-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乳間メジャーと誕生日
2007 / 05 / 26 ( Sat )
今日は休みながら忙しい一日だった。

午前中に雨の中青山の美容室に行った。
こないだ一緒に遊んだヘアメイクの高塚さんに新発売するというバストアップの為のジェルと、乳間メジャーなるものをいただいた。
毎日ジェルをぬり、バストがアップするのをメジャーで測るらしい。
測る人いるの???謎
アップワードよりボリュームアップを望む・・・汗


その後リハーサルの為関内へ。(遅刻した。。)

5時に終わったのだが、この日はボーカリストSちゃんの誕生日だった!!
河原厚子さんが買ってきてくれたケーキなんぞ食べながら、彼女は用があるんだろうなーと思ってたらこの後暇だという。

ピアニストの城田さんと「じゃあ飲みに行こうぜ!!」と女三人で近くの居酒屋へ。(名前忘れた・・・城田さんのいきつけ)

女三人でカウンターで最初ビールをぐびぐび、その後城田さんが日本酒へいくというのでおつきあい♪
ホタルイカの沖漬けと日本酒の相性に思わず おぉーマリアージュ・・・と叫んでしまったあたくし・・・ (欧米か!?)

女三人というか、おじさん三人と化した私達は語りながら杯を重ねた。久しぶりに日本酒をコップに口を近づけ飲んだが、焼酎よりずっとおいしいし料理に合うと思う。


なんだかすごくたのしかった☆

彼女の誕生日なのだと言ったら焼酎を一本サービスしてくれた。
言ってみるもんね。(パート1)

その後城田さんとはバイバイし、やっぱシャンパン飲まなきゃねーと二人でうちの近所のバー「le jazz」で飲み直した。
彼女の誕生日だと言ったらメロンをサービスしてくれた♪
言ってみるもんね。 (パート2)


今日は色々よく飲んだけど、なぜか酔った気がしない。
明日は朝から浦和の某ホテルでブライダル仕事
二日酔いしませんように・・・(祈


リオッサ
バストアップジェル&乳間メジャー
http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do/q/requestNo/e/317930/a/beforeScreenFlg/e/791
00 : 30 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴルフブームにちょいのり
2007 / 05 / 24 ( Thu )
大人になったのか?wまわりにゴルフをやる方がとても多い。
そしてみんなすごく上手そう・・

「あきちゃんもやりなよ、一緒にコース行こうよ」とよくすすめられるが、打ちっ放しに行っても、当たらない事も多く、ぴし!っぴしっ!と周りの方のように飛ばず、たいして興味もなかった。

が、運動神経なくてもゴルフは出来るよ!という親切なお方に連れられ、昨日打ちっ放し練習場へ行ってきた。
はにかみ王子の影響がないとは言い切れない・・・


元プロの運動選手だった方の教え方は実に論理的だった。。
しかし頭では理解出来ても身体が言うことをきかない。


数ヶ月前から初老のおじさんにピアノを教えている。
ほとんど初心者の方で、毎回汗をかきながら一生懸命弾いておられる。(あたしが怖くてじゃないよ?)
この年になると頭じゃ分かってるんですけど、なかなか指が動かないんです・・と、「レ」といいながら「ミ」を弾いたり、指がもつれてるのをほほえましくも、叱咤激励していたが、

自分も同じ・・・・


左手曲げちゃいかん、と思ってても写真を見せてもらうと90度に曲がってる・・
右膝に重心を動かすとき膝が伸びちゃいかん、と注意してるのにぴーんと伸びてる・・・
分かっちゃいるけど出来ない・・・涙
汗をかきながらも頑張ったのだが、コーチには休憩しすぎ・・・と言われる始末。


情けないと落ち込む私を次に襲ったのは恐ろしい筋肉痛・・しかも右手。

日本橋にあるあなご専門店「玉ゐ」でビールを飲みながら反省会。
スポーツの後のビールは格別ですなぁ☆(スポーツしなくてもおいしいけど)
この時期にしかないといわれる刺身をいただいた。
すこーし泥臭いヒラメのエンガワっぽい。
おいしかった そして痛かった。


その後、箱崎ロイヤルパークホテルの上のバーに行った。
昨日はピアニストの川畑君が演奏していた・・

飲みながら激痛の腕をもみもみ、反省会の続きを身振り手振りも交えながらしていたら隣の外国人が ゴルフやってきたの?筋肉痛なんだ!と話しかけてきた・・
よっぽど痛いのが伝わったのだろうか? 僕も最初にやったときは痛かったとか、サッカーも最初は腿が筋肉痛で・・とか慰められてるんだかなんなんだか? 汗


へったくそなくせに駅のホームで素振りとかしちゃって失笑を買いそうな今日この頃です。


コーチ!ありがとー!!!


anago.jpg

16 : 14 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ 松本・・・
2007 / 05 / 20 ( Sun )
昨日は往復7時間もかけて3曲歌いに松本まで行って来た!!

