごく幅広い。
たかが箸、されど箸!
毎日使うものだから、できたら良い物を選びたいけど、自分ではなかなか高価なお箸って買わないもの。

おばあちゃんのプレゼントにかわいらしい陶器箸を買いました!
漆器であるお箸の上の部分い陶器がついたもの。


お勧めです☆
また誰かのお祝いにでも買いに行こうと思いまーす。
12 : 09 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
悩み解決
2005 / 06 / 16 ( Thu )
ここ4,5日、人に言えない悩みが2つあった。
寝ても起きてもその事を考え続け、ため息の日々・・

ひとつは仕事のことなんだけど、
毎年秋に横浜ジャズプロムナードというのが横浜で行なわれる。
今年は桜木町のルタン・ペルデュという店に出演させてもらう事に決まったんだけど、メンバーが決まらない・・・
よく一緒にやってるメンバーが、船の仕事だったり、神戸ジャズストリートに行くとかでスケジュールが合わない!!
あの人に頼むと、あの人にも頼まないわけにいかない、でもピアノじゃだめだし・・・とか。
店に伝える期限が刻々と近づくし、一人で悶々と悩んでました。

今日、何年かぶりに会った音楽仲間に思い切って相談してみた。
そしたら思いがけず評判(まだ会った事ないけど)のギタリストを紹介してもらった。
いやぁ~この出会いは偶然とはいえ、期待できそうです!!
迷ったら期待できる冒険を選ぶ!!
マジ感謝☆
みんな覚えてたらきてね。


もう一つは
うちの洗面所が詰まってしまい、困り果てていました。。(そんなことか!!?って思わないでね・・・汗)
水周りが汚いのってすんごく嫌で、棒を突っ込んでみたり色々しても、汚いものが浮いてくるだけで、時間がたたないと流れない!!
毎晩一人夜な夜な悩んでました。
マンションの管理会社に電話しようか?とか森末慎二だっけ?の水のトラブル8000番とかなんとかってCMの会社に電話しようか?と、あれこれ悩み、
思い切って友達に相談してみた。

CMでやってるパイプフィニッシュ3倍密着ジェルを買ってみたら?というアドバイスを受け、ドラッグストアで購入し試したところ
な、な、なーんと!こんなにすぐ流れるようになるなんて!!!と感激の効果!!
世の中にこんな素晴らしいものがあるなんてーー!!

だいたい定期的に使わなきゃいけないそうね・・汗
知らない私のことを友人は軽くばかにしてたけど・

あまりにもきれいになるので、家のありとあらゆる(そんないくつもないけど)排水に流し込み楽しみました。


今日2つとも解決しちゃった!
友人達よ ありがとう!! 早く相談すりゃ良かったぜ。
あー悩みのない生活ってなんてパラダイス☆
19 : 29 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
付加価値の値段
2005 / 06 / 08 ( Wed )
昨日 中華街を歩いていて、一緒にいた友人がいきなり立ち止まった。
赤いコカコーラの看板というか?(新品ではない)丸い缶バッチの大きいみたいなやつを見て、外に座ってるおじさんに「これいくら?」と尋ねた。
43000円だという。

「えーたっかーい!!」とあたしがいうと、おじさんは、「そんなことないよ。これ他で買ったらもっと高いよ」っていう。
横にいる友人を見たらもう財布出してた!w

えー!!買うの!?という私の言葉をさえぎり、これ下さいっ!!
東京ですが、郵送できますか!!?とすごい勢い。。
おじさんは「あーこの人はわかるんだよ。」と誇らしげ。

私にはよくわからないが、後から聞いたら90センチのその丸い看板はレア物らしく、東京の専門店で買うと15万円はするという・・
4万3000円なんて超格安らしい。

おじさんは「これはねぇ、シャネルズのマネージャーやってた人がもってきてねぇ、4万2000円で買ったもんだから、うちはもうけが1000円しかないんだよ・」とぶつぶつ言ってた。


