-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
I LOVE 豚骨
2005 / 10 / 31 ( Mon )
先日 九州のおみやげで「長浜ラーメン」をいただいた。
箱に入ってる生ラーメンで、空港とかによく売ってそうなもの。

侮っていたら、やばかった。
おいしすぎーーーーーー!!!!


豚骨スープってなんでこんなに美味しいの?
さっぱりしていてこくがある!!
見た目も白くて美しく、上品で高貴な味がする!!!

あの細麺も好み♡
やっぱ麺は細麺に限ります!!
恵比寿の「光麺」も好き。(豚骨じゃないけど)


紅ショウガとかネギとかチャーシューなどのトッピングは何もしないで、黒こしょうのみを少し多めに。


こないだは、市販の冷凍チャンポン(好きなんだよねー豚骨味)を食べ途中、ご飯を入れたらどうなのかな?と思いつき、残りのスープにご飯をいれてもう一度火にかけ、卵を落とし(ぐちゃぐちゃにしない!ポーチドエッグの要領)、お皿に載せた後、黒こしょうとチーズをかけたらこれまたやばかった!!!

合うじゃない!!


ああ、豚の骨・・・
どうしてこんなにおいしいの!!?

あの箱ラーメン お取り寄せできるかな? 残り3つしかない・・
もう家系ラーメンは卒業だな。

豚骨ラーメン食べたーい。
12 : 26 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペット
2005 / 10 / 27 ( Thu )
昨日はジムに行った後、友達とうちの近所のカフェでお昼を食べたんだけど、驚いた事にほとんどの客が犬を連れてきてる・・
しかも みんな服を着た小型犬(種類をあまり知りません・・汗)

割と最近出来た店で、横浜駅からもそれほど近くない、小さなカフェにランチタイムとなると 大勢の奥様方というかお姉さま方が犬を連れて集まってくる。
ここは1人1匹ノルマなのか!!?謎


場所が場所なだけに、ちょっと驚きましたね・・
自由が丘とか代官山じゃないのよ??



私はあまり動物が好きじゃないというか、嫌いじゃないけど、人間ほど興味をもてないのよね。犬は犬。猫は猫。でも一緒にいた友達は「わぁ~☆犬がいるからまた来たーい!!」と言っていた。。。

最近、よく不動産屋めぐりしてるけど、ペット可ってマンションが結構多くて人気があるみたい。 ペット飼ってる人多いのね。
犬、猫に限らず、熱帯魚や爬虫類たくさん飼ってる友達もいるしなぁ~



みんな普通に犬と喋って、私達の方に来たがるわんちゃんを軽くたしなめる。
こらこら だめでしょ!っていいながら あまり悪いと思ってないみたい・・・
一応「かわいいー」とお世辞を言ったけど、内心かまれるんじゃないかと心配だった。

帰る時には「あらーおねえさん帰っちゃうんだって。さみしーねー」と犬に言っていた・・汗  さみしいわけないだろ?w



雑種ってもう都会にはいないのかな?血統の良いペットを連れて店に来るってファッションなんだねー☆
公園デビューって今やペットのお散歩のことだったりするしね。



同じ手間かけるなら、犬とか猫とか飼うより、若い男の子飼った方が楽しそうだけどな☆ww

09 : 21 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人の心をしばるもの
2005 / 10 / 26 ( Wed )
例えば 大好きな人の気持ちを自分に向けたい、または離れないようにつなぎとめたいと思ったとき、どうすればいいのか?

先日、同じミュージシャンの友人がお客にしつこくせまられ、断ったら、こんなにも想っているのにどうして解ってもらえないのか?というような長々としたメールが来て、よりいっそう嫌になったと言っていた。


想いの多さを説明されたり、一方的に想いをぶつけるというのは、ただの自己満足に過ぎない。
不安になり、相手をしばりたい、独占したいと思ってする行為は、相手によると思うけど、ほとんど逆効果だと思う。

ではどうすればいいのか?


たぶん誠実に真剣に想い続けるしかないと思う。


真剣に人を思っているときにする行動が、思いがけずその相手に見つかってしまった瞬間、見るはずのなかった作為のない行動の中に自分への愛を垣間見てしまった時、人は
「あーぁ しばられちゃってるなぁ」 と嬉しいため息をつくんだと思う。そう、嬉しいため息ね。


そういうことができる人は無様なようでも、ますます人のことをのめるこませる。(最近ヲタが人気なのはこのような理由でしょ?)

