-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心は柔軟に
2005 / 11 / 27 ( Sun )
今夜は知り合いのお店でパーティの仕事だったんだけど、私たちの他にも友達の夫婦漫才ジギジギ(この人たちホントおもしろい!!) http://www.hotcola.com/zigizigi/ や、マジシャンもきて大盛り上がり☆


控え室のような場所で、私たちのために特別マジックやってくれたんだけど、開いた口がふさがる間がなかった・・汗

そのマサキさんというマジシャンは美容師でもあるという。
髪形屋というその店は昼間は美容院、夜はマジックバーになるらしい。

ふじいあきらとは親友で、マジックはほとんど独学です。だって!!すごいね。

magic bar髪形屋 http://kamigataya.com

あたしなんてすぐ隣の席で、えげつないくらいすごい見てたけど、わからなものですねぇ・・。
いろいろなマジックバー好きで行ってるけど、彼のオリジナルもあって楽しませてもらいました。

来年絶対お店いってみよーと!!


マジックでも音楽でもなんでもそうだけど、惹きつけられているその時間、心はパフォーマーの元にある。

自分の気持ちをもっていかれちゃった経験は忘れることがないと思う。

人の気持ちをどれだけ集めることができるか、が日々の課題です。
01 : 10 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
深夜のお楽しみ
2005 / 11 / 26 ( Sat )
昨夜は赤坂のレストラン「カナユニ」で1時半まで 演奏し、その後 銀座の「りぼん」http://www.ribbon.be という店に行ってきました。

生演奏&ショットバー「りぼん」は毎日早い時間は、女の子だけのバンドが入り、深夜は男性のカルテットのジャズバンドが入る。

今時一晩に2バンドって今時珍しい。そして深夜にもかかわらず、お客さんはたくさん!!

素敵な照明の店で、食事も美味しい。なかなかゴージャス☆

深夜なのに全然疲れない珍しい店だと思う。
素敵な隠れ家的な店で、おすすめです。


そこで12月21日の深夜 厳密に言うと22日だけど、12時半からライブやります!
12時半から4時くらいまで。忘年会の帰り、電車なくなっちゃったり、確信犯ならなおOK!!
銀座の「りぼん」でお会いしましょう!

お待ちしてます♡


昨夜は帰ってきたら空がうっすら明るくなってました・・ しかし朝方でも車混んでるよね...(- -#)


今日は朝から釣り行く約束しなくてよかった!!! 汗
13 : 08 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
accident
2005 / 11 / 25 ( Fri )
昨日、仕事に向かう小田急線の中での出来事

座ってた私はうとうととしながら、前に立つ男女の話をぼんやりと聞いていた。

男性はかなり話してることも常識的で真面目な感じ。。
眼鏡をかけてる女性も控えめで聞き上手な様子。(地味だったけど、今思えばグラマーだったなぁ)


こんな女がうちの研究室にいるんだけど、わがままでかわいげがないとか、じゃあ どんな女の人が好きなの?というような、知り合いなのだろうけど、まぁ よくありがちな、わりとよそよそしい会話をしてる。


そのうち うちの旦那はうんじゃらかんじゃら と、女性が話し始めた。
どうやら女性は結婚してるらしい。


でもさ、俺って旦那さんに結構良く思われてるよね。
好都合だよね。色々と・・と言うではないか?

え、なによ?色々と って・・と女性(きー!しらじらしー!!女ってこわい・・)

だからさぁ 色々疑われなくていいじゃん。と男性


そこの会話から、いきなり声に湿気が帯びて色がついた感じだったね。


え?


ふと見たら 2人は指を絡ませてるではないか!!!!
手の平はあわせず、指だけををからませてるのだ。控えめな感じがかえっていやらしい・・



なんか2人の見た目と会話が、妙に生々しくてドキドキして来ちゃって、眠気がすっかり覚めました。

いやぁ~ なんだかなぁ。。

色々想像しちゃって鼻血がでそうでしたよ・・汗
10 : 06 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
告知!
2005 / 11 / 25 ( Fri )
今夜はマイミクのマサさんプロデュース 飯田橋シェ・ダイゴで歌ってきたのですが、
ギターは初共演の梅原新さん!

