-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜は狭い
2009 / 04 / 30 ( Thu )
今夜はルタンペルデュでオリジナルのライブだった。

お昼をメンバーみんなで食べようと午前11時半集合!(ありえねー!早さ 汗)
でも吉田町にあるお洒落なオープンして間もないイタリアンでのランチは思いの外量も多く(そこかっ!)で美味しかった。
みっちーごちそうさまでした☆w


オリジナルということの他にニューフェイス(島田君)がいたために念入りに?リハーサルをしたが、夕方終了!
本番まで時間がたらふくあるため、パーカッションの松井さんと飲みへ。

野毛の「バジル」でワイン飲んでたら「あ、じゃくそん! 」と。
ピアニストのジャクソンhttp://www14.ocn.ne.jp/%7Ejax/とブルースハープの今出宏http://imadehiroshi.com/さん(写真)と遭遇。

ima_convert_20090501200653.jpg


あたしは初対面だったけど、道ばたで飲んでたらやっぱり横浜在住同業者ね...
色々共通の知り合いがたくさんいて盛り上がる。
世界各国だからねー!w

ワイン4本くらいあけたような?汗
もう旧知の仲って感じ。
酒の力恐るべし。

あたし達は演奏はじまるので店に戻ったけど、お休みだった彼らは楽器持ってるたんに遊びに来てくれた。
オリジナルの演奏にも飛び入りで参加してくれたり嬉しかったなぁ。

ボーカルのキャロル山崎さんhttp://www.carolyamazaki.com/も来ていて「横浜ホンキートングブルース」なんぞ歌ってくださった!!

お客さんも大喜び☆
思いがけない素晴らしいステージ♪

あたしも今度休みの日はぷらぷらしなきゃなー!!!!(誰も来てもらいたくないか・・汗)

あきちゃん酔ってたね・・って知り合いにばれたけど、なんでばれたのかしら?謎

縁って不思議☆
そして横浜ってせまいー!!!!(わりーことできねー)て思った今日この頃でした♪
05 : 50 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌は心
2009 / 04 / 25 ( Sat )
もう有名ですね。
何度観ても感動します。



00 : 28 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
666666 DVD発売!!
2009 / 04 / 23 ( Thu )
かっこいいプログレのDVDが発売になりました!!
11曲入ってますが、1曲ずつショートムービー仕立てになっています。
ものすごく手が込んでます!! 素晴らしいです☆


666666.jpg

私も一曲『桃夜』参加させていただきました。
めちゃめちゃかっこいい曲ですし、ギターがしびれます。
映像は実物よりかなりよく撮ってもらってます!!
なんちゃって小芝居もしてますw

定価\3000 
観たい&欲しい方メッセージ下されば私からお送りします。
是非一家に一枚ご購入されることをおススメします!!!


666666(ダブル・トリプル・シックス)

レーベル:POSEIDON Records
品番:PPS-007
価格: 3,000(税込)

●ミュージシャン+ビジュアリスト MARUのデビュー作

ミュージシャンとビジュアリストという二足のわらじをはき、それぞれ高レベルのアートを制作しているMARUが音楽+映像を全面制作し満を持してリリースするDVD作品。視覚・聴覚を同時に誘爆するデジタル・プログレ・アート!

ミュージシャンとしてのMARUは、80年代からAUTO-MOD, LIBIDO, YBO2, LOUD MACHINEなど先鋭的な音楽に多数ゲスト参加してきた。

2008年スタジオ録音+ストーリー性のある映像

●メンバー
sax: Yukinori Maru
keyboard: Jinbo
guitar: Kato
vocal: Maru, Kuumi, Takako, Akiko Nakanowatari

All visual: Maru

http://www.doubletriple6.com(まだ工事中みたいだけど 汗)
14 : 05 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菩南座ライブ you tube
2009 / 04 / 22 ( Wed )
On the sunny side of the street♪





♪告知♪明日!!!

4月23(木)大久保Boozy muse(ライブハウス)
http://www.boozy-muse.com/
03-3362-4766 新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
武小百合(pf)加藤人(b)大橋弘美(fl)中野渡章子(vo)
特別参加:日高弘(dr.)

