-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道
2008 / 07 / 31 ( Thu )
気がついたらもう8月・・・

昨日花火で一瞬夏を感じたけど、8月入っちゃうともう秋って感じよね。


今年も恒例の北海道ツアー行きます! (もう10年目くらい?汗)
今回は鮭釣りに行きたいけど、いけるかなぁ~


お近くの方 また是非遊びに来てください。

てぶらでいいからw



8月7日(木)室蘭MJQ

8月8日(金)帯広BbM7http://www.genbass.com/

8月9日(土)上士幌町バルーンフェスティバルhttp://www.kamishihoro.jp/kankou/balfes2008/balfes2008_01.html

8月10日(日)上士幌町一休

8月11日(月)札幌ジャムジカhttp://www.jamusica.jp/


member♪
加藤人(Bass)佐久間和(Guitar)小森信明(Tp.)中野渡章子(vo.)
14 : 40 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初花火
2008 / 07 / 31 ( Thu )
今日はパシフィコ横浜内 目の前で海が広がるレストランで結婚パーティーの仕事だった。

40代の新郎は青年会議所出身、ロータリーC所属らしく、お呼ばれしてきたお客さんほとんどはおじさんで、国会議員や県会議員も来ていた。

結婚パーティーにコンパニオンがいるのを初めて見ました・・・汗


最後、みなさまグラスを持ってテラスに出てください とアナウンスがあり、
外でキスを求められた新郎新婦。

キスした瞬間に目の前の海から打ち上げ花火が上がった。
しかも何発もよ?
すごい!!!

新郎から新婦へのプレゼントだという。




明日も同じ場所で花火が上がる。
神奈川新聞の花火大会。

ごっちゃごちゃの人混みの中で見る花火はもう卒業した感があるが、今日のはプライベートな感じでとても良かった。

ステキよね☆
幸せのご相伴にあずかった感じ♪



夏を感じたひとときでした。
03 : 54 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
餃子の王将
2008 / 07 / 24 ( Thu )
昨夜の「アメトーク」は久々に声を立てて笑いながら見た。
テーマは「餃子の王将」

20才頃、下北沢で打ち込みのレコーディングをやっていて、よくスタジオ終わったらバンドのみんなと「王将」に行った。

あれ以来一回も行ってないが、無性に食べたくなった!!


あんなに共通に語りあえる店があるだろうか?

芸人達の熱いトークはマジ笑えた。

今だからあんなに語れるし、おもしろいんだよね。



王将各店舗には独自のサービスがあるという。
タダでたらふく食べさせてあげる代わりに30分皿洗いとか、餃子5人前5分で食べれたらタダとか!


インテリアばっかりで味にポリシーのない店に食べ物屋の精神を学びに行ってもらいたいもんだわ。

安くて美味しいお店って最強よね☆
みんなに愛され、いつまでも心に残るもの!!!


横浜に「王将」ってあるのかな?
15 : 46 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HARLEM NIGHTS♪
2008 / 07 / 23 ( Wed )
hn2.jpg



今回で7回目になるという。
今夜、ランドマークホールで行われているハーレムナイツに行ってきた☆
http://www.at-press.jp/event/hall/harlem08/index.html

招待券をいただいたので、せっかくだから・・と思って行ったのだが、とても楽しかった!!

一流のカルテットに素晴らしいシンガー3人、ものすごいタップダンス。
ベーシスト クールで超かっこよかった!!!
エレベに持ち替えたり、あっちの人ってなんでもできるのね・・・汗

もっとジャズジャズしてるかと思いきや、非常にバラエティーに富んでいて飽きなかったな。

ブッキングマネージャーのトミー富田さん
昔ニューヨークに行ったときとてもお世話になった。
自宅にも泊まらせてもらったし、ブルックリンまでチーズケーキを食べに連れて行ってくれたり、アポロシアターをはじめ、バプチスト系教会や色々なジャズクラブにも連れて行ってくれた。

会えるかと思ったら会えなかったけど。


ケントン・ロジャースの歌ったR.ケリーのナンバーはぐっときた。
レディ・ローラは爆笑もんだった。
オマー・A・エドワーズはすごかったなぁ。あんな早い三連踏めないよねー
すごいリズム感!!!!
最後のシンティア・スコットは正統派で歌うまかったなぁ。
洋服と顔が地味だったけど。。


やっぱり本物は素晴らしい・・。
誘ってくださったボーカル仲間に感謝♪
04 : 39 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
偶然の先
2008 / 07 / 20 ( Sun )
仙台の国分町で牛タンを食べた後、歩いていてなんとなーくいい雰囲気のBARがあったので入ってみた。
レストランが隣接しているDining bar ZaZa http://www.zaza-jp.com/