いやぁ~ 楽しかった!!
私好みの音というか、プレイですっかり意気投合してしまいましたよ☆
方言フェチの私は広島出身の彼相手に、そうじゃけん!!と繰り返し 苦笑されてましたが・・ 

初めて一緒に演奏する方と、しかもデュオで息が合ったのでかなりテンション上がりましたねぇ。

最初、普通に黙って座ってただけなのに、店長ったら「ワインでも飲みなよ!どしたの?元気ないじゃん。やっぱワイン似合うねぇー」などといいながらどんどん注ぐもんだから余計楽しくなっちゃいました!!(テンション上がったのは酒のせいか・・汗)
 
あの店では、なぜかいつも女性グループのお客さんに気にいっていただいてます!!なんか外人みたい~というお客さんに「あー愛人みたいだよね」とかわした店長・・・(- -#)

しっかりリクエストの宿題いただき、23日の予約をいただいちゃいました☆


そんな素晴らしいギタリスト梅原さんと 12月23日(金)飯田橋シェ・ダイゴにてクリスマスディナーライブをやります。
食事はマジおいしいし、クリスマスナンバーもたくさん歌いますよ。

★予約限定★
12月23日(金) ライブは7:00~
7000円コース/ 10000円コース
シェ・ダイゴより素敵なプレゼントあり

飯田橋シェ・ダイゴ
http://www.chezdaigo.com/index.html
予約はお店まで。

クリスマスイブ・イブだから カップルはもちろん、お友達同士、グループ、好きな人を思い切って誘うのもいいかも。


お待ちしてます!!v(^0^)v
01 : 47 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まつげエクステ
2005 / 11 / 20 ( Sun )
本日まつげのエクステやってきました!
すごいぱっちりです☆ 

写真はノーメイクなのに、まつげふさふさ目がぱっちりでしょ?
すごく自然だし、マスカラ・ビューラーいらず。


今日やってもらったサロンは元々知り合い(旦那さんはSAX奏者)なんだけど、代官山にあるエステの代理店。

エクステなので、一本一本手作業でまつげにくっつけていくのです。
洗顔も気を使わなくてはいけません・・そおーっと洗わないと取れちゃう。サウナもだめらしい。頑張って長くもたせないとなぁ~
手入れがよければ数週間もつらしいです。


最近、暴飲暴食、寝不足の荒れたお肌を見るに見かね、ついでにお顔のマッサージまでやってもらちゃいました。ラッキ☆


マッサージは気持ちよかったけど、エクステは強力な接着剤をつかうため、乾くまで目に染みます・・(;;)


きれいになるのって大変 ><

でも女性の皆さん とってもお勧めですわよ!!eye.jpg

22 : 31 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディナー3回・・・
2005 / 11 / 19 ( Sat )
昨夜は大御所アレンジャーの誕生会!ということで彼女の家に遊びにいった。
こっちがもてなされた感じが否めないが・・

渋谷のVIRON(ここいい店だね☆大好きになった!!ここでモーニング食べたい!)でオードブルの盛り合わせを注文し、シャンパンを持って彼女のおうちへ。


彼女のセンスが大好き☆
部屋ももちろん素敵なんだけど、テーブルの上にフランスの新聞を敷いて、きれいな落ち葉を飾ったり、エシレバター(写真)や、VIRONで買ったバケット、オードブルのフォアグラやオリーブ、パテなんかもすべておいしかったし、蜂蜜の香りのするシャンパン(名前忘れた!)やヴーヴクリコ飲みながら楽しかったな。

たくさんのものはいらない、って思える感じは幸せだ!



昨夜はその前に六本木のとある店でワイン会があって、友人とお付き合いで顔を出し、そこでも普通に飲み食いしたのよね・・


ここまではまだよかった。


3回目のディナーとはいえないかもしれないけど、彼女の家の近くに「砦」というラーメン屋があり、酔っ払って3人でいくことになった・・
とんこつですごいおいしかったけど、さすがの私も半分が限界でした・・汗 


どう考えても食べ過ぎ・・・
今日は絶食します!!