車が空いていて予定より早く着いてしまったので、みんなで松本城を見学♪
すばらしーい!!!
誰も誰の城か分からなかったし、時間が遅くて中には入れなかったけど、お堀の池の鯉と白鳥を見て大はしゃぎ☆


スタッフは若くてみんなノリが良い♪エレベーターでMCの練習をふざけてやっていたら、冷静な顔で「パチンコ屋のようですね。じゃあマイクのお尻あげ気味でお願いします」とかいうんだよw
「よく知ってんじゃーん!!!」ってみんなで大爆笑★

仕事はあっという間に終わってしまったが、解放されたのは8時半。腹ぺこな私達はその後目の前にある「すき屋」になだれ込んだ。

すき屋って初めて行ったけど、メニューがたくさんあるし、安いしおいしいのねー!!!さいこー☆

大きさは?と聞かれ、「え、大きさって何?なにがあんの?大中小?SML???」と慌てる私らをみて、事務所の人が冷静に「並で」とフォローしてくれた・・汗


そういえば先日はチェーン店の「ペッパーランチ」デビューもこなした。
あそこも感動した!
肉生じゃーん!!!!
 
すげーうまいステーキ屋があるから、と連れて行かれたのだが、連れはじゅーじゅー肉汁が飛び散るのを防ぐために紙でガードするという技を知らず(後から来た常連っぽいおじさんのを見て知った)、二人で油まみれになりながら食べた。。。。

しかし安いし、早いし、うまいし、言うことないですねぇ。


初めて行った松本の思い出は「すき屋」。
でも新発売3種のチーズ牛丼っってどうなの?きもちわるそぉー  謎

mat.jpg

mat2.jpg

21 : 02 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記3
2007 / 05 / 19 ( Sat )
今週はヘアメイクの高塚さんと知り合いの方と広尾に新しくできたレストラン「グレープチョイス」やカラオケに行ったり(何故かカラオケのある店に行きたがる・・汗)、近所の「がま親分」というホルモン屋へ行ったり、昨日は六本木ヒルズに映画「バベル」を見に行き、ミッドタウンにできた「オランジェ」のテラスでシャンパン飲んだり、のんびりマイペースに過ごせた。


前の日記はみんなに励ましてもらいたくて書いたみたいになっちゃったけど、色々なコメント嬉しかったです。
みなさんありがとう☆


自分でやりたいというわけじゃないけど、最近飲食店経営が気になる。
色々なお店に行ってもロケーションや内容、スタッフなんかを見て勝手に損益をチェックしちゃうw

グレープチョイスのオーナーも30代前半のソムリエ、オランジェは名古屋のzettonなんだけど、東京や横浜に新しい個性的なお店をばんばん出してる。
昨日はちょうど稲本社長もいたけど、若いし、ハンサム。
なんか成功してる!ってオーラが出てましたね。

飲食ってたくさん店をだせば儲かるんだろうけど、一店舗だと自分も店に出たりしないとそんなもうけはなさそうね。
どうなのかしら?


で、映画「バベル」は思ったより重い映画だった。
テーマはなんだろな?地球上の場所は違うけど、夫婦、親子、兄弟、人間のエゴと愛かな。
誰もが誰かに為り得るし、求め続ける先になにがあるのかわからないということ。

菊池凛子の演技ってどんなものよ?って思って観てたけど、ちょっとびっくり☆ 帰りに自分があの歯医者や刑事だったらどうする??って話で盛り上がりましたw

モロッコの兄弟と音楽が印象的だった。
謎もいくつかあり、賛否両論だけど、あたしは観て良かった。あの映画は決して非日常じゃないと思う。



今日はこれから松本へ日帰り仕事に行く。
ちょっと歌うだけなんだけど、往復で5時間くらいかかりそう・・・

パンツはかないでいこうかな? 爆 (映画見た人じゃないと分からない)

12 : 44 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相反する二つの思い
2007 / 05 / 17 ( Thu )
この年になって、ひさしぶりに人から真剣に怒られた。

仕事柄、色々な方と接し、事務所に所属していないので個人的なやりとりをする。
直接電話やメールが来るし、ライブのお誘いをしたり、食事や遊びのお誘いを受けたりする。

社会的地位があろうとなかろうと、それそれの道のエキスパートである人生の先輩達は話をしていて学ぶところも多いし、人とのつながりを大切に思える一方、そういうった事が全て煩わしく思えるときもある。


でもホテルやレストランでの演奏はともかく、ライブは集客する必要がある。
喜んできてくださる方もいれば、きてよー!!とお願いして来てもらうこともある。
自分の要求ばかりしている・・という気持ちがどこかにあり、相手の要求もたまにはきかないと申し訳ない、とも思う。


