-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぁ ストッキング
2008 / 04 / 30 ( Wed )
昨日は同じような(値段は違うが)薄い黒いストッキングを三足買った。

朝、というか昼過ぎにはいて出かけたストッキングに付けていたアクセサリーで穴をあけてしまった。
コンビニにある一番安いのでいいやっと思い、購入し、デパートのトイレで履き替えた。

歩いてる間にどうも気に入らない。

やっぱり買い直そう!と、もう少し高いのを買って履き替えてる最中に伝線させた。。。

うぅ・・
買ったばっかりなのに・・・涙


ストッキングは慌ててはくと必ずと言っていいほど伝線する。
サポート力が強ければはくのに力が入り、つめで穴をあける。
6デニールとかの超薄で高級なものは体制をととのえ、つま先から丁寧にはかないとこれまた伝線する!!

買って履き替えてる最中に伝線し、そのまま泣く泣くゴミ箱に入れたことが何度あったか!!


伝線は憎いが、伝線しないストッキングなんてナンセンスだと思う。

割れないクリスタルに価値があるだろうか?

同じような理由でパーマもかけていない。
ほぼ毎朝面倒だが、ホットカーラーやアイロンで巻く。



仕方なくまた安いストッキングに履き替え、仕事に向かった。

一つ目の仕事を終え、移動する間に今度こそ!と思い切って少々値の張るストッキングを買った。

そして注意して履き替えたが、はいてるそばから伝線させた・・。号泣


その日は一番安いコンビニのストッキングで帰宅した。


むなしい・・・
02 : 56 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
風薫る五月
2008 / 04 / 26 ( Sat )
桜の季節が終わると一斉に木々は新緑に彩られ、春の風を感じます。

季節って本当に巡ってるんだなぁってつくづく思う。



生きていれば成長の変化がある。
植物も動物も、もちろん人も。

様々な変化の姿に勇気づけられることは多いです。



昨夜のステージは新鮮だった☆
初めてのホテルのラウンジだったし、メンバーも5人中3人が初対面。

新しい場所は毎回少し緊張し、そして色々な方との出会いと共に、反応や気遣いを知ることが出来る良い機会でもある。



楽しい時、嬉しくて見上げた月と、悲しくて泣きながら見上げた月は同じように輝いている。

自然の移り変わりはいつも同じなのに、人の心だけがうつろっていく。



時の流れの中で移り変わっていくものは自然にまかせるしかないのだよ。

日に日に濃くなる新緑にそんな風に言われてるような気がします。



02 : 28 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の大切なもの
2008 / 04 / 16 ( Wed )
ここ数日も色々あったなぁ
仕事が忙しい週の方が、昼間忙しくしてるような気がする。

毎日違う場所に行き、違うメンバーと演奏し、色々なお客さんと会い、お酒を飲む。(お酒は飲まないときもある)

仕事の前後にもあちこち出かけて別の人種に会った。

早起きしてわざわざ渋谷のVIRONに朝食を食べにいったり、マイミクともちゃんの写真展へ行ったついでにテラスのあるカフェでのんびりランチを食べながら白ワインを1本あけてお喋りしたり、みんなで集まってホームパーティしながら友人の壮行会をしたり、新しい学校行って初顔合わせもしたし、昨夜は八重洲での仕事が終わった夜PVの撮影を行った。


昨日の撮影はおもしろかった☆

40年前の金色のちょーかっこいいまるさんのVOLVOに乗って横浜での撮影。
まるさんは超強面で三つ揃いのスーツ着て、ミホちゃんはでかいマスクしてカメラを回し、そして私・・・。
エンストしたり(数時間に3回もJAF呼んだらしい!!)、深夜の中華街でゴミを移動しなが撮影したり、かなり怪しい3人組だったと思う。w

古い車ってメンテとか大変だろうけど、なんともいえない愛着が湧くのは分かる気がする。
エンジンかかるか毎回ドキドキするし、ドアの鍵の開閉もかなりこつがいる。


先日も、赤坂カナユニに呼び出されて?w 来ようとした男性が新橋の交差点でクラクションが数分間止まらなくなって大変な目にあったという。
彼の乗ってる車もふるーい大きなアメ車。

みんなにはすげー見られるし、止め方分からなくて焦ったけど、でも最高にエキサイティングな夜だった!と言える彼も同じ人種だろう。


先日 友人ともカフェで古いカメラへの愛着について語った。
日本は最新でより安い物を競って発売するけど、最新なものが最高とは限らない。
不便でも古くてもその人にしか分からない大切なものがある。
修理し続けても使いたいのに、日本ではすぐ部品がないから買った方が安いって言われる。
お金持ちしか古くて不便な物は使えない・・へんなの?



人生には色々なアクシデントがあるし、失敗をおそれちゃダメだ!って昨日ちょっと借りて読んだ高田渡の本にも書いてあった!!


日々出会う人たちから学ぶことは多いです。



■告知  Tonight♪

4月17日(木)野毛 ル・タンペルデュ(ベルギーバー)
http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=1173
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
中野渡章子(vo.) 梅原新(guitar)
20:00/ 21:00/ 22:00

チャージ投げ銭♪ お気軽にどうぞ☆
17 : 25 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしいイタリアン
2008 / 04 / 10 ( Thu )

先日、つっちーのご招待で渋谷マッスルシアターにマッスルミュージカルhttp://www.musclemusical.com/を観に行ってきた♪

すごくおもしろかった!!
以前連れて行っていただいたときよりパワーアップしていて、手に汗握り「うぉー」などと言いながら見てました。
あんなことやこんなこと、逆立ちやバク転は私が普通に歩くより簡単そう・・・汗
運動音痴なわたしとしては同じ人間とは思えません。

見終わってから渋谷のイタリアン「ラ・クッチーナ」http://www.ne.jp/asahi/cucina/ittenshou/new_page_1.htmへ。
相変わらずブイヤベースはおいしかったし(食べ思った後に作ってくれるリゾットが最高)、コスルさんの選んでくれるワインはどれもとてもおいしかった。


イタリアンといえば、昨日恵比寿のタベルナ・クアーレhttp://www.quale.jp/に行った。
初めて行ったんだけど、とても暖かいよい雰囲気のお店で、接客も感じが良くてお気に入りのお店になりました。

初 白アスパラ食べましたよ!!