言葉巧みに愛の言葉を100言われるより、言葉少なげでも行動でそのことを語れることを知ってる人といる方が断然ぐっとくる。


こういうのって、甘い、柔らかい真綿で知らず知らず首を締められてるっていう快感とでもいうのだろうか・・・汗



心をしばるのは お金でも、見た目の良さでも テクニックでもありませんね☆
00 : 55 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りアンチョビ
2005 / 10 / 21 ( Fri )
今夜、釣りの後 遊びに行く予定が、魚釣りばっかりしてるから嫌われたのでしょうか? 仕事が忙しくて!と断られてしまったので・・(涙)、大量のいわしでアンチョビを作りました!!


今日は鯖の他に カタクチイワシが40匹ほど釣れました。
帰り際に釣り場にて、あたしたち、漁港で働くおばちゃん達みたいだね、などといいながらも、もくもくと頭と内臓を血まみれになって40匹分とり、(こませの海老が大量に胃に入ってて気持ち悪いw)、 やり終えた後は軽い達成感を覚えましたね!!
でも腰痛くなったぞ。。


後の2人はイワシなんていらねぇくらいの勢いで「あきちゃん全部あげる!」と私におしつけ、じゃなかった!くださり、複雑な気持ちで実家に持って帰ってきたのであります。(あたし一人じゃ絶対無理!!><)

関係ないけど、電車の中で民主党候補の牧山ひろえさんがぶつかるくらいの目の前にいました・・汗
魚くさくなかったかな?w


大量のかたくちイワシを一気に片づけるのは、アンチョビにするしかない!と心に決め、また40匹のイワシを三枚に手でおろし(もちろん母親にも手伝わせたけどすげー疲れた!!)、綺麗にふいて、塩漬けにしました。
あとは2,3週間待って、オリーブオイルにつけるだけ。


釣りは楽しいけど、釣った後が大変ですねぇ。

もうへとへとです・・
22 : 07 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イメージをぶちこわそう!
2005 / 10 / 21 ( Fri )
自分が普段周りからどう見られてるか?
そういうことは自分で考えてもあまりよく分からないが、何かしたとき、周りの反応をうかがい知ることが出来る。

あー○○さんらしいねぇ。とか
意外だねぇ とか、イメージに合う合わない・など。

今回 鯖釣りに夢中になる私への周りの反応は「意外!」や「イメージに合わない」「あんたホントにボーカリスト?」「おやぢくさい」というものばかり・・・。
おもしろいね☆
どんどん期待を裏切りたいと思いまーす!!  爆



いやぁ 今日は早朝から行きましたよ!! 釣り♡
お昼までいて、さびき(餌を入れた籠のしたに針をたくさん付ける)で鯖2匹!いわしは2人で40匹くらい・
そして、最後にルアーで鯖1匹釣りました!!

三人で行ったんだけど、あたしが一番でしたー!!えっへん。


釣りの師匠は決してさびき釣りをせず(ルアーで大物ねらい!プライドでしょう)、私たちの釣った魚をばんばん首を折って血抜きをし、内臓をだす係をやってくれました!!w

釣りって楽しいけど、疲れますね・・
早起きして、釣りして、その都度さばいて、また釣って、帰ってきたらまたお魚を処理して・・・

今日は一日中 さかなをいじくりまくっていたような気がします・・・魚くさい。。汗

でも超たのしかった!!
来月はアオリイカを釣りに行きたいと思います!!!saba2.jpg

22 : 05 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また釣りの話
2005 / 10 / 20 ( Thu )
昨日、買った釣り竿をもって昼間横浜駅をぷらぷらしてたら、うちの学校の先生と会ってしまった。

何ですか?それ
あー釣り竿ですよ。あはは

というような会話をしたのだが、今日学校に行ったら、みんなで噂しているではないか!!

中野渡さんが釣りをするとはねぇ とか、意外!とか、何釣れんの?どこで釣るの?食えんの? 昨日は大量?とか 挙げ句の果てには 釣りをする女はやだ とか 好みじゃない とか 言ってるではないか!! 
こっちだって嫌ですから・・汗


遠くの席の先生やすれ違いの先生にも「あ、鯖釣るんですってねー」とか言われるし・・汗


暇だからって私の話題をするのはやめてもらいたいわっ 
庶民的な私がいけないわね。
もっとお高くとまろうかしら??ほっほっほ


と、思っていたら今朝釣りに行った友達が、釣れた鯖を学校まで届けてくれた!!w
さんざんからかう職員を横目に、台所で鯖を洗い、ラップして保冷剤をつけてとっとと帰ってきちゃった☆

