-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウォーターガールズ
2009 / 05 / 30 ( Sat )
今日、ブライダルの仕事に行ったら、タミちゃんという友人も激しい下痢に悩まされたという。
症状が同じ!! 今流行の風邪みたい。

二人で意気投合☆
マジ我慢出来なくてアテントを買おうと思った!とか、微熱が続き妊娠でもしたかと思った!とか、肛門筋役立たずとか、水道の蛇口こわれちゃったみたいにでるよねー とか。

便秘気味のHちゃんは宿便も出るんじゃない?と超うらやましがるし、そんなに出たらあたし痔になっちゃうよ、とか産後尿漏れすんだよねーって言い始める人やら下の話オンパレード♪


そしてタミちゃんとは偶然傘のブランドも一緒で大はしゃぎ☆
これは私達げーりーずのしるしね!
でもげーりーずじゃあまりにも品がないわ。
ウォーターズ
そう
ウォーターガールズにしましょう!!!
略してWG!!

ガールかよ・・・という声も聞こえてきたけど気にしないわっ

集え!!W・G。(傘も買うことw)
01 : 41 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ぼやき
2009 / 05 / 25 ( Mon )
もう無理が利かない年齢なのだろうか・・

疲れたり、無理をすると体調を崩し、しばらく治らない。
身体の調子が悪いとなかなか元気も出ない。

飲食が思うようにできないと人とも会えない。
熱いスポーツ観戦をしてもちっとも熱くなれない自分がいる。

以前は全く関心のなかった心身のバロメーターや気圧の変化、月の満ち欠け(ビオディナミとかじゃなくて)などというものを気にするようになってしまった。



先日観たショーンペン主演の映画「ミルク」のミルクのように、熱く権利を得るために立ち上がったりする目的もモチベーションもない自分を情けなくも思う。。。

素晴らしい映画だったな。




とりあえず歌でも覚えよう。


20 : 00 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冷靜ではいられない
2009 / 05 / 08 ( Fri )
暑くなると無性に食べたくなるのが冷製トマトのカッペリー二。

こないだカルディでカッペリー二が安売りしていたので、特価と書いてある安いイタリア産の無添加トマトソースの瓶と共に購入し、すぐ帰って茹でてあえてむしゃむしゃ食べた。
食べたいものを食べられる幸せ(はあと)
細麺好きなのよね。
ラーメン、素麺、僕イケメ・・・やめとこう。パスタも。

白ワインも一緒にぐびぐび。
またビオニエ熱があがってきました!!!(dressのマスター森谷さん仕入れてよね!)

でもカッペリーニは水で冷やした後の水切りが重要。。
ラーメンの湯切りのように思いっきり振らなければいけないのだろうか?
あのサビキのような形をしたざるも床に水切りしちゃえるようなキッチンもない・・汗
キッチンペーパーでふくわけにもいかないし・・

頑張って水切りしたと思っても、ソースが水っぽくなってします。
誰か良い方法を教えて下さい。


私は食べ物に関するテレビやエッセイや本が大好き。
たいていテレビを見る時は料理番組や旅番組を探しています。
好きな番組は上沼恵美子のお喋りクッキング。
昔、外国の料理番組で、男性がお喋りしながらお料理つくって、最後観客のおばさんなんかに味見させるって番組あったけど、あれ好きだったなぁ・・
なんて番組だったんだろう?

東海林さだおも好きで、週刊朝日の連載「あれも食いたい これも食いたい」はそこだけを立ち読みします。(ゴシップネタも見るけど)

そこだけ立ち読みといえば、「bmr」という黒人音楽雑誌に連載されてる渡辺祐の「20世紀FUNKY世界遺産」!!!
これはものすごくおもしろいです。
横浜のHMVの雑誌コーナーで「bmr」を読みながら、にやにや笑ってる人を見かけたら、それは私かも知れません。


洋楽というえば洋画・・・
連休中プリズンブレイクファイナルシーズン1~3まで一気に観ました!!
もうなんであんなに面白いの???
そういえばプリズンブレイクってお酒は飲んでも物を食べるシーンがあまり出てこないけど、いつご飯食べてるのかしら?謎


昨日カナユニの横田さんと話してて釣りにも行きたくなってきたー!!!
22 : 37 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
黒革の手帖
2009 / 05 / 03 ( Sun )
先日 明治座でお芝居「黒革の手帖」を観てきました。

内容はドラマとだいたい同じ感じだったけど、生米倉涼子美しかったー!!!

お着物やスーツを何度も衣装変えするんだけど、全部素敵すぎる。
スタイルもすごーくいいし、自信がみなぎってる感がひしひしと伝わってきました。

強くタフで美しい女・・・最強♪


しかし黒革の手帖なるもの・・・
弱みを握られてるって怖いですね。。。
02 : 15 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
