-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
2009 / 12 / 31 ( Thu )
2009年ももうすぐ終わる。

ミレニアムと訳もなく喜び酒を飲んだ年から10年がすぎようとしている・・・
10年って短いようであっという間だ。


先日友人達と忘年会という名の飲み会をし、今年もよく飲んだねぇとしみじみ言い合った。

よく遊んだら学んだことも多いはず・・・(そうでもないのが残念だけど)

遊んだことが知識となり、経験となって自分の肥やしとなり、ついでに人のお役に立てればこの上ない。

歌なんて歌ってるから意外と思う人もいるかも知れないけど、あたしは誰かの引き立て役になるのが好き。

大切な人が自分と居ることで目立ったら良いなと思う。


そして周囲の中に自分の価値を見つけるより、自分を取り巻く環境に価値をおきたい。

目指すは究極のパッシブ!!!
私は部分的にS的要素が強いからあこがれ半分だけど。。。

謙虚とかへりくだりって時に自分がないように思われがちだけど、謙譲の美徳って最高にかっこいいよね。

やっぱり目立たないようにして目立っちゃうってのが究極だと思う。
目立とうとして結局目立ってない人は一番気の毒w


常日頃 私が、私が!!と人と競って主役になりたがる人を冷めた目で見てしまう。


来年はそのへん目指して生きていこうと思います。


地味に店の端っこで飲んでたり、静かに歌ってるはずです!!(違うかw)



今年も一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします☆
23 : 26 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴスペルジャズナイト♪
2009 / 12 / 24 ( Thu )

昨夜は新百合ヶ丘のホテルモリノでのゴスペルジャズコンサート♪
http://www.hotelmolino.co.jp/EventXmasGospelJazz.html


リピーターの方も多く昨年に引き続き2回目の公演!
今年はサックス奏者のGlenn Rayを迎えて3人での演奏となりました。


ギャリソンとの仕事っていつもほとんどぶっつけ本番。

キー違うよ?あ、あなた歌うのね・・あれ、次のコーラスあたしなの??マジで?・・・汗 あ、そこ2回繰り返しちゃうんだ・・あれ?さびもう一回やんの?みたいなことばかりでかなり鍛えられます。

こういうのはアドリブっていうのかな? 謎


でもなんといってもあの独特の和音感、ゴスペルミュージック特有のテンションといいますか、すごいかっこよかったなー!!!


初めて会ったグレンも気さくなお方で、サックス吹くのやめて途中歌い出したり楽しんでたみたいw


I hope you have a very merry Christmas!!!!

morino1.jpg
03 : 55 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニコライ・バーグマン
2009 / 12 / 21 ( Mon )
ESTNATIONで売ってるニコライ・バーグマンのボックス入りアレンジメント

真っ黒なボックスといい、敷き詰められたお花といい、抜群のセンスを感じます。

ブリザーブドフラワーのもあるけど、やっぱり生でしょ。
生命のオーラを感じます!

今ならクリスマス限定のオーナメントも。
金の玉いれてもらいましたw


プレゼントに最適♪

flower.jpg

flower2.jpg
14 : 57 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8時半に寝る女
2009 / 12 / 19 ( Sat )
クリスマスソングを歌うのもたぶん聞く側も少々飽きてきた今日この頃、夜が長い。


以前 知り合いに毎晩8時半には寝るという女性がいた。
聞いたら同じ年だったが、なんだか彼女の倍くらい生きてる気がする。。


師走という事もあり、色々な人たちと食事をしたり飲んだりしている。(師走関係ないかw)

一晩であちこちハシゴしたり、仕事の前や終わってから飲みに行ったりしてると最初の店が昨日のような気がしてくる。
独身で一人暮らしなのに(!)おうちで食事して毎晩8時半に寝てる生活では考えられないことだろう。


先日 関内にあるおすすめイタリアンに連れて行って頂いた。
初めて訪れたのだが、とてもおいしくてお話好きな店のマダムと盛り上がってしまい、作り終わったシェフまで参加してずーっとお喋りして、一緒に行った方とはほとんど話してないことに気がついた!爆

ある日は愛宕ヒルズの上にあるバーで夜景とカサブランカの香りと美しさに酔った。
私はある種のバーに漂うルールっぽいものが好き。
お酒に敬意を払う雰囲気というか、背筋を伸ばしてきちんと味を楽しむ、みたいな。
(酔っぱらって何飲んだか覚えてないことも多々あるが)

そこに美しい夜景や良い音楽、いい男が一緒なら 人生は生きる価値があるなぁと実感出来る。(チャップリンのsmileの歌詞の受け売り)


最近行った関内の「らんぷ」「KC」はこだわりのあるダンディーな雰囲気のよいバーだったな。


バーに限らないが、私はプロフェッショナルのサービス業の人をとても尊敬している。


昨日 辻井伸行君のデビューアルバム「debut」を聞いた。
ご存じ大活躍の盲目のピアニスト。

テレビで観た佐渡裕と共演したラフマニノフのピアノコンチェルト2番も感動したが、このアルバムを聞いて思ったことは、なんてさわやかなピアノを弾くんだろう、ということ。