これから稲毛海岸いってきます。。(釣りじゃなくってよ!!)1.jpg

2.jpg

13 : 01 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルゲリット・マリーラ
2005 / 11 / 15 ( Tue )
どこかで、ラフランスが大好き!と言ったのだろう...
覚えていてくださった親切なお方が先日、「マルゲリット・マリーラ」という品種の洋梨を送ってくださった。(感激☆)

この洋梨は大正時代にフランスより導入された品種らしく、山形で本格的に栽培されるようになったという。

ラフランスより大きく、食べ頃になるまで追熟という過程が必要だという。

今日あたり食べ頃なので食べてみたところ、ねっとりとした良い香りのするメロンのような味わい。


おいちー!洋梨好きにはたまらないおいしさ☆



そのまま食べても もちろん美味しいけど、
これでフローズンダイキリやマルガリータ作ったらおいしいだろうなぁ~ ベリーニの洋梨バージョンなんて最高☆

友達がやってるBARにでも持ち込みして作ってもらおうと思います!!
きゃっほー!


スポーツの後は水分補給せねば♡  爆4.jpg

20 : 00 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
若いコーチ♪(続編)
2005 / 11 / 14 ( Mon )
行ってきましたよ!
若いコーチとバッティングセンター!!

コーチもぶっちゃけたいしたことなくて
ろくなアドバイスなかったです・・
(写真もぶれちゃってさぁ~ かっこいいとこ撮ってよ!って言ったのに、すげー早いスイングに見えるじゃん。って言い訳しやがって・まったく役立たずだよねぇ)

せんせー 当たってんじゃん・・・って。汗

帰りにゲームも色々付き合わされ、はぁ~久々にいい汗かいた!だって。
おっさんかよ!!!??



くー! もっとましなコーチ随時募集中!!!
a1.jpg

a3.jpg

20 : 40 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りアンチョビ 続編
2005 / 11 / 12 ( Sat )
前回 自分で釣って塩漬けしたイワシ達を出して水洗いし、水気をふき取り、オリーブオイル漬けにしました!!
わあい♡



これでまた寝かせます。
2週間くらいしたらもう食べれるみたい。



本日また手が魚くさくなりました・・ 汗

まったく地味な作業だわ。。。
an.jpg

an2.jpg

16 : 39 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やられた音楽
2005 / 11 / 11 ( Fri )
人生で今までにもなんどとなく、音楽にはやられてきてる。

とてつもなく素晴らしい演奏というよりも、ちょっとしたことにやられる事が多い。

歌のお洒落なフェイクとかちょっとした仕草や表情、ドラムのリズムのとり方やおかずの入れ方、ピアニストの驚くような音選び。
ミュージシャンの遊び心や高度なテクの中に計算された冗談なんか入れられた時には、
くーーーーーーーー!!!かっこよすぎ★と、ため息とにやつきを繰り返し、一人で悶えるような楽しみが音楽にはある。



昨日は 友達んとこで歌を録音したんだけど、
なんとなくついてたTVで見た「MINT CONDITION」のライブ映像・・・
http://www.pmusicgroup.com/video_mint.php

Breakin' My Heart (Live)ね。
もうね、完全にやられました・・・ ハートブレイクだよ・・汗


なんであんなにかっこいいんでしょうかね?



こういう「やられた!」って思うような感覚ってなんなんだろう?
人それぞれなんだろうけど、皆がたいして注目しないような場面で、同じ感覚を共有できる、そんな趣味の合う人と一緒に見ると余計楽しい!! 


しかし、今思い出してもあのライブのDVDかっこよかったなぁ~
欲しいなぁ・・

今夜の仕事で真似しちゃおうかな?  爆
23 : 36 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
若いコーチ♪
2005 / 11 / 09 ( Wed )
ピアノを教えてる小5の男の子
かなり小太りwで坊主頭、少年野球でキャッチャーをやってる。
ピアノも結構上手だし、何より子供らしく素直でいい子☆

小1の頃からなんだか話が合うので、色々と情報交換したりしてる。前に日記に書いたワッキーダンスも、最近はレイザーラモンの真似も彼から学んだ。

いつもピアノに来ると、まず人の携帯をチェックする。。
メールとかじゃなくて、データフォルダの画像をチェックするのだ。

なんで先生食べ物ばっかとってんの?とか、これ誰?とか、お、東京行ったんだね、とか なんで俺に許可なくドーム行くんだよ?とまで言う・・・

おまえはあたしの男か!!?


