-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の学び舎は夜開く
2005 / 07 / 27 ( Wed )
横浜の野毛にある「侘助」という店
その店に行く度、私は色々な大人に学校では教えてもらえない色々な事を教えてもらってる。

先日、何かの話でママが言った。
「男を傷つけるのは女しかいないからねぇ」

おおお 
そして
「傷ついたことのない男なんて口も利きたくないね」と続いた・・

おおおおお
口も利きたくないのかっ!?

さすが年季の入った大人の女性発言♪
京都のお箸にこだわり、和服を着た ぽっちゃりとしたかわいらしいママ。
深いよね。
言ってみたいね。そういうのを傷ついたことのない男性の前でさ!!w



昨夜は過度(!)な台風情報により、ライブには誰も来ないかかと危惧したが、たくさんのお客さんが来てくれました。
台風だからきたよ!だって。
ありがたいよねー☆(;;)


最近 ずーっと連絡のなかった人達から
ご無沙汰してたけど、元気?なんて連絡がくる。。

そういう時期なのかな。
おもしろいね。同じ時期にさ、何人もだよ?


そういう人達と再会を祝ったり、いつもの友達と飲み屋で勉強(w)したり、
夏の夜をことのほか楽しんでます☆

11 : 42 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
恋は落ちるもの?
2005 / 07 / 26 ( Tue )
映画「東京タワー」のDVDをレンタルしてきて観ました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4689
江國香織の同名小説を映画化したラブ・ストーリー☆

原作を読んでからずっと見たかった映画なんです。
いやぁ~今、東京タワーの世界に浸ってますわ。

年の離れた恋愛に限らず、恋に落ちる瞬間はいつなのだろう?

よくずっと友達だった人と恋愛関係になったなんて話をよく聞くけど、そういうのってホントにあるのかな?

もしかして好きかも。という男性とは会う楽しみはあるけど、友情とはちょっと違うと思う。

じゃあ異性との友情ってなんだろ?
精神的ギブアンドテイク?人類愛?尊敬?哀れみ?共犯?
たくさんの要素があるんだろうけど、男友達と同じ価値観を共有したり、自分の価値観を崩されたりするのってすごく楽しい。

でもそれって恋愛とは別ものだけどな。


映画の中で黒木瞳と岡田君が最初に出会った場面で、2人は目だけで同じ「何か」を感じていた。

くーーやっぱ恋愛ってこうじゃなきゃー!!
目と目があったその日から!!でしょ。
言葉なんていらないのよね!!
なんて一人で盛り上がっていたわけですが、
現実はそう甘くない・・・。


人を好きなるのは瞬間なのだろうか?
時間がかかるものなのだろうか?

こないだ観た「電車男」も恋のきっかけは瞬間だったような気がする。
(恋愛映画ばっかり観てる・・別に欲求不満ってわけじゃなくってよ!!)


あーあ 誰か恋の落とし方教えて☆
09 : 36 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こわーい シ干
2005 / 07 / 25 ( Mon )
地震怖かったぁ・・

仕事帰り、友達と町田の「七志」でラーメン食べてた矢先、地震があって、店の電気とかぐらんぐらん揺れたりして、あたし達超怖がってたのに、他の客はもくもくとラーメン食べてた・・
信じられなーい。 


電車の中で隣に座ってた学生の子
メールなかなか送れないからって携帯振ったり、思いっきり叩いたりしてた・(^^;;)


そういう問題じゃないと思うけどな・・・汗
09 : 15 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lover Come Back To Me♪
2005 / 07 / 21 ( Thu )
青く高かった空

膨らみかけた月

恋もまた同じ

このはやる心は歌ってる

恋しい人よ あなたは今どこに


あなたの仕草の一つ一つ

思い出すたびせつなくて

疼く心は歌ってる



青い空

暑い夜

月は新しいのに

恋は過去になった

私の恋は歌ってる


Lover come back to me
10 : 30 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
場違いだったけど・・汗
2005 / 07 / 16 ( Sat )
今日明治座に里見浩太郎主演「花かんざし」というお芝居を観に行ってきました。
半分お・つ・き・あ・いという感じで行ったんだけど、思ったより面白かった☆

いわゆる時代劇のちゃんばらっていうの?ストーリーもベタで分りやすく、立ち回りとかも、あれはあれで稽古とか大変なんだろうけど、敵が待ってるんだよね。切られるのを!w 今うしろからやればいいのに!って言いたくなる感じ。

お侍さんってなんでてっぺんはげてるの?前から不思議だったんだけど?