21.jpg



生クリームのソースがめちゃめちゃおいしくて、残りのソースを奪い合って流血しそうになりました。
他にもトリッパの煮込み、パスタ、子羊などすべておいしくて、二人でイタリアンワイン2本あけちゃいました。

こないだたった日本酒2合で二日酔いしたのに、今日は平気だ!!
酒の違い?体調?精神的なもの?w
20 : 24 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝 「秀栄」復活!!
2008 / 04 / 10 ( Thu )
今週の初め、豊洲にあった中華料理店「秀栄」が復活した!!
ここのオーナーこばちゃんには昔からホントお世話になってるし、大の仲良し☆
色々あって前の店を断腸の思いでクローズしてから一年になるだろうか?
こばちゃんは悩んでいた。

でもまたゼロからの出発!頑張るよ☆という言葉と共にビバホームという大型ショッピングモールの二階、専門店街にはいった秀栄に早速食べに行ってきた!!

ひっそりと開店するから・・と行ってた割には花屋かと思うほどのお花が届いていた。
みんなが待ち望んでいたのよね☆


久しぶりに汗だくで鍋を振ってるこばちゃんを見て、なんだかじーんときちゃった。
ホールではいままでのメンバーがきびきび働いてる♪
嬉しかった☆


とにかく盛りが多い!!大衆系ガッツリ中華は健全。
チャーハンは他店の2倍ぐらいの量がある。

定食のご飯もてんこもり!!みんな驚き、そして嬉しそうに平らげてる。
そして安い!!


前にこばちゃんは言っていた。「自分たちの老後を背負ってくれるのは若い人。だから、彼らのお腹をいっぱいにしてあげたいと考えているんだ」

そして安さの秘訣について「大手の飲食店に対抗するためには、うちのような個人店は労働力で勝負するしかないんだよ。鉄と油と格闘し、汗をかく。そして、おいしいものを作る喜びで、その厳しさを克服する」と。


オープンから3日で激やせしたこばちゃん。
久しぶりに働いて汗かいたらメタボ知らずになっちゃった!となんだか誇らしげな表情を見せてくれた。


やまけんのくいだおれ日記にも載ってます。http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/

■秀栄
豊洲ビバホーム 2階専門店街 「秀栄」
営業時間11:00~23:00

豊洲に行ったら是非行ってみてください☆
17 : 07 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
APRIL SHOWER
2008 / 04 / 08 ( Tue )
April Showerというスタンダードナンバーからはじまった今夜のライブ。
渋谷JZBratでは毎晩ミュージシャンに合わせてオリジナルカクテルを作ってくれるという。
今夜の私達の為のカクテルはスミレのリキュールとディタと白ワインで作られたもの。その名はずばり「April Shower」!!
小林創さんが命名しました。 マジ美味しかったです。


リハーサルが早い時間に設定されていて、スタート時刻までかなり時間が空いていたので、バンドみんなで打ち合わせと称して渋谷の超安居酒屋へ♪

わたくし初めてホッピー(黒)なるものを体験致しました。
良い店ですねぇ。@多古菊

tako2.jpg



小一時間でかなり出来上がった私達・・・。
仕事場所とのギャップありすぎな所がグー。

戻って 演奏も一時間強。(同じかよ!!w)


久しぶりに会うお客様や数十年ぶりに会った弟の友達(今や売れっ子ミュジシャン)、いつも応援してくださる方達には、大雨の中来て頂いて感謝の言葉がありがとうございます以外思いつきません!!!爆


帰り道、本当はこちらが先にすべきなのですが、いつも来てくださった方達からお礼のメールを頂きます。
楽しかったです!とか、今日も良かったよ!とか、仕事先が変わって辛かったけど、元気が出ました!とか、今日は色々あったから涙が出そうなくらい嬉しかった。。。涙

普通、労働の対価として給料があるのだけど、音楽って違う!!!けど、プロだからもらってなんぼだけど、それだけじゃないというかなんちゅうか本中華・・・(古っ)


言葉の力って偉大すぎ。
その一声でまた頑張れますわ!!!


帰りに「おとしまえをつけにいこう!!」とおかしな合図で同じ多古菊へ。
お店のお姉さん達に「あら、おかえりなさーい!」などと言われ、また飲み始める私達。。。
あたしたちこう見えてもあのセルリアン東急で演奏してきたミュージシャンだぞ!全然見えないだろ!!!と言いたい気持ちを置いておいて、酒が薄いだの、ピリ辛きゅうりがおいしいだの、この店は急所をつかんでるだの、音響がどーのこーの、やっぱ春はおでんだよねぇ、とかあーだ、こーだ言いながら時間になって解散。


今日はなかなか感慨深い1日だった。

本日の教訓!!「巧言令色すくなし仁」


四月の雨は突然だったけど、色々な意味で恵みの雨であったことは確かです。



tako.jpg

06 : 46 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
