-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
荏原町で物思う
2006 / 01 / 29 ( Sun )
この店に行くのは今日で3回目かな。
東急目黒線「荏原町」にある「晴海」というちゃんこ屋。

土曜日に行くことが多いのだが、すごい混んでる!!
予約しなきゃ入れないだろう・・

とにかくちゃんこ鍋がおいしい!(みそ味おすすめ)
大好物の生牡蠣を大量に食し、牛たたきポン酢やら、しらこの天ぷら、おさしみなどを食べた後、ちゃんこ鍋と、いつも必ずキンキの煮付けと白いご飯!!

あー幸せ・・

今日は赤むつしかありません・・と言われ、少々残念でしたがこれまた美味!!

おすすめです☆


昨夜は普通の夜ライブでは髪をアップにしていただけで、おぢさま達は、うなじがいいだの、肩ひもを直す仕草がセクシーだの、男ができたでしょ?とか、おぢちゃんどきどきして来ちゃったーっとか好きなこと言われ・・(歌を聞けっちゅうの・・汗)

おぢさま達のツボはだいたい心得てるつもりだがw、先日18歳の高校生(知り合いの息子さん)がライブに来てくれて、不覚にも緊張してしまった・・あまりにもかっこいいんだもん♪

なんでしょうね?何とも思ってない人の前だと、色々できるのに意識した途端、自意識過剰になり、ふざけたり、かっこつけちゃたりとなんとも中途半端な自分がいました。。。


18歳若者のツボはどこなのだろうか・・汗
誰か教えてください。



しかし朝帰りだったので、今日は昼過ぎまで寝て、夕方「晴海」で栄養をつけ、酔うとどうでもいいことがいつまでもおかしくて、帰り一人で思い出し笑いながら帰宅致しました。



明日は早いから、若者に好かれる方法でも考えながら早くねよーっと!!


cyan.jpg
cyan2.jpg

07 : 23 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BALLADS & BURTON
2006 / 01 / 25 ( Wed )
先日、ジャズ好きの知り合いの方が「あまり歌ってる人いないけど、とてもいい曲であきちゃんにきっと合うから」といってこの曲を教えてくれた。
「A lovely way to spend an evening」

シナトラの吹きこんだアルバムもあるけど、勧められたアン・バートンのアルバムを買ってきて今聞いている。

決して感情的でない、大人の情感あふれるジャスボーカルといった感じ。

「歌」って多かれ少なかれ、その人に合う歌とあまり合わない歌ってあると思う。
声の質や歌い方もあるし、どんな曲でも自分が歌った時、そのイメージが壊れてしまったら 歌うべきではないのかもしれないし、どんなに歌っても好きになれない曲もある。

スタンダードナンバーはみんなが歌ってるものだから、思い入れも人それぞれ。歌のアプローチも人それぞれ。
でもどんな曲を歌っても、曲の良さとその人らしさが伝わってくるのがいい歌い手だと思う。

これってかなり難しいことです・・
日々努力あるのみです・・はい。。。


でもそんな自分を知ってる人が、何か曲を聴いた時に自分を思い出してくれたり、その曲があうとかあわないとか考えてくれるのはとても嬉しい。
ありがとう!Tさん!!


この中に歌ってないけど前から大好きな曲が入ってた。
「It never enterd my mind」
これもこれを機に覚えよーっと!

こうやってレパートリーが増えるのは嬉しいことだし、
素晴らしいアルバムとも出会えた。


今月から来月にかけて新曲強化月間として、この2曲を覚えます!

オリエンタルラジオの物まねしてる場合じゃないよねっ w
ann3.jpg

17 : 05 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アメリカンとフレンチ
2006 / 01 / 25 ( Wed )
今日は学校での仕事を終えて、午後、友達と金沢シーサイドにある「コストコ」http://www.costco.co.jp/にお買い物に行ってきました!!!

いやぁ~ 入った瞬間アメリカのにおいがしました・・
とにかくでかい!!!

店内も広いし、売ってるモノがすべて業務用って感じ。。問屋感覚です。
会員じゃないと入店できないシステムですが、家庭用品、電化製品、衣服、食料すべてにおいて安いです!!

店内で食べることができるクラムチャウダー(315¥)がおいしすぎて驚いた!!他にもピザやアイスクリーム、ホットドッグなどなんでも安くておいしい!!