そして里見浩太郎の役が随分といい役で(当たり前だけど)、最後の方はまわりのおばちゃん達のすすり泣きよ!!w
まいったー
あたしもちょっとぐっときましたけど。

こないだ映画「電車男」観ても泣いちゃったしなぁ・・汗
いい映画だったよ。
まぁ電車男はいいとしても今日泣いたのは不覚だったわ・・・


共演してる横内正さんの弟が知り合いなもんで、今回は楽屋にまでご挨拶に行きました。
色々グッズもらったけど、ぶっちゃけいらないって感じ(失礼!!)・・汗

よく知らない世界だけど、最後の方はオンステージとかあって、歌あり、踊りあり、ってな具合でなかなか楽しめました。
でも連日の公演ホントすごいなぁって思う。


素敵でした。里見浩太郎さん

でもやっぱあたしは若い男の子の方がいいなぁ~
18 : 55 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hold on I'm coming♪
2005 / 07 / 11 ( Mon )
今夜は知り合いの誕生パーティーの仕事だった。
最初はジャズのステージで後半はソウルフルなナンバーで大盛り上がり。
メンバーは前半後半一緒で、エレキベース、ギター、テナーサックス、トランペット、オルガン、ドラムとボーカル・コーラスという豪華な編成。


後半はエレキギターを手に小野田さん(ものほんだよ!!)がソウルや古いR&Bのナンバーを歌い、私達は踊りながらコーラスを入れた。
ぜーんぶ生で映画とかで見る70年代のバンドっぽくてよかったな。


普段ジャズやってる仲間とR&Bなんかをやってる人たちとの初顔合わせだったんだけど、音楽ってすべてを繋げるね。

そんないつもと違う豪華な編成でSING SING SING とかHOLD ON COMINGとかムスタングサリーとか歌いながら、みんなで振りを合わせたりしてさ、いやぁ 楽しかったのなんのって!!


たぶん知り合い本人も来ていたお客さん達も喜んで下さったと思うけど、バンドが一番楽しんでたかも。w

もうタイトルの曲「Hold on I'm coming」が頭から離れません!!
01 : 29 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の心境2
2005 / 07 / 06 ( Wed )
最近、市販のジェノベーゼのソースを色々試してる。
バジルと松の実、にんにく、チーズのはいったオリーブオイルのソースなのだが、このパスタが大好き。
茹でたじゃがいものかけたり、お魚の刺身にかけてもおいしい。

先日、新横浜プリンスでの仕事の帰り、よく寄るジュピターという輸入食品店でアネージというメーカの物を購入し、今食べてる。
まーまー。こないだの方がおいしいかも。

最近、家で自分でつまみを作り一人で飲むお酒が一番・なんて思い始めてる。(たまにしかできない贅沢よ・・)

というのは、仲の良い友人達と飲むのは最高に楽しいと思うけど、あまり知らない人たちと団体で飲むのが苦手。
こないだひさびさにそういう機会があってかなり疲れた・・

きっと二人きりで会ったらそんな事いわないだろう発言を、みなの前だからだろうか?いちいち話すお方・・
そんな素人的発言(素人がいけないというのではない。)、をいちいちお応えしなければならない場面が多く、面倒くさくなり、少しだけキレ気味にお応えした所、
あー中野渡さんって、元ヤンキーなんですかぁ!!?だって。。
おいおい・・勘弁してよ。 汗



最近、会うミュージシャン達みんなそろって体調を壊してる。
風邪をひいて熱が下がらない、なーんてのはまだいい方で、帯状疱疹がでただの、糖尿病になった、だの、原因不明の体調不良で来る直前まで寝ていただの・・皆立派な病人!!

毎日元気に楽しく過ごせるようにストレスはためず、体調には気をつけたいものです。。。はい。
11 : 27 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
