-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
R&B
2009 / 01 / 24 ( Sat )
音楽の話ではありません。

ラーメンはお好きですか?
仲良しの庄ちゃんのラーメン屋さんがオープンしました。

関内駅セルテ裏 蛍光黄緑の看板「R&B」!!(ラーメン&バー)

昼はラーメン屋(14:30)まで、6:00からはバー営業。
(土曜日は5:00までラーメン屋)

今日ご自慢のラーメンを食べてきました。
知り合いだから言う訳じゃありませんが、マジですごくおいしかった!!!


塩、醤油、豚骨醤油、味噌(冬季限定)にライス、パエリアがあります。
ラーメンすべて780円 今なら味卵1個分(通常は半分)ついてきます。
追加トッピングなんてしゃらくさいもんありません。
最初っから全部乗せです。

私は塩(細麺)を、友達は味噌(太麺)を食べました。
両方盛りつけは綺麗だし、味わい深い!!!

チャーシューがやばいです。
分厚い生ハムのようです・・・
ぎりぎりまで火を通した自家製チャーシュー 大きいのが2枚乗ってます。

そしてラーメンもさることながらスタッフのお姉さんがびっくりするほど美人!!!!
お姉さん目当てで通う人もいると思う・・

夜のバーもお洒落で素敵です。
シャンパンもワインもいいのあります。
そんな高くありません!


おすすめです☆


写真:オーナー兼チーフ庄ちゃん (ラーメンの写真は忘れたw)
syo.jpg

02 : 53 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ドキュメント 「底辺のアメリカ人」 林壮一著 光文社新書
2009 / 01 / 21 ( Wed )
マイミクのREY Sr.さんこと林壮一さんの新書。

ドキュメント
「底辺のアメリカ人」 光文社新書 \760

obama.jpg



1月20日発売日に送って下さり、読む前にアメリカ大統領就任式のスピーチを見た。

「なぜ約60年前はレストランで差別された人々が、こうして宣誓式に立ち会うことができるのか。これこそが、自由の意味なのだ」

このスピーチの後、大統領の父親が誇り高き表情で立ち上がった姿が映し出されたときは熱いものがこみ上げてきた。
まるで映画やテレビドラマのようにかっこよくて感動的だった。


林さんはアメリカ各地を周り、ヒスパニック、レッドネック(白人労働者がブルーカラーの職に就き、首を赤く焦がすことをさげすむときに使う)、フィラデルフィアの貧困街にいる黒人、フロリダに住むプエルトリカン、ヒンドゥー教徒、日系退役軍人、コリアンアメリカン、GMの本部メトロポリタン以外はゴーストタウン化してしまっているモーターシティ デトロイト、ハリケーンから3年たったニューオリンズの人々などにインタビューし、選挙について、政治について、彼らの望みや希望などを聞いていく。

アメリカに住むマイノリティーと呼ばれる人々。
彼らの苛酷な現実と生の声がわかりやすく描かれている。


林さんがオバマ大統領の生演説をネバタ州立大学リノ校キャンパスで聞いた話が印象的だった。

「アメリカ人としてこの世に誕生した全ての子供にワールドワイドな教養を授けてやりたい。我々や親の世代は、自分はこの国で教育を得られないけど、子供達には大学で学ばせてやりたい、と馬車馬のように働きました。(中略)

子供達が医者や弁護士になるのは難しいが、孫の代ならなれるかもしれない。自分が議員になることは無理だが、子供にはそんなチャンスを作ってやりたい。自分はアメリカ合衆国の大統領にはなれないが、子供はなれるかもしれない、と次世代に夢を託したのです。自分の国を信じましょう。最も需要なのは我々の変革能力を信じることです」

集まった1万2000の有権者から歓喜の声が鳴りやまなかったという。


「what a wonderful world」
ニューオリンズで生まれ育ったサッチモ、ルイ・アーム・ストロングもこんな未来を夢見ていたに違いない。

I hear babies cry. I watch them grow
They'll learn much more than I'll never know
And I think to my self, what a wonderful world
Yes, I think to my self, what a wonderful world.