わあい♡
今夜は鯖のみそ煮!といきたいところですが、今夜は飯田橋シェ・ダイゴで歌ってます・・
鯖は実家にあげた。

釣りの話をしたい方は遊びに来てね☆


で、明日の早朝 念願の鯖釣りにいきまーす!!
釣り報告 乞うご期待!!saba.jpg

15 : 10 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
刺さり強烈!!!
2005 / 10 / 20 ( Thu )
釣具の上州屋にて
しばらくその場で笑い転げてました。
ものすごい刺さりそう・・・ 爆


はげって「かわはぎ」のことだそうです。
ホント釣具屋っておもしろい。




フルセットついに買いました☆

i can't wait!!!!
hage.jpg

15 : 07 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弟の事
2005 / 10 / 19 ( Wed )
今日は弟の誕生日☆

昨日billabongの真っ白のダウンを買って送ってあげた。
札幌に住む彼は毎年誕生日に暖かい服をほしがる。
喜んでくれるといいけど。

以前は5万もするオークリーのめがねを買ってあげたのに、こめかみのとこが痛いとかぬかしやがって 全然してないらしい・・


あまり服装には構わない・(センス悪い)
私が買ってあげたブランドしか知らないっぽい。
全然社交的ではない・・
結構勉強できる。(勉強できるけど、気が利かないタイプ)
ちょっとずれてる・・


たまに帰って来たときに飲みに連れてったりするけど、店の友達が気を使って話し掛けてくれてるのに、かなりそっけない。
でも、変な事で大笑いしたりする。
こっちがヒヤヒヤしちゃうよ。おいおいって・・



大学で環境物理?の研究をしているらしい。
難しくてよくわかりません・・w

顔は似てるらしいが、私と正反対の性格



北海道はもう寒いんだろうな。
まぁ、元気で頑張ってるみたいだから、ねーさんはアキバ系でも目をつぶります・・汗
16 : 51 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れものには気をつけよう!!
2005 / 10 / 13 ( Thu )
昨夜はライブの前、夕方5時にリハがあって、コーラスの練習をするはずが、5時半になってもベースの人がこない。
彼から電話があって、途中まで来たのだが、ベースを忘れた事に気が付き、取りに戻ってるという・・何時スタートだっけ?とかなり慌ててるが冷静に喋ってるつもりなのだろう・・緊迫した雰囲気が伝わってくる!!

まじでーーー!!!??

うちの弟は小学生の頃、よくランドセルを忘れて取りに帰ってきてたが、あんな感じなのだろうか。w あなた、どこへ何しに行くの?!って。汗

幸いにも本番(7:20start)に間に合い、何事もなかったようにプレイをはじめ、コーラスも完璧だった!


色々ありますなぁ。w


昨夜は思いがけずお会いできた方たちが多くて、嬉しかった☆
わざわざ足を運んで来て下さってありがたいですよね。


マイミクのともちゃん お誕生日おめでとうございました!!

他にも色々な方がきてくださり、マルさんはリハ時からずっとカメラを回して下さってました。 疲れたでしょう?
ありがとうございます。


昨日はライブ前 いっしょに歌ってる小川ちゃんが買ってきてくれたキョーレオピン飲んだので、ギリギリ持ちましたけど、結構ハードでしたねぇ。
ホント ドレスを着た肉体労働者って感じでした。

私達はある意味あれに頼りすぎているのかもしれません。
2時間後に効くというガセネタ?を信じ、ほんとに2時間後くらいからテンションがあがってきて、昨日あたりは ラストのステージ前に彼女は追加飲してたくらいですから・・汗

のみすぎちゃう?爆


最近忙しくて、お客さんにもあきちゃん疲れてない?と指摘される始末。。。
釣具屋にも行けやしない・・


もっとキョーレオピン飲まなきゃ☆ w

バックにキョーレオピン常備してる女ってあまりいないよね・・・汗
忘れなくってよっ
11 : 05 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
'95ジャズプロムナードと 釣り
2005 / 10 / 09 ( Sun )
昨日、今日の2日間、横濱ジャズプロムナードなるものが行なわれ、昨日は桜木町の店でギターとデュオのジャズライブをしました。
たくさんの方が遊びに来てくれて楽しかった☆

ギターの小野さんはエレキでスタンダードナンバーを16ビートでやってくれたり・・と、とかなりしびれましたねぇ。
パーカッションの松井イチローさんも昼間の野外ステージが終わったあしで駆けつけてくださったり、よし君という私より少しだけ若いwお友達もブルースハープを吹いて盛り上げてくれました。

やっぱ持つべきものは友だね。

知り合いや友達やmixiの方もたくさん来て下さり、感謝感激でしたねぇ。
みなさんどうもありがとう!!



店で何杯ベルギービール飲んだかなぁ・・
終わった後も店でずっと釣りの話で盛り上がっちゃって、マジ近いうちに10フィートの竿とメタルジグのルアーを買って秋鯖をつりにいかねば!!

