-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笹かまもこ
2006 / 08 / 29 ( Tue )
今日昼間学校に行ったら、美術の先生が仙台に旅行に行ったといってお土産をくれた!!

どうやらこれを見た途端、あたしを思い出し、すぐさまレジに向かったという・・


笹かまもこ


どこでもあんのね・・もっこりキャラって・・汗


以前、北海道の「まりもっこり」を自慢したからなぁ~。。。



しかしもっこりを見るたび思い出される私ってどうなの?
いいのか!?自分!!?
色気からまた遠ざかる今日この頃・・・



わたしの携帯には「まりもっこり」と「笹かまもこ」がぶらぶらしています・・
これ以上増えないことを祈る。


sasa.jpg

sasa2.jpg

15 : 37 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色気について
2006 / 08 / 28 ( Mon )
最近「あきちゃんってホント色気ないよねぇ~」と最近よく言われる。
別にすっぴんで片膝あげて焼き鳥食べてたら、というわけでなく、一応小ぎれい(自分なりに)な格好でレストランで食事してる時に言われたりするのだ。

こないだもホテルで歌ってる時に知り合い(男性)がきてくれたので、インターバルにカウンターで話をしていた時、「しかしあきちゃん、もっと女っぽくしたら絶対いいのに、もったいない」と言われた。
その時は確か黒のセクシーめなドレスを着て髪をアップにしていたはず・・・


たぶんね、まぁ肉体的欠陥や求める求めないの意思疎通はともかく、気を遣って喋ってるのにそれがいけないみたい。
釣りの話はやめた方がいいと言われた・・汗 ふん。

でも最近「おもしろいね」って褒め言葉が一番嬉しかったりする・・

でも喋らなくても見つめるだけでいい!ってのは恋するもの同士じゃないとできない芸当よねー!!



あたしだって相手(喋らずに見つめていたくなる)によってはウケを狙ったり釣りの話なんてしないし、私の色気が通じるはず!!(たぶん)

何故か女の子には「色っぽい」とか「杉本彩みたい」(ありえねー!!!)とか、セクシーって言われるんだから!!(えっへん 鼻息)



これから私がだまって見つめていても、怖がったり、逃げたり、話しかけたりしないで下さい。

今夜は菊川「なぁ~じゅ」、明日は横浜「FRIDAY」でライブです。

見つめられる体験をされたい方! 是非遊びにきてください!!
14 : 13 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サプライズ
2006 / 08 / 27 ( Sun )
CD発売のお祝いだって☆

年下の男友達が送ってくれました。

箱を開けたら風船が飛び出してきた。

なかなかやりますなぁー

習慣づけられた贈り物より、突然の思いつきの方が感激したりするものね★




pre.jpg

pre2.jpg

17 : 10 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筋肉納涼
2006 / 08 / 26 ( Sat )
金曜の深夜ライブを終え、本日朝帰り・・
昼過ぎまで寝て、夕方からマッスルミュージカルを観に行ってきました!!
生を観るのは初めて☆

横浜マッスルシアターの前から2列目ですよ!!
目の前で繰り広げられるアクロバットショーの数々・・・
きゃーー!!!あぶなぁーい!! うわっ まじでーーーうそーーーん!!!??と奇声を上げながら手に汗握りながら観ました。

途中からなんだかいるかのショーを観てるような気分でしたよ。(分かるかなぁ?謎)

水槽の中でも演技するのよ!!


素晴らしい演出と肉体演技!!

鍛えた身体って美しいなぁ・・
鍛えた体に服はいらない・・って感じよねー。

池谷君かっこいい・・・(遠い目)

バイクトライアルの有園君もかっこよすぎ・・(目がハート)

女子リーダーの今村さんも小柄ながら動きがすごすぎる・・

個人的には槇雄美樹ちゃんがタイプ☆




ライトを浴びた彼らの真剣な姿は本当にまぶしかった。


終わってから誘ってくれた知り合いの方と小川ちゃんと荏原町のちゃんこや「晴海」へ
ここのちゃんこ(みそ)は絶品です。
ちゃんこの他にも、牛のたたきやお刺身、横綱サラダやつくねのピーマンはさみ揚げや、なんとかカレイの塩焼き、キンキの煮付け&白飯・・・

超おなかが空いていたので、ビール一杯しか飲まずに食べに走りました。
今日は一回の食事でエネルギーを摂取しました!! 爆


あー楽しかった☆

彼らを見習って逆立ちの練習でもして寝ようと思います!!
 
