-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の楽しみ
2009 / 07 / 29 ( Wed )
暑いの苦手です・・・

先日六本木ヒルズの中にある「天空の水族館」に行ってきました。
スカイ アクアリウムⅢhttp://www.roppongihills.com/jp/events/tcv_skyaquarium.html

水族館というより美術館。

こんな魅せ方があるなんて!と驚きと感動♪


aqua.jpg

aqua2.jpg
aqua3.jpg


この夏おすすめです。


昼間は暑くて死んでますが、日が落ちればこっちのもの。

夏の夕方飲むビールって最高♪
汗かいた分水分を補給する必要有り!!!
そして昼間消耗した体力を補うべくタルタルソースをたっぷりつけた魚やポテトのフライをむしゃむしゃと食べる!!!
やばーい!おいしー!!

痩せないよね・・汗


でも日本のビールだけ飲んで酔うことあまりないけど、キルケニー飲んでるとたいてい酔う・・・
量の問題か?謎
ベルギービールも大好き☆

来週6日野毛のベルギービール屋でライブやります!
グッチという素敵な女性ヴァイオリニストといつもおなじみピアニストの小林創ちんと私のトリオ♪

ビール飲みついでにジャズいかがですかー?

8月6日(木)野毛ルタンペルデュ(ベルギーバー)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001299648/M0014001875/
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.)GUTCH(vln.)中野渡章子(vo.)
8:00~/9:00~/10:00~  30分3stage
ミュージックチャージ 投げ銭♪

お待ちしています☆
21 : 50 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男らしさについて
2009 / 07 / 25 ( Sat )
やっぱり夏って暑いのね・・
体重減るくらい汗かくけど、その分水分(ビールなど)補給しちゃうからちっとも痩せないわ。

汗だくの女性ってちょっとどうなの?って思うけど、日に焼けた男性が額に汗してる姿は悪くないかも。


男らしさって筋肉とか強さとか酒の飲みっぷりが良いとかそんなイメージだけど、私は男の人の本質って空想とかロマンとか繊細さとか弱さなんだと思う。

女性は見た目弱く見えるけど、感情的で攻撃性が高いし、本質は強い人の方が圧倒的に多い。

でも男性ってお星様はいつも輝いていてほしいんだろうな。


だからたまに「男っぽいね」って言われるけど、全然そんなことないのになといつも思う。
かなり現実的で夢は夜しか見ない私には男の人のような純粋さはほとんどない。


若い頃は自分が何かしてもらったりすることが嬉しかった。
何かを買ってもらえたり、楽しい場所に連れて行ってもらえたり、おいしいものを食べさせてもらったり。

でもいつからか人の喜ぶ顔を見る方が楽しくなった。
初めてを味わう相手の顔が見たい。

こないだ女友達にその話をしたら、若い女の子に教えたがりのおやぢと一緒じゃん・・と言われた。

でも一生懸命やってんのにたいして喜んでもらえないとむかつくよ。
といったら それもわがままでただ優位に立ちたい嫌なおやぢと一緒じゃん、いるよねー!自分から誘っておいて不機嫌になる奴・・といわれた。


男性のある嫌な部分が共通してると判明。




パパは牛乳屋
パプアニューギニア

韻を踏んでる?



■■告知■■

明日です!よかったら遊びに来てください♪

7月27日(月)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(dr.)中野渡章子(vo.)
m.c.\2000 20:00~ 3stage
17 : 38 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
横浜ベイスターズ
2009 / 07 / 20 ( Mon )
bey1.jpg


やっぱスタジアムの野球には崎陽軒のしゅうまいとビールですね!

bey2.jpg


昨夜は巨人相手に大勝♪


石川のボール キャッチしました!!

bey3.jpg

14 : 18 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自意識過剰
2009 / 07 / 16 ( Thu )
一人でレストランやライブハウスや飲み屋(知り合いの店以外)など人が集まる店に行くのが非常に苦手。

一人で赤提灯の店でもビール飲んでそう・・とか一人で焼き肉にも行けそう!などとよく言われるが、人は見かけによらない。(こともある)

自意識過剰だと思うが、なんとも手持ちぶさたというか、一人で来ちゃって友達もいないんだね・・って思われたくないから行かない訳じゃないが、待ってる間どんな顔してたらいいのかとかや黙って一人で飲んだり食べたりするのがなんだかとても気まずい。
かっこよくお一人様してる女性をみるたび憧れる。