アメリカだけじゃなく、世界中がこうなることを願ってやみません。
今こそ ユニバーサルパワー!!
17 : 22 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
身体が資本!
2009 / 01 / 16 ( Fri )
風邪が流行っています。

ちょっと風邪気味だなと思ったら、にんにくショウガをたくさん入れた緑黄色野菜やら根菜類たっぷりの野菜スープを作ります。
体が温まるし、野菜もたくさんとれておなかもいっぱいになります。


あとニラのおひたし。
ニラをさっと茹でて、茎先をそろえて切り、縦に並べて卵の黄身をのっけます。
白醤油やめんつゆをぶっかけて頂きます。

大量のニラがニラじゃないみたいに食べられておすすめです!!
匂いも全くありません。

ビタミンB1やビタミンAが大量に含まれる優れたお野菜♪しかも安い!


何をするにも身体が資本♪
元気で明るく行きましょう☆
23 : 29 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
告知♪ジャズひなまつり
2009 / 01 / 16 ( Fri )
jazzhina.jpg


「ひなまつり」にちなみ、女性リーダーバンドが西銀座界隈のレストランバー、ジャズクラブで繰り広げるジャズクルージング。

今年も「西銀座ジャズひなまつり」2009http://www.f443.com/hinamatsuri.html
出演します!!


2月28日(土)14:00-17:40
フリーチケット前売 3,000円 当日 4,000円

● 前売券ご希望の方はメッセージ下さい☆
   
参加店
♪ジャズバー エムズ http://www.jazzbar-ems.com/
♪オリオンズ  http://www.f443.com/orions.html
♪HUB 銀座コリドー店 http://pub-hub.com/shop/ginza/index.html
♪サンク http://www.ginza39.com/
♪シグナス http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cygnus.html
♪Duffy's http://r.gnavi.co.jp/g428000/
18 : 11 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人の女度数
2009 / 01 / 16 ( Fri )
女性誌の「Grazia」に気になる見出しがあった。

「いつまで女の子でいるつもり?
40歳まで大人先送りでいいの?」と。


最近 同世代の女性の子供態度や発言にげんなりすることが多く、悪態ついていたが、自分もちっとも大人になれていないことに気がつき愕然とする日々。

女すぎる女は同性からあまりよく思われない。
でもあまりにも女を捨ててると不幸そうに見えたりする。
控えていてもにじみ出てしまう女らしさは同性から賞賛を浴びる。
難しい。


人目ばかり気にして、見た目だけ若く保っているとかえって滑稽に見える年頃。
だいいち男はそれほど女すぎる女、年齢よりも若く見える女を求めていないと思う。(違うかな?)

まつ毛エクステ、過度なネイルアート、出た頃は私も飛びついたし、なんて便利なんだろうと思ったが、ポピュラーになりすぎて、「他にかまうところがあんだろっ」と言いたくなる事が多々ある。(←ひどい・・)

こないだ電車の中で短めの何も塗っていない爪をみてかえって女らしさを感じた。(その人たたずまいが素敵だった)

女度数の計算がファッションなのかと。


外見も大切だけど、外見を引き立たせるのはやっぱ中身よね。
知性とユーモアと柔軟性を兼ね備えた女性は魅力的な大人。

そしてそれらをおおっぴらにしない、むしろ隠すという行為はハイレベルの技なんだと思う。
このへんはもう子供には真似できないだろうな。

男っぽさをまとってかえって女らしさを引き立たせるみたいな。


年を重ねてきたことをつくろわない、経験を重ねてきましたけど何か?(ふてぶてしいか?w)と言えるような素敵な大人(40歳前目標)目指してがんばっていこー!
18 : 09 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ 狸小路
2009 / 01 / 12 ( Mon )
最近気に入って飲みに行ってるワインバーがある。

横浜西口モアーズ前にある「狸小路」(札幌ではない)という大人な小路の一角にある「ヤミツキ」http://www.accomplice.co.jp/という店。

延べ床面積7坪、1階は立ち飲みで、2階に12席のスツールがある。
女性スタッフのみの店なので、1階はいつもおじさんが多い。

この店のいいところの1つはロケーション。
あんな小路(失礼!)私は人に連れて行ってもらわなければ一生足を踏み入れなかっただろう。
てか存在も知らなかった・・汗

小路のモアーズ側にある「マリモ」というラーメン屋はたみちゃんというお洒落なお姉さんに紹介された。
「え・・あんなとこ・・」と驚くようなきたねーラーメン屋(失礼!)だが、彼女は一人でも行くという。
私は小心者なのでとても一人では行けないので、おそるおそるHちゃんというきゃぴきゃぴギャル風の友達を誘い行ったけど、二人で「マジやばくない?」といいながら平らげた☆