1年分(?)の洗剤、トイレットペーパー、その他食料品もろもろ、行った友達と大量のパンを分けたり、とにかく一人では運べないくらい買いましたw

3人と子供1人だったんだけど、あまりの荷物で車に入れるのに苦労しました ^^;

あー 楽しかった!!
大家族だったらもっと色々買って楽しめるのになぁ~



その後、夜は別な大人の女友達と渋谷のブラッスリーVIRONに食事に行きました。
ここのパンは最高!!
地鶏白レバムースも、サーモンも、ル・クルーゼの鍋ごと出てきたポトフもなんとか豚のローストもおいしかったし、勧めてもらったワインもおいしかった!
おいしいものを食べながら、色々な話で盛り上がっちゃった。
幸せなひとときでした。


楽しい行事は常においしい食べ物(飲み物も)と共にある!!w
costoco4.jpg

costoco3.jpg

costoco2.jpg

02 : 05 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜西口 レッツゴー♪
2006 / 01 / 24 ( Tue )
ついこないだ、帰り道に「ドン・キ・ホーテ」がオープンしてしまった・・

ドンキって激安の殿堂ってキャッチフレーズがあまり好きじゃないし、客層もなぜかヤンキーばっかりだし、横浜の由緒あるバンドホテルの跡地に建って、あの辺のイメージぶちこわしで建ったときショックだったし、あまり好きになれないのよね~。

だいたい横浜西口ってただでさえ子供ばっかりで、いい場所(ヨドバシの跡地)見つけたなぁって感じ。
ますます子供が増えるっ!!

日曜日の夜「しゃぶせん」(しゃぶしゃぶ屋)に行ったんだけど、そこもなぜかヤンキーカップルが多かったな・・汗

てかヤンキーって死語かしら? ほっほっほ。


今でもドンキはあんま好きじゃないんだけど、普段買い足さなければいけないような消耗品が同じモノなのに安い・・
例えば シャンプーとか石けんとか、もうダイエーで買えないなぁって感じ。
しかも入っちゃうとおもしろいし。

好きじゃないとかいいつつも、つい帰りに寄って、ボディーソープやら入浴剤など買ってしまった・・
ドライヤーも買いそうな勢い・・
おかげで今夜はお風呂が楽しかったです・・はい。



今日は前にも日記に書いたピアノ教えてる小学生の男の子と、オリエンタルラジオごっこをさせられた。。

あたしは眼鏡のほうで、何度もだめ出しをされ、センセー武勇伝ないの?と聞かれ、挙げ句の果てに、やっぱおねーちゃん(彼の実の姉)とじゃなきゃできない。といいやがった・・・
くー 役立たずで悪かったな~



帰りに デデデデンデンデデンデデン レッツゴー♪と口ずさんでたから、間違えてドンキに入ってしまったではないかっ!!?


はぁ~
これからも寄っちゃうんだろうなぁ。
あんなとこにできるのが悪いよ。

まっすぐ家に帰らせて~   
01 : 37 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪の日の過ごし方
2006 / 01 / 22 ( Sun )
金曜日の深夜3時頃から降り始めた雪。

明け方、夜勤を終えて帰宅途中、翌日(当日)の電車の心配しながら寝たのだけど、朝9時頃から家の前の公園ではしゃぐ子供達の声で目が覚めてしまった・・ (--;

昼間は大雪の中、パーティの仕事のため帝国ホテルに行った。
入りの時間少し前に会場のある階についた途端、事務所の人が待ちかねていて、早く着替えてください!!もう始まるんです!という・・・
急に雪のため時間が変更され、事務所にも連絡が伝わっていなかったみたい。

もともと歌う曲は2曲だったし、あっという間に仕事が終わった。
なんかサウンドチェックもろくな打ち合わせもできず、ちょっと消化不良だったけど。(正味30分くらい?)