無意識に失礼なことや無神経な事をしてしまったりするのは、余裕がなくなってる証拠。

真剣に怒ってまで伝えるってエネルギーのいることだと思う。
いやなら二度とこなきゃいいだけの話。
そこまで深いつきあいなのかな?って思う一方、あえてしてくださる気持ちに感謝もしてる。(怒りっぱなしではなく、その後誠実なメールを下さった。)


「人が喜んでくれたりすればそこに自分の存在があるんじゃないか」その方は教えてくださった。

私の存在価値は何だろう? 
歌だけではないことは確かだと思ってる。


縁あって知り合った人を大切にする。一人一人誠意を持って対応する・・
そんな当たり前と思えることがなかなか難しい。


失礼なことをしてしまったと結構落ち込み、無神経なことをしてしまったという自己嫌悪・・・反省しているが、たくさんの方を同じようなテンションで、誠実につきあい続けることに限界を感じたりしてる。

こういうことって音楽活動に必要なことなのか?と疑問に思う一方、普段知り合えないような方と話をしたり、福利厚生?wを受けたりする状況に感謝することも多い。


人間の器が小さいのかな と悩む今日この頃です。

11 : 10 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
他人に厳しく・・・・
2007 / 05 / 14 ( Mon )
私はお酒は好きだが、酔っぱらいは好きじゃない。(自分勝手)

お酒を飲む場所での仕事が多いため、色々な酔っぱらいに遭遇するが、先日はレストランのカウンター(明るく、食事も出来るカウンター・すぐ隣で我々が演奏)でディープなキスをしあう男女・・・

どう見てもカップルじゃないし(はげでぶじじいとホステスではないと思われるOL風)、かなり酔ってる・・
髪がないとか、痩せてるとか太ってるとかはどうでもいいのだが。


女はそのおっさんにだらだらとしなだれかかり抱きついたりし、おっさんは目を細め、でれでれと自分に引き寄せ顔を近づける。
場所を考えろー!!!


おえー!と吐きそうになりながらも、頑張って歌った。
ありえねー ><

映画の主人公のキスは美しい・・
酔っぱらって電信柱に登っちゃったり、トイレで便器抱えて寝てたり、若い男女のさりげないキスは見ていてほほえましいが、見せていいものと悪いものがある!!




先日ライブに来てくれたお客さんが11名共著で本を出したらしく、送って下さった。

TRENDY ENGLISH
新語、流行語ハンドブック
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31801211

最新のビジネス表現や、ライフスタイルの新語なんかが載っていてすごくおもしろい★
おすすめです。

不快で気持ち悪いものはなんだろう?と調べていてickyって項目の下に、iceとは俗語でダイヤモンドという意味もあると書いてあり、Gucci Maneの歌の例文が載っていた。

A kiss on the hand may be quite continental, but a guy who will get you icy is better.


私はたとえ 尊敬できないし、酔っぱらいだし、キモいが金持ちのおじさんにダイヤモンドで全身を飾ってもらえたとしても、好きな男に手にキスされる方を選ぶ!!!(手だけじゃ物足りないかもw)
15 : 55 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5月の夏日に思う
2007 / 05 / 11 ( Fri )
先日すごく暑かった日、横浜Fマリノスの敷地内にあるレストラン「IVI」http://www.ivi-italian.com/index.htmlにランチに行った。

私も一緒に行った方もサッカー全然詳しくないので、誰が誰なのか分からなかったが、窓から芝生のグラウンドで選手が練習してる姿が見えてなかなかいい感じ。
見る人が見たら驚喜するのかもね。


昨夜は野毛のルタンでライブ☆
夕方に大雨降ってきたからか?いつもなか入れないほどのお客さんが来る店なのに、暇でしたね。
来てくださった方には大変申し訳なかったが、なんだか最後までやる気がしない日だった。

終わってから店のあゆみちゃんや他の友達と二日酔いのひどさを競いw、飲み過ぎずに無事帰宅いたしました。


具合悪くならないと分からないけど、なんともない!ってパラダイス。
先日、知り合いとガンの話をしていて喉頭ガンって言おうとして、間違えて睾丸ガンって言ってしまった・・ 汗
(漢字で書くとより強調されるw)
・・
睾丸って・・って相手に苦笑され、真面目な話をしていただけに、恥ずかしさと気まずさで居たたまれなかった。


日頃下ネタばかり言ってるから口癖か・・
最近MCに下ネタが多いとベースの加藤さんに指摘されたばかり。。。
健康も毎日の生活習慣から。
口は災いの元。
どんな状況でも一生懸命歌う。