「ヤミツキ」はワインがめちゃ安い。
友達と気取らずがぶ飲みするには最高♪
そして名物の煮込みはじめ食べ物もかなりおいしい。
こないだは調子に乗って2人で2本あけてさすがに酔った・・

この店を教えてもらったのも仲良しのまゆちんだ。
妙齢の遊んでる女友達は渋いいい店を知ってるw


この店の向いにものすごく興味をそそる店がある。
「味豚」(まいちん)という豚専門店
調べてみると豚の各部位をしょうゆでボイルしたものなどを扱い、創業50年という。

まゆちんと入りたいね・・・とは言い合ってるがまだ実現してない。


横浜狸小路クラブつくって全部の店まわりたいなー♪w
04 : 30 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラマン後藤さん
2009 / 01 / 10 ( Sat )
専属カメラマン!(冗談ですw)の後藤さんから 素晴らしい写真が送られてきました。
1月8日の菊川なぁ~じゅでのライブ写真です。

後藤さんいつもありがとうー!!(はあと)

g3.jpg

g4.jpg

g6.jpg

g7.jpg

g8.jpg

00 : 34 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新春ジャズショー
2009 / 01 / 08 ( Thu )
今週は(も)よく飲んでます!!!w

新年のお祝いの中に、私の意識を変えるメールがありました。
ワイン仲間のMさんからのものでしたが、「年末年始はワイン三昧です。今晩も飲む為にこれから走ってきます!」とのこと。

私もこのままじゃいかーん!と、彼女を見習い、新年から運動を始めました。
今年は食っちゃ寝、飲んじゃ寝の生活を改めよう!!!と夜の炭水化物をやめ、毎日1時間以上歩き、今日も仕事前にホットヨガに行って老廃物流してきました!!!
そのせいか2㌔くらい体重も落ち、引き締まった身体で今夜のなぁ~じゅライブに行ったら、久しぶりに会うお客さんが「あきちゃん肥えたんちゃう?」だって。
とほほ。。涙

でもいいの!!!
前より痩せたんだから!!!


今日は最近よく来てくれる大矢さんというお客さん、歯医者さんの院長さんであり、ファゴット奏者!!の方がご自慢の楽器を持ってきて吹いてくださいました☆
it's only a paper moon♪というスタンダードナンバーを一緒に演奏したのですが、楽しかった。
というか、あんな間近でファゴット見たの初めて!!!
アバウト250万円ですってよ?(ユーロの影響で最高400万円まで値上がりしたらしい!)たけー!!!

のび太の歩く音やら日本昔話の音とか(ファゴットだったのね!!知らなかったわ)色々吹いてくださいましたw

ありがとー 大矢Tさん(はあと)


他にもナポレオンズのボナ植木さんも来て歌ってくれたりして新年はじめ、楽しいライブになりました♪

今年も皆さんのおかげで頑張れそうです。
ありがたやー


次回は2月2日(月)ひさしぶりにブラシスでの出演です。
ファゴット奏者の大矢さんのお誕生日でもあるそうです☆
また来て吹いてくださると思う♪

お時間ある方遊びに来てくださーい。


業務連絡:後藤さん写真早く送って(はあと)

fagoto.jpg

06 : 34 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
A HAPPY NEW YEAR!!2009
2009 / 01 / 01 ( Thu )
HAPPY NEW YEARっていい言い方ですね。

日本はしきたりが色々あって素晴らしい反面、厄年とか気にしすぎな様な・・

女は30代ずっと厄年ですよ?汗


あまり振り回されたくないのでグローバルにいきましょう♪

でも年越し蕎麦は食べたし、初詣にも行きましたw


色々な意見があるとは思いますが、良いものはとりいれ、悪いことことには気を付けるが囚われず、今年も自分のスタイルで行こうと思います☆


HAPPY NEW YEAR 2009

とりあえず健康で今年のはじまりを迎えられたことに感謝!


今年も幸せをたくさん感じられる年になるよう努力します!!!

みなさんにも幸せがたくさん訪れますように♪
01 : 32 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
