-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カシアス内藤
2008 / 09 / 25 ( Thu )
昨日 アマチュアボクシングの試合を観に行った。
横須賀総合体育館で行われた横須賀市民体育ボクシング大会♪

いつも思うのだけれども、プロ、アマ問わずボクシングの試合会場ってなんでヤンキー(死語?w)が多いのだろう?

まぁ、お坊ちゃんのやるスポーツではないけど、見に来ている男性も女性もヤンキーが多くておもしろい。

あきらかに野球やサッカーの試合とは違うのよねw



残念ながら応援していた選手は負けてしまったが、アマチュアの試合は身近な感じがしてなかなか面白かった。

たいした盛り上がりもなく、淡々と3ラウンドで毎回誰もダウンすることなく判定。
終わってすぐ次の選手・・はい、次の選手と。

3分3ラウンド。
ジュースを買いに行ったら終わっちゃうくらいの時間のために、彼らはものすごい練習をし、ものすごく緊張をするのだろう。


隣の席で自分のとこの選手をカシアス内藤(元・東洋ミドル級チャンピオン)が応援していた。
もろ黒人なのに、本名は内藤純一。

どすのきいた声で、「斉藤(選手の名前)!!よっつだよ!4つ。細かいジャブ細かいジャブ!」と声をあげていた。


かっこよかった☆

E&J カシアス・ボクシングジムに見学に行っちゃおうかなぁ~ ♪
05 : 10 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さよなら 生牡蠣・・・
2008 / 09 / 23 ( Tue )
生牡蠣が大好物です!!!

先日、横浜そごうに入ってるオイスターバーに行ったら、期間限定、予約制で牡蠣食べ放題をやっているという。
http://www.oysterbar.co.jp

オイスタバーで普通に好きなだけ世界の生牡蠣を食べると結構お高い・・・

しかし三陸の初牡蠣、そして牡蠣フライが食べ放題で\3980!!!!

食べ放題って好きじゃないけど、牡蠣なら話は別。

その日にすぐさま予約をし、今日行ってきた。


いきなりばーんと1人10個の生牡蠣と大きな牡蠣フライ3個が運ばれてくる。
コレを平らげたらお代わり出来るらしい。

oy.jpg


わぁー☆おいしそう!!と歓喜の声をあげ、食べ始めたが三陸生牡蠣は思いの外大きく(岩牡蠣レベル)、濃厚だった・・・汗

さすがの私も5個でやばかった。

ギャル曽根ではないが、味を変えねば食べきれなかったので、牡蠣のリゾットとクラムチャウダーもオーダーした。

生牡蠣が食べきれなかったので、それらに混ぜた。
単独では美味しかったのに、へんに冷たい生牡蠣をまぜたもんだから冷たくなったし、おいしくなくなった。涙



過ぎたるは及ばざるが如し。
好きなものは食べすぎてはいけない。


こないだの方がおいしかったね、もう食べ放題はやめようね、もうしばらく牡蠣はいらないね、という意見で一致しました。
01 : 57 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BRIDGES
2008 / 09 / 21 ( Sun )
TRAVESSIA(BRIDGES)
1967年、ブラジルのシンガーソングライター、ミルトン・ナシメントの曲
そして2年後に英語版が作られました。


人生には色々な出会いがあるが、今までも素晴らしい「音楽」と出会ってきた。
それらは自分の心境や置かれてる環境によってすれ違ったり、遭遇したり、再会したりする。

これからの人生を考えたとき、ふと心の隙間に入ってきた曲。
そして歌詞を何度も読み、歌ってみるとスポンジのように水を含み広がった。


人それぞれ、振り返れば様々な橋を渡って生きてきたことだろう。

お彼岸のこの季節、お墓で手を合わせると不思議なつながりを感じます。
たくさんのたくさんの愛がつながって今ここにいる自分。


これからどんな橋を選び、渡った先には何があるのか。

I’m certain that somewhere there a bride made of love




Bridges

I have crossed a thousands bridges
in my search for something real

There are great suspension bridges
made like spider webs of steel

There are tiny wooden trestles
and there are bridges made of stone

I have always been a stranger
and I’ve always been alone


There’s a bridge to tomorrow There’s a bridge from the past
There’s a bridge made of sorrow that I pray will not last
There’s a bridge made of colors in the sky high above
And I think that there must be bridges made out of love



私は真実を探していく千もの橋を渡ってきた

頑丈な鋼でつくられた蜘蛛の巣のようなものや

頼りない小さな板切れや固い石でつくられた橋もあった

そこではいつも私はさまよい、そしていつも一人ぼっちだった



明日につながる橋もある

過去からつながってる橋もある

いつか終わって欲しいと願いながら渡る悲しみで出来た橋もある

空にはいくつもの色を重ねた橋がかかっている

私は信じてる

きっとどこかに愛で出来た橋がある事を



18 : 38 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菩南座
2008 / 09 / 17 ( Wed )
小田急線の鶴間駅のそばに「菩南座」という四畳半的アングラライブハウスがある。