夜は菊川のライブハウス「なぁ~じゅ」に遊びに行きました。
いつもライブに来てくれるアマチュアバンドの人達の出演で、以前から誘われていたので、なんちゃって会社「亀の子商事」のみんなと応援に行ったのです☆

私たちも歌ったけど、ナポレオンズのボナさんも飛び入りでマジックやってくれたり、結構おもしろかったなw


その後、なんちゃって会社の4人組で大雪の中、銀座に向かい、
ラ・ボエームで食前酒を飲み(うるさいからとっとと出てきた!w)、その後、コリドー街のHIDORIで食事。


「なぁ~じゅ」で素人の女の子が1人歌ったんだけど、銀座に向かうタクシーの中からずっとその話題で盛り上がりっぱなし!!
結論は「知らないって怖い・・・」w


雪はぼたぼた降ってたけど、めげずに遊んで楽しい1日でした☆
00 : 39 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の保ち方
2006 / 01 / 21 ( Sat )
ここんとこ、数日ずっと実家にいた。

レポート作成で色々資料とかも必要だったし、なにしろ黙っていてもご飯やらおやつがでてきて、雑務を頼めるアシスタント(親のこと)もいたりして この上なく居心地がいい。
実家さいこー!!!

何かの本にも書いてあったけど、家庭的なものとエロティックなものとは対極にあるよね。。。


普段仕事柄、化粧もばっちりするし、冬でも前足とか背中だして歌なんて歌ってるけど、普段は結構地味です・・はい。w

先日もヒルトンホテルの仕事で、おはよーございまーす!って入っていったら あ、私服だと全然わかんないっすね。だって・・汗 
いいのか!?自分!!

OLさんとかって朝から晩までずっときれいを保っていて凄いと思う。
あたしには真似できません・・


実家にいるときは、引きこもりを決め込んでいく場合が多いから、起きても服も着替えないで、顔くらい洗うけどクリーム塗るだけで、お風呂にも入らず、髪の毛もぐちゃぐちゃ、前髪ピンで留めただけ、家から一歩も出ず、だらだらと過ごしてる。

そうやって頑張って(?)レポートの締め切りにも間に合った!!

締め切りの前日には、ギターの小野さんが自分で釣ったさわらの西京焼きと海でとってきた岩のりを持って遊びに来てくださった。

いちおう小野さんがくる直前に服だけは着替えた!!爆
あたしそっちのけでうちのママと静かに盛り上がっていたな・・

おいしかったなぁ~ ありがとうございました!!


はぁ~しかし!こんなことでは色恋とは遠ざかった生活になってしまう・・
いかん!!
でも色恋に振り回される生活も今更困るし、うーん、とにかくあとでお風呂に入って爪に色でも塗ろう!!


今夜も銀座で深夜ライブ、明日は帝国ホテルでパーティ、夜も新年会があって、あさっては午前中テストやらせて、午後は立川のホテルでブライダルフェア・・来週も水曜日以外出ずっぱりだ!


ずっと地味な生活してると、外でたくなるし、外ばっかりでてると、引きこもりたくなる。。。
どちらの生活も捨てがたい !! ww


元気に女を保つって結構大変なんだよね~(保ててるかどうかは不明)

めざせ エロティックで家庭的な女!! 

11 : 38 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
昨夜の出来事
2006 / 01 / 13 ( Fri )

なぜかたまに日付が変わらない・・13日ね。

最近 かなりまじめに学校の仕事してます。
というのは来年度のレポート作りなのですが、年間通して使う高校生の通信講座のようなもの。

かなり大変です。昨年とは内容をほとんど全編に渡って変更しました。
あたし非常勤なのに一人でやってます・・涙
締め切りに追われるってこういうことだったのね・・


昨夜は飯田橋にあるレストラン「シェ・ダイゴ」で歌ってました。

あゆみちゃんが誕生日を明日に控えてる!ということでハッピーバースデー歌わせて頂きました!!
二人のダンディーな男性ときっとよい誕生会になったことでしょう! 
おめでとうー☆(本番は今夜だもんね!くくく)





その後、六本木のなんとかwというお店で数年ぶりに浅田尚美さん(ジャス歌手)に再会しました。

なんか言うことが突き抜けててかっこよかったなぁ~
「男はちっちゃい方(器ね)が楽よ」って大人の発言だと思わない?
さすがだ!!
13 : 07 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白線!!
2006 / 01 / 11 ( Wed )
昨夜はいつもお世話になってるMさんがお食事に連れて行ってくださった。
もうお仕事は退職なさって趣味でベースを弾いているダンディーなおじさま☆
家族ぐるみでいつもお世話になってます!!

