-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドーナツ大好き☆
2009 / 03 / 30 ( Mon )
先日元町のバス停を下りたら、見慣れない行列が・・
みると新しくできたドーナツ屋♪

はらドーナツhttp://haradonuts.jp/
ドーナツは大好きなので思わず並んで買ってみた☆


hara.jpg


「あんしんおやつ」と書いてあるとおり、材料も作り方もこだわりがあり、こだわりの数ほど家庭の味に近い。
神戸の老舗豆腐屋、原豆腐店の豆乳とおからをつかってるらしい。

写真のおばあちゃんの演出といい、紙袋も可愛いし、とにかく女の子が好きそうなデザイン♪
もちろんドーナツも素朴で美味しいし、安い。


しかしドーナツ屋って色々増えましたねぇ。

その昔 私は断然ミスタードーナツよりダンキンドーナツが好きでした。
しかし撤退してしまったらしく、仕方なくどこでも買えるミスタードーナツを買うようになり、クリスピークリームが日本に出来たときは新宿で並び、横浜駅にはドーナツプラントもあるからたまに買ったりしてました。
銀座のミエルドーナツはまだ食べたことないです。

でも西横浜にダンキンあるんだよな。
なかなか行けないけど。。


その昔、村上春樹の本の中に「ねじれドーナツ」がでてきて、無性に食べたくなったこともあるけど、やっぱドーナツはあの穴がいいですね。
元町のはらドーナツではガラス越しに作ってるところが見えるんだけど、おねえさんがあの穴に棒を入れてものすごい勢いで油切りしてましたw


ドーナツ大好き☆

22 : 17 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ビヨンセに似てる♪
2009 / 03 / 30 ( Mon )
こないだひさしぶりに会った仕事仲間とミュージカルやゴスペルの話をしていた。

「やっぱドリームガールズ超良かったよね☆」
「あたしも3回見たよ!」
「ジェニファー・ハドソンさすがよかったけど、『listen』はビヨンセ頑張ったよねー」
「あーあの曲のドリームガールズバージョンがカラオケでたらしいよ?」
「てか歌えねー」
「なんかさ、ちょっと映画後半のビヨンセ入ってるよね?」
「え? マジで?あたし??」(かなり嬉しい)
「超うれしいけど、はいってねーし!」(照)(はんにゃ風)


ビヨンセ大好きだし、初めて言われたし(当たり前だよね・・)、かなり嬉しかったので、ある人にビヨンセに似てるって言われちゃったーってメールしたら

和製ビヨンセ?だって。

とほほ


22 : 15 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンプルは饒舌
2009 / 03 / 23 ( Mon )
最近とても暖かい。
先日、お天気の良い日にマーク・ロスコ展行ってきました。

アメリカ抽象表現主義。
ロスコルームではその大きさに圧倒され、心がひたひたと落ち着く感じ。
ものすごくシンプルなゆえ、彼の哲学というか思想が絵から伝わってくる。

でも全然押しつけがましくはなく、ずっと見ていたい感じ。
色の対比がなんともいえない。

とにかくすごくよかった。(しみじみ)


照明も絶妙だったな。



後から自殺したって知って、絵を思い返しています。


また行きたい。
川村記念美術館


moku_convert_20090323233011.jpg
04 : 25 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業にあたって
2009 / 03 / 18 ( Wed )
昨夜はユーミンンの「卒業写真」英語バージョンを自分で歌い、なんだか切なくなってしまった。

卒業シーズンですねぇ。
学校を卒業してから区切れのない生活を続けているけど、制服や袴姿の人を見るとふと悲しいような懐かしい気持ちになる。

声がれがなんとか治ったら二日酔い。
外はぽかぽか暖かく、WBC日本は韓国に勝てなそう・・

そろそろ壊れた携帯よ 戻ってきてくれ。
この代用機は好きになれないから。


そういえば あるレストランでいかにも業界人っぽいグループの中で一人地味な素人っぽいおばさんがいた。
それがユーミンだった。

人ごみに流されて変わってゆく私を
あなたはときどき遠くでしかって
あなたは私の青春そのもの


誰か私をしかって

って違うか・・w


3月で高校も卒業だー♪
03 : 51 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハスキーボイス
2009 / 03 / 15 ( Sun )
この冬(もう春だけど)初めて風邪?というか、喉が痛くなり、鼻水も。
いよいよ花粉症デビューかと思いきや、声が嗄れる・・・

金曜日はレストラン「カナユニ」で仕事。
知り合いの方がたくさん来てくださり、インターバル中もお喋り。
いつも来てくださるN姉様のお友達のカナユニデビュー(そんなのあるのか?)をお祝いし、いつも以上に張り切ったw

そして4ステージ歌い、終いには音が伸ばせなくなったし、真ん中の音がコントロール出来なくなった! 汗

土曜日の朝は案の定かなりだみ声だったが、ホテルでの仕事がある為出来る限りのことをした・・・けど。

披露宴での仕事だったが、こういうときに限って声を張る曲がリクエスト。
ご新郎さまのノリがよくて助かったw

ひであきさん&さゆりさんいつまでもお幸せに(はあと)



今日用事があって電話してきたM君は「中野渡さん今日はいつもと違って優しい喋り方ですね」だって。

声嗄れてると優しく聞こえるのか?
てか いつもあたしは電話でそんなにキツいのか?? 謎
03 : 01 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜
2009 / 03 / 11 ( Wed )
お客さんから「セレブレンド野菜」http://www.celeb-land.com/category/160.htmlをいただいた。(前にも頂いて、あれまたほしーなーってねだったら送って下さったw)
段ボールいっぱいにつまった珍しい高級なお野菜!!
いやっほ~☆