カクテルを頼み、ホテルでもらった仙台駅周辺の地図を見ていたら、スタッフの方が「仙台の方ではないのですか?分からないことなんでも聞いてください♪」と声をかけてくださった。

特に質問はしなかったし、一杯ずつしか飲まなかったのだが、帰りに「お土産です」とクッキーをくれた。


帰ってきてからなんとなくそのお店のホームページを見た。

スタッフのブログを読んでいたら 東京にKappasという姉妹店があるという。

続けて読んでいくと、zazaのお客さんで当時はサラリーマンだったのだが、脱サラして関内に飲食店を始めた方に会いに行った、という文章があった。

へぇー 関内!?
なになに?ワインと焼酎、日本酒とお料理の店なのかぁ。
どんな店だろ?知ってる店だったりしてー♪ などと思っていたら、こないだ偶然連れて行って頂いた店だった!!!

関内にある『渉』という店
カルフォルニアワインが主なのかな? 仙台出身のオーナーはお見かけしなかったが、HJさんと仲良しの素敵なママ?女性が楽しませてくれた。


さて、次はどこに続くのか?w
00 : 23 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の仙台
2008 / 07 / 18 ( Fri )
sendai1.jpg

昨夕、楽天まーくんの応援をしに、仙台まで行ったのだが、雨で中止だった・・・涙

夕方5時くらいから降り出した雨は、中止の放送(6:30頃)があってから30分後にはあがってました。ついてないよね?

わざわざ前もってチケット買っておいたのに・・・


初めて行ったクリネックススタジアムは思ったより小さな球場だった!!(保土ヶ谷球場とさほど変わらない)

来た記念にノム3セット(唐揚げ、ポテト、イカ薫製)を食べました。
sendai2.jpg



仕方ないので、首からメガホンかけたままで国分町に牛タン(写真は牛タン刺)を食べに繰り出し、繁華街チェック。
はじめていく街の繁華街見学はおもしろい☆

sendai3.jpg


金曜日の夜とあって、道にもお店にも人があふれ出ていた。
なんか仙台って川崎と似てると思うのは私だけ?

さすが仙台!あちらこちらに牛たん屋専門店があるけど、お肉食べるとこ少なくない??お肉はあまり食べないのかしら?爆

それと、岩牡蠣おいしかった!!


今日新幹線に乗った途端、地震。

無事帰ってこれて良かった。


さーて、 夏本番!!!
仕事も遊びも頑張りましょう☆
20 : 50 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶしつけ本番♪
2008 / 07 / 17 ( Thu )
昨夜は野毛で「ぶしつけ本番ライブCD発売記念」を行った。

色々大変だったので、終わってほっとしている。

関係者皆様 お疲れさまでした☆


そしてCD欲しい方ご連絡下さい☆
先行予約して下さった方 少しお待ち下さい。
近々に送ります!!!

「大道芸人」 ぶしつけ本番 VJIM-2807 \2000



「ぶしつけ本番」っていうくらいですからお手柔らかに・・・


疲れたー!!!ってのが本音!!w


716.jpg

7162.jpg

02 : 55 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
魂の在処
2008 / 07 / 13 ( Sun )
魂が抜けたようにへなへなとしてしまった経験がある。

それとは別に、人には色々な感情があって「念」って怖いものだと最近知った。
妬み、やっかみ、怨み、嫉妬、そういった念は相手にとばせるらしい。

とばされた方もとばした方もいいことはないだろう。


怖い話は好きだけれども、霊感も全然ないし、あまり信じていない私。
でも「魂」の存在は信じている。

魂は抜けたり、長生きしたり、磨かれたり、汚れたり、消えたりする。

そしてその人の魂は言葉や文字、たたずまいや音、色々な形で表れ、名前や持ち物、色々な物に宿る。


きちんと魂の宿っている人は男女問わず美しい。
そして透明感がある。

その美しさにはっとして我が身を恥じることもある。


汗くさかろうと、服が汚れていても構わないが、魂が汚れちゃてる人は信用出来ない。


自分はきちんと魂の宿ったたたずまいをしているだろうか?
そして人の魂を大切にしてあげられているだろうか?