そんな私が先日の昼間 初めて一人でラーメン屋にはいった!
まぁ何度も行ってる知り合い庄ちゃんの「R&B」なんだけど。

しかも入ったら私のCDをかけてくれてる(偶然)・・・汗
居たたまれなくなり、ビールを頼んだ。

自分のCD聞きながらラーメンすすってる私ってどうなの?・・・と思いつつ(まぁ誰も分からないことだけど)、ラーメンを平らげ、そのうち庄ちゃんはじめ店のスタッフがみんな出てきてくれてありがたいけど、恥ずかしくて急いで帰った。



火曜日は日記でもお知らせしたショートムービーの上映会に行った。
666666の「桃夜」で私のアップが大画面で映し出される・・

なんだか自分をあんな風にみることないから恥ずかしいやら笑っちゃうやら申し訳ないような懐かしいような複雑な気持ちだった。

メジャーな人たちはどこへ行っても自分の曲が流れてたり、自分の噂をされていたり、自分のポスターや映像がながれまくってるわけで、それってどんな気分なんだろう。

当たり前になってなんにも感じないのかな。


好きなこと自由奔放にやってるわりに自意識過剰な私
よくないよなー こういうのって・・・苦笑
01 : 11 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
告知♪上映会
2009 / 07 / 09 ( Thu )
【上映会】CMM クリエイティブメディアミーティング


 7月14日火曜日 短編特集でショートムービー中心

   各 作品の監督、キャストの舞台挨拶あり。

【会場】中野ゼロ 
【入場料】600円(予定)(1作品2名まで無料)
【時間】6時半スタート


666666(ダブルトリプルシックス)の上映もあります。
http://www.doubletriple6.com/
私が歌と出演をさせていただいてる「桃夜」も上映されるそうです。


映画好きの方も音楽好きの方も是非遊びに来てください☆
私も行きまーす♪
16 : 42 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Make A Wish
2009 / 07 / 06 ( Mon )
昨日 小学校にリトミックを教えに行ったら 七夕の短冊が廊下に飾ってあった。

77.jpg

小学校や幼稚園って季節を感じられるし、一生懸命書いた絵とか作品が飾ってあったりしてとてもかわいい。

こないだ会ったアメリカ人の宣教師に七夕の願い事書きましたか?って聞かれたけど、大人はそんなことしないよと教えてあげた。
でもする人いるかもね!


ピアノやサッカーがうまくなりたいとか、夏休みは海外に行きたいとかゲームがほしいとか一つ一つ読むと結構楽しい。

小学2年生?のゆうと君の短冊
「大きくなったらかめんらいだーディケイドになりたい」ってかわいいよね☆(今はディケイドってやつなの?謎)

7.jpg


同じ子のもう一つの短冊には
「おかあさんのびょうきがなおりますように」って書いてあった。

先生に聞いたらその子のお母さん鬱なんだって。

仮面ライダーを夢見る少年は同時に親の事を思いやる。

なんともせつないですなあ
20 : 28 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉食系おじさん
2009 / 07 / 04 ( Sat )
仕事柄、夜遊んでる人たちと接しているわけだが、皆元気だなぁとつくづく思う。

朝から会社で働いてるだろうに、たいていみんな毎晩遅くまで飲んでる。
毎晩 あちこちでお金を使って遊んでるくらいだから、たいてい会社でも重要なポジションにいて、お給料の高い人達なんだと思う。
昼間、責任のある仕事をしてるのに夜遅くまで毎晩遊んで、何もしてない私より全然元気・・。

もう年なんだからそんなに栄養つけなくても・って思うけど、痛風の心配なんかしながらおいしいもの大好きでよく食べるし、たくさんお酒を飲む。
そして女の子好き。。。
やっぱり元気の源は「欲」ですかね。


たまに私達もライブの後に飲みに行ったり、イタリアンやお鮨をいただいたりする。
次の日なにもなきゃいいけど、深夜に飲食して寝不足だとたいてい体調崩します。。はい 
こんな私の胃腸は正常だと思う・・

若い頃は徹夜で朝まで飲んでも平気だったのにもう・・・という言い訳は間違っていたようだ。
おじさん達は今でも現役・・

年じゃないのねっ!!!!
あたしもいつか、あんなに元気(健康ではない)になれる日が来るのだろうか?謎



今 流行の草食系男子とは真逆の肉食系おじさん。
肉食系おじさんは若い頃も肉食系男子だったに違いない。
私の知り合いの社長や会長、いい仕事してる人たちはほとんどが肉食系だ。

なんだか肉食系じゃないと上にあがれないのかな?とも思ったりするw


実際のところどうなんでしょうね?
03 : 34 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