22 : 40 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新譜紹介♪
2006 / 08 / 23 ( Wed )
本日発売のアルバムが雑誌「スイングジャーナル」9月号の新譜紹介に掲載されています。(P.164)(P.223)


THIS TIME~Akiko meets Toru Ambo
 キャットミュージックファクトリー CGCM-1006 \2800

首都圏のライブハウスを中心に活躍を続けるボーカリスト、中野渡章子のデビューアルバム。中野渡のボーカルの第一印象は、声質がクールながら、厚みがあり、肩の力が抜けてリラックスした印象を与えること。スタンダード・ナンバーの数々を淡々と歌い上げるようで、どの曲にも心地よい余韻を持たせている。
シンプルな歌い口ながら、巧みな間の取り方や強弱の付け方は、相当に練り上げられた印象。安保徹のテナーが、絶妙なオブリガードで魅力を一層引き出している。今度はボーカルとテナーのデュオでじっくり聴いてみたい。  < 解説 佐藤大介>


良かったらご覧下さい。
買って下さったみなさま ありがとうございます☆
(まだあるよ?w)


swing.jpg

16 : 50 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
2006 / 08 / 17 ( Thu )
自由業というか、自分でスケジュール決めて動く仕事をしてると、休みは自由に取れるけど、意外と取れない。w
だいたい仕事がない日が休みになる。

学校を卒業してから生活が変わっていないため、夏休みはあって当然!と思うがなかなか長期は難しい。
昼間は暇だが・・。


ちょうど日、月で休みがあった今週、札幌に行って来た。
ジンギスカンを食べ、札幌競馬場に遊びに行き、時計台を見に行ったり、大通公園を歩き、場外市場で海鮮丼を食べたり、と正しい札幌観光をしたと思う。(まりもっこりを買い足したw)


今日は以前からの約束でのっぽのKさんが誘ってくださった巨人戦を観に東京ドームへ行ってきた。

昼間ピアノを教えてる小6の野球少年にさんざん自慢し、うらやまがらせたw

日本橋高島屋の前で待ち合わせ、デパ地下で食料の買い出し!!
オードブルの盛り合わせやらローストビーフ、柿の葉寿司やらお弁当など買い込んでいざ球場へ!!

水筒に入れた白ワインを飲みつつ、巨人のベンチ真上、前から4列目で観戦!!
あまりの近さに巨人ファンになりそうだった・w

誘ってくださった方は巨人ファンだが、あたくしはアンチ巨人!!
11-2という素晴らしい試合展開に余裕を持って飲み食いを楽しめましたわ☆ ほーっほっほ!!
いい気味♪


終わってからドームホテルの最上階アーティストカフェで美しい夜景を見ながら試合に負け落ち込んでるKさんと色々な話をしつつ余韻に浸る。。。
知り合いが演奏してたよ・・汗


あとは毎晩お仕事かなぁ~
夏だし、たまにこうやって遊ばないとねぇ。。 って結構休みあんじゃんって声が聞こえてきそう。w


明日は飯田橋のレストラン「シェ・ダイゴ」で歌ってます。
CDも持っていきます♪
どなたかお盆休みなのに働いてるあたしをねぎらいにきてね☆

kaisen.jpg

ya.jpg

ya2.jpg

00 : 47 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 08 / 11 ( Fri )
8月23日発売のアルバムが手元に届きました!!

一般発売日に先駆けてご希望の方 通信販売いたします!!

定価2800円(税込み)
通販は+郵送料¥200




1. Just squeeze me
2. S wonderfull
3. Old folks
4. The man I love
5. Cry me a river
6. Nice work if you can get it
7. For heaven's sake
8. What a diffrence a day made
9. One note Samba
10.A lovely way to spend an evening


中野渡章子(Vo)
安保徹(Ts)
金子亜里紗(P)
池尻洋史(B)
矢嶋正義(Ds)

http://catmusic.jp/maple.html (ライナーノーツの抜粋が載ってます)

どうぞよろしくお願いします♪

aki.jpg

12 : 02 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツインギターの夜
2006 / 08 / 10 ( Thu )
火曜日の夜は野毛ルタンペルデュでライブやりました。
小野晃さんと梅原新さんというギター2本とボーカルという編成!

これはまりそうです。
一人が刻み、一人がメロディーを弾いたり、顔見合わせてどんどん変化したり。
前回は初顔合わせだったが、今回は2度目ということもあって演奏もぐっとつっこんだ感じ。
ギター2本だとブルースっぽくなりがちだけど、その辺はぎりぎりのところでさわやかさを保ってる感じ。cool!!

歌伴もオブリが入るからすごく広がりを感じる。

小野さんに頼んでレコーディングしたいなぁ~ その前に穴子釣りに連れて行ってもらわなきゃ。
この人とはいつも釣りの話ばかりしてる・・w

梅ちゃんの知り合いのフルート奏者(美人)も遊びに来てくれ、何曲がやってくれました☆
ピアノもベースもドラムもいないけど、ボサノバ的な雰囲気でとても良かった。


来てくださった方達ありがとうございました♪
10年ぶりくらいに会う方もいて嬉しかったな☆


日記を見て携帯ストラップ「まりもっこり」が引っ張りだこでした・・w


昨夜は上野アリエスhttp://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/ari-top.htmlでライブやりました。
金曜日はカナユニです♪
19 : 24 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まりもっこり
2006 / 08 / 08 ( Tue )
「まりもっこり」というキャラクターをご存じだろうか?

