-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミキサー
2008 / 08 / 28 ( Thu )
先日 映画「ベガスの恋に勝つルール」を観に行った。
キャメロンディアスが」毎朝ミキサーでジュースを作るんだけど、それがなんともかっこよかった!!

「毎朝、自分の気分に合わせて作るジュースが朝食です」って言うの素敵すぎない???ww



昨日友達とコストコに行って買いました!!
BRAUN POWER BREND
ハイパワー&1.75リットル大容量のパワーブレンド。

こんなに大きくなくて良いんだけどね・・汗 これしかなかった。

mix2.jpg



ってことで、今朝(もう昼か・・)早速バナナと牛乳と白桃の缶詰をいれてつくってみましたー。

おいしー!!!
たのしー!!!

きゃっほー!!!

おいしいレシピ募集中☆

mix1.jpg

17 : 22 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
初体験♪
2008 / 08 / 28 ( Thu )
mic.jpg


先日、日曜日に行うライブリハーサルで、初めてロカビリーマイクって言うのかな?手でもってスタンドとか蹴って倒して歌っちゃうみたいなマイクで歌いました!!!

あれって慣れてないと口とマイクの距離が分からないわね?汗


「あおぅ」とシャウトして遊びました。
スタンドは回せませんでした。

※本番は使いません。



●8月31日(日) 関内ヤンキース http://www.liveyankees.jp/
中区真砂町3-33セルテ12F
045-641-5582
1st.19:30~ 2nd.21:00~

☆Brother Sisters with Ya! Voices
城田有子(vo,p)、河原厚子(vo)、ほんごさとこ(vo)、GONZA(vo)、小川幸子(vo)、中野渡章子(vo)、柳沢マーヤ麻千代(perc. vo.)、カオリン(tp.vo)


MC¥2500 チケット好評発売中!!!ご希望の方はメールください。

06 : 00 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
想い出は朝
2008 / 08 / 26 ( Tue )
仕事は基本的に夜だし、お酒も飲むし、遊びにも行くから、夏の時間夕方から夜になる時間は楽しみが待っているようでわくわくする。(仕事にはわくわくしないが)

周りの風景もぐっと変わるし、昼とは人種も交代し、別な世界になる。

夜 綺麗に見えるものは幻に近い。
美しい夜景や美味しいお酒、素敵な音楽、かぐわしい香り、計算された照明の下で美しい女はより美しく、そしてそれを熱い視線で見つめる男。

たぶん多くは酔っているから 笑


暑いだけの夏は短いもの。
本当の夏は過ぎ去ったとき蘇る。



最近、夏の終わりを想わせる朝日の木漏れ日に感動した。

感傷に浸るのは夕陽が定番だが、すがすがしい朝日にも感慨深いものがある。

隠れる秋の気配を感じながら、健康と生きる楽しさに感謝しつつ、想い出を膨らませる。


想い出を作るなら朝。
新鮮な空気を吸い込んで、一人より二人、朝日を浴びて心は平らで安らか。


想い出を作るなら朝。
13 : 13 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オリンピックを観て思う
2008 / 08 / 17 ( Sun )
以前日記にこんな事を書いた。

マイミクの方が「実世界に生きていると感じるのは自分が行なったことにたいして環境が応答してくるからであると感じる」と書いてあったけど、私はおめでたいのか?生きてる実感は日々感じる。と・・・


毎日オリンピックのテレビを見てふと考えてみた。

自分の欲望は誰かを満足させたという実感が必要なんだと思う。
一人ではなかなか幸せを感じられきれないのはこのせいだろう。
寂しさを感じるときは環境や人が応答してくれない時。


プレゼントはもらう人よりもあげる人の方が嬉しかったりする。
自分が好きな人を喜ばせたという思いは最高の幸せ。

旅行に行ってお土産を買う人がいないのは、お金は減らないが寂しい。

どんなにお金があっても、持っているだけでは人は喜ばない。

人を喜ばせるということは最大の生きている実感なのだろうと思う。


環境が応答するということは良いことも悪いことも含まれる。
両方とも生きてる実感を感じるが、良いこと続くと魂が浄化され、オーラが出てくるのだと思う。


人を喜ばせる、ということは相手の数が多くなればなるほど困難である。

国民の多くをハッピーにさせる運動選手は想像も出来ないくらいの努力をしたのだろう。

そしてこの上ない「生きている実感」をびしびし味わったと思う。


こうやって人が輝いている瞬間にも自分で命を絶つ人もいれば、死ぬより辛い思いをしてる人もいるだろう。


自分の中にある愛情の数ほど寂しさがある。


世の中にはどうしようもないことがたくさんあるだろう。
でも誰かに満たしてもらいたい想いがあるなら、与えるしかない。
オリンピック選手のように国民の多くを喜ばせることは一般人には難しすぎる。

だからそばにいる人にだけでも。


そこに生きてる実感を見いだせたら 
もう寂しくなることはなくなるんじゃないかなと思います。
02 : 49 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
告知♪
2008 / 08 / 14 ( Thu )
今月末にコラボライブやります♪

☆Brother Sisters with Ya! Voices
 "Brother Sisters"<小川幸子(vo)、中野渡章子(vo)>
 "Ya! Voices"<河原厚子(vo)、城田有子(vo,p)、ほんごさとこ(vo)、GONZA(vo)>

●8月31日(日) 関内ヤンキース http://www.liveyankees.jp/
中区真砂町3-33セルテ12F
045-641-5582
MC¥2500 チケット好評発売中!!!ご希望の方はメールください。

ジャズナンバー、ポップス、ゴスペル、何でもやります!