オープン記念ドリンク半額☆
m.c.\2500 1st.19:40~20:20 /2ste. 21:00~21:40
3ste. 22:20~23:00 (入替無)

02 : 42 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自由イズフリーダム
2009 / 04 / 19 ( Sun )
先日の菩南座ライブにきてくださった方ありがとうございました☆
久しぶりの出演でしたが、あのアングラさは相変わらずで素晴らしい雰囲気の中、自由に演奏できて楽しかったです。

やっぱり慣れ親しんだ人とのデュオは自由で楽しい。
ピアニストの創さんは「あきちゃんどこにいちゃうか分からないからちゃんと譜面見てなきゃ」って他のお客さんにぼやいてたけど。
自分だって転調するの忘れたくせにーw


来てくださった方達もきらびやかでなく枯れた感じ(失礼w)でお店にマッチしてましたね。爆

心配していた太郎さんは病み上がりだからなのか?少々覇気がなく思えました。早く元気になってもらいたいです。


土曜日はブライダルの仕事で八王子まで行った。
久しぶりの混声4部でなかなかおもしろかった♪
でも色々話したけどクラシック業界(オペラ)も大変みたい。
キープしてなきゃならないけど、仕事として成り立つ部分が少ないというか。
どこも大変ねぇ。。。

日曜日は麻布十番にある某会館とその後日比谷のフェ○ーチェに移動。
後半のお式がなかなか変わっていて感動しちゃった。
アメージンググレイス思わず声ふるえそうだった!!爆

年取ると涙腺弱くなっちゃって・・・とほほ。


しかし週末は天気が良かったですね。
人生色々あるけど、晴れている日に無理してでも外でて笑うって大切なことかも。
笑いながら走るとタイムもいいって聞いたし。
帰りのど乾いたので、一人で歩きながら缶ビール飲んで帰りました♪


自由・・

そういえば自由イズフリーダムの芸人最近あまりみないね?
19 : 23 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今年もありがとう
2009 / 04 / 12 ( Sun )
dai.jpg


また来年も綺麗な花を咲かせてください。



♪告知♪
4月16日(木)鶴間菩南座(四畳半アングラライブハウス)
http://homepage2.nifty.com/ishoga/
046-263-7252 大和市鶴間1-2-13 小田急鶴間駅東口走って1分! 徒歩3分
中野渡章子(vo.)小林創(key.)

18 : 54 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
usual
2009 / 04 / 09 ( Thu )
先日のなぁ~じゅのライブはお客さんが少なくて、終わった後バンドのみんなで店の売り上げを上げよう!と飲みはじめた。

マスターの作ってくれたジンソーダ
気を利かせてくれたのね・・ 濃すぎて1杯でみんな酔った!爆


みんなでこのメンバーでビータ(旅の仕事)行きたいねぇ・・などとぷらぷら駅に向かい、着いたらいつもの電車は行ってしまった後だった。。。

仕方なく次の電車(遠回り)に乗ったんだけど、おしゃべりに夢中で乗り過ごし、次の駅でやばーい!さっきの駅で降りるの忘れた!どーしよーと言ったらドラムの日高さんが「あきちゃん!あっちに電車きたよ!!」と反対のホームを指さした。
そっちに飛び乗り、一駅戻り、無事最終で帰宅致しました。

自分の間抜けさ加減に笑みがこぼれた。


昨日は目黒川で美しい桜をみた。
天気もいいし暖かくて最高でした。
最高だったけど、夜 急に胃が痛くなり(激痛)、仕方なく泣く泣く帰宅いたしました。
とほほ。


でもどんなに辛いときも笑顔でいなきゃっ
つーか無理だよね?爆  @smile




1月にやった菊川のなぁ~じゅでのライブ
カメラマン後藤さんが編集してYOU TUBEにUPしてくれました♪
よかったらみてくださーい!



