-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
芸能の神様の元で
2008 / 05 / 28 ( Wed )
今日は目黒の蟠龍寺というお寺の一角にあるスタジオで録音だった。

このお寺は江戸末期から山手七福神巡り(白金台から目黒不動尊までの7体)の1つ、庶民信仰のお寺として親しまれており、弁天様が琵琶を持っていることから芸事の神様としても知られているそうです。


昼過ぎに集まり、オリジナルばかり10曲、ほぼリハ1回の1発録でした!!!


夏に発売予定♪
なかなか味のあるアルバムに仕上がる予定ですw


レコーディングってみんなで作品を創り上げていく作業。

結構疲れたけど、みんなであーだこーだいいながら出来上がった作品はかけがえのないものになるでしょう。



夜 スタジオそばにあるパーカッション松井さんおすすめの支那そば「かづ屋」へ。

あっさりしてとっても上品で見た目にも美しいラーメン♪
家系ばかり食べてるあたくしには新鮮なお味でしたわ。
とってもおいしかった!!



今回 芸能の神様のいるお寺とめぐりあったのも何かの縁かな?

体調も良いし、楽しいことがたくさんあって充実しています☆


特に信心深い訳じゃないけど、思わず手を合わせてしまいました。

ban2.jpg
05 : 12 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
女の癒し
2008 / 05 / 15 ( Thu )
この時期、疲れ、病んでいる女性が多い。

5月、季節による気温の変化というのもあって肉体の疲れや仕事や人間関係に伴う疲れ、それと少なくないのが恋愛の疲れ。
HJさんも言ってたけど、この時期女性は自律神経失調気味になるらしい。


疲れていて良いことはない。
見た目も素敵じゃないし、周りに優しくできないだけじゃなく、マイナスのオーラは人にも伝染する。

軽い疲れなら飲んで騒いで解消されるが、根が深いとそうはいかない。
気が落ちてるときは無理に楽しく騒ぐと余計むなしい。


先日 少し体調が悪いとき、東神奈川に新しく出来た「INSPA」http://www.inspa.co.jp/へ行った。(恋愛に疲れてはいないw)


出来たばかりのINSPAはモダンな内装でおしゃれ。子供がいないのが良い。
お風呂はすいていて、みなとみらいの夜景が見られる露天風呂は私しかいなかった。
いつもより長く浸かっていられ、心の底から「あ”ーきぼちいい」と思った。


マッサージを受け、30分位眠って、またお湯に浸かった。

肌の調子は良くなったし、ものすごく体が軽くなった。
多くの女性は 肌の調子がいいだけでものすごく気分が上がると思う。

身体は正直。
人の手で触られると肌は変化する。
それと同時に、手入れを望む心の余裕が大切なのかも知れない。


芸能人や身体の手入れに余念がない方は全身ぴかぴかしてオーラが出ている。
人に見られたときに、頭の先からつま先まで手入れされてると自信が持てる。

自信がもてれば、前向きになれるし、人にも優しくなれるし、運気も上がるに違いない。


疲れてる女性におすすめしたい。
疲れたときはやっぱりエステやマッサージを優雅な気分で受ける。
交感神経を休め、自信を取り戻すため。

自分だけでなく人の為にも!
01 : 35 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蝋燭の話
2008 / 05 / 11 ( Sun )
先日 歌いに行った赤坂のレストランで、なぜかロウソクの話になった。

何色のロウソクが一番熱いか知ってる?って質問にみんなで考えた。

SMでは赤いロウソクを使うらしいから、色が濃いロウソクの方が温度が低いのかな?と思った。
だから逆に薄いピンクやブルー、白の方が熱いのかと。


答えは濃い青が一番熱いらしい。
濃い緑も同じくらい熱いらしい。

(スタッフのしんちゃんの体験談w)


その次に色の薄いものや白で、一番熱くないのが、やぱり赤みたい。


おねだりされてるのに熱くないろうそく使うなんてどうなのかしら?
ほーっほっほ。




アツく見えてそうでもない人
クールに見えてアツい人

どっちがいいかな?
01 : 29 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
体調の変化
2008 / 05 / 10 ( Sat )
体調が芳しくない。

連休中暖かかった(暑い?)せいで、体温が高いのか外気が高いのか分からず、何度も熱を測った。

おとついはホントに微熱があって、今ものどが腫れて痛む。


風邪だろうとおうちでおりこうにずっと寝ていた。
寝過ぎて腰が痛い・・・・

のどはプロポリスを注入しつつ、回復を待っている。


昨夜の仕事は寒かった・・・
バンド席はいつの季節も寒い。涙

おなかが痛くなった。

暖かいお茶とアイスクリームを食べたら治った。



先日マイミクの方の日記をみて無性にモンスーンカフェに行きたくなり、辛~い♪などといいながらトムヤムクムやグリーンカレー、スパイシーで辛いものを食べまくった。

翌朝途中下車を余儀なくされ、学校に遅れた・・w


今日マッサージでも行こうかな。
近所のあきらちゃんやってくれないかなー?