友達のまゆちんにおすそわけするついでに、本牧の新しくできたイトーヨーカドーにキンキを買いに行くのをつきあったもらった♪

先日「チューボーですよ」でキンキの煮付けをやっていて、急に作りたくなった。

イトーヨーカドーは開店100日記念で混雑していて、キンキは一匹しか残ってなかった。
釣りキンキって高いのね・・一匹1300円くらいしたよ


エラから内臓を取るのがポイントらしく、見たままやったら綺麗にとれた!
臭みをとるために熱湯を一瞬かけるのだが、その時えらや口がぱかって開いてたのしいし、魚の内臓はいつ触っても気持ちいい。

上手に煮れたし、付け合わせのゴボウとほうれん草もおいしかった。


いただいたセレブ野菜も色々料理しています。
キャンディキャベツという甘いキャベツは生でももちろん、ソーセージと秋田大王茸というきのことルクルーゼの鍋でポトフにしたらとろけるおいしさ。

真っ赤な「金時にんじん」は甘くてびっくりだし、熊本の「ばってんなす」は生でかじるとリンゴの味がした。

目から鱗だったのは 下仁田ネギ。
食べ方に「ホットサラダ 白いところをレンジでチンして、マヨネーズで」と書いてあったので、簡単だしやってみたら「!!!!」のおいしさ。
とろけます!! 簡単で一番美味しいかもw


野菜って奥が深い♪
19 : 16 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝るの禁止
2009 / 03 / 07 ( Sat )
昨日は山手にあるロイストンチャーチに室内楽の定期演奏会に行って来ました。

ドラムを勉強してるここの牧師先生から今回ゲスト出演するので応援に来てくださいと招待していただいた。


久しぶりにクラシックのコンサート行きました。
ヴァイオリン、フルート、チェロ、オーボエ、ピアノ、歌とこじんまりした編成でポップスや雅楽、オペラ、などのナンバーをアレンジして演奏していた。

教会の雰囲気と合って暖かみのあるほのぼのとした演奏会。

自分もこういう事してたなぁと色々思い出した。
この曲はバックをシンセでアレンジした方がフロントが栄えるなとか、伴奏もうちょっと自由にテンション入れたらいいのにとか色々考えてながら聞いていた。
感覚がもうジャズとか商業音楽寄りなんだろうな。

それでもバロック時代の音楽は今でも新しく感じる。
曲にも寄るけど、それ以降はあまりぐっとこなくて、でも20世紀のフランスの作曲家メシアンとかプーランクとかブーレーズとかはすごく新しく感じる。


飲み物もないしw薄暗い静かーな室内楽の演奏は心地よすぎて眠くなった。


プログラムの中に「コレは作為的?」とにやついた曲があった。
プッチーニのオペラ「トゥーランドット」のテナーのアリア「誰も寝てはならぬ」!!!


す、すみません!!
目が覚めましたw
14 : 36 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つながるつながる
2009 / 03 / 06 ( Fri )
水曜日渋谷で「悲夢」観てきました。
色々つっこみどころはあるけど、終わり方は嫌いじゃなかったです。
必ずでてくるグロテスクな表現方法、痛みが愛を引き立てる。そんな印象は健在でした。
夢なのか現実なのか 私もたまに分からないときがあります。


これは現実の話だけど、昨日は恒例のワイン会を行いました。
「春」というテーマで泡やワイン、一品を持ち寄るスタイル。
今回私は菜の花と鶏肉とえびの生春巻き、カルフォルニアロールを作りました。
初めてお会いした方や久しぶりに会う友人も来て楽しかったな。
友人の一人が鼻の骨を折ってこられなかったのは残念!!><

ワインも食べ物もとってもおいしかったが、一番のごちそうは会話だった。
ちょっとつっこんだ仕事や意識の話は楽しい。


意識の話と言えば、先日ヒーラーの方にお会いしました。
知り合いがライブに連れてきてくれたんだけど、凄い人みたい・・
あんまりそういうの信じてないと言うか分からない世界なんだけど、縁なのかな。
今日友人と「R&B」でラーメンを食べた後、共通の意識の話で盛り上がりました。


こう考えると色々な事柄は繋がっていて、意味がある。

つながりを考えて生活してると結構おもしろいし、発見がある。
意識するかしないかはその人次第だけど。
01 : 03 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I can't give you anything but LOVE
2009 / 03 / 01 ( Sun )
最近お天気が悪かったから心配してたけど、土曜日だけは晴れました。

「西銀座ジャズひな祭り」盛況に無事終了♪

チケットは早々に完売になってしまい、当日券もない状態。
トラッド系のイベントは根強い人気がありますね。
来てくださった方、どうもありがとうございました。


今年はスペシャルプログラムで1920年~1970年に活躍した女性作詞家ドロシー・フィールズの作品を取り上げ、私達はそのステージで「on the sunny side of the street」「I can't give you anything but love」の2曲を歌いました。


ジャズって時代の縛りはある程度やるけど、作詞家とか作曲家で縛ることは少ないからこういう企画は面白い。


今年もまた、スパンコールのドレス着て昼間の銀座を小走りで移動。
さぞかし変態ちっくだったに違いありません。


私達のステージは5時前に終わってしまったので、着替えてHUBの最後のステージを見に行き、仲良しのお客さん達と合流。
イベントが終わった後も次いこー♪と場所を変えて飲みに行った。

知らない人同士が仲良くなっていくのを見るのはいつもながら楽しい。


バイバイした後、私だけバンドのメンバー達の2次会に合流し、酔っぱらって帰宅。


楽しかったな。
これもみんなみなさんのおかげ♪

I can't give you anything but LOVE!!!!!!



TONIGHT!!!■告知■TONIGHT!!!!

3月2日(月)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(dr.)中野渡章子(vo.)

8:00p.m. start 3stage m.c.\2000

13 : 40 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
