-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
告知♪
2008 / 10 / 30 ( Thu )
今夜六本木でライブやります。
9月末にオープンしたばかりのライブハウスです。

全くハロウィンとは関係ありませんが、
お時間ある方是非遊びに来てください☆

ピアニスト小林創さんとのデュオです。


10月31日(金)六本木Soft wind (ジャズライブハウス)
http://www.softwind.jp/
03(6808)7337 港区六本木4-10-8 六本木パーレットビル6F
六本木交差点からミッドタウンの方に歩き、すぐ右のビル6階

小林創(p.)中野渡章子(vo.)

①19:45~20:30
②21:15~22:00
③22:45~23:30
(3ステージ制)
MC2500円(税込)
14 : 08 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダンス
2008 / 10 / 28 ( Tue )
最近というか、少し前に「コアリズム」を購入し、テレビの画面を見ながら腰を回しています。
しかし、難しくてちゃんと出来た試しがありません・・・汗

でもたまにやってます。


そんな私ですが、今はDJ OZMA「スパイダーマン」の振り付けマスターDVDをみながら練習してますw





運動は全然得意じゃないけど、身体のことを意識すると心が見えてくる。

余裕のあるとき、心が満たされているときは状態がいいはず。
運動嫌いな私でもスニーカーを履いてウォーキングしたり、体を動かしたくなるし、マッサージしたりする。

でも ひどく疲れているときや、心が閉ざされてしまったときは身体に気持ちがいかない。
肌が乾燥していたり、リンパと共にエネルギーは滞ってるはず。


心が先か、身体が先か。


どちらでも足りない方へ目を向けたら、おのずと気持ちはついてくる。
コアリズムもスパイダーマンも自分の下手さ加減に笑えます。



寂しいときには少々無理しても身体を動かし、手入れをする。
手入れをしたら応えるのが身体だから。
肌はカラダと心の境界線。


心の躾けは難しい。
頭で考えてもその差は広がるばかりだし。

だからたまに笑いながら身体を動かしています。
16 : 07 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菩南座の主
2008 / 10 / 25 ( Sat )
昨夜は以前日記にも書いた鶴間「菩南座」http://homepage2.nifty.com/ishoga/
でのライブだった。

ここのタローさんって人はまぁかなり個性的で気難しい・・・が、
猫とお酒と音楽をこよなく愛しているお方だとお見受けしました!!


声をかけたら色々な人が来てくれたのだが、

まず酒を頼まないと怒る。(ココは酒場だ サテンじゃねー)

若い女の子2人連れが来てくれたのだが、忙しそうにしてたからたぶんオーダーするのを遠慮していたのだろう。
そしたら、「おねえちゃん、酒場のルールを知ってるかい?まず飲み物頼みなよ?」とすごむw

一人で全部やってるからお客さんが好意で手伝おうとしたら怒る。

客が多すぎるからといって不機嫌。(こんな店ないよね?w)


お客さんへ出すディナーも作り終えて、ご自分のゆっくりお酒飲みながら聞く時間が出来たら、だんだんご機嫌になってきた。
歌の合間にいえい♪とかひゅ~♪とか、骸骨マラカスでリズムに乗ってる。


おもしろいことにここのお会計は自己申告!!
みんなメモ用紙に何を何倍飲んだとか書いてお金と共にタローさんに渡す。


インターバルに流す音楽がいい。
レコードがものすごい数あるのだが、古いプレーヤーで雑音なんかが入ってる。
なんともいえない居心地の良い空間。
最近のオサレなキレーな店では味わえない安堵感。


最後は、歌すごく良かったよ!あきらちゃんのギターもサイコー!!と褒めてくれ、あきちゃん飲みなよー!!と酒を勧めてくれ(あたしは歌いながらもビール飲んでたけど)、他のお客さんとも意気投合♪
色々な音楽の話や昔話、綺麗な猫ちゃん(マリー)もつれてきてご機嫌だった。


