-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平成よっぱらい研究所
2007 / 01 / 28 ( Sun )
少し前だが、「のだめカンタービレ」が流行っていた頃「シューベルトのピアノソナタ第16番ってどんな曲?」とか、「音大って本当にあんな感じなのー?」とよく聞かれたが、私はあの漫画を読んだことがない!!
ドラマも見たことがない。もう終わったの?
ブライダル仲間もこぞって回し読みしてたけど、全く興味がなかった。

漫画の実写版なら深夜やってた「怨み屋本舗」がグロくて好きだったなぁ。


しかし、今日ある事実が発覚した!!!

わたしが以前から好きな「平成酔っぱらい研究所」という漫画と「のだめカンタービレ」は同じ著者だったー!!


学校で某先生(ライブにも来てくれる酒好き)に「中野渡さんこの漫画知ってる?」と「平成よっぱらい研究所」を手渡された!!
「あー知ってますよ!人ごととは思えませんっっ」というと、「だと思ったー!!」とにやにや。
そして「のだめ」と同じ人が書いてて完全版があるのを教えてくれた。
もう18刷だよ?びっくり★売れてるんだねー!!



夕方、立川のホテルで仕事だったので延々と乗る南武線の中で笑いをこらえながら読んだ。
でも我慢しきれず一人で何度か笑った。
帰りなんかは化粧濃いめだったし、時折肩をわなわなさせてさぞかし不気味だっただろうなと自分でも思う。

お酒を飲まない人には著者の奇行乱行の数々は理解出来ないかも知れない。
しかし私には全てにおいて分かりすぎるし、おもしろすぎる!!!!

アルコールはストレスから身体を守る為に必要なパントテン酸という重要な要素を壊すという。
しかし禁酒はある意味ストレス。。
そしてビール酵母にはパントテン酸が入っているらしい・・

本当だろうか?捏造じゃないでしょうね??爆


帰りにビールが飲みたくてしょうがなかったよぉーーー!!
(もちろん飲んだ)
22 : 32 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜の夜
2007 / 01 / 27 ( Sat )
横浜には好きな店が何軒かある。

その中の一つ、山下A突堤そばのバスのBAR「JACK KNIFE」
最初に連れて行ってもらったのは数年前。
六本木でのライブに来てくれたお客さん(その時初めて会った)と偶然帰りの東横線で遭遇し、意気投合して連れて行ってもらったのが最初。
それからその人とたまに行くようになった。

コンテナの並ぶ人気のない港にタクシーで連れて行かれ、あん時はマジで怖くなり、軽率な行動を一瞬後悔した。
でもおそるおそる中に入ってみると、もう走らないバスを改造してスキンヘッドのおじいさんが一人でやってるなかなかかっこいいバーだった!!
わざわざ東京から来るお客さんも多いみたい。

なんかね、ちょっと大人の遊び人になったような気分にさせてくれる店(バス)♪

でも電話してから行かないと、やってなくてタクシーも拾えずやばいことになります。。


そこで、先日ある方とバスの窓から月に照らされた水面をみながら、想像力の限界がその人の限界なのかもね。なんて話をした。


イメージすることって大事よね。
なんかまだ頑張っちゃおうかなー?と思った夜でした。


bus1.jpg

bus2.jpg

00 : 25 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
告知♪
2007 / 01 / 25 ( Thu )
来る3月3日土曜の昼下がり、古き良き時代の上質なジャズを老舗バーやジャズクラブなどを巡りながら聞く、大人のひな祭りイベントがあります。


2007年 3月3日(土) 14:00-17:40
■■西銀座ジャズひな祭り■■
http://www.f443.com/hinamatsuri.html

「ひなまつりの日」女性リーダーバンドが、西銀座界隈のレストランバー、ジャズクラブで繰り広げるジャズクルージング。


前売り2500円  ☆各演奏会場フリーパスです。
チケットご希望の方メッセージ下さい。
08 : 05 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
永遠の謎
2007 / 01 / 22 ( Mon )
先日女友達数人と飲んでいて、たまたま奧のテーブルからソープランドがうんじゃらかんじゃらって声が聞こえてきた。

会社員って宴会の3次会とかで勢いつけてみんなで行ったりするよねー?とか、女のためのそういう店ってあんの?と言う話題になった。

女性のためのソープランドみたいな所ってあるのだろうか?
個人的に仕事にしてる人はいるだろうけど、館構えてやってるところって聞いたことない。(行きたいわけじゃないよ?)

男性ってそうそう数こなせないだろうし、メンタルな部分も大きいから結構難しいと思う。
どんなに大変かで大いに盛り上がったw


友人の一人が、あのさ、こないだ「オーラの泉」で劇団ひとりがゲストんときの見た?と聞いた。
私はその日見ていなかったが、テレ朝で夜やってる江原啓之と美輪明宏の番組のこと。

美輪明宏がなにかのことで、男と女の関係でどちらが騙したとか騙されたなんてないのよ!男なんて局部でしか快感を感じないけど、女はすごいのよ!!髪の毛一本一本が逆立つほど全身で感じてるんだからっっ
すーっごい気持ちいい思いしてるんだからいいのよ!!!
みたいなことをすごい勢いで話してたのよ!と身振り手振りを交えて再現してくれた。(おかしな人)


よく女の人は男の10倍感じると言うけど、ホントかね?
だいたい美輪明宏はなんでそんなこと言えるのだろう?
知ってるの?
分かるわけないと思うんだけど・・

永遠の謎ですね。
13 : 41 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キティでチョコレート
2007 / 01 / 20 ( Sat )
ご当地キティというのをご存じだろうか?