健康になりたーい!!!
04 : 30 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画って素晴らしい
2008 / 05 / 10 ( Sat )
ここ数日間で映画を3本観た。

連休中暇だったので借りたキャメロン・ディアス、ジュード・ロウが出てる「ホリディ」。
出演者がみんな魅力的で、なんだかすごーく暖かいいい映画だった☆

「相棒」は映画館に観に行った。
思っていた以上にスリルがあっておもしろかった。
意外と社会派??w 


水曜日は待ちに待ったキム・ギドク監督最新作「ブレス」を六本木まで観に行った。
いやぁ 相変わらずしびれた!!!

彼の作品全般に流れる「愛」というテーマはいつも重く、暗く、毒がある。

息は吐いたぶんだけ吸うことができる。

綺麗な空気を吸ってもはき出すものも綺麗とは限らない。


愛した分だけ苦しみがある。


一概には言えないけど、ハリウッド映画の愛は飾られた表で、キム・ギドクの愛はむきだしの裏なんだろうな。

でも表裏一体。
両方とも真実だと思う。

映画っておもしろい☆

kim_convert_20080511204440.jpg
04 : 29 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日発売日
2008 / 05 / 07 ( Wed )
本日発売の岩波ブックレット
http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=ISBN978-4-00-009424-5

taku.jpg



去年の10月に行われた“G8北海道洞爺湖サミット”に先駆け、地球環境問題を話し合う市民セミナーがこのたび書籍化されました。


「地球温暖化のカナリヤ オホーツク海」というテーマで弟(中野渡拓也)もも書いてます。

今回の本は道外の一般市民向けで、(ばかな)ねえちゃんにも分かるように書いてあるから、これを機に地球温暖化について考えるように!、と言われました。


あたくしもまだ読んでないのですが、よかったら一家に一冊いかがでしょうか?w(身内びいき)
22 : 53 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ケーシー高峰
2008 / 05 / 05 ( Mon )
今日、野毛のにぎわい座に「ケーシー高峰の公開診療」を見に行った。

まぁ まず年齢層が高い!!
席に座るとオリエンタルスメルがそこいら中から香ってくるではないか・・・汗


彼の公開診療の前にゲストの矢崎滋(俳優)が喋ったり、「高峰和才洋才」という漫才をやったりしていて、それは全く退屈だったのだが、ケーシー高峰は期待を裏切らなかった☆

おなじみの白衣を着て、黒板に医学用語を説明しながら、最初は正しい話をする。
お客さん達に「ふむふむ」と声を上げて納得させ、その後大爆笑させる。


「エンタの神様」を見ていても全く笑えないが、ケーシー高峰は笑えた。


私も笑ったが、年配の方の笑い方は半端ではない。
笑いすぎだよ!!!うるさいよ!!って注意したくなるくらい笑っていた。


あの人舌ガンだったのに完全復帰したらしいね。
素晴らしい。


今「ケーシー高峰」がアツい。



keshi.jpg

05 : 50 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
酔う人々
2008 / 05 / 03 ( Sat )
ゴールデンウィーク真っ只中!

体がだる重い・・・

3日前に久しぶりにホットヨガ90分コースへ行き、死ぬほど汗をかいて細胞の水を入れ替えた気分だったが、またお酒で満たしてしまった感がある。

おとついはしゃぎすぎたのと、海を眺めながら飲むワインがおいしくて飲み過ぎた。
帰りの電車で気分が悪くなったのは何年ぶりだろう・・(遠い目)


過ぎたるは及ばざるがごとし。

しかしセーブしすぎの人生というのもいかがなものだろうか?
(どっちなんだ!w)



昨日は昼間ごろごろしていたが(今日もしてるけど)、夜は大切なワイン会がある!!
重い腰を持ち上げてシャワーを浴び、化粧をしているとだいたいいつもやる気が出てくる。
(仕事の時は特に)

昨夜は楽しいパーティーだった☆
素晴らしいセレブちっくな空間においしいお料理♪(Hちゃんの手作り料理は格別だった!)、そして並んだワインの数々!

99'のドンペリからスタートし、このワインはチョコレートのアロマが強いからチョコレートと合わせて、とか この鴨に合うのはジュベルシャンベルタンだね、とかオーカルル用に生春巻き買ってきた!!など、食べ物との相性を考えながら ああだこうだ言いながら飲むワインはとても楽しい。
フィジャックおいしかったなぁ~


そして自分の知り合い同士が仲良くなるのってすごく嬉しいこと☆
友達の友達は皆友達♪

ワインは人との距離を近づけてくれる素晴らしい飲み物。
こういう仲間が増えていったらいいなぁと思う。


昨日私はさほど酔わなかったが、一緒に駅まで帰った女友達約1名!!千鳥足になりながら、たくさんの人が行き交う駅で、大きな声で大きな声で言うべきでない言葉を叫んでいた。

静かにさせるのに大変だったが、酔っぱらいはおもしろい。w

気持ちはよく分かる。


「心配だから帰ったら必ずメールしてよ!!」と言っておいたら「無事ついた!楽しかった☆」と数時間後メールが来た。


心配させる女はかわいい、ということを再確認した!!爆


wine3.jpg
01 : 20 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