18 : 53 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ハナミズ
2009 / 04 / 08 ( Wed )
最近毎日仕事してる・・汗

こないだ朝起きて急にくしゃみ10連発
鼻水どろどろ止めどもなく出てくるし、ついに私も花粉症デビュー!!!と焦り、友達にメールしたら「もうスギ花粉は終わりかけてるから単なる鼻炎じゃない?」とのこと。

ゴミ箱に山盛りになるほど鼻をかみ、鼻洗いなどしてたらそのうち治った。なんだったんだろ?謎


昨日は広尾の「ひらまつレゼルヴ」でのウエディング仕事。
広尾ってひさびさに行ったけど、セレブちっくな街ですねぇ。
お洒落じゃない店がない!!!!
空き時間にベースの加藤ちゃんと散歩して、せっかく広尾、西麻布散歩なのに、チェーン店のラーメン屋にはいってしまう私達・・汗

帰りに今度はピアノの創ちゃんと帽子屋をみたり、ランボルギーニのショップの前で「すげー!たけー!かっけー!」を連発してすっかりお上り気分だった。

昨日の夜はそのままリックスカフェで仕事。
たまには・・。と一青窈の「ハナミズキ」を歌ったんだけど、急いで耳コピしたからかなり適当に書いた楽譜しかなかった。
なんでも弾けるスーパーピアニストのハッシーはそれを見てオリジナル通りのイントロをつけ、間奏もエンディングもばしっと弾いてくれて、「あきちゃんいい曲はちゃんと書かなきゃだめだよ!」と譜面なおしてくれた!


そして今、譜面を整理していて気がついた!!!
ハナミズ・・・
コワモテのハッシーはお茶目。

hanamizu.jpg




■■告知■■ tonight♪

4月8日(水)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(dr.)中野渡章子(vo.)
m.c.¥2000 8:00start. 3stage

あそびにきてくださーい!!!
15 : 50 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
名付けてセレバ
2009 / 04 / 05 ( Sun )
今日部活に昨日買ったバッグを頑張って持っていったらみんな大喜び♪

昨日いなくて今日来たタミちゃん(横浜の狸小路にあるマリモラーメンを愛するブランド好きキティ好きな素敵なお姉様 今日のバッグはヴィトンのヴィエルニだった!)とまた帰りに横浜ルミネのアローズで購入w
タミちゃんは黒い大きいやつ買ってました。
あたしが「これってボッテガっぽくない??」って聞いたら「う、うん。そうだね・・」って言ってた!!爆
あたくしも白の大きいやつ買いました~♪@2500円

HちゃんもハルちゃんもNさんも欲しくなったみたいで各自最寄りのアローズに買いに行った模様。

昨日のUちゃんにメールしたらちょうど私達の1時間半前に横浜のアローズでアイボリーの大きいやつ買っちゃった!だって。


クチコミ恐るべし・・・

セレスバッグといっても分かる人にしか分からないが、これはまさに名付けてセレスバッグ。略してセレバ。

略するといえば、今日おもしろかった発言。

「ねぇ 誰かメンデの上歌ってる?」 

訳:メンデルスゾーンの曲のハモリの一番上誰が歌ってるの?

メンデって・・汗


bag5.jpg
03 : 50 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超かわいい★
2009 / 04 / 04 ( Sat )
今日は「部活」と称したブライダル仕事。
歌の子ばかり仲良し10人くらい集まるからインターバルは毎回ガールズトーク炸裂♪

買い物や食べ物、化粧品から美容、健康、誰が結婚しただの離婚しただの、異性の話から仕事の話まで 話題はつきない。
年は決して若くないが完全に女子校のノリ。

帰り間際にUちゃんのバックに誰かが目を付けた。

これかわいくない?

bag3.jpg


これアローズで2000円しなかったよ?
マジで?超安くない?
Uちゃんが持ってるからボッテガかと思ったよ!!
テープバスケットだよ。 他にもいろんな色あるし大きさも色々あったよ。
まじ欲しいんだけど!
これ去年もあったよね?
あたし帰りにアローズ寄るわ。
じゃああたしのも買ってきて!!
みなくていいの?
いい!黒ね。
あたしも黒かシルバー!
これに大根とかいれてもおしゃれじゃない?
そーねエコバッグ?
やだ だって肉のドリップとかもれたらやじゃない?
そんなんビニールいれりゃいいじゃん!
きゃはは

じゃあ帰りに買うから なかったらメールするから即レスしてよ!!


ってことで
帰り横浜のアローズでみんなの分まで4つ買いましたよ?
おねーさんに黒の在庫だしてもらった☆

もっと大きいのも欲しくなりそー!!!


明日も部活なんで持っていきます。
まってろよー!みんな!!!


買えたのは嬉しいけど、オレンジの袋でかすぎてマジかさばるんですけど・・・汗



P.S.RIEちゃん結婚おめでと(はあと)
04 : 01 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