年に1回くらい?の企画ライブ
おもしろいので是非遊びに来てください。




★今月21日は新宿「Dance」でしっとりピアノとデュオで歌ってます。
オシャレなバーです。
ミュージックチャージかかりません。

● 8月21日(木)新宿Dance http://r.gnavi.co.jp/g757402/
新宿区新宿3-20-6 (靖国通り沿い ケンタッキーフライドチキン4F)
03-3354-4774
MC \0

● LIVE TIME
1st 20:15~/2nd 21:45~/3rd 23:05~
島津健一(pf)中野渡章子(vo)

気軽に遊びに来てください.
お待ちしてます♪
22 : 10 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道びーた あそこの3
2008 / 08 / 12 ( Tue )
釣りからの帰りに 林君ちに寄り、ママに鮭を下ろして頂いた。

外で行われた3㌔の鮭解体ショーは迫力満点で、何度も「あ、写真とります!!」と手を止めてもらった。
林君のママは「こんなとこ写真とられたのは初めてだー」(北海道弁)で恥ずかしがっておられた。(写真)

s1.jpg


sa2.jpg


昼に加藤さんの実家につくはずが3時近くになってしまい、疲れがピークに達してる私達は帰り道会話はなかったw

加藤さんちについて佐久間さんが熱を測ったら39度あった。
5時には会場入りしなくてはいけない。
とりあえず薬を飲んで寝かせ、私達もほんのつかの間休んで夜の仕事へ出かけた。


「一休」では去年来てくださったお客さんが「楽しみにしていたわよー」と大勢来てくださり、とても盛り上がった。

ただ一人39度の熱の人をのぞいてw


毎日体温を測るのが習慣になりつつある私達。
翌日佐久間さんの熱は下がったが、今度は小森っちが微熱w


皆で声を掛け合いながら札幌へ。

札幌ジャムジカでは札幌在住のピアニスト板谷さんをゲストにお迎えして演奏した。
彼の仲間も遊びに来てくれて、みんなで大セッション♪
弟夫婦や親戚の方、向こうの友達にも会えたし、とても楽しかった☆


終わった後、デキシープリンスのメンバー達とニューオリンズさながらの「BUDDY BUDDY with The DOOR 」へhttp://www.sapporolife.com/shopdetail.asp?cate=3&id=232

ものすごく素敵なお店で、席に着くなり、テキーラが運ばれてきた・・
彼らの習わしだという。

その後も微熱小森っちは無茶な飲み方(アブサン、ワイン、ウイスキー、テキーラ(全てほとんど一気のみ)、 ほんの1なめしただけでしばらく舌が麻痺するDeathソースを2センチ(!)ほど入れたウォッカ?その他大量)をし、東京のすごさをみせつけ壊れた模様。


翌日は割とけろとしていた。・・・おそるべし
ススキノの早朝サービスに行く代わりに、市場や時計台、テレビ塔を見学して空港へ。(写真)
tv.jpg



今年の北海道ツアーはハードでした!!!!! (死のロード)

最後まで元気だったのは私だけだった・・・えへへ♪

お世話になった皆様ありがとうございました☆☆☆
18 : 00 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道びーた あそこの2
2008 / 08 / 12 ( Tue )
帯広から約1時間、大津という海岸へ

「上士幌釣りクラブ」と称した私達は前日から準備していた。
竿は用意してある! 
餌のサンマもおもりも仕掛けも竿立ても言われる物を釣具屋で買った。

私達には帯広の釣り吉、林君という強力なコーディネーターがいるのだ。

彼のランドクルーザーに乗り、爆睡していたら海に着いた。

しかし!!!

海岸の1メートルおきに竿がズラーーーーーーーーーーーーーーーーっともうならんでいるではないか!!!!

samon2.jpg

まだ5時前だよ?


