-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビリー・ジョエルさま
2006 / 11 / 29 ( Wed )
今夜は東京ドームへビリ・ジョエルのコンサート行ってきました。
めちゃめちゃかっこよかった・・・(しみじみ)

年とったし太ったし、色々アクシデントあったみたいだけど、歌声はぜんぜん衰えてない!

オリジナルキーで歌ってたし、高音から低音まで自由自在。

ビリージョエルってアルバムは持ってないけど、ヒットナンバーは知ってるし、自分でも歌ったりしてる。
でもコンサートは初めて☆

ヒットナンバーを惜しげもなく次から次へと2時間歌いっぱなし!! 
ものすごい数の観客の前で、輝いてるビリージョエルを見て、憧れと羨望(一緒か?)、感激と嬉しさ(また一緒?)で終始うるうるしちゃった。

彼ってピアノ超うまいのね・・。びっくりょ(あたりめーだ!!って声が聞こえてきそう・・)


バンドもみんな楽器持ちかえ当たり前で、超しびれるトランペットソロ吹いたと思ったら、次の曲ではテナーとバリトンサックス持ちかえてるし、トロンボーンまで吹いてた!!

パーカッションのおねーさんもサックス吹いてるし みんななんでもできるのねぇ。

照明やステージの演出もかっこよかったし、やっぱり超一流は違うわね・・。


帰りにドームホテルのアーティストカフェでしみじみ感想なんぞ言い合いながら、すみやかに飲み食いして帰宅いたしました。


明日アルバム買っちゃおうかなぁー♪


30日のライブ収録が来年の4月にフジテレビ721で放送予定らしいです。

ライブに行かれなかった方は是非☆
00 : 57 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白無垢姿
2006 / 11 / 26 ( Sun )
本日都内某ホテルでのブライダルフェアでのお仕事!

控え室がモデルさん達と一緒だったため、あの人もち肌で抱き心地いいんだろなぁ~とか、もうちっと歯が白かったらなぁとか勝手に色々観察してたら白無垢のモデルさん登場!!

きゃー!!なにこの白無垢!?
しかもモデルさん超かわいいー!!
顔ちっちゃい!
えくぼがキュート☆


白無垢なんて…と思ってたけど、今日のは別だわ。
きゃーきゃー言いながら写メ撮りまくっちゃった☆


なんでも着付けとメイクは下辻久子先生というお方。
内閣総理大臣賞や各賞を総なめし、小錦の結婚式や浜崎あゆみのデジカメLUMIXのCM(今回はそのイメージだって)来年一月のパリコレにも呼ばれてるそう。

普通のおばちゃんに見えるんだけどすごい人みたい・・(写真2)
やる側の見た目って関係ないのね・・汗


でもさ、これって顔ちっちゃくて背が高くないと似合わないよね~とか、一般人でこれ似合う人いんのかね?せんせーあたしもこんな風にしてくれんの?って聞いたら、
大丈夫よ!誰でもそれなりにするわっ だって。


それなりか・・
それなりでもいい!!先生にお世話になりたい・・汗

shiro1.jpg

shiro2.jpg

21 : 01 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熊胆円
2006 / 11 / 26 ( Sun )
先日赤坂の「カナユニ」でバーテンダーの武井ちんが「いーものあげよーか!」とこれをくれた。

熊の肝臓エキスだという。
成分見てもさっぱりですよ?

富山の薬売りから今日届いたんだよ!貴重なんだよ☆と誇らしげ。

強烈な匂いがするが、飲んでみた。
仕事中、こんなの飲んでる人いるかいな?謎

二日酔い、胃腸にいいという。

有名なんですってね。
知らなかったけど。


やっぱ肝臓には肝臓でしょ!!w


これから忘年会シーズン!!

みなさま肝臓をお大事に☆


kuma3.jpg

kuma2.jpg

kuma.jpg

12 : 13 : 42 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
火曜日の夜
2006 / 11 / 22 ( Wed )
昨日は夕方ソウルシンガーの小野田さんと12月7日のFRIDAYライブhttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/friday/friday.htmの打ち合わせした。
その日は彼とあたしのデュオライブ♪

こことここ歌って!とMDと歌詞を渡され宿題ですよ?
Don't let Green grass fool ya!とか、ランチの女王の主題歌にもなってたスリードッグナイトのJoy to the world(クリスマスソングじゃなく)、ポインターシスターズのFIREとか!!