行った先は横浜ベイシェラトンホテルの日本料理「木の花」

季節感あふれる美しい盛りつけと繊細な味、堪能させていただきました!!
いやぁ 和食はいいですねぇ。

もうね、最近油っぽい物や洋食食べると胃にもたれちゃってねぇ・・(年のせいか・・汗)


あきちゃん年末新宿2丁目行ったんだって?ブログみたよ!と 新宿の話で盛り上がる。(年末貴重な体験したんですw)
Mさんは新宿高校のご出身。文化祭の時などは校門に青線のお姉様達が立ち、ぼうや、お金ある?と客引きをしていたという・・ 汗

昔は赤線(合法)、青線(非合法)、白線(男専)ってのが新宿にはあったんだよ・と 色々教えてくださった・・汗

他にも人生の教訓を聞かせていただき、勉強になりました!! 


おいしいものも頂いた事だし、やることやんなきゃなぁーと思う今日この頃です。。。
それにしてもおかまネタしばらく使えるなw


s-1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

14 : 25 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
破局ラッシュ
2006 / 01 / 10 ( Tue )
おもしろいことに(失礼!)、ここ3,4日立て続けに数件の破局話を聞いた。


それも結婚間近とか、婚約や結納までしていた人ばかり。
なんか拉致されたみたいです・・(のろけ)とか、結婚するんですぅ~て嬉しそうだったのに・・

式場を一方的にキャンセルさせられた、とか、もう別れました。とか・
うかつに「結婚良かったじゃん☆おめでとー!」などと言おうものなら、結果こちらが謝る羽目に。。。

こういう話ってっそんなによくある話じゃないよね?


昨日会ったMちゃんは以前、結婚を決めた男性の話を良くしていた。「彼ったら胸のあいた服を着るな」とか「他の男とはメールするな」とかうるさいんです~と、あきれる私たち相手にさんざんのろけていたくせに、どうよ?式場きまった?って聞いたら、もう別れようと思っています・・・だって!!

理由は束縛がすごくて、何もできないから。 らしい・・汗
散々縛っておいて、俺Mちゃんの彼でいることに疲れちゃうよ~ とか、別れたら死んじゃう~などとほざくらしい・・

恋は盲目なのか・・ いくら結婚したいからって焦ってはいけない。。

愛する=束縛という定義は間違っていると思う。器の狭さを露呈してるような男の発言や行動を聞いててあきれた。
ホントにそんなあほな男がいるのか?!

みんなで超ブーイングだったなぁ。 w
でもMちゃんはまだ未練があるらしく、迷ってた・・
まぁ 確かに二人にしか分からないこともたくさんあるからね。



しかしなんでみんな偶然だけど、同じ時期にそろって破局なのだろうか?
そういう時期?!
伝染するの?w こわぁーい☆

男と女ってホントどこでどうなるか分からないものですねぇ~

17 : 15 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BURN ICE
2006 / 01 / 09 ( Mon )
うちには無駄なほどのカクテルグラスがある。
去年の誕生日にシャンパンタワーをやって遊ぼう!ということになり、
たくさん購入したのだ。(てか、買わせた!!w)

2,3個表にでているが、ほとんどは箱にしまってある。
シェーカーもないし、たまに料理をのせるくらいしか出番がない。

そこで!今夜はろうそくの気分(変な意味じゃありません・・)だったので、おもしろいキャンドルを浮かべてみました。

BURNICEという名のフローティング・キャンドル、
昨年のクリスマスに大好きな女性からプレゼントされたもの。
ホントに氷が燃えてるみたい☆

そのとき一緒に同じ物をもらった友達はどうしてるのかな?


キャンドルの光って、そばにいる相手の体温を身近に感じさせてくれるよね。

でも一人で炎をずーっと見てるとなんだか変な気分になってきた!!w


赤ワイン飲んで、クリス・コナー聞きながら、キャンドルの光で変な気持ちになって日記なんて書いちゃって、きどってんじゃねーよ? て感じだわよね。 爆笑!!



ice.jpg

00 : 57 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐっとくるもの
2006 / 01 / 04 ( Wed )
今日は1日中横浜のバーゲン巡りをしていました。

