-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ALL THAT JAZZ
2005 / 12 / 31 ( Sat )
昨晩はヒルトンホテルのセントジョージバーで仕事納め。
マルさんとくみちゃんが来てくださった。
ありがとね。ケーキおいしかった☆

その後まっすぐ帰る予定が、知り合いのT氏に誘われ、一杯飲む羽目に。
連れて行かれた先は なんと 新宿2丁目!

30日ともなれば、街は閑散としているのに、ここだけは違った・・
大にぎわいよ。w

聞けば、銀座あたりは社用が多いけど、この辺はみんなプライベートでくるからね だって・・それもそうだ・・・。

まず免疫つけねば、と一件のバーに入った。
グラスはすべてバカラ、お皿は伊万里。
カウンター寄っかかると壁、という狭い店だが、かっこいいマスター?ママ?の心配りが随所になされてる素敵なお店。
奥にはもろゲイの4人組。。。
ひそひそと平井堅のカミングアウトや股間の大きさの話をしてた・・


ここで帰りたかったが、許されなかった。


次に行った店はおかまバー「半漁人」!!
「きゃーこわい!!」という私に「あーら、あんたが化粧落とした方が怖いわよ」だって。w
半分人間みたいなお姉様の機関銃のような毒舌トークを聞きながら、あたしもここで楽しめなきゃまだまだだな・・と痛感した・

連れて行ってくれた人は「あきちゃんのブログのタイトル ALL THAT JAZZ(人生なんでもあり)通りでしょー?」だって。汗

あの人達、女にはきついけど、はっきり言うからおもしろくてね。
楽しませてもらいましたよ!
でも正直 あのテンション 長時間はきついな。。。


おかまバーで待ち合わせ?した銀座のおでんやのご主人と女将さん、そのお友達達と近所のそば屋でおそば食べて、帰宅いたしました。



こんな2005年の終わりになるなんて、想定の範囲外。。


あと数時間は地味に過ごしたいと願う 大晦日であります。

13 : 02 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまんじゅうかと思いました・・汗
2005 / 12 / 28 ( Wed )
昨晩は神楽坂にある一晩一組限定「おか乃」にふくを食べに連れて行っていただきました。


老夫婦だけ(お母さんは脳梗塞で3回倒れても生きてる!と自慢してた・・汗)で営業しており、店を入って細い階段を上がるとお部屋が一つ。。
ここしかないから2人でも10人でも一晩一組なのだという。
なんか人んちに遊びに来たような雰囲気♡


そして驚いたのは量の多さ。
ふくをこんな限界まで食べたのは初めてでした・・。

写真はふくの白子焼き「一人3つね」とお母さんがよろよろ持ってきたんだけど、見よ この大きさ!!!直径5cm位あった。
12月にこんな立派な白子はあまりお目にかかれない。
しかも一人3つも・・

キロ4万円のふくの白子だという。
こんなの銀座で食べたら1個が2000円くらいしそう・・汗

男性陣は 共食いになるからもういい、と私たち女性は4個も食べた!!一緒に行ったあゆみちゃんなんて「妊娠しそう・・」って心配してたくらい。 爆


煮こごりもぎっしり身が詰まっており一人4切れ!!
ふく刺しの横には皮もてんこもり。女性はたくさん食べなさいとお母さんw

お母さんは料理を運んでくると、しばらく戻らないで見てるのよ。wで、一緒に色々お話したり、上から「おとーさーん鍋の具もってきてぇー」と大きな声で催促したり、なんともアットホーム。

ちょっと右半身が麻痺してるというおかあさんを気遣って、トイレに行くついで、と本間さんなんてお皿を下げるのを手伝ってあげたりしてた。 優しい釣り好きのおじさま☆ 



お鍋の量も半端じゃありません。

大胆に切ったお野菜てんこ盛り、もちろんふくも山盛り!!
ふくの身(結構分厚く、身が締まっていてかなり美味)をしゃぶしゃぶにして食べたり、もちろん最後は雑炊☆


4人でいったのですが、食べても食べても減らず、近くに住むあゆみちゃんが食材をお持ち帰り。
鍋2人前はあったな・・汗


これだけ食べて、驚きのお値段!!!
さすが神楽坂。あなどれません・・・

ここを選んで下さったたっちー(仮名w)ありがとうございます!!
来月はシェ・ダイゴであゆみちゃんの誕生会しましょう!


