-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の火曜日
2009 / 02 / 24 ( Tue )
昨日、寒い中世田谷美術館に行ってきました。

「十二の旅・感性と経験のイギリス美術」
19世紀以降の12人のイギリスの作家を取りあげた作品展。

アンソニー・グリーンという人の絵がおもしろかった。

キャンバスの形が様々だし、魚眼レンズっぽいもの、これはどういう意味なんだろう?と意味深なものなど。

楳図かずおっぽかった・・w


世田谷美術館って好きだな。
目の前に広がる砧公園は季節が感じられるし、広い静かなアート空間。
レストランは老人ホームみたいだったけど・・・汗



その後 騒がしい渋谷でキム・ギドクの新作を観ようと思ったのだが、場所を間違えて時間が合わず、残念だけど映画モードだったので「マンマ・ミーア」を観た。
みんな絶賛してたから期待してたけど、いまいちだった。
前に観た「ハイスクール・ミュージカル」の方がおもしろかったな。

だいたいアバの曲ほとんど知らないんだ ・・あたし(苦笑)


次は絶対に「悲夢」観よーっと♪
22 : 07 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時間と距離
2009 / 02 / 22 ( Sun )
冬の海も良いなと思う。
寒いけど、晴れた午前中なんて富士山も見えてかなりすがすがしい。

「世界一の朝食」を食べに行ったが、平日の朝だというのに1時間待ちであきらめた。。。


長谷にあるワインバー「ボータン」で最初に飲んだオーストリアの白ワイン(ぶどうと名前は忘れた)が印象的。
寒い日に暖かい部屋で少し冷えた白ワインはおいしい。

食後に食べた「バクラバ」という中東のナッツ菓子も珍しい。


時間の流れは常に一定ではないと思う。
とても静かにゆっくりと進んでいった感じ。



先斗町にある「いろは」ですき焼きを食べた。
広い畳のお部屋に赤い丸テーブルが一つ。

鉄鍋にいきなりざらめをひき、その上にお肉を乗せて焼く。
甘さっておいしさなんだな、と一瞬思う。
九条ネギが京都っぽい。


好きな作家の本を一冊だけ持っていき、何度も何度も読み返した。
その人の世界観と旅を重ねるのが楽しい。


時間も距離も感じないっておもしろい感覚。
13 : 57 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタインデー
2009 / 02 / 13 ( Fri )
誕生日にはたくさんのメッセージいただきました。
ありがたいなぁとつくづく。

mixiはマイミクのだれだれさんの誕生日です!ってでるからみてしまった・・と知ることがあるけど、友達とかはよく覚えてくれてると思う。
私は人の誕生日をなかなか覚えられないから特に・・

でも確実に一つずつ年をとっていくわけで、最近あまり体調が良くありません・・
加齢的なものか、飲み過ぎか、ストレスか、その全部か。
とほほ
全然ハッピーじゃないじゃん。みたいな。


11日の調布BUNSのライブはYちゃんがプレゼントを持って来てくれた☆
素敵なお客様にお会いしました。
素晴らし出会いに感謝♪
あこがれの女性!お店のまさこさんからはチョコレート頂いちゃった!

12日は恵比寿で美味しい和食を食べました。
「和の食いがらし」
ソムリエのいる超和食のお店。
最後に食べたうにごはんが最高♪♪


昨日は浦和のホテルでコンサート。
なつかしい友人達に会えてとても嬉しかった☆
月日がたつのは早いものですね。
あのころ(10年くらい前)飲んだくれてたw仲間はみんな人の親になっている・・・
そしてみんないまだに仲がいいんだな。
友情って素晴らしい。


とびぃさんもチョコレートを持って聞きに来てくださった☆
ありがとうございました!!!

まだ今日終わってないけど、今年のバレンタインはチョコレート4つ!(全部女性からw)
15 : 17 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新上海グランド
2009 / 02 / 10 ( Tue )
今、「新上海グランド」にはまっています・・

旧作は知らなかったけど、「悪い奴だけしか生き残れない」弱肉強食時代の上海を巧みに描いたハードボイルドでスリリングなストーリー。

この主人公の許文強役のホァン・シャオミンがかっこいいんだなぁ
弟分の丁力ってのがまたものすごくいい味を出している。

ちょっと古くさくて昭和の香りのする物語。
演技もくさいけど、うまくてすごい感情移入しちゃう。

TSUTAYAいきまくりです!!

なんちゃって中国語がうまくなったような気がします。

岡本真夜の「Destiny」口ずさんじゃってますw
17 : 06 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛び出す絵本
2009 / 02 / 08 ( Sun )
横浜のバーニーズニューヨークが好きで良く行くんだけど、今まだsale中♪

先日行って、洋服でなくて絵本を買った!
ロバートサブダ作の、芸術のポップアップ飛び出す絵本。

この有名な飛び出す絵本までセール価格とは!!