最初、カタログ見て欲しかったPCデスクを探しにルミネに行き、それとかわいい緑の椅子も買った。

赤いSALEの文字って魅力だよね。。。とりあえず見ておこう!と普段行かない店まで見て回り、くたくたになってしまった・・

関係ないけど、うちの塩には「SALE」と書いてある。
イタリア語で塩はSALEなのね。


でもどんなに安くても、お得だろうと欲しくないモノまで買うことはない。
だから私は「福袋」って全然買う気になれないんだよねー
本当はモノを増やしたくないもの。


昔はもっと大人の店で服買っていたような気がするが、最近すっかりカジュアルになってしまい、ギャル系ブランドで長Tとパーカー買った。(安かった・・)
PEACH JOHNの下着も買った!やっぱアメリカのはデザインがかわいい☆
こないだおかまのまこちゃんにあんたには負けないわっとブラのサイズを自慢されたから、パットが大きめなのばかり探しちゃったじゃないの!!
身長180cmの男に胸囲勝てるわけないだろ!!汗


新しいヨドバシカメラも高島屋もジョイナスもシャルもビブレも見た!!
帰り際に東急ハンズまで行ったが、欲しいポスターとラグは見つからなかった。ぐっとくるモノがなかったのよね。


モノを買うポイントはぐっとくるかこないかだけです。
ぐっとくるモノって一目惚れに近い。
目に飛び込んでくる感じよね!


欲しいものって探してすぐ見つかるものと、探してもみつからないものがある。
欲しいものが探してもない人と、欲しいものが最初からない人の違いも大きい!(本を読みたい人と読む本がないという人の違いは大きい、といったどっかの哲学者のパクリね)


しかし すぐ手に入らないモノをやっと手に入れたときの喜びは大きい!

だから何でもすぐ妥協しちゃいけませんねー
明日もぷらぷら探そーっと!
20 : 25 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年早々戯言・・
2006 / 01 / 03 ( Tue )
女性誌に書いてあったんだけど、最近「モテたい」女性が増えていて、「みんながM」の時代なのだという。
女性だけじゃないと思うけどね。
SM界でもSが不足してるらしいw

Mは受け身でやられるだけでいいけど、Sはいじめる労力や知力がいるよね。
たしかにMの方が楽というか怠惰かもしれない。(マジなSMに関しては賛否両論あるだろうけど・・)

モテたい。愛されたい!と思うばっかりで自分からは愛したくはない。特定な人を愛するのはリスクを背負うわけで勇気がいる。
それができないのは自己愛が強い証拠なのらしい。

自己愛が強くて受け身でいるとモテないのだろうか?
だいたいモテるって何だろう?

数人からしょっちゅう好きです!と告白されることだろうか?
もし自分がモテたらどうだろう?
うーん・・悪い気はしないが、家の前でプレゼント持って待たれても近所迷惑だしなぁ~ 爆  (やっぱ嬉しいかも)
こうなったら自己愛弱めて積極的にせめるしかないな!


関係ないが、昨年末断ったつもりではないが、大切な友人を1人失ったようで寂しいょ。 早く連絡ちょうだい。・・涙


今年は元旦からカラオケに行ってしまったり、日記には書けないような事も色々した!

今年はしきりに勧める人がいるからゴルフでも始めようかな?とか、今日友達の赤ちゃん見て感化されたから思い切って子供でも産んでみようか?とか、お部屋改造計画をまた開始しようか?とか、2月パリかハワイかNYに現実逃避しに行っちゃおうかな?とか色々悩みながら 昨年末若者にもらった上等のポートワイン飲んでのんきにいい気分になってる今日この頃。。


歌を歌う仕事はたまに最高に至福の時だけど、ほとんど苦役に近い。。
でも辛いことを自ら進んでやるのって楽しい。
これってマゾヒストの素質あるかな。

でもそのしわ寄せで かわいい男の子や優しい人にサディスティックになることもしかり。
ごめんあそばせ☆ (全然悪いと思ってないけどw) 


人間って一概にMとかSなんて言えないものよね。
私自身、使い分けてるわけではないが、人によって印象はまちまちだろう。
相手とか気分とか、肉体的とか精神的とか色々あるからねー!!



今年も色々な経験して、大人の階段一つずつのぼりたいでーす☆
23 : 37 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2006 / 01 / 01 ( Sun )
ぎりぎりで方位磁石を購入し、無事友人から教えてもらった「一陽来復」のお札貼り終え、今 初詣からかえって来ました!


おみくじは今年も「大吉」
甘酒もいただきましたw

もうすでに飲み過ぎかも・・w


自分の選んだ事すべてが運命!!

今年も楽しく一年が過ごせるよう努力します。


どうぞよろしくお願いします。
20 : 41 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