ヒレ酒をのみながら、素晴らしい「ふくNIGHT!」でした!huku.jpg

huku3.jpg

huku2.jpg

13 : 40 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
職場忘年会・・?
2005 / 12 / 27 ( Tue )
今日ライブの後、バンドのみんなと忘年会しました!
以前はよく仕事後みんなでご飯食べに行ったりしてたけど、最近そういうのなくて超久しぶりだった☆

以前よく共演してたギタリストや関内BAR3のスタッフやら遊びに来てくれて、みんなで月島の「ひさご」へ!

女性はあたしと一緒に歌ってる小川ちゃんの二人。
7人で行って大きなテーブルに鉄板が二つ。
なぜか小川ちゃんと同じ鉄板に群がる男性陣・・

ちょっとちょっとー!どういうことよぉー!と言うと、小川ちゃんは焼いてくれるから。だって!!
だってあきちゃん焼くの下手そうじゃーん とぬかす。


ふんっ


あたしだって焼けますよ! 汗


どうも仕事仲間はあたしが家事類を何もできないと勘違いしてるらしい・・。

こう見えても料理も好きだし(釣りするくらいだからね!!)掃除だってちゃんとするし、電球も取り替えられるし、アイロンがけだってたたむのだってちゃんとできる!!
(えばるほどの事じゃないな・・汗)


いいわっ 今にみてらっしゃい! 
あてにされるのもいやだし、いざって時に、特別な人にしかやってあげないわっ
人間に必要なのはギャップよね☆ギャップ!!

と思いながら、小川ちゃんに焼いてもらったやつを食べていました。おいしかった☆


隣でうるさいギャル達がいて、みんなで「なりとー(隣)のなおん(女)マジ さいうる(うるさい)でー 誰か文句言う?」とか
言い合ってました・・
やだやだ バンドマンって・・汗


もんじゃやお好み焼き、散々飲み食いして 7人で13200円だった! 安っ 爆
00 : 48 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋に行事は必要か?
2005 / 12 / 26 ( Mon )
怒濤のクリスマスシーズンが終わった。。。
今年もホントよくクリスマスナンバー歌ったと思う。。

でもさ、クリスマスってそんな特別な日なのかな。

別にどう過ごすかは人の勝手で、何もしない人や、家族で祝う人や友人達とパーティーをしたり、本当に教会に行ってキリストの誕生を祝う人もいるだろう。
しかし、一緒に過ごす人がいないと悲しいからって焦って恋人作ったり、プレゼントはブランド品じゃなきゃ受け取らない!とか、ホテルやレストランの予約を夏から入れておいて・・とかそういうの聞くたびそんなに大事な日なのか!??って思う。


日本のクリスマスって恋の行事として定着してる とつくづく思うけど、いったい恋に行事は必要なのだろうか?

クリスマスにレストランの高いディナー(選択の余地なし)を食べ、ホテルに泊まって、プレゼント交換ってそんな楽しいかな?

まぁね、本人達が楽しければそれでよいのだけど・・


今年は3連休中、もちろん仕事もこなしたが、気の合う人や好きな人と仕事中のインターバルにのシェ・松尾の広尾カフェでランチしたり、w 仕事の後 皆で居酒屋に飲みに行ったり、ワインショップ隣接のちょっとしたバーで(客は私たちしかいなかった・・)シャンパンやワインをちょい飲みしたり、大好きな恵比寿の光麺(ラーメン屋)行ったり、店のまかない食べたり、逗子では朝マックもしたし、ある人のご実家でカニ茹でてもらって食べたりと、 あまりクリスマスらしくない生活だったけど、楽しかった!


行事がなくても素敵なホテルに泊まったり、レストランでディナーを食べたっていいし、プレゼント交換をしたらいいと思う。
だいたい そういったことを何もしなくても幸せなのが恋人なのじゃないのか!?(したらもっと楽しいだろうけどさー。)


なんかね、楽しむのはとても良いと思うけど、与えられた行事に皆が一斉に乗っかって、楽しまなきゃいけない風潮みたいなものに少し疑問を感じるんだよね。



でもそのおかげで仕事があってお金もらえてるわけで・・



やっぱもっとみんなには派手にクリスマス祝ってもらわなきゃなぁー!! 爆
00 : 18 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
活プレゼント♪
2005 / 12 / 24 ( Sat )
今さっき、お客さんからクリスマスプレゼントが届きました。

活きた毛ガニ!!