なんか最近、音楽仲間と釣りの話ばっかりしてるような気がする。。
ハゼを食べ過ぎるとガンになるって本当だろうか・・汗

店を出てからも また沖縄料理屋で飲み食いしちゃって、当分ダイエットできなそうです・・

今朝は朝8時(わたしにとってはかなり早朝!!)から学校へ行き、朝1から3時間ぶっつづけで授業をし、かなーり疲労しました・・センセねみーよ?みたいな。
ちっとはカロリー消費したかな?w


最近忙しいなぁ。 暇な時と忙しい時の差が激しいのよね・・

今は 江ノ島にさばを釣りに行きたくって仕方ありませんっ!!
自分の釣った鯖を食べながら飲むなんて最高でしょうねぇ。
焼いたり、しめさばにしたり、鯖寿司って好きなんだよねぇー!!

って当分痩せなそう・・汗
22 : 06 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌 録
2005 / 10 / 08 ( Sat )
昨日は久々にスタジオこもって歌のレコーディングをしました。
新宿にあるスタジオ ON AIRのGスタは 最上階で高い天井にある窓が開閉する場所で、ライブも出来るみたい。広々とした所で、すごく良かった!(相当高いと思う・・汗)

しかしいつも思うけど、スタジオにいる人たちって特殊だよね・・
ピアスいっぱいあけてたり、髪型すごかったり、細くて色白で病的で、目が死んでる感じ・・ちょっと考え方もかたよってそう・・。




7時間かかりました・・
何曲とったんだろう?結構とりましたね。

マイミクのマルちゃん監督のショートムービー(8つ!?)にいれるものらしく、楽譜もなく、歌詞もなく、私にとっては、かなり難しかったです。

T-roくんもお疲れ様でした。
私の上出来なテイクを、あ、今撮れてなかったのでもう一度お願いします!とか言いましたね。w 素晴らしいキャラで惚れそうでした 爆

今度 ヲタ好きギャルの合コンセッティングしましょう。w

最近出会う人みんなmixiやってるから おもしろい☆


みんなでランチしっかり食べたのに、5時にはおなかすいちゃてトンカツ定食食べに行ってしまったよね。
帰ってきて、ビール飲みながら あたしあれからカレー作って食べちゃいました・・汗
食欲の秋とはいえ、このままじゃ でぶまっしぐら。


あーでも たのしかったな★

完成した映像をみるのが超たのしみですstudio.jpg

14 : 53 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スピリチュアルな午後
2005 / 10 / 06 ( Thu )
人の出会いは偶然ではなく必然で、見るもの全て、何らかの意味があり、それはいつの日か全て繋がる。。

ちょっと宗教的な感じもするけど、今日はそんな話をした日だった。


ギタリストの小野さんと初対面したのは、ほんの数週間前の事。
友人の紹介で、今月8日に行なわれる横浜ジャズプロムナードで共演する事になった。

今日は彼と2人で簡単なリハーサルをしたんだけど、終わった後、高価なクラシックギターでラベルの亡き王女のパパーヌやバッハのナンバーとか、来週コンサートがあるらしく、今練習してる曲といって、クラシックのナンバーを何曲か弾いてくれた。

なんともいえない、めったにない!!久々に味わう至福というか恍惚というか、まさに癒しのひとときだった・・
(癒しの音楽ってなんだよ?と悪態ついてた自分を反省した・・ほんとにあるんだね。素晴らしかったー☆)


スタジオを出た後、時間があったので、スタバでお茶しながら彼の持ってる世界観というかスピリチュアルな話を聞いたけど、不思議でおもしろかったな。

彼は自分からは言わないが、人のオーラの色が見えるという。
そして物の考え方なんだろうけど、彼には少し普通の人よりも鋭いというか特殊な才能があるんだと思う。
彼と話をしていると、自分はこれまで表面に捉われていて、本質的なものを常にちゃんとみれていたのかな?という気にさせられる。

死についての考え方や、今生きてる自分の役割とか明白だし、人と深く付き合うと、その人との色々なつながりが見えてくるという。
釣り好きという一面もあり、意気投合しちゃった★


出会う人は自分の鏡っていうよね。
小野さんと出会ったのは、私の中に少ししかない向上心と旺盛な好奇心のなせる業なのかな?w



今夜は仕事がないので(誰も遊んでくれない!!;;)、クラシックギターのCDでも聞きながら、一人ぼっちでお酒飲みつつ、このことを掘り下げて考えてみようかと思います・・(もう既に飲んでるけど!w)
00 : 33 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