しかしこの手のコレクターっているんだよねぇ。
こんな身近にいると思わなかった・・・汗
へんなきったないブリキのおもちゃんが何百万もしたり、そのへんにありそうなスニーカーがびっくりする値段で取引されてたり。


物の価値ってホント人それぞれだし、誰が値段決めるんだろう?
付加価値ってプライスレスなんだねぇ・・・
ある人にとってゴミみたいなもんが、他の人の宝物になったりする。

もともと物欲ってあんまないんだけど、あたしなんてコカコーラのあんなでかい看板、くれるっていったって貰わないけどね。
23 : 25 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逃げないで下さいっ
2005 / 06 / 06 ( Mon )
こないだ、朝早くある場所で隣席のかわいらしい若い女性と話す機会があった。
「朝早いですね。」と私から声をかけ、色々な話をし、歌を歌っていて、帰りが遅いから朝は苦手だ と伝えた。
そしたら彼女は「あー私の友達にもいますけど、大変なんですってね」と言った。
「え?何が大変なの?」と言ったら
「え?あの・・」と言葉を濁し、苦笑しながら忙しそうに席を立ってしまった。

なんだろうね?
社交辞令なの?私は彼女の友達なんて知らないし、大変なことはたまにあるけど、知らない人にいきなり大変なんでしょ?と言われるほどの事はないと思う。

そうやって理解?してくれてるつもりなのかも知れないけど、そうだとしたら随分適当な受け答えだと思う。
「そうなんです。大変なんです・」って答えを期待してたんだろうけど、だからって逃げることないよね? 汗

だいたい大変ってなんだ?
大変なのは夜の仕事だから?へんなおじさんとかいて大変ってこと?
お金の心配されてる?

こういう人に遭遇するのは初めてではない。
自分の話をせずに、人から聞いた話や、有名人の知り合いがいると自慢したり、いつまでも一般論を語ってる人。

意地悪してるつもりはないけど、それがどうしたの?位のこと言うと困って逃げてしまう。
だってそんな話ばっかりってつまんなくない?


うかつな発言で傷つく人もいるし、不快に思う人もいる。
常に適切な発言なんてできっこないけど、自分の言ったことに対しての回答くらいはできるようにしたいよね。
少なくとも逃げなきゃいけない状況にはならないようにさ。
17 : 29 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッピーはどこ?
2005 / 06 / 01 ( Wed )
最近、特に食べるものがおいしくって仕方ない。
食欲の春!?

昨日は昼間、急に冷たぬきそばが食べたくなり、学校の仕事を早々に切り上げ、スーパーで揚げ玉と山菜の煮たものを買った。

おそば屋に行けば話は早いが、一人で食事する店に入れない小心者というか?自意識過剰な私は自分でそばをゆで、買った揚げ玉と山菜をたっぷり載せて食べた。
一緒に半熟ゆで卵ものせ くーうまい!と一人で悦に浸っていた。

その前もいただいた手作りマーマレードジャムがあまりにもおいしくて、食べ過ぎた・・(今日もあとで食べる)

こないだ作ったジェノベーゼのパスタ(ただゆでたパスタにソース混ぜただけ)はおいしすぎた・・

今もアップルティーにレモンを入れ、メイプルシロップを入れたら思いの外おいしくて参った・・

高級なものを食べ続けた反動だろうか!?(いやみ)、普通のものがおいしくて仕方がない。
安上がりな私・・


あーしかし、食い意地ばかりに片寄っている我が身を省みなくてはいけない・
夏にむけてアバンチュールを楽しむとか、肉体を磨くか、途中でなげたスペイン語をはじめるとか!?何かしなければいけないだろう・


でも美味しいものを食べて幸せ☆って恋をするのと同じくらいホルモンがでるんだってよ!だからいっか。ってわけじゃないだろうけど・・

FM聞いてると薔薇の香りの製品のCMをよく聞く。
ハッピーを探しに旅に出るけど、見つからずに疲れて帰ってきて、薔薇の香りのお風呂にはいると「あーハッピー!」みたいな。


ハッピーなんて探すもんじゃないわよね!
15 : 33 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