動いてるよー でかいよ こえーよ!!汗


これから仕事だし、このまま箱にいれておこう。
死なないかな。

せっかくだから水槽でカニ飼おうかな? かにのえさってなんだろ? 爆



明日茹でて食べようと思います。
クリスマスはチキンじゃなくて カニでしょ!!w

しかしこんなん茹でるでかい鍋ありません・・
どうしよ?
一匹?いや いっぱいずつですかね・・



うわー!!箱の中で動いてる音がする・・
こわーい☆
でもおいしそー! kani.jpg

09 : 57 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
史上最悪かも。
2005 / 12 / 24 ( Sat )
日記に書くかどうか悩みますが、書きます・・

今日は午前中から葉山でのブライダルの仕事を片づけ、夜は飯田橋のレストラン「シェ・ダイゴ」で仕事だったわけですが、
私としたことが大事な物を忘れました・・汗




ヌーブラです・・・



今日持っていったドレスは肩ひもなしのチューブトップ型の真っ赤のドレス。背中も結構あいてるし、おなかはシースルーのタイプ。

はい。していったブラジャーはできません・・



新宿で気がついたものの、ぎりぎりの移動だったため、ブラジャー買う暇がありません・・
たまにマツキヨでヌーブラ売ってるんですよ!とりあえず、遅れちゃいけないと思い、飯田橋で薬局の一つや二つあるだろうから、買えばいいやとおもいきや!!
ありませんーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 涙

交番で聞いても近くのドラッグストアまで5,6分かかるという・・(もちろん下着売り場などないだろう・)

7時音出し その時点で6時45分っす・・汗



すごい考えました!!
とりあえずコンビニに行き、生理理用ナプキンとガムテープを購入!!


格闘してる姿はもう誰にもお見せできません・・




なんとか1ステージ間に合いました。w
余裕がなくて写真をお見せできなくて残念です。。。
たぶんばれなかったでしょう・・・ いや、かなり不自然でしたが遠目には分からなかったでしょう・・・爆
(あの人 胸がでこぼこって思われたかな・・汗)


幸い、一緒に歌ってる小川ちゃんが友達の哲っちゃんと食事しに来てました。
事情を話し、2ステージ目からは彼女のしてるブラジャーをとらせて、させてもらい事なきを得ました!!!爆 (普通ありえないよね?w よく彼女も都合の良いブラしてたと思う。その間彼女はノーブラよ☆)

小川ちゃんごめんなさい。
このご恩は一生忘れません・・


あわてるといいことないですね。
小指の爪は割れるし、それでストッキング伝線するし・・・
最初のステージはシールドの関係か?音がとぎれちゃったり、散々でしたわ・・


帰り間際、不覚にもトイレに起きっぱなしにしたガムテープ 店長に見つけられました・・汗

これ、あきちゃんのでしょ?って、笑ってたけど、別に寄せて上げていたわけじゃないんですよーー涙
(おそらく勘違いされたまま)



あー 忙しいと色々不手際っちゅうか、単なるドジなんだけどね・・ ありますなぁ。



お食事に来てくださった方達、ありがとうございました!!!
えへへ・・・汗
また来てね☆ 次回のシェ・ダイゴは1月12日です☆

明日は昼間、広尾ガーデンの2Fロビーで歌ってます!!
差し入れ大歓迎☆ 
01 : 23 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜勤・・
2005 / 12 / 22 ( Thu )
なんだかこれから終電で仕事に向かい、始発で帰ってくるような日が多くなりそう・・

昨夜は銀座のりぼんという店でライブをやったんだけど、a.m.12:20スタート4:00までの4回ステージ
30分ステージだし、歌う曲数少ないから楽ちんなんだけどね。

お客さんいるんですよ。結構・・
歌に合わせてダンスを踊ったり、割り箸にチップはさんでくれたり(おかまバーみたいw)、深夜でも銀座っておもしろいとこです。

来月は毎週金曜日このパターンになってしまった・・汗


例によって昨夜も仕事が4時に終わったあと、一緒に歌ってる小川ちゃんと疲れたから一杯飲んで帰ろう!と近くのバー「月の兎」へ

ケイジュ君という若いバーテンダーをからかい疲れをいやしw、電車に乗ってかえって来ました。



朝方って寒いのね。。。
18 : 24 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソウルナイト♪
2005 / 12 / 21 ( Wed )
昨夜のライブは横浜の狭いお店でハモンドオルガンの小林創さんとのデュオだったんだけど、素敵なシンガーのおじさま達が遊びにかけつけて下さいました!