北海道の阿寒湖の名物「まりも」と股間が「もっこり」をかけたらしい・・汗
いやらしい目つきのまりも人形が股間をもっこりさせてる。

スケートのミキティがまりもっこりのストラップをつけていて、密かにブームだという。

阿寒湖に行ったら町中まりもっこりだらけだった・・

ストラップの他に、15センチくらいの人形で、股間のでっぱりを引っ張るとバイブレーター機能が作動するものもある。
卑猥というかなんというか・・汗


これを見つけて以来、バンドのみんな「まりもっこり」の歌を勝手に作って歌い出したり、連呼したり・・ (ばか)



あるドライブインで股間が引きちぎられ、うつぶせになってるまりもっこりを見つけた。
皆に股間をいじくられ、もて遊ばれ、挙げ句の果てに引きちぎられ、もうふるえることも出来ず用済みになり捨てられてる姿は 人生の縮図をみているかのようでかなり身につまされた。
かわいそうだったなぁ・・


今、私の携帯には「まりもっこり」がぶらぶらしています♪



marimo.jpg
13 : 31 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしかったもの(帯広編)
2006 / 08 / 08 ( Tue )
毎年夏に帯広に来ているが、絶対にはずせない食べ物がある。
「平和園」http://www.heiwaen.co.jp/のジンギスカン!ここのジンギスカン(上より並)は最高☆

道東のジンギスカンは札幌のビール園のように丸く薄切りされたものではなく、細切れで味付きのものを網で焼く。
これがたまらなくおいしい!! しかも安い!!


いつも帯広の友人達が色々もてなしてくれるのだが、今回何よりおいしかったのは 帯広の屋台村!!

世界の料理やら地方のものまで色々な屋台が並んでいて、なんともあか抜けている!
屋台といっても裏でどこかが仕切ってるという感じがまるでなく、老若男女が楽しんでいて、三味線の流しのおじさんまでいる。

2次会に屋台村へ連れて行ってもらったのだが、8人ほどの席を無理やり作ってもらい、あちこちの店から料理を頼める。テーブルにはビール、まっこり、イタリアワインなどが並び、つまみもチヂミやら卵焼きやらハモンセラーノの生ハムやラクレットチーズなど盛りだくさん!
いやぁ楽しかったな☆
最初っからここに連れてきてもらいたかった・・!!w


毎年来てるし、はっきり言って全国のおいしいものは東京に集まるからお刺身や蟹、エビ、ウニも良いけど、そこでしか味わえない人と雰囲気を味わいたいじゃないですか!

年に一度会う友人たちと夜になり少し寒いくらいの帯広の町で深夜までわいわいと騒いで楽しかったなぁ

常ちゃんいつもありがとう!!(読んでることを祈るw)


他にもしんむら牧場http://www.milkjam.com/index.htmlで飲んだミルクティーと自家製クロテッドクリームをたっぷりつけたスコーンもおいしかったし、ますのすけや新じゃが、なんとかっていう貝もおいちかった★

ベースの加藤さんの親友あいちゃんのお店「タイランド」http://www.mytokachi.jp/hp/thailand/のタイ料理もいつもの事ながらレベルが高い!!


毎晩毎晩演奏後は宴会でよく飲み、よく食べましたね。
帰りにみんなで翌日からのラマダンを誓いましたw


でも平和園のジンギスカンまた食べたい。。。。



jin.jpg

yata.jpg

yata3.jpg

kai.jpg

08 : 56 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然の楽しさと怖さ
2006 / 08 / 08 ( Tue )
毎年恒例!今年も6日間に及ぶ北海道道東びーた仕事(遊んでばかり)を終え、本日帰って参りました!!

演奏は夜ちょこっとばかりなので、昼間はB級観光と安い竿とイクラを買って川で釣り!(またか!という声が聞こえてきそう)
名も知らぬ大自然の川で魚たちがすれていないのか?にじますやヤマメが爆釣!!! 
食べずにリリースしました☆


メインの北海道バルーンフェスティバルでの野外演奏はまた虫との戦いでした。(一応仕事してる!)
夜になり、ステージだけ強烈なライトがあるので虫が体当たりしてきます。マジ痛いです!
口にも飛び込んできます・・
歌ってる最中は飲み込みました。最悪です
思い出したくもありません。涙


今回も大自然を満喫!(9年も連続で行ってるので少し見慣れてきたけど) オンネトー湖や阿寒湖、牧場を見に行ったり色々な博物館に見学に行ったり。

釣りに行った時、川に降りるまでの草むらでっかい蛇発見!
その時たまたま一人だったからマジ怖がった~
アオダイショウだったみたい。

クマも本当にでてきそうだったし、
自然って楽しいけど怖いのね。。。。

蛇と対面して大自然の怖さを初めて感じました・・  続く。


hokkaido1.jpg

hokkaido2.jpg

yagi.jpg

08 : 49 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