あたしは昔からキャラクターグッズというものに全くと言っていいほど興味がないのだが、ブライダル仕事仲間のたみちゃんがコレクターなので、いつのまにか感化され、最近はあちこちの土地に行くたびなぜかキティを探してる。w

彼女の家には300個以上の日本のみならず世界のキティちゃんがいるという。
ニューヨークにもご当地キティ売ってるらしいよ??

去年はなかなか手に入らないと嘆いていた京都の天橋立キティ、そして沖縄のゴーヤキティを手に入れてあげた!!

あれって毎年バージョンが変わるし、きりがないと思うんだけど、大人買いってやつ?すごい勢いで集めてる。


今日その彼女からプレゼントをもらった☆

バーニーズニューヨークのバレンタイン限定!チョコレートの入ったポーチ!!
毎年形が違って超可愛いの☆
中に薄いチョコレートが6個入ってます♪

以前彼女がバーニーズのロゴマークつきちっちゃなポーチをもっていて問いただしたところ、バレンタイン限定のものだという!
そのことを覚えていてくれたみたい。
嬉しー☆

男の人より絶対女の子の方が喜びそうだけど、オススメです!!
個数限定だから早く行かないと売り切れちゃうと思う。

あたしもお世話になった人に明日にでも買いに行こうと思います♪


ってか、早くもチョコレート1個ゲットしたぜ!!
今年はいくつもらえるかなー?

bannys.jpg

19 : 22 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエットの必要性
2007 / 01 / 20 ( Sat )
昨日は飯田橋シェ・ダイゴでのライブ。
来てくださった方達どうもありがとう♪
常連で仲良しの女性達と納豆の話で大盛り上がり!!
ホントに痩せるのか?謎
ここでのライブはいつもお喋りに夢中で歌うの忘れちゃうよw


今日は昼間青山の美容院に行った。
アシスタントのお兄ちゃん、カラーをしたり、髪を乾かしたりする間中、年末から昨日までの自分の話をひっきりなしに喋ってた(笑)
シャンプーしてる時も喋り続け、わたしは笑う度に顔にかけた紙が鼻息で吹き飛び、その都度顔が露呈し恥ずかしかった。


その後、知り合いの方と待ち合わせ、ウラク青山で昼食をごちそうになる。
秩父宮ラグビー場が見渡せるラウンジでオススメの天丼を食べた。

すごい建物だった。
真ん中のフロアは東京女子医大になって最上階はプール、ジムもありレストランやバンケットルームは勿論、宿泊もできるメンバースクラブ!!

そして徹底したプライバシーの保護。公に病院通い出来ない方はそこに宿泊し、ガウンのまま誰にも会わずに下の階にある女子医大の診察を受けたりするらしい。

こういうとこって自分でメンバーになりたいと思わないけど、知り合いがいると便利かも。ラグビーや花火を見るときは最高だと思う☆

その後腹ごなしに青山通りをぷらぷら歩き、表参道ヒルズに行ったりラフォーレのバーゲンなんぞのぞきながら原宿から電車に乗り御徒町へ。
寿司屋で打ち合わせをし、帰宅!


今日は飲み過ぎならぬ食べ過ぎ。
午後3時に天丼を食べ、7時に寿司はさすがにきつい。

帰りにドラッグストアで胃薬と水を買い 駅で立ち飲み。
宴会続きのサラリーマンみたいだと自分で苦笑・・汗
00 : 21 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
重なるもの
2007 / 01 / 17 ( Wed )
そろそろ日記を書こうと思う。
新着日記がないけど、病気でもしてるんですか?と何人かの方にメッセージ頂いた。
気にかけてもらえるなんてありがたい。
元気です!

年が明けてから(も)新年会と称しては、色々な方にあちこち連れて行って頂き美味しいお酒をごちそうになってます。(仕事もしてます・・)

美味しい思いをするためには飢えが必要!!(何事もそうよね)と思うので、せっせとホットヨガにも通い、汗を流しています。


近所の気になっていたBAR「le jazz」にもデビューできたし、東京タワー下、都心とは思えぬ素晴らしい庭園のある「とうふ屋うかい」や日本橋にあるあなご専門店「玉ゐ」ではあなごのえんがわや肝を堪能した。
やっぱおいしいものって幸せな気分にさせてくれますねー。

年頭に朝生まれて夜死ぬ!と宣言したが、もうすでに色々な人生を味わった気もする。
死にたくない日もあったし、生まれたくない日もあった。。。
とりたてていい人生だったのは1月5日かな☆


特別な機会って何度も重ねられていくと特別でなくなる。
そのことを忘れないで、いい人生を重ねていきたいものです。
13 : 43 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007年
2007 / 01 / 03 ( Wed )
もう2000年から7年めだなんて・・

年々 賀状には友人の子供の写真が増えてきた。
人んちの子の成長は早い・・汗


毎年あーあ来年あたし何してるんだろ?と思いながら過ごす元日を重ね、そろそろ変えた方がいいかな、と思ったりもする。


毎年素晴らしい出会いがあり、新しいことに取り組み、仕事もありがたいことにあるし、いい環境で良き友人に囲まれ、楽しい飲食する機会にも恵まれ、それなりに幸せで暮らせることには心から感謝したい。


今年はラテン的生き方を教訓にすることにした!!
「人は毎日生まれ変わる」
一生を一日にして考えるのだ。
朝生まれて夜死ぬ。翌日はまた生まれ変わる。


いつまでも人との出会いに感動しながら生きていきたい。


15 : 20 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
A HAPPY NEW YEAR!!!!
2007 / 01 / 01 ( Mon )
あけましておめでとうございます☆

初詣でおみくじを引いたら「末吉」でした。
いまひとつやる気が起きません・・汗


今年はどんなことが起こるか楽しみでもあります。

本年度もどうぞどうぞよろしくお願いします。
19 : 18 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