私の場合、発言をはじめとした普段の生活を見直す必要があるようです・・。


ivi.jpg

15 : 02 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友達の輪
2007 / 05 / 04 ( Fri )
今日は仕事の後、久しぶりに大学時代の友人達と会いました。
みんな環境が変わり、仕事が忙しかったり、子供がいたりでなかなか会えないんだけど、会えばノリは学生時代のまんま♪

お互いの近況報告をし、ゆっこの誕生日を祝ったり、私もみんなにプレゼントをもらったりして楽しい時間を過ごした。
ガウンもらっちゃったー!!!!超うれしい(はあと)
ブランデーとか、ワインを回しながら「怖がらないでこっちにおいで」ごっこがやりたい。
誰に?謎w


学生時代の友達に子供がいるのって不思議な感じ。
あの時いなかった子が今はいる・・・って。
子供との出会いも縁なんでしょうね。


今日私が個別にお願いしたピアニストとベーシストが初顔合わせだったんだけど、お互いリスペクトしあってすごくよかった。
二人とも素晴らしいミュージシャンだし、慣れ親しんでる大切な友人でもある。
あたしへの軽い?悪口で二人が意気投合する姿を見て嬉しかった。
(Mじゃないよ?w)

こういうのって輪が広がった感じがして非常に嬉しい☆


素晴らしい仲間がいる幸せ。

輪がどんどん広がっていくことを望みます。



輪が広がるついでに・・
・・・・独身で背が高く、性格も良いししっかりしていて目が大きくてファルコンに似ている川崎在住で音大出身の友人がいるんですけど、どなたかいい人いませんかね?
23 : 01 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱きファイター達
2007 / 05 / 04 ( Fri )
ゴールデンウィークは仕事をしたり、遊びにいったり・・という感じなのだが、昨日は有明コロシアムにボクシングのトリプル世界タイトルマッチを観に行った。

世界戦を見に行くのは徳山のアリーナの時以来。
今回3万円の席ですよ?! たけー!!


私はK-1やプライドよりボクシングが好き☆
後楽園ホールで観るのも良いけど、やはり有明コロシアムで観る世界戦はかっちょよかったー!!(売店が少なすぎ・・)
世界戦が3つも観られるとあって、ものすごい人でした。


S.フェザー級のエドウィン・バレロと本望信人の試合は良かった。
21連続KOの怪物バレロ相手に、KO負け必至!!、1Rで負ける!と言われていた本望が頑張った。
ジャッジ中野渡の採点では絶対本望が勝っていたが、8R、目の上の負傷がひどくドクターストップ・・・。

どんなに悔しかっただろう。
リングに倒れ込む姿を見て、涙がこぼれた。
バレロに勝てる、世界チャンピオンになれる、最初で最後のチャンスだったのに、あんな傷で終わるなんて・・。


最後の長谷川保積とベチェカの試合はひどかった。
ボクシングを観ていて、あんなにストレスがたまったのは初めてのことだった。
お互い見合って全然打ち合わないのだ。
「世紀の鈍戦!」「ベチェカー南アフリカに帰れー!」「長谷川金
かえせー!」「本望ー!!」wとブーイングとヤジ合戦だった。
ま、チャンピオンが勝ったわけだけど、ショーとしては最悪。


ボクシングって今も昔もハングリーなスポーツ。
ファイターとしてどれだけの思いをもって相手をぶっとばせるか。

頑張ったけど、負けた選手がお辞儀をしながら戻っていく姿ってなんともいえない。みんなも暖かい拍手を送っちゃったりして。
ボクシングの試合を見に行くと涙もろくなるのは私だけじゃないと思う。

興奮と感動ですよ。


5日のデラホーヤとメイウェザー戦も楽しみです。


ラスベガスの代わりに今日から3日連続、錦糸町のホテルへ仕事行って来ます・・涙



hase.jpg

10 : 06 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗濯ネット森ちゃん
2007 / 05 / 04 ( Fri )
2日は連休の狭間だっちゅうのに、菊川なぁ~じゅに来てくれた皆様ありがとうございました。

最近のなぁ~じゅは、なんだか不思議な雰囲気に包まれてる気がするのは私だけでしょうか?
常連の方達の成せる技でしょうか?w

カメラマンの後藤さんはシュークリームの差し入れだけでなく、写真を大きく引き延ばしてもってきてくださった!
なんていい方!!!

つっちーは南米に行ったお土産のチョコと岩塩を!、野沢ねーさんは口紅パレットをくださった。

洗濯ネットの森ちゃんは何も持ってきてくれなかった。爆


いいんです。
いいんです。

きてくれるだけで良いんですw
嬉しいです☆ ありがとう♪♪



みんなは知らないだろうけど、この日私は複雑な気持ちでした。
喜びの中にも、頭の片隅にいつも心配なことがあります。

早く心配事がなくなることを祈ります。。。
10 : 04 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