なかなかしびれる店だったなぁ。
分かる人には分かります。

また12月あたりにやろうとおもいます!!
興味のある方、すごまれてもびびらない自信のあるお方、タローさんに会いたい方、是非お越し下さい☆
(多いと怒るから10人くらいまで)w
14 : 34 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色彩のブルース
2008 / 10 / 21 ( Tue )
髪を短くして思いの外評判がいいのでほくそ笑んでる今日この頃。


こないだ新国立美術館にピカソ展を見に行ったとき、
「EGO WRAPPIN'」と大きく書いた宣伝カーを見かけた。


ヨコハマのあるお店のママがよく歌う唄「色彩のブルース」。
誰の曲なんですか?と聞いて初めて知ったエゴラッピンの存在。

そしてこないだ初めてエゴラッピンってEGO WRAPPIN'って書くんだと知りました。
ベストアルバムが発売されるそう。
http://ent2.excite.co.jp/music/special/egowrappin/




昭和の香りというか、退廃的な夜のネオンの香りのする唄。


昨日あるお客さんが言っていた。
僕は昼と夜2つの人生がある、と。

人に誇らしげに言う必要はないが、気がついたらそうだったって事は大いにあるだろう。


私も今日は小学校で子供達と「崖の上のぽにょ」を歌った。
もうすぐ夜の時間・・・
「色彩のブルース」の様な唄を歌う準備にとりかかろう。 




■■■告知■■■

10月24日(金)菩南座(四畳半的アングラライブハウス)
http://homepage2.nifty.com/ishoga/
046-263-7252 大和市鶴間1-2-13
鶴間駅東口下車ダッシュ1分 徒歩3分
小野晃(g.)中野渡章子(vo.)

ディナー付きライブチャージ 2800yen. start/ 8:00~

21 : 09 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大木ハム
2008 / 10 / 21 ( Tue )
先日、友達のまゆちんと元町フードフェアに行ってきました♪


6時のスタート20分前から彼女おすすめ「大木ハム」のコロッケに並ぶ。
2個で100円
すでにかなり並んでる・・

並びながら途中まゆちんが別な列に並んで買ったスペアリブをかぶりつきながらビールを飲む。(超おいしー!!)

40分後、やっと手に入れた揚げたてのコロッケをほおばりながら、冷たいビールを流し込む♪
最高~☆


しかしさすがフードフェア。
どこも長蛇の列で買う気が萎えました・・・

でも楽しかった☆


昨日、あるお客さんに大木ハムの話をしたら、 その人大木ハムのご主人としょうちゃん、てっちゃんと呼び合う仲だという。

世間は狭いですねぇ。w


ここのハムは絶品ですって☆☆
20 : 31 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪と野菜と音楽と
2008 / 10 / 16 ( Thu )
昨夜は「ぶしつけ本番CD記念第二弾!!」ということで、たくさんの方にお越し頂きました。
どうもありがとうございました☆

本番前に恐ろしい連絡が入り、てんやわんやでしたが「清田様」という救世主のおかげで無事終わりました。

オリジナルCDはまだ売ってます。
欲しい方メール下さい♪


昨日、昼間ルタンに行く前に知り合いのお客さんから、なにやら大きなお届け物があった。
中を明けてみると野菜だった!!
セレブランドhttp://www.celeb-land.com/category/57.htmlというところのプレミアム野菜らしい。

東京の大田市場でしたか手に入らないという希少野菜のセット♪
聞いたこともない黒大根や福耳とうがらし、1本500gもある加賀太きゅうり、茶樹茸、秋田大王茸 などなど・・、愛ちゃんという名の新黒にんにくはフルーツ感覚でそのまま食べられるという・・

veg.jpg

ちょっと風邪気味だし、野菜とにんにく食べて週末乗り切ろうと思います!!!
ありがたやー



追伸:今日美容院で髪の毛ばっさり切りました♪
身も心も軽くなりました!!(ちょっと違うかw)






21 : 17 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
食用いるか
2008 / 10 / 12 ( Sun )
今まで様々なゲテモノ、珍しい食べ物は見たり聞いたり食べたりと色々知っていたつもりだが、「いるか」は初耳だった。

どうやら秦野あたりではスーパーには普通に「いるか」が売っていて、食卓に並んだりするらしい。。。。
秦野出身のK先生の証言。

えー いるか!!?? と みんなで驚いた。

海がないから保存食?とか、鯨の間違いじゃない?とか、魚屋に騙されてるんだよとかみんなで色々言ったが、すぐにA先生は2ちゃんねるの噂の欄でみつけ、H先生は秦野の友達に電話してスーパーに売ってることを確認した。

どうやら江ノ島沖にノラいるかがいるらしい。


小田原とかでも食べるらしいよ?
静岡も?