住宅の中にある掘っ立て小屋(失礼!)的建物だが、中にはいると本牧のバスのバー「JACKNIFE」を彷彿とさせるなんともフォトジェニックなしびれる空間がそこにはあった。

そしてカウンターの中にはただならぬ雰囲気を醸し出すマスター太郎さんが料理を作っている。



下北沢生まれの太郎さんは、フランス料理のコックやらスキー場のロッジの責任者やらを経て、1976年1ドル300円代の頃に鶴間にフォーク&ロックなお店を開いた。
70年代のロックMUSICシーンを支えた大勢のミュージシャンがこのライブハウスに出演した。

1983年の『宝島』の特集記事にはこう書いてある。「時代に媚びない、マイ・ペースなロック・ハウス“菩南座”。」

そして菩南座は今も健在である。


昨日そこに行って太郎さんにお会いした。

おもしろかったので、近くに住んでるギターの小野君(釣りから帰ってきたとこだったらしいw)を電話で呼び出し、一緒に「大庭珍太さん」という方のフォーク弾き語りライブを楽しんだ。
「穴の歌」が最高だった☆
 


10月24日金曜日に出演します!(ジャズやります)
是非遊びに来てください♪


菩南座  http://homepage2.nifty.com/ishoga/

16 : 59 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身体は欲するもの
2008 / 09 / 15 ( Mon )
今日 ブライダルの仕事帰り、急に思いついて根菜類を買い込み、スープを作った。

ル・クルーゼの鍋にごま油を熱し、ニンニクを炒め、ゴボウ、にんじん、レンコンをさいの目に切ったものをいれ、水とローリエをいれて煮込む。
エリンギとシメジと冷凍庫にあったパンチェッタもさいの目切りしてぶちこんだ。

味付けは塩こしょうのみ。
ブイヨンは入れない。

先日Sちゃんに教わったゴーヤスープの応用。


野菜の味がしみじみとおいしいシンプルなスープ。

身体が欲していたのかな?


煮込んでいる間に、こないだ買ったミキサーに生イチジク(大好き)と梨とウォッカをいれてカクテルを作ってみた♪
適当に作ったけど、思わず薄目で眉間にしわを寄せてしまうほどのおいしさ。

ミキサー買って良かった。



食べながらキャメロン・ディアスのDVD「イン・ハー・シューズ」を観た。
心がとっても温かくなる映画。
結婚する姉のために詩を朗読するシ-ンは涙が止まらなかった。


泣いたらスッキリした☆


なんだかいいデトックスになりました。
02 : 20 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピーロートジャパンに学ぶ
2008 / 09 / 13 ( Sat )
今日 ミッドタウンにピーロートジャパンhttp://www.pieroth.jp/jp/主催のワイン試飲会に行ってきた。

bb.jpg


地下一階のアトリウムで、15ヶ国100種類の人気ワインが無料試飲できるってどんな風に行われるのだろう?と疑問だったし、誘われた時は、たらふく試飲だけして帰ってこよー!とそんな気分だった。


会場に行くと、小さなテーブルがたくさん並んでいて、担当者が一人ずつ付きっきりで説明しながら色々なワインを飲ませてくれるシステム。

私達は7、8種類くらいのワインを試飲させてもらった。
担当者の方は親切だし、知識豊富で惜しみなく飲ませてくれる。

予約してセミナーも受けたが、ル・ネ・デュ・バン(香りのエッセンス)のテストがあったりしてとても興味深く、試飲したグラスは箱に入れてプレゼント♪

bb2.jpg


そしてこれらはすべて無料で行われるが、気に入ったワインがあれば勿論購入出来る。
6本からのダース売りw

もちろん買わなくてもいいんだろうけど、買わずには立ち去れないほどよくしてくれるし、これだけの規模で、これだけの人を使って愛想の一本販売はない。苦笑

投資目的で購入する人も少なくないだろう。


予定外においしかったナパバレーのピノノワールをダース買いさせられてしまったが、なんとも気分は悪くない。

うまいよね☆
商売はこうあるべき!

損して得取れじゃないけど、中途半端はいけない。
やるときはばーんとやらねば。
ハイリスク・ハイリターン!w

こないだ「恩も仇も倍返し」という言葉を聞いた。
それと、「人に与えたものは必ず返ってくるし、人から奪った者は必ず奪い返される」という法則。




そこで思った。

愛は惜しみなく・・・w
06 : 23 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節は秋♪
2008 / 09 / 07 ( Sun )
さっき近所を歩いていたら、工事現場の若いお兄ちゃんが「ぽーにょぽにょぽにょ♪」と大きな声で歌ったのをおじさん(親方?)に「ったく うるせんだよ!!!」と叱られてました。

思わず笑ってしまいました。


私もよくお皿を洗いながら歌っています。(最初しか分からないけど・・)


空気も食べ物もワインもおいしい季節♪
こないだのワイン会も楽しかったなぁ~

昨日、新作ワンピースと深緑色のラグを買いました。


秋は一年の中で一番好きな季節です。
19 : 44 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