てんこもりの宿題にびびったが、大好きなナンバーばっかりで今から楽しみ☆
みなさま是非きてね。


夜は関内のリックスカフェという店で仕事だったんだけど、いつものピアニスト城田有子さんのトラで初めてお会いした堺敦夫さん。

初見ばっちり!ポップスはもちろんボサノバ、ジャズもランニングベースっていうの?左手でベースライン弾くやつや、アドリブは勿論、バースから本編にいくフィーリングなどすべてにおいて完璧☆

シャンソンもやるっていうわりに派リズムは完璧キープ!!こんなに全部完璧に引きこなせるピアニストってまずいないと思う。


素晴らしいミュージシャンに出会えて感謝の夜!!


ここんとこミュージカルに影響され、張って歌ってたら声枯れぎみですよ?
アルコール消毒という名目で仕事終わってからポートサイドにあるBar HALEKULANIへ。
初めていったけど、きちっと背筋の伸びたバーテンダーのいる正統派バーといった感じ。
カクテルコンペで優勝したというカクテル飲んで帰ってきた。


やっぱ無理は禁物ね・・・
01 : 10 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
陶芸デビュー
2006 / 11 / 21 ( Tue )
美術の先生が、釜のスペース余ってるんでなんか作ります?
と誘ってくれた!!


初めての陶芸にしてはまぁまぁの出来でしょ?
他の先生にも自慢したら褒めてくれた!わあい わあい♪

釉薬によってイメージ変わりますね。


今度は花瓶作りたいな☆



sara.jpg

sara2.jpg

sara3.jpg

16 : 31 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
心の栄養
2006 / 11 / 19 ( Sun )
金曜日は厚生年金でミュージカル「RENT」を観た。
http://www.rent2006.com/
ミュージカルの中でもこれは私の中で1,2を争うほど好きなミュージカル!

一番最初はNYで観た。
あの時はあまりよく内容が分からなかったんだけど、本場の歌と雰囲気と踊りにすごく衝撃をうけたのを覚えている。

次はこの春映画館で2度観た。
強いメッセージ性のある素晴らしいミュージカルだと思う。

今回の日本公演は字幕付きだったけど、全部が訳されてるわけじゃなく、初めて観た友人は意味が分からなかったみたい・・汗

終わってから近くの店でワインとつまみやら食べながら解説してあげた・・・もっと余韻を味わっていたかったな。

主題歌の「SEASONS OF LOVE」は何度聞いても素晴らしい。
no day but todayですよ!!



昨日はコマ劇場で「We'll Rock you」を観た!
http://www.wwry.jp/index2.html
今、話題のミュージカルを二日続けて観て、アドレナリンでまくりです。

観る前に新宿のふぐ屋で今シーズン初のふぐをいただく。
ひれ酒を飲むと冬の到来を実感する。
ふぐの雑炊はなんであんなににおいしいの???
てるみーわーい!!!

新宿コマ劇場の前から2列目!!でかなり迫力満点!!
Queenのナンバーが次から次へ演奏され、まるでコンサートに来ているかのよう。やっぱロックはギター!!!
ディストーションきかせたギターソロとか聞かされるとマジやばいですよ。
最後「We will rock you」のイントロがはじまるあたりからはすごく興奮して鼻血がでそうだった。
立ち上がって飛び跳ねてしまった。
あたしロック好きだったんだよなぁーって思い出したw

歴代のミュージシャンの写真がスクリーンに映し出され、あたしなんて特にフレディ・マーキュリーに思い入れがあるわけじゃないけど、ヒットナンバーを聴きながらなんだかじーんときて涙ぐんじゃった。

本物のエンターテイメントってこういうことだなってしみじみ思うと共に、愚かにも自分のやってる事と比較なんかしちゃって少し落ち込んでみたり・・(でも比べること自体おかしいので開き直った!!w)


生きてると良いことありますな。
自殺を考えてる若者に勧めたい!!

もっと長生きして素晴らしい芸術に触れたいと思う。
お金はこういうところに使うべきだわ!


したがって それほどの興奮は得られないけど、月曜日銀座「シグナス」http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.htmlでジャズライブやるからぜひお越し下さい!!
トランペットの下間さんもゲスト登場します♪

ミュージカル歌手を見習い、心を入れ替えw一生懸命歌います☆

心に栄養を!! ミュージシャンに愛の手を!! w
18 : 39 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボジョレーヌーボ解禁日に思う
2006 / 11 / 16 ( Thu )
今日はこないだ行った青山の美容院にカラーしに行ってきた。
アシスタントのお兄ちゃんとボジョレーヌーボの話してたんだけど、彼ったら「やっぱボジョレーも寝かしてから飲んだ方がいいんすかね?」だって!!w
かわいいね・・・

野際陽子さんもカラーに来てたけど、会話聞かれてたかな?汗

高塚さんにジョージベンソンとアルジャロの2人で出したアルバム借りてきた!!
アルジャロの声ってやっぱすごいし、リズム感が半端じゃないよなぁ。
メンバーも豪華だし、素晴らしいアルバム!!