ウミガメは食べたことがあるが、いるかの肉は見たこともない。
三枚肉みたいに脂身が多くて、角煮とか野菜を入れて煮込んで食べたりするらしい。
たべてみたい!!

いるか売ってるの見たことありますか?w
13 : 50 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丹波松茸寿司
2008 / 10 / 10 ( Fri )
人生で松茸を食べたことはあるが、買ったことはない。

有名な丹波の松茸
4,5本で5万円はするという。

きのこに5万円を払えるだろうか??(いや払えない)


昨日 その高級な丹波の松茸のにぎりと松茸ご飯を食べた。

しかもまかないで。

matutake.jpg



赤坂のカナユニというレストラン。
一緒に歌っているOさんのいただきものだが、前日に店に持って行き、明日のまかないに出して、といったらしい。
すごい・・・汗


おかげで昨夜のまかないはすごかった。

松茸ご飯、にぎり(松茸と牛)、冷や奴、唐揚げ、アサリのみそ汁。
matutake3.jpg

matutake2.jpg


私とピアニストのりっきーは車だったので飲めなかったが、日本酒まで出してもらっていた。


その前も知り合いの方が来てくれていて、飲み物をご馳走になったり、お食事を味見させて頂きながら、話が盛り上がり、大笑いしたり・・とずっとカウンターにいたので、食事に来てるのか、歌いに来てるのか?といった感じだった。



秋らしい、楽しい夜でした☆
15 : 59 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヌーボ焼酎
2008 / 10 / 09 ( Thu )
今日の昼間、野毛のルタン(ベルギービール専門店)で打ち合わせしていた。
農家件ジャズミュージシャンの松井イチローさんに野菜をたくさんいただいた!感謝♪

いつも店に出ているあゆみちゃんが夏休みらしく、今夜はオーナーのミッチーことIKUO三橋さんが店番をやるという。

おもしろいので店で残って飲んだ。


色々お喋りしながらミッチー手作りの燻製やイクラの醤油漬けを頂きながらヌーボー焼酎という名の新樽焼酎を頂き、手伝いの女の子が2人来ていたのだが、つぐ練習という名目で何倍もビール生を飲んだw

noge1.jpg

noge2.jpg


途中野毛の街をミッチーとパトロールし、ジャズバーに行ったり、道で出会った大道芸の実行委員長と店で飲んだりした。


久しぶりだったが、野毛の街は楽しい☆


よかったら遊びに来てください。

★10月16日(木)野毛ル・タンペルデュ(ベルギーバー)
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
ぶしつけ本番ライブ☆ チャージ投げ銭♪
出演:IKUO三橋、小林創(p.)松井イチロー( per.)中野渡章子(vo.)
15 : 36 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記9
2008 / 10 / 07 ( Tue )
ここんとこずっと忙しかった。

身体も忙しかったし、心も忙しかった。
寒くなってくると人は感傷的になるのだろうか。


それでもあちこちに出かけるたびに季節を感じ、身体の変化を感じ、新しいものと出会いは楽しみ。


おいしいお店があるのと誘われれば行きたいし、おいしいワインは好きな人たちと飲みたい。

寒くなってくるとお洋服を見るのも楽しいし、都内ではお芝居やら美術館、音楽など、楽しい催しは毎日あちこちでやっていて、行きたいものがありすぎる。


楽しいことは世の中にたくさんありすぎるから、望むことをしぼって明確にしないと、心の底から楽しめないし、挑戦する気にもなれない。


自分の心が真に求めるものは何か?

できる限り削ぎ落とす。
欲望や感情も。

残ったものが宝もの。


マイペースでやっていきます。

17 : 20 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
