-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
官能バイオレンス
2006 / 10 / 29 ( Sun )
昨日深夜1時半まで赤坂のカナユニでステージをこなし、今日は午後から知り合いの方と県庁近くの「ZAIM」という店のオープンテラスでまったーりビールなんぞ飲みながらのんびりしていた。
天気も良いし、外で飲むには最高の季節☆

ここ2,3日風邪を引いていて調子が悪かったが、ビールを飲んだら良くなったw


夜は以前からいきつけだった新橋のボア・ベールの店主小野さんが新しくひらいた居酒屋「跳人」へ行ってきた!

元々青森出身の小野さんはフレンチの店をやっていたときもシャモロックや青森の素材を使った料理を出していたけど、今回神田のすぐ駅前に出したこの居酒屋はもろ青森の居酒屋!!(超和風)

でもそこはソムリエでもある小野さんですよ。
焼酎も日本酒もあるけど、ワインももーちろん数多くある!

モンペラが手に入ったので持ち込みさせてもらい、肉みそキャベツやらもつ煮込み豆腐、マグロやシマアジの刺身など、他にも沢山リーズナブルの居酒屋メニューとワインを楽しんだ。

そこで、一緒に行ったOちゃんが、官能バイオレンス作者「勝目梓」ファンということで皆で大盛り上がり!!
新幹線に乗るときは必ず買うし、ほとんど全部読破した!!!という彼女・・汗

官能バイオレンスというジャンルはあたくし初めて知りましたょ?
だいたい私は「勝目梓」の本は読んだことないんだけど。。


とにかく、クレバスとか袋の隠語(忘れちゃった!)とか、美人局とか、そういう単語は全部勝目梓から学んだという・・

クレバスって恥ずかしい意味だと思ってたー!!だって・・汗


もうひさびさにお酒飲んだけど、大爆笑で楽しかったな☆


今度勝目梓の官能バイオレンス読んで勉強してみようと思いまーす!!
00 : 36 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンパーティ
2006 / 10 / 27 ( Fri )
昨日は飯田橋のレストラン「シェ・ダイゴ」でハロウィンパーティがありました。
ライブもやるっていうんで行ってきましたけど・・・・。


変態の集まりか!?爆
仮装パーティというか、なんというか・・w

途中乱入してきたビールおばさん、いやおじさん(びーちく&特大と書いた股間まるだし)にキーボードの譜面代は倒され、目の前で踊りまくり、私を笑わせようとM字開脚やあんなポーズ(袋が見えました)をする店長はじめ、決して美しくない女装をした殿方に囲まれ、爆笑して演奏どころではありませんでした・・


私もピアニストのあびるさんもまともに演奏出来た曲は一曲もありませんでした・・

史上最大の演奏妨害というか逆境でのステージ・・
誰があんな状態でまともに笑わずに歌えるというのでしょうか???!!!


いやぁ~世の中には色々な人がいるのですね。(しみじみ)

窓の外からは一般の方が口を開けてしばし足を止めてみていましたよ??

自分を解放したい方!!
来年は是非参加してみてはいかがでしょうか。
16 : 54 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢を叶えた人
2006 / 10 / 22 ( Sun )
土曜日の昼間、あの「マイノリティーの拳」の著者 林壮一さんと会う約束をしていた。
わざわざ横浜まで来てくださったのだ。(もちろんあたしの為だけじゃなく営業もかねて)

その日は夜勤明けで朝帰り。目覚ましをセットしたつもりがセットしてなかった・・汗

12時横浜ルミネ待ち合わせなのに、起きたのは11時半!!
ものすごい勢いで支度し、なんとか間に合ったw


彼とは1年程前?ヒルトンホテルに聞きに来てくださった以来、ちゃんとお話しするのは初めてだったが、なれなれしく話しかける私に丁寧に対応してくださった。

ボクシングからノンフィクションライターとしての熱い思いやアメリカのこと、音楽のこと、色々な話で話が盛り上がり、ベイクォーターのオープンテラスでランチとスパークリングワインを飲みながらの会話はとーっても楽しいものだった。

誠実で感受性が高く、志の高い素晴らしい人☆

もちろん本にもサインしていただきました!!
いやっほー


彼の文章はとても的確で人の心を打つ。

帰りに彼の書いた「アメリカの光と闇を探るルポタージュ第7弾 ウクレレで弾き上げた『えひめ丸』の残響」という印刷した記事を見せてくださった。

電車の中で読んでいて、胸がいっぱいになった。
さすがだなーって思う。
ノンフィクションライター「林壮一」の大ファンです!!


素晴らしい人と知り合えてラッキーだなぁ。と心から思ったひとときでした!!
今度は是非ラスベガスでお会いしたいものですな☆
06 : 11 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分との戦い
2006 / 10 / 21 ( Sat )
金曜日は最後の夜勤(深夜ライブ)だった。その前にお客さんに湯島にある「みつ川」といううどんすきのお店に連れて行って頂いた。

懐石とうどんすきがセットになっているコースで、うどんすきを食べる前にお腹いっぱいになったが頑張って食べた。

食べ過ぎに違いない。
回復したとはいえ、外食でいきなりの食べ過ぎに胃がびっくりしたのか?少しお酒を飲んだのがいけないのか?仕事前に紅茶をのんだのがいけないのか?