是非!といってBULL松原さんに歌っていただいたけど、店は一気にソウルバーに早変わり・・。
フロントに立つ人の雰囲気や歌声で店の雰囲気はがらっと変わって感じるものですね。
かっこよかったなぁ~
またオルガンと合うんだ!これが!!


その後 最後のステージには、関内のトラベルカフェで仕事終わったその足でソウルカンパニーの小野田よしきさんが駆けつけてくださいました!!
シュークリームの差し入れもって!w

なんか彼らはジャンルがかぶっちゃってどうかな?思ったけど、さすがプロ! 二人で掛け合ったりしてたくさん歌ってくださいました!!(あたしはかなり楽させてもらいました・・はい。)

おかげでお店は大盛り上がり☆
もっとやりたかったな~



その夜は オーナーの三橋さんが誕生日にもらったけど今日飲もうと思ってとっておいた!といってシャンパンをあけてくれました。みんなで乾杯♪


昨夜は素敵なプレゼントをもらった気分。
ライブに来てくださった方、どうもありがとうございました。

とても楽しい夜でした!
11 : 57 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうした!自分!?
2005 / 12 / 18 ( Sun )
いきなりやられました ・・・風邪に。
昨日の早朝、気持ち悪くて目が覚め、嘔吐。。
トイレでうずくまりながら「どうした!?自分??」と問うこと数回・・・

かなりやばかったですが、ブライダルの仕事のため 午前中にでかけたが、途中数回嘔吐。。
立っていてもだんだん顔が貧血みたいに涼しくなって、冷や汗でてくるし、歌どころじゃありませんでしたね。
そん時は結構さぼれたけど、問題は夜のライブ!!
しかも大宮・・・(遠い)

やっとのことで一度帰宅し、バファリン飲んで少し寝て、頑張っていきましたよ。
関節は痛いし、頭痛、吐き気はするし、まじしんどかったです・・


でも頑張っていって良かった!!
はじめて行った大宮の「FIVE」というお店ではとてもかっこいいお店で、たくさんのお客さんは皆ノリノリだし、マスターはホムペで調べたといって好物のゆで卵を作って待ってて下さいました!!
しかも初対面なのに、こういうの好きでしょ?と「永遠のモータウン」のビデオまでプレゼントしてくださいました。
優しすぎるー!!涙

待ってるときは死にそうだったけど、やっぱり着替えて歌いはじめるとアドレナリンでるっていうか
「やれるじゃん 自分!」 みたいな?w

帰りは死にましたけど・・

マスターこれみてるかな?
ワインとピザ残しちゃってすみません。
超おいしかったけど、あれ以上食べたら吐きそうだったんで・・
ごめんなさい☆ 今度プライベートで必ず遊びに行きます!!!



今日も朝1時間目から3時間も授業をし、急ぎの移動で葉山でブライダルの仕事。。
屋外チャペルで寒いし、つらかったけど、お客さんの一人が、歌素晴らしくて涙が出てきました。 だって!!


頑張った甲斐ありましたー  涙


「よく乗り切った 自分!!」
20 : 12 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベルギービール
2005 / 12 / 16 ( Fri )
冬って寒いから お店に入って「とりあえずビール♪」ってならないことが多い。
でもベルギービールって寒い冬でも飲みたくなっちゃうビールなんだよなぁ。

横浜の野毛にある「ル・タンペルデュ」と渋谷のパルコの地下にある「イ ドロパット」 この2件はかなり気に入ってます☆

「ル・タン」はつきあい長いし、一人で行ける貴重なお店☆
カウンターでヒューガルテンを飲んでる私を見つけたら、遠慮せずおごってください・・w
2ヶ月に1回、ライブもやらせてもらってます。今月は20日にやりまーす。投げ銭だから皆さん気軽に遊びに来てね!

渋谷の「イドロパット」は有名な方に連れて行ってもらってから大ファンになりました。
ここはビールはもちろんだけど、とにかく料理が美味しい!!結構遅くまでやってるしマジおすすめです。

ブラッセルズ系統のお店 全部制覇したいなぁ・・


最近、感動しただの、しないだのって日記に書いてますが、イドロパットで飲んだDUCASSISという甘くないカシスビール(生)は、非常に感動というか、感銘を受けました・・
絶対あきちゃん好きだよ、飲んだら絶対次これ頼むよと大御所に言われ、半信半疑で飲み、ホントに次頼みました。。。汗
甘くないんです・・大人の味♡