その後、時間があったので一人で神宮外苑の銀杏並木を散歩した。
散歩していて気がついたんだけど、なにこれ?ベンチにしきりがあるではないか!!!

いつからなんだろう?
おそらく浮浪者の方がねっころがらないようになんだろうけど、見栄えが悪いし、カップルで座ったとき、かなり興ざめではないか??!! 
あたしだったら座りたくない・・


その後、知り合いのKさんに大手町にある天ぷら屋さん(名前忘れた!)に連れて行って頂いた。
だいぶ前から行こう行こうと言いながら、行けずやっと実現!!

やっぱりいい天ぷらは油が違うから沢山食べてももたれないわねー!
ハゼの天ぷらなんておいしかったなぁ。
今度ハゼを積極的に釣ろうかしら?
一本しかないんだけど飲む?と女将さんがボジョレーヌーボを出してくれた。


おうちにはMさんから送っていただいたヌーボが2本ある!!またゆっくり楽しめる。えへへ


昨日は横須賀にある某高校の芸術鑑賞会で歌ってきた。
高校生達は若く(当たり前か)、やんちゃだった・・w

明日は山手にある教会で結婚式の仕事をした後、「RENT」に行く予定!!
毎日色々な場所へ行って、色々な種類の人と関わってる。


あたしってもうフレッシュさのかけらもないよなぁ。。とつくづく実感したボジョレーヌーボ解禁日でした。涙
(いつまでもあるのもどうかと思うけど)
23 : 58 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気の源
2006 / 11 / 15 ( Wed )
寒かったり、暑かったりで体調を崩しそうになるが、かろうじてワインを飲んで?w健康を保っている。

今、ブタ草の花粉?に苦しんでる友達がたくさんいて、あんた何もアレルギーがないなんて何食べて生きてるの!?と不思議がられる。


以前知り合いの別荘に行ったとき、かびくさくて数人が粘膜をやられていたが、あたしは平気だった・・

丈夫自慢になるか分からないが、船酔いもしない。

女の子の友達が数人集まれば、ファンケルの化粧品やら刺激のないコスメの話、健康の話で盛り上がる中、なぜか?私だけどんな化粧品を使ってもかぶれたりしないし丈夫。
目も一番良いし、いまんところ虫歯もない。

みんな無添加化粧品とか、コンタクトとか歯の矯正やら、色々なところでお金使ってるんだなぁ・・と。

たぶん私が一番不規則な生活をしてると思うけど。



今月も仕事の合間をぬっては(どっちが仕事かわからんw)色々な方と食事したり、楽しい時間を過ごしてる。

行きたかった野毛のイタリアン「マルコの家」はゴルゴンゾーラのニョッキは絶品だったが、あとは普通・・野毛にしては高いと思う。

ワインを漫画や雑誌で勉強してるフリをしてるから、食事の度にワインの選択を迫られる。
勉強してないのがばれるから私に聞くのはやめて欲しいw

鎌倉のイタリアン「ナディア」にも久しぶりに行ったが、選択を少々間違えた気がする。おいしいのかまずいのか分からない料理を頼んでしまった。・・でも相変わらず好きな店!

空腹に耐えられず、わりと近所にある焼き肉屋「ラクラクライライ」に行ったが、ハツ以外はいまいちだった。
やっぱり焼き肉はめんどくさがらずに「関内苑」に行くべきだと反省。

お寿司も回転寿司から関内の高級そうなお寿司屋にも連れて行ってもらったが、やっぱお寿司はいつ食べても美味しい!!
好きなネタは白身です。

昨日行った品川ストリングホテル内の「チャイナシャドウ」は景色も味も素晴らしかった。
もう上海カニの季節ですよ!!