何かに一生懸命取り組んでいるときに感じる魂の存在を忘れずにいたい。


自分が自分らしくある為に、そして他人をありのまま認めてあげられる為に、もう一度自分の魂の在処を考えなければ、と思う今日この頃です。

00 : 58 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軌道回復
2008 / 07 / 11 ( Fri )
落ち込んでいても食欲の落ちない私・・・

もう今は元気いっぱいだが、最悪の頃は焼き肉に救われた。
横浜で焼き肉といえば「関内苑」。
ここでビールを飲みながら、カルビをほおばり、キムチを食べ、コムタンを飲んだらとっても元気がでてきた☆。

その後も、日本橋にある穴子専門店「玉ゐ」で穴子のお刺身やら、一夜干し、肝焼き(絶品)、箱飯をたらふく食べさせていただき、夏ばて知らずの身体へ。

昨日はパシフィコにあるレストランでパーティーの打ち合わせをした後、Hインターコンチの鉄板焼き屋でステーキをご馳走になった♪

あきちゃんよく食べるし、食べるの早いね・・え?ワインもうあいちゃったの?O型でしょ?と言われた。
なぜ分かったんだろう?謎

場所を変え、パンパシHのバーでちょっと飲んで、おうちまで送っていただいた後、飲み足りなくて友達を呼び出し、東急ハンズそばにあるBAR ROOTSへ。
1年ぶりくらいかな?
前にあげたはずのCD代金をおもむろに引き出しから封筒を取り出し渡された。
なんて律儀なの???!!!太田さん・・・

飲み代が増え、久しぶりに飲む友達と久しぶりに行く店で盛り上がり楽しかった。
夕ご飯にステーキコース食べたのに、夜中にポチギほおばっちゃったよ・・汗


私はほとんど酔わずに帰ったのだが、一緒に飲んだ友達は、帰りにタクシー途中で降りて歩道で寝ていたらしいw

うけるよね。

大人になりきらない彼を見習おうと思う!!


来週おもしろオリジナルCDリリースします☆
是非遊びに来てください!!

7月16日(水)野毛 ル・タンペルデュ(ベルギーバー)
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
♪♪CD発売記念ライブ♪♪
IKUO三橋、小林創(p.)小林展明(b.)塩崎一夫(cong,vo)松井イチロー(per)中野渡章子(vo.)

定価2000円 先行予約受付中!!!!ww
22 : 35 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
山もなく谷もない
2008 / 07 / 03 ( Thu )
昨夜は菊川にあるライブハウス「なぁ~じゅ」でのライブだった。

いつものバンドではないのだが、昨日は昔からよく知ってる仲良しメンバー♪
気持ちよくスイングしたり、ぐっとくるバッキングをしてくれ、しあわせな演奏にかなり心癒された。


最近ものすごく嫌なことがありまして・・みなさんそういうときどうしてます??・などとMCをしながらすすめた1ステージが終わり、インターバルでバンドのメンバーに「アキちゃん何があったの?」などと聞かれた。

やっぱさー 人生山もあるし谷もあるじゃん と私・・

ギターのさくまちんは「オレ最近谷もないけど、山もねぇなぁー」
ピアノの琢ちゃんは「この年になると、感性が鈍っちゃって、若かったら死にたくなるくらいひどいことでも、結構平気になっちゃうんだよねぇ」だって。

確かにそうだ。
年を重ねると鈍る訳じゃないと思うが、色々経験があるからただ単純に嫌とか怖いという前に理論的に対処出来る事が多くなるのだろう。

ただあたしは彼らより(少し)若いからまだ山も谷もある!!!(未熟という意味でもある)



その後も楽しい演奏は続き、お洒落に巻いてたつもりのスカーフを、ネギ巻いてるの?、キューティーハニーおばちゃんなどとからかわれ、無事に終わった。

ベースのかとちゃんにも元気出してね☆と励まされ、わたくし回復致しました。(早い?)

ホントみなさんのおかげです。


自分でも驚くくらい打たれ弱い・・と気づいた反面、学校で「先生若いよねぇー23才くらい?」って言われてかなり浮かれる私がいたり・・・

落ち込んだり、浮かれたり、はしゃいだり、飲み過ぎたり、色々あるけど、
いいじゃないか 人間だもの (相田みつお風)


また頑張ります!!!
14 : 13 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夏越しの大祓
2008 / 07 / 01 ( Tue )
日付変わってしまったので昨日、一年の半分が過ぎて上半期が終わり、明日から下半期に変わる節目の日。

「夏越しの大祓」とは、上半期の災いや疲れ、色々たまったものをお払いし、思いを新たに下半期を頑張り抜けるようにという神事だそうです。



最近嫌なことが立て続けに起こります。

今日お払いに行くべきだったなぁーと思いながら日記を書いています。


明日行っても効果あるかな?


00 : 12 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