今日その子が来た。(ピアノ習いに)
あたしさぁ こないだストラックアウトやったら、届かなかったよ って言ったら、 マジで?へぼすぎ。と言う・・
バッティングも70キロがやっとでさぁ と相談すると、そんなの少年野球用じゃねー!?
俺なんて110はいける。とえばる・・
低めに設定して、ワンバンのキャッチャー練習までするらしい・・
ボールよく見ろよ~ とアドバイスまでしてくれる・・
見てるよ・・。見てるけど当たんないんだよ・・汗

野球の話してると いつもバカにされる・
そんなこともしらねーの?って・・


こないだ一緒に勝負した相手(大人)には、こんなにヘタな奴初めて。。位のこと言われ、かなりへこんだ・・今に見てろ?
(ビリヤードやダーツは普通にうまいよ?w、テニス、卓球、バスケ、ボーリングの類・・)


いつか ばかにした相手をぎゃふんといわせるため、小5の彼を闇連コーチに雇おうと思う!!
報酬はジュースで十分だろう。



スポーツの秋!
寒いし、全然釣れないから釣りはしばらくお休みして、バッティングに精をを出し、とりあえず 近所のハマボールにあるすべての的当てゲーム!(ストライクアウト、パーフェクトキック、ナインバスケにナインテニス)を制覇してみせるわ!!


練習相手いつでも募集中!
14 : 03 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間見た目ですか・・やっぱり・
2005 / 11 / 07 ( Mon )
横浜駅西口の東急ハンズまでの繁華街をご存じだろうか?

あの辺はホントどんな時間も子供ばっかり(ばか者、いや若者)で、たまに嫌になるけど、繁華街らしく色々な人間がいておもしろい。

駅前では、色々な募金や、献血、少し歩くと風俗や信販会社のティッシュや美容院の割引チケットやコンタクトレンズのチラシを手渡され、ヨドバシカメラの前では各社キャンペーンの声かけ、ダイエーの前ではダイビングの勧誘、各種アンケートを求めて おばさんがおいかけてくる・・


毎日のようにこの道を通っているのだけれど、この辺りの路上で働く人々は、それぞれニーズに合う人を服装で判断する。


わたしは今でもたまに、セシルマクビーやエゴイストなんかで服を買うんだけど、ギャル系の格好をしていると、たいていティッシュ(水商売のバイトのやつ)はたくさんもらうし、夜はキャバクラのスカウトに遭う。
本当にバイトしてもいいのか!?履歴書みて面接で落としたらただじゃおかないぞ!! 爆


最近はあまりないけど、夏にタンクトップで歩いてると、必ずと言っていいほど、ダイエーの前あたりにたむろしてる黒人に声をかけられた・・(この人達は実に日本語うまい)


反対にスーツなんかを着て、夕方歩いてると、ホストクラブや高級(らしい)な店のお兄さんに、昼間の仕事だけ?OLさん?夜バイトとかしない?とクラブの名刺を渡される。
自分で高級店とかいうなよなぁ~安っぽい・・汗
ここ横浜ですよ?! あと、アンケートに答えてって人がしつこい。。(ペット飼ってますか?とか、や炭酸飲料についてとか・・やったことないけど。)


そして、昼間にノーメイクでカジュアルな格好をしてぷらぷらしていると、お兄さんは全く寄ってこないが、エステ関係のおねえさんに 洗顔のサンプル攻撃にあう(よっぽどメンテナンス必要だと思われてる!?・・汗)


親しみやすいというか、わかりやすいというかなんというか・・

でも全く無視されても逆に寂しい 変な街・・w
20 : 18 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高級もいいけど、贅沢は家飯
2005 / 11 / 05 ( Sat )
昨夜は仕事でお世話になってる方と帝国HのBARオールドインペリアルで待ち合わせして、日本橋にある「誠」 というお店にお肉を食べに連れて行っていただいた。

この店 日本橋のとあるあまりきれいではない細い路地を入ったところにあり、看板もなにもない。
ドアをあけると中は10人ほどが座れるカウンターのみ。

路地の向かいに同じ系列の店が2軒あり、そっちは「誠」ででた切り落としでカレーやビーフシチューのようなものを出すみたい。
そっちの店構えのほうが立派だが、ドアしかないこの店はお値段がべらぼうに高い。(1人5万はするらしい・・)