今週末はミュージカル「RENT」と「WE WILL ROCK YOU」を連日行く予定。
28日にはビリージョエルのコンサートにも行く。


遊んでばっかりいるからアレルギーとかないのかな。
子供の頃の栄養が良かったのか?謎

「ばかは風邪ひかない」ってのに近いかもね。w
12 : 15 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
女性に求めるもの
2006 / 11 / 15 ( Wed )
昨日、インターバル中に聞いた話なんだけど、
男性が女性に求めることは年と共に変わっていくという。

はじめの頃は「恋人」=見た目のかわいさ

次に 「娼婦」=性的欲求&探求心

そのあと「家政婦」=子育て、家事

最後に「看護婦」=いわずもがな



んー まぁ 確かに分かる気はする。
この順番を間違って破局したカップルを何組か知ってる。



でもこれってよく考えたら女性(一般的な)の求めるものと逆だと思う。


若い内はお医者さんをはじめとする頼れる年上の男性
そのうちマイホームパパ
そしてホストのような若い男にはまり
最後にはかわいい孫のような存在を求める。


以前こんな方程式を聞いたことがある。

 男性の年齢+20÷2

「男性にちょうど合う女性の年齢」を割り出す計算式らしい。


例えば男性が12歳だと相手は16才
お姉さんが面倒を見る感じかな。

25歳だったら22.5歳
このへんはよくあるパターン

60才だと相手は40歳
あーこれも望むものが一致する関係かもw



男女の関係ってうまくできてるのですねー☆
11 : 08 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オレ自然派
2006 / 11 / 05 ( Sun )
昨日久しぶりにホットヨガへ行った。
夏には全く行ってないので、4、5ヶ月ぶり。

予約する為にホットヨガのHPを見たら、ホットフラダンスやホットアンチエイジングなるコースまで出来ているではないか!!
行ってみたい!! とりあえず次回アンチエイジングの予約をした。 どんなことするんだろう?謎

大量に汗をかいた後、いつものようにダイアモンド地下街のファンケルで青汁豆乳(お肌サプリ入り)を一気飲みし、有隣堂で雑誌「BRUTUS」を買った。
「2007年ワイン特集☆今飲むべきはシャンパン&自然派ワインです!」だってー!!

やっぱアンチエイジングにはRMのシャンパンと自然派ワインよねー!!とすっかり勘違いしw、帰りに成城石井へ。(マガジンハウスの思うつぼ)

この日は夕食を作る日なので、食材とビッツのチーズサンド(大好物)とオーガニックという名のチリワインを買った。


タマネギを炒めながら、ワインを飲み、ブルータスという名の教科書で勉強!!
なんという秋三昧☆

シャンパンも奥が深いのねー(しみじみ)



雑誌をめくるたび、おいしい自然派ワイン飲みたい!!と切に願う今日この頃。
RMシャンパンと自然派ワインのお誘いだったらお受けしてもよくってよ!!(何様?)



あーあ これからパンパシフィックホテルで仕事・・。
シャンパン飲ませてくれないかなぁー(遠い目)

関係ないけど、ビジネスジャンプで新しい連載が始まった!その名もズバリ「ソムリエール」!!
楽しみー☆
15 : 03 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浮気!?
2006 / 11 / 02 ( Thu )
今日 新しい美容院へ行ってきました。
青山キラー通り沿いにある「DeA」という美容室。

ビューティークリエイターの高塚一昌さんのお店☆
http://www.deaco.jp/DEASUS/profile.html
(彼のブログおもしろいです)


以前、知り合いのお客さんに連れられライブに来てくださったのがきっかけ。

彼はヘアメイクが本業だが、ジャズにとても造詣が深い!!日本に限らず、世界のジャズミュージシャンと仲が良かったり、ドラマーでもある!
プロデューサーとしても活躍していて、今回はクリヤマコトさんのアルバムジャケットまでデザインしたそう。

あたしがいる間にも馬場和子さんというNY在住のジャズピアニストの方が新アルバムを出したらしく高塚さんに会いに来ていた。


今朝は4時に起きてTVの生放送に出演し、これからはグッチのオープニングパーティに行かなきゃなんないって言ってた。
かなり多忙・・・汗


くせあるねぇ とか髪多いねぇ~ 鈴木君!ちょっと髪もっててよーとアシスタントの男の子に手伝わせながら(普通髪挟むやつでとめるよね?)ジャズの話で盛り上がり、これ知ってる?と次から次へとジャズのアルバムを聴かせてくれた。


毎回違う店に行くって友達もいるけど、私は行きつけの美容室に行くタイプ。
同じ人に毎回やってもらう方が髪質とか趣味が分かってもらえていいし、楽!


でも今回浮気した!!w

たまに新しい美容室に行くのも気分転換にいいもんですね。


また一週間くらいしたらカラーしに行ってこよーっと♪(もうこっちに乗り換えたから浮気じゃないか!!爆)



20 : 50 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