クリスマス限定のサンフーヤン・ノエルの樽生、ちょっと味見させてもらいましたが、とても味わい深かったなぁ。


デザートのあつあつとろとろの焼きリンゴ バニラアイス添えにはやられました。。。


デザートといえば、昨日学校で生徒が調理実習で作ったプリンを私のために自分は食べずに持ってきてくれました・・なんていい子なんでしょう・・涙


冬はおいしいものたくさんで嬉しいなぁ★


まぁ要するに私の場合、飲食に関しては年がら年中感動してるって事ですね・・・。

それだけじゃまずいよなぁ・・ やっぱり・・汗beer1.jpg

beer2.jpg

15 : 05 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの代価
2005 / 12 / 15 ( Thu )
価値観ってホント人それぞれ違うけれども、年を重ねるにつれ、自分のほしいもの、求めているものがはっきりしてくる。

もともとあまりブランド物とか興味ないし、アクセサリーやジュエリーの類もそれほどほしいと思わない。
だいたい欲しい物は自分で買うし、買えないようなものは最初から望まないなぁ・・(家欲しいけどw)

たぶん物よりも形に残らないものへの執着の方が強いんだと思う。


自分の大切な人たちと過ごす時間や、自分がおいしいと思う食べ物、飲み物、そして優しさとか、強い思いや一生懸命な姿。
それらは他の人と共有できる価値観ではないものほど、価値がある思う。


最近やたらのことでは心動かない、と日記にも書いたけど、目が、耳が肥えたとでもいいましょうか?何にでも手放しで感動できる年頃でなくなったとでも言うのでしょうか・・汗



が、 しかーし!!
やっぱり生きてるとありますね。感動する出来事!!

たとえ、ラーメン屋でも人んちでも場所は関係なく、自分にって三つ星レストランのフルコースより断然価値ある空間があることを再認識させられました。


レストランや商業目的のものに対しては、そのサービスのお礼としてお金を払うのだけれども、商業目的でない、見返りを求めない気持ちにお礼をしたい場合、どんなことをしたらいいのかな?

14 : 34 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私をフレンチに連れていって♪
2005 / 12 / 10 ( Sat )
いつだったかな?日テレのアンテナ22という番組でタイトルのような特集をやっていた。

こういうの好きだから録画しておいて見たんだけど、青山にオープンした 高級フレンチ「ピエール・ガニエール・ア・東京」。
パリの厨房から離れないことを身上に、これまで海外進出に乗り気でなかったフランスの3つ星シェフがなぜ日本に上陸したのか。


その理由や、それに関わってくる料理人達の生き様、準備からメニュー開発など開店までの9ヶ月間、シェフの素顔と華麗な料理をカメラが追っていた。


株が上がるとフレンチが流行るという。
社用が増えるんだろうけど、よっぽどグルメか新しい物好きでない限り、普通の人は日本にある3つ星レストランなんて行かないよなぁ・・あの値段。。(行けないというより行かないと思う。)
しかも日本人のどれ位の人が純粋に彼の料理を理解できるのだろうか?


昨晩仕事で歌ってた店も赤坂の高級レストラン。
週末ということもあり、楽しそうに食事する人たちで遅くまでにぎわってました。

12月は少しお洒落して、気の合う人たちと食事を楽しむ最高の時期よね☆
普段 居酒屋では見せない仕草や、食べっぷり、振る舞い方でその人の新たな魅力を見つけることが出来ると思う。



深夜までステージがあるのでまかないがでるんだけど、昨晩はお客メニュー作ってもらっちゃった♪
(たまに さんまとご飯とみそ汁とかもある・・汗)
チーフにはおいしいカクテル作ってもらっちゃったり、お客さんからデザートいただいたり、と おいしいお仕事でしたw


たまにこういうのないとねー!!



あーあ 着飾って、ワイルドにフレンチ食べに行きたいよ!! 涙

ka.jpg

13 : 32 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
one for the road
2005 / 12 / 08 ( Thu )
仕事が終わってから家までのにクッションが必要!と思ったら、もうおやぢなのだろうか・・汗
サラリーマンが仕事帰りに一杯飲んでから家に帰る気持ちがよく分かる。

家へ帰る勇気を持つための一杯 を英語でone for the roadというらしい。


別に家に帰る勇気がないわけじゃないけど、仕事終わった後、気持ちを切り替える意味でも まっすぐ帰りたくないと思う日がたまにある。
とりあえず誰かとどこかで一杯飲みたい気持ちで一杯。(洒落もおやぢっぽい・・汗)

昨夜、夜中に無理矢理付き合わせた方、ついでに家まで送らせてすみませんでした。w


今日あった事や、他愛もないことを話し、店のスタッフの男の子をからかったり、適度に酔って帰って寝る。
そしたら明日も頑張ろぉーって気になるもの!