ステージの始まる30分前から気持ち悪くなり、ワンステージ3曲をやっとの思いで歌い終わり、トイレに駆け込み嘔吐した・・(汚い話ですみません・・)

唾液がこみあげ、集中力を欠けばすぐにでもリバースしそうだが、お客さんに悟られてはならない。
笑顔で歌いました。

最後の歌、高音に行くあたりは自分との戦いだった。
休憩中も吐き気はすぐにおさまらず、事務所のトイレでも吐いた。
ゲボ吐きながら歌うなんて過酷すぎる!!と訴えたら小川ちゃんは爆笑していた。


次の日は夕方からは豊洲のレストランでパーティー仕事。
出された料理にいちいち「これは油物だからやめなさい」とか「げぼ禁止」と小川ちゃんにつっこまれながら、無事終えた。(写真)
この日はそれほど大きな自分との戦いはなかった。w

それ以来はいてませーん!!w3.jpg

06 : 06 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「香り」がテーマ
2006 / 10 / 19 ( Thu )
時間ができたからといってすぐにリラックスできるとは限らない。
気持ちいいとか、幸せとか、力が抜ける状態にするには、時間+αの何かが必要だと思う。

前にも書いたけど、「香り」は手頃に幸せな気分になれる便利なアイテムだと思う。


香水の類の性的な香りもいいけど、散歩していて気がつくキンモクセイの香りとか、雨の匂いとか、晴れた日に干した洗濯物のおひさまの匂いとか、生活に密着した香りも好き。


最近のお気に入りはカナダのおみやげに頂いた「メイプルティー」!
フレーバーティーは元々好きで、色々買うけど、甘い香りのものが特に好き☆
メイプルシロップの甘くて独特の香りのする紅茶。
お茶を入れる度に幸せな気持ちになれる。


昨日お客さんに頂いた「すやの栗きんとん」
岐阜の中津川にあるお店のものらしいが、なんとも素朴で洗練されたお味!!
まさに栗そのもの!!ほろほろとした味わいとともに風味がお口いっぱいに広がる!!
こんなおいしい栗きんとんは初めて。絶品です。


この他にS姉さんはお見舞いといってベルンのクッキーを下さった。
こういう焼き菓子も焼けるときのにおいは何ともたまらないもの。
最初から最後までいてくださり、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!


もうひとつ、これもまた昨日マイミクのayanoちゃんからもらった
ORIGINSのアロマジェル。
バジルやペパーミント、ユーカリブタスといった天然原料のオイルがブレンドされている。
マッサージするたび、とてもリラックスできる。
病み上がりの私を気遣ってプレゼントしてくださった。



先日、小学生の上履きを盗んだ男性が逮捕されたが、彼は上履きのにおいをかぐと性的興奮を覚えたという。
人によって随分違うもんだなぁ・・・と。w
13 : 00 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日このごろ
2006 / 10 / 18 ( Wed )
具合が悪いときは寝たきりで、朝から晩まで暇にもかかわらず、音楽を聴く気にも本を読む気にもテレビを見る気にもなれなかった。

ただひたすらベッドに横になり、天井や壁を見ながら色々なことを考えていた。(超暗い!!!爆)

今週になり元気になってきたら、急に色々やる気が出てきた。(あまりにも単純・・)

食欲も出てきてパンプキンパイを作った!!
久しぶり(10日ぶり)に歌ってみたら、ブレスをする度、肺がみしみしと広がる感じ。
友達と旅行に行く計画も立てた!!

読もうと思っていた本を片っ端から読んだし、知り合いの方からお見舞い?wに送られてきたエラのYou Tobe見始めたら止まらなくなって、ダイナ・ショア、ノラ・ジョーンズ、ダイアナ・クラールとか色々な人のを半日見てしまった。
便利な世の中よねー

本はマイミクのREY Sr.さんの「マイノリティーの拳」新潮社(林壮一著)を何度も戻りながら読んだ。
ボクシングにはちょっとした思い入れがある。
サウスブロンクスの教会にも何度か行ったことがある。

ボクサーたちのストイックさは少しは知っていたつもりだが、本を読んでとても感銘を受けた。
アメリカの抱える問題やマイノリティーと呼ばれる人々の生き様、ボクシングを知らない人でも強いハートを持って生きるとはどういうことなのか?を考えさせられる。
ちょーおすすめです!!

あーサインもらい損ねた・・><


それと今さらながら島田洋七の「佐賀のがばいばあちゃん」を2冊読んだ。
本当に大切なものは何か?というのを再確認したような気がします。
泣けます!!



暇って最高★
13 : 05 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
告知
2006 / 10 / 14 ( Sat )
日記を書くのも久しぶり、2週間もお休みしてたのね。
でもたった2週間か・・という気持ちもあります。
1日をこんなに長く感じた月日はありません。

ここ数週間は身体的にも精神的にもちょっとハードな日々でした。
天国と地獄を味わった感じです。

初めて仕事も休みました。
初めて手術台にあがりました。
高熱が出ても点滴して行ったこともあるのに、今回は休まざるを得ない状況でした。
各方面に色々ご迷惑をおかけしてしまいました。


でも今はもう大丈夫です。


人間突っ走ってると、休まなければいけない時期が来るのですね。
色々考えさせられた日々でした。



来週水曜日から仕事復帰します!!

10月18日(水)新宿Pearl BAR(バー)
http://www.pearl-bar.co.jp/
03-3354-7577 新宿区新宿3-21-7 東新ビル4F 

良かったら遊びに来てください★
14 : 57 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