大人も楽しめるこの飛び出す絵本。
本当に良くできている。まさにアート!!

oz.jpg

oz2.jpg




昨年美術のA先生が「不思議の国のアリス」のカードが飛び散るページを再現していたのを思い出す・・


私も欲しいくらいだったが、「オズの魔法使い」の絵本を買い、今帰省中の弟夫婦の子供にプレゼントした。



また1歳4ヶ月だけど、ずっと楽しんでくれたらいいな☆
23 : 50 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お詫び
2009 / 02 / 08 ( Sun )
2月のスケジュールを送ってしまった後気がついたのですが、
2月27日木曜日の ル・タンペルデュライブはなしです。

リハーサルの日にちをライブと勘違いしておりました。

行こうと思ってくださった方(いないかも知れないけどw)、申し訳ありません!!
02 : 24 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
満腹な夜
2009 / 02 / 05 ( Thu )
昨夜のレストラン「カナユニ」はいつものN姉様とそのお友達も水瓶座(ついでにカウンターの武井ちんも)ということで、またまた私もご相伴に預かってお誕生会♪

そしてまた今年もシャンドルールの時期です。
去年もクレープ食べたから、とりあえずそうお金に困らず(庶民レベルで)過ごせたw

インターバル中にカウンターで大好きな牡蠣(ラクレット載せ!!)を出してもらったり、おいしい飲み物やお料理(隣のお友達のフィレステーキもおいしそー!!って言ったらくれたw)、最後にはスペシャルデザートのクレープまで☆
(食べ終わったら帰りそうになった)

ゆみちゃんにはスペイン王室御用達のCACAO SAMPAKA、ばらとイチゴのホワイトチョコレートをもらった☆

わあい 今年2個目のチョコレート


その後 演奏は1時半まであるのだが、まかないもしっかりでた。
さすがに白いご飯は食べられなかった・・・汗


気持ちもおなかも満腹の夜・・

bi.jpg
22 : 08 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からだによいもの
2009 / 02 / 03 ( Tue )
先日なぁ~じゅライブでおもしろいものを見せてもらった。
「電子たばこ」
歯医者兼ファゴット奏者のOさんが持っていたもの。

23-2.jpg


充電式で、先が赤く光り煙も出る。
でもニコチンもタールもなく人畜無害。
色々なフレーバーがあるという。

これみんな吸えばいいのにね☆


昨日 合同誕生会と称しておいしい天ぷらやさんに連れて行って頂いた。
六本木にある「天ぷら味覚」
店主みずから育てたお野菜、香りの良いごま油。
たまねぎと芋ブラが特においしかった。

23.jpg


体に良い物は大好物だ。

ただ飲み過ぎは百害会って一理なし・・・
とほほ。


弱った胃腸には野菜スープ。
ブイヨンは舌に味が残るから使いません。
今夜は冷凍してあったむきえびとはんぺんをまぜてエビカツ。
タルタルソースも自分で作ります。

休肝日にして早く寝よーっと!
今夜私を誘わないでください。爆


「なぁ~じゅ」で後藤さんに編集してもらったSMILEのPV早くできないかなぁ~
楽しみ(はあと)
you tubeにupしたらお知らせします♪

23-1.jpg
23 : 50 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生色々
2009 / 02 / 01 ( Sun )
先日 大学時代の友人Cちゃんの家に遊びに行った。
郊外の一軒家 彼女の家には3歳と7ヶ月の息子がいる。

もう一人の仲が良かったMちゃんも子供を2人連れて来た。

子供同士おもちゃを取り合って喧嘩したりしながらも遊び、学生時代にはこんな光景想像もしていなかったけど、二人とも立派なママだった。


夜遅くまで遊んだり、二日酔いで昼まで寝てたり、暇だからぷらぷら散歩したりとは無縁の生活だろう。

どちらがいいとかうらやましいとかそういう話ではないが、違いを感じた時間だった。


そんな事を思いながらも、先週は友人達と鎌倉のワインバーでしこたま飲んだし、学校の先生の恋愛相談に乗ったり、仲良しのKさんには穴子専門店「玉ゐ」に連れて行ってもらい、夜景の見えるピアノラウンジでジャズを聴きながら「ジンガロ」が出てこなくて二人で頭を抱えた。

立ち飲み「ヤミツキ」にはかなりの頻度で行ってるし、関内で4件はしごしてへべれけになった日もあった。
バーゲンで7割引のトレンチも買ったしw、とうふドーナツがうまく出来て写真を撮ったけど、がんもどきみたいにしか映らなかったとか、思いついてカルフォルニアロールたくさんつくったり、映画「007」も観た。


これから何が起こるか分からないが、色々やってみようと思う。


しかし赤ちゃんかわいかったな☆(写真:みーくん)
だっこしすぎて腕筋肉痛・・・汗


mihiro.jpg


■告知■

★2月2日(月)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(dr.)Brother Sisters(vo.)

★2月13日(金)浦和ロイヤルパインズホテルチャペルコンサート
http://www.royalpines.co.jp/urawa/
(048)827-1111 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
栗山亮介(g.)渡辺国彦(vib.)中野渡章子(vo.)
19:00-19:30 p.m.入場無料
15 : 18 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