会社帰りにおねえちゃんのいる店に寄って飲んで帰るサラリーマンと何ら変わりはありません・・汗

必要なんだよねー こういうのってさ。(自己弁護)

誰に?w

13 : 30 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせと雑記
2005 / 12 / 07 ( Wed )
11月の終わりあたりから忙しく、毎日種類の違う仕事の準備に追われ、スケジュールを淡々とこなしてるような日々です。

昨夜は銀座でライブがあったので、その前に知り合いが近くで個展をやっているというので、のぞきに行ってきました。

  佐藤伊智郎展
12月6日~12月12日
10:00~6:30 土日11:00~5:00 最終日5:00まで
レセプションパーティ
12月7日(水曜)5:00~6:30
場所 石川画廊 (銀座コリドー通り)
http://www.artginbura.com/ishop/shop_1.php3?ID_SELR=109


今回の彼の作品は、一部廃部品を使うことにより、鉄の楽しさを独自の世界観で表現してるという。
「鉄の楽しさ」ってあるんですねぇ。考えたこともなかったです。色々な楽しさあると思うけど、「鉄」と「楽しい」という言葉がつながったのは初めての経験でした。

鉄の重さを感じさせつつ繊細でスタイリッシュ、且つかなり実用的。
彼の作品をさりげなく飾れるような家に住みたいなぁ~

おすすめですので、お近くの方是非行ってみてください。
チロさんご本人も鑑賞に値する方ですわよ☆


そして
昨夜ライブに来て下さった方 ありがとうございました☆
毎回ライブに来て下さる色々な方と知り合うことが出来て、幸せだなとつくづく思ってます。
今夜は新宿のヒルトンホテルで歌ってます。



なんでかな?
近頃、冷めてるというか、あまり感情が揺れ動かない感じがしています。

寒いからかな?笑
12 : 25 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自分に正直になろう
2005 / 12 / 01 ( Thu )
最近めっきり寒くなってきましたね。

今日は11時頃起きて、急に思い立って横浜のHMVにCDを買いに行ってきました。

買ったのはレイ・チャールズの genius loves companyというアルバムで、ノラ・ジョーンズ、ウィリー・ネルソン、B・B・キング、エルトン・ジョン、ナタリーコール、ヴァン・モリソンなど、錚々たるアーティストたちとデュエットしたトラックが収められている。


普段あまり自宅で音楽聞かないんだけど、なんだか今日は朝からレイ・チャールズの気分でした。
しかし映画「RAY」の DVDが980円で売られていたよ?安っ

いやぁ しかしいいな。このアルバム・・豪華・・(しみじみ)


12月は特に忙しいからだけど、こういう仕事ってアフター5がないというか、仕事終わった後遊びに行くのって時間的に限られてるし、家でのんびりは仕事前だからなんだかんだ準備や支度とかあるじゃない。

仕事で色々な場所に行って、色々な人に出会って、常に人に囲まれて生活してると、たまに1人でぼーっと聞きたい音楽を聞く、てのがものすごい貴重な時間に感じる。
時間があってもそれをしたくないときもあるしね・


やっぱ 出すばっかりじゃ駄目ですね。
こういう時間って何かが自分の中に満ちてくる感じがする。


なくなると自然と欲するものがあって、その要求に素直に答えていれば 幸せ感じるし、結果がおのずとついてくる。
望まないと得ることもできない。みたいな?

食べたい時に食べたいもの、飲みたいもの、読むものや、行きたい場所や聴きたい音楽、会いたい人・・
そこにあるから、じゃなくて主体的に選び、行動することがその人のスタイルになっていくんだと思う。




はぁ~しかしもう12月・・早いな。
でも12月ってロマンチックな良い季節ですよね。

あまり夢とかみない性格だけど、1度でいいから海外でクリスマスを迎えたい。素敵なレストランや場所はどこでもいいけど、生演奏のクリスマスソングなんて聴きながら、大好きな人とディナーを・・なーんてのやってみたいなぁ~ (遠い目)



身体を温めてくれるアイテムはたくさんあるけど、心を温めてくれるのは目に見えないものだけだと思う。

幸せのささやかなお手伝いします!
クリスマスソング聴きに来て下さーい☆ray.jpg

14 : 51 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
