-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心に太陽を!唇に歌を。
2008 / 12 / 30 ( Tue )
歌っていいな。

先日有楽町で「ヤング@ハート」http://youngatheart.jp/index.htmlというドキュ
メンタリー映画を見た。
とても勇気の出る暖かい映画だった。


今年もたくさん歌ったし、色々な人に聞いてもらった。

うまく歌えた日もあれば、全然うまく歌えなくて自信を無くした日もあった。
気が乗らなくて歌えない日もあったし、とっても楽しく歌えた日もあった。


これからも歌い続けていこうと思う。


歌うことは生きること。



「心に太陽を持て」
ツェーザル・フライシュレンより


心に太陽を持て。
あらしが ふこうと、
ふぶきが こようと、
天には黒くも、
地には争いが絶えなかろうと、
いつも、心に太陽を持て。


くちびるに歌を持て、
軽く、ほがらかに。
自分のつとめ、
自分のくらしに、
よしや苦労が絶えなかろうと、
いつも、くちびるに歌を持て。


苦しんでいる人、
なやんでいる人には、
こう、はげましてやろう。
勇気を失うな。
くちびるに歌を持て。
心に太陽を持て。



今年一年ありがとうございました☆
20 : 16 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dec 23rd show
2008 / 12 / 23 ( Tue )
久しぶりの心地よい疲れ。

今夜はホテルモリノでギャリソン・デイビスとクリスマスディナーショーを行った。

ギャリソンが素晴らしかったから引っ張られた。

今夜は仕事だったけど、お金払っても良いくらいの体験をさせてもらった感じ。

歌っていてすごーく幸せだった。(言っちゃ悪いが自己満足)
極上の音楽に包まれた。


今夜ばかりは余韻に浸っていたい。(一人でワインをあけてカルボナーラパスタを作った!w)


でもいつも思う。

私のこの上ない喜びを大切な人とは共有できない。


23d.jpg


Dec 23rd show song list:

1) Fly me to the Moon (G.solo)
2) Just the 2 of us (G.solo)
3) Have yourself a merry little Christmas (A.solo)
4) Winter wonderland (A.solo)
5) Always (duet)
6) The Christmas song (duet)
7) Close to you (duet)
8) Beauty & the beast (duet)
9) Oh Happy Day (duet)
10) Can't take my eyes off of you (duet)

Encore
11) Silent night (duet)


XmasGospelJazz2.jpg

04 : 51 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
和と洋の融合
2008 / 12 / 22 ( Mon )
昨日はホテルオークラに行きました。

知り合いの方のお嬢様の結婚式。
あきちゃん一緒に演奏してもらえますか?と言うことで、参加させていただいた。
お仕事だけど、お席まで用意していただき、料理も堪能させていただきましたよ☆
全部和のテイストが入ったフレンチで、一品一品ものすごくおいしかった。

娘の結婚式でお父さんが演奏なんて素敵よね。


お相手の方は能楽師!
能楽会会長はじめ和泉流、宝生流、高安流・・芸大の名誉教授やら雅楽の演奏家の方達とそうそうたる肩書きの方達ばかり。


仕舞という能の一部を素で舞うことから始まり、途中はお父さんフューチャーのジャス演奏♪(mさん超緊張してたな・・w)

miya2.jpg


お色直しのドレス(桂由美さんの真っ赤なドレス!)や会場のテーマは大人のクリスマスといった感じ☆



全く違うものだからこそお互いを引き立て合う・・・

そんな関係ってものすごく素敵だなと思いました。

亜花里さんいつまでもお幸せに♪

miya.jpg



しかしお料理ホントおいしかった!!!w

19 : 30 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満月
2008 / 12 / 13 ( Sat )
昨夜は明るい夜でした。

見事な満月
満月が通常よりも接近した近地点に到達した日だったらしい。

2時半頃帰宅(仕事)しましたが、寒くなかったのでしばらく空を見上げていました。


昨夜はレストラン、今日は外資系企業のクリスマスパーティー仕事でした。
毎晩クリスマスソングを歌っています♪

街はイルミネーションに彩られ、仕事で見かける人たちは皆楽しそう。


再来週まで忙しいけど頑張ります!!!

moon.jpg

04 : 10 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君の瞳に恋してる♪
2008 / 12 / 05 ( Fri )
今日は強風で、歩いていたら顔に落ち葉がびしばしぶつかってきた。

痛かったが秋だから仕方ない。。。


先日ゴスペルシンガーのGarrison Davisとレコーディングを行った。
曲は「Can't Take My Eyes Off You 」(君の瞳に恋してる)


アレンジが超かっこいい。
彼の頭の中はどうなってるんだろう?謎


好きな人を見つめずにはいられない。
恋の始まりは熱い目線が望ましい。


明日かわいい生徒の結婚式でこの曲も歌おうと思う。
彼女の名前は「瞳」w


幸せになってね☆


http://jp.youtube.com/watch?v=HDsmS98zH0k

adito2.jpg




03 : 56 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月の告知
2008 / 12 / 01 ( Mon )
今年も後1ヶ月になりましたねぇ。

12月ライブの告知♪

◆12月17日(水)六本木Soft wind (ジャズライブハウス)
http://www.softwind.jp/
03(6808)7337 港区六本木4-10-8 六本木パーレットビル6F
小林創(p.)加藤人(b.)中野渡章子(vo.)

2回目の出演!
今回はベースも入れてロマンチックにクリスマスのナンバーを歌います☆


◆12月18日(木)野毛ル・タンペルデュ(ベルギーバー)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001299648/M0014001875/
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
梅原新(g.)中野渡章子(vo.)

オーナー三橋さんの誕生日(偶然w)
もしかしたらヴァイオリンのGUTCHが遊びに来てくれるかも♪

◆12月23日(火)新百合ヶ丘ホテルモリノ
http://www.hotelmolino.co.jp/
044-953-5111(代表) 川崎市麻生区上麻生1-1-1
■■■~クリスマス ゴスペル&ジャズ 2008 ■■■
出演:Garrison davis & AKIKO
http://www.hotelmolino.co.jp/Event%3EXmasGospelJazz.html
◎事前にご予約をお願い致します。
チケットのご予約・お問合せ先【TEL.ホテル代表044-953-5111 宴会予約】
■1名様 5,000円(税・サ込)

宴会場でのクリスマス・コンサートとレストランでのクリスマス・ディナーをセットにしたお得なプラン。
■1名様 14,000円(税・サ込)


素晴らしいゴスペルシンガー、ギャリソン・デイビスとの久しぶりのDuetです。
是非来てください。

2008d.jpg
01 : 20 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