あんな光景は初めて見たが、海岸に数㌔竿が並んでいる。
みんな一人で何本も竿をたてているのだ。
釣る場所がない・・・涙

車で走ること数分、ようやく隙間を見変え竿を仕掛けた。


まだ鮭釣りは時期が早く、たぶん釣れないよ?と言われていたが

数時間後 かかった!!(まぐれ)
samon.jpg

samon1.jpg



はっきり言って、私達は海岸で寝ていただけだ。

林君がずっと竿を見張っていてくれて、キター!と知らせてくれたら起きて、私が引き揚げたということ・・・。


保険でえさつけて違う竿も用意していたら、沼カレイが2匹も釣れた♪

samon3.jpg


いやぁ 釣り甲斐ありましたねぇ。(ずるいw)
3㌔の大物♪ しかもメス


きゃっきゃと大喜びしたが、
灼熱の中、海岸でだるそうにずっと寝ていたギタリスト佐久間ちん

後から考えたらこのときから相当熱はあったのだろう。
帰ってきたら39度あった!!!


17 : 54 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道びーた♪あそこの1
2008 / 08 / 12 ( Tue )
帰ってきました!
いやぁ 今回の旅はハードだった

移動距離もすごかったし、想定外の出来事が次々と起こった。

一年ぶりに会う懐かしい面々と共に盛り上がり、そのままほとんど寝ずに鮭釣りに出かけたり、バンド内で風邪が流行し、39度の熱で二人倒れたw
札幌では現地ミュージシャンが遊びに来てくれ大セッション♪
そのまま飲みに行き、トランペット小森っちも壊れたw


高熱の出る風邪は前乗りしたベース加藤さんがまず千歳の親戚の家からもらってきたものだったと思われる。

最初に壊れたのは加藤さんだった。@39度

それに今年の北海道は寒かった!毎年暑い思いをした私達は北海道の夏をなめていた・・

野外ステージはむちゃくちゃ寒くて、虫もいなかった・・・汗



1日めから予想外の出来事(ここには書けない)が連発し(写真は1日目のM.J.Q.オーディオ)
2008.jpg


2日目の帯広はひさしぶりに会った友人達と盛り上がりすぎたり(写真2は帯広屋台村で帯広の友人達とTP小森っち)と、最初の2日間ほとんど寝ていない状態・

20082.jpg


私少し壊れたかもしれない・・汗
だって常ちゃんがリザーブしてくれた「プチフレジール」という屋台が楽しすぎた。
カバからはじまり、ブルゴーニュのワインを飲みながら、おいしい料理がでてくるんだもん♪

記憶が後半まだらだ。。。。
朝、メンバーから「あきちゃん常田にひどいことしてたよ?」と言われた・・

翌日も来るはずだった常ちゃんから、体調不良でいかれないというメールが来た・・・汗



そして3日めの野外ステージ(寒かった!!!!><)も無事終わった後、1時間かけて帯広のタイレストラン「タイランド」へ
ここのタイ料理まじ絶品・・・本当に美味しいよ?

ベース加藤さんの親友のお店で毎年演奏しているのだけど今年はスケジュールの都合で出来なかった為、せめてお食事だけでも・・と出かけ美味しい料理を頂き帰るはずだった・・



しかし

私達はその後、釣りコーディネーターHさんのご実家に押しかけ、仮眠させてもらい(2時間)、そのまま鮭釣りに出かけた・・・・



17 : 47 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のこと
2008 / 08 / 03 ( Sun )
こないだ 久しぶりにアルバムのジャケット買い。
ホントに素敵なジャケットなんだけど、話題っていえば話題のアルバム。
サルコジ大統領夫人 Carla Bruni
歌というよりフランス語独特の心地よさ(だけ)が全面にでてる感じ。
でもこれがセンスなんだろうなぁー
耳元でささやかれたい。(ささやかれても意味が分からないが・・)


こないだ 西麻布のAppiaでバジルのアイスクリームを食べた。
ありそうだけどあまり見ないよね?
初めて食べたけど、すごくおいしかった☆


こないだ ヨガウエア?イタリア発「DEHA」のウエアを色々もらった!
値段が高いせいか?売り方の問題か?なかなか売れないらしい。
これ着てホットヨガ行って!だって
あたしが着たってねぇ・・


最近 林真理子の本をブックオフで100円で買ってくるのがマイブーム。
結構面白い。


最近覚えた歌 Turn it into Love
ウインクの「愛は止まらない」のオリジナル。
23歳くらいだとウインクを知らないんだってねぇ・・。



マイミクの方が日記に
「実世界に生きていると感じるのは自分が行なったことにたいして環境が応答してくるからであると感じる」と書いてあった。

今まで生きている実感がないと感じたことも、なんのために生きてるのか?と疑問に思ったこともない。
というか、思ったかも知れないけど忘れた。
嫌なことは忘れるようにしているし、現に忘れちゃう。(痴呆の一種・・)



環境が応答してくれなくても生きてるって楽しいと感じるおめでたい私は、きっと死んでも、死んだことに気がつかないでこの世を浮遊し続けるかも知れない。
でてきたら注意して欲しい。



こないだ深夜テレビで夏恒例の心霊特集やってた。
中にすごーーーーーく怖い話があったよ。汗

本当に怖いのは霊じゃなくて人ですよね・・・
15 : 57 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