知る人ぞ知る店で業界、財界人の常連が多く、長嶋茂雄や、最近はみのもんたが気に入って2週間に1度くるんだって。w


この手の店の特徴は常連客とそうでない客をさりげなく、えげつなく、区別することだろう。

同行した方は30数年来の常連客で、今日は○○さんに出せる牛タンはないなぁ。と小声でいいながら、向こうの客には平気で出したり、私たちのお肉は、奥のほうの冷蔵庫から大事にだしたり、常連客の急所をきゅっとつかんで話さない。


ステーキの前にお肉の刺身やショウロンポウのようなジューシーな牡蠣フライ、生牡蠣、サラダ、サイマキエビのフライ、貝のグラタン風などがでてきて 、メインのステーキ。
まあ見事な美しいお肉・

そこではお肉に日本酒や焼酎が合うという。さんざんワインを飲んだ後、「せきとば」という焼酎と一緒にお肉をいたただいたが、意外にすっきりして合う。そのあと 生節をたっぷりかけたごはんに上品なだしをかけたお茶漬けとハニートーストでしめた。

いや いいもん食べさせてもらいました! やっぱり ただお金取らないですねぇ。 (当たり前か!こんなに高いんだから!!)



でもね、先週から一度も家でお夕飯食べてません・・
外食ばっかり・・もう飽きました。。
家でテレビとか見ながらご飯にみそ汁、漬け物とか鯖の味噌煮とか、長浜ラーメンとか食べたい…
(超嫌みっぽいけど、マジっす・・切実です・・誰か作って~♪)


今夜も外飯、つきあいも辛い・・涙
休肝日もありゃしない・・
はぁ~
13 : 19 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
応急処置
2005 / 11 / 04 ( Fri )
今朝 ネックレスが壊れてるのを発見!!
仕事で持っていきたいが、どーしよぉ!!時間もない。 ><

ふとひらめいた!


そうだ・釣り用の金具があったな。
我ながら良く思いついたと思う!!w


一応応急処置だし、遠くから見たら分からないよねー!! 爆



釣りって役にたつぜーーー!!

昨日の釣りは散々でした・・何もつれないなんて。。涙
釣りなんてもう止めてやるー!!と思ったけど、また頑張っちゃおうかな?
えへへmaru.jpg

14 : 41 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空中サーカス
2005 / 11 / 01 ( Tue )
桜木町の野毛にある「ルタン・ペルデュ」という店。
たまにそこで私もライブをやってるんだけど、大道芸やサーカスをやってるオーナーが演出、招待されて、空中サーカス見てきました!

野毛といえばこの人!!というお方を誘って行きました。
その後行った焼き鳥屋も実に野毛らしくて良かったです★


いやぁ すごかったですねぇ・・・

あんな間近で空中ブランコや綱渡りやら大道芸、そしてものすごい曲芸を見たのは初めてで、手に汗にぎり、口をあけてみてしまいました!!

同じ人間とは思えん!!! 


この感動をうまく説明できません・・ 汗
とにかく観ることをおすすめします!

誰にでもできることじゃない熟練した技術やテクニック、才能もそうだろうけど、並々ならぬ練習の成果・・
そういった素晴らしい芸術にはお金を払う価値ありありですねぇ。


当日券あると思います★


空中サーカス デュオ ソラリス

:横浜にぎわい座(B2 シャーレ)
~ノルマンディーから来た鳥人間!!~

2日(水)19:00開演
3日(木)12:30開演
一般 3000円  中学生以下 1500円

お問い合わせ
045-231-6543 むごん劇かんぱにい
045-231-2525 横浜にぎわい座  桜木町駅から3分くらい
 

やっぱ野毛の街はいいね。
落ち着くわw
23 : 40 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超きもちいー!!
2005 / 11 / 01 ( Tue )
今朝は早く起きて、東京の街を歩いてみた。


空気が澄んでいて、緑が濃くみえる。
そして空が真っ青!!

深呼吸してると悪いものが出ていく感じ・・・w

いい季節だなぁ~ってつくづく思う。


青い空をずっと見てると、目の中の埃が見えない?
うようよって糸みたいなやつが見える。

それが見えるってことは それくらい青しか見れてないってこと!!


こういう日は芝生に寝転んで ずーっと空を見ていたい。


街の夜景も見ていて幸せな気分になるけど、朝日が照らす街もなかなかいいもんですな。



埃って誰でも見えるよね?謎
12 : 41 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