ラヴェルの「亡き王女のためのパバーヌ」は晴れた空の下、車を運転しながら聞いたのだが、シチュエーションが見事にはまった。

晴れやかな空と悲しみ、典雅と慈しみ、相反する感情のうねりのようなものが不思議とさわやかにまっすぐ心にささる、みたいな。


一曲の音楽を聴いたとき、また一杯のお酒を飲んだとき、ふとした瞬間に色々なことを自分の経験にてらし合わせて悲しんだり、幸せを感じたり、切なくなったりする人生を送りたいと思う。


そのためには毎晩8時半に寝ちゃもったいないと思う!!!(しつこい?w)



関内la stagione http://www.stagione.com/
19 : 02 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスプレゼント♪
2009 / 12 / 14 ( Mon )
不定期に小学校の特別支援学級にリトミックを教えに行っている。

夜な夜な汚れた大人達を見ているので、昼間元気にはしゃぎ回る純真無垢な子供の笑顔には非常に癒される。


午前中行った小学校のすみや君という5年生の男の子が切り絵をプレゼントしてくれた。

もじもじしてるすみや君の隣で、「ほら、いつもありがとうございます、これは僕からのクリスマスプレゼントです、受け取ってください、っていいなさい!!!」と先生に無理矢理言わされてた。

本人の言葉が聞きたいんですけど・・苦笑


以前にもこんなことがあった。
保育園にリトミックを教えに行ってたときのこと。
子供の一人が私に「ねぇ おばちゃんこれあげるー」とお花かなんかをくれたんだけど、保母さんが「○○ちゃん!!!!先生に対しておばちゃんなんて言ったら失礼でしょ!!!」と大声で叱った。。

善意ある大人の発言が正しいとは限らない。

あんたの方がよっぽど失礼だよ・・思ったw





折り紙を切って作ったという。
とっても素晴らしい出来映え。

pre_20091215123941.jpg

pre1.jpg



嬉しい☆

おばちゃん今夜もネオン街で頑張って歌うよ!!!!





17 : 40 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マジックの謎
2009 / 12 / 09 ( Wed )
先日青山にあるレストラン「Angelo」で和食をいただく機会があった。
手前がイタリアンで奥が和食という面白いお店。

やっぱ冬は生牡蠣と白子だね・・などいいながらあつあつの白子の天ぷらを口の中でつぶし、冷えたシャルドネで流し込む贅沢!

おなかいっぱいになったところで次は銀座のマジックバー「十二時」へhttp://www.12ji.jp/
久しぶりに行ったら店が広くなってた。

マジックバーって色々なとこにあるけど、どこ行っても誰と行ってもいつ行っても楽しめるからいいよね。


しかしやっぱりわからん。
なんで私が名前を書いたトランプ
あいてないペットボトルに入っちゃってるんだろ?謎

card.jpg

21 : 19 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛について
2009 / 12 / 07 ( Mon )
昨夜のなぁ~じゅライブに来てくださった方どうもありがとうございました♪
なんか異様な盛り上がりでしたねw

まだお若いのに同じ人と二回結婚したという方がいて、急遽「愛」をテーマに行ったライブ!!(最後の方はすっかり忘れてたけど)

同じ人と一回くっついて別れてまたくっついて・・ってマイクで話したら「くっつくってさぁ・・・もっと違う言い方しなよ!」とピアニスト(しもべ1)に注意された・・爆


人はいつの時代も愛し合い、そして別れを繰り返す。
そうやって歌ができるんだもんね。



しんちゃんってお客さん、どうやら電力会社のえらい人らしいんだけど、あきちゃんにおみやげ持ってきた!と千葉県産落花生をくださった。

半立・・・爆笑

愛があるなら全立で。

bachi.jpg

16 : 19 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスソング
2009 / 12 / 06 ( Sun )
12月に入り、クリスマスソング張りきって歌ってます。

土曜日座間で行われたサロンコンサートに来てくださった方、ありがとうございました。
手作り感あふれるコンサート。

みなさまMCには興味深くうなずいてくださり、ちょっとした話でも大笑いしてくれてありがたかったですw

今月は遊びも仕事も一生懸命やりまーす!!
仕事と遊びって比例するよね。
仕事バリバリ出来るおじさんは夜遊びも派手!みたいな。w



明日は今年最後のなぁ~じゅライブ♪
ぜひお越し下さい。

12月7日(月)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)


こちらも告知★
昨年に引き続きまして今年もゴスペルシンガーGarrison Davis とまたクリスマスコンサート行います!
ご予約はホテルモリノまで。

12月23日(水)新百合ヶ丘ホテルモリノ
Garrison &AKIKOクリスマスコンサート
044-953-5111(代表) 川崎市麻生区上麻生1-1-1
Garrison Davis (p&vo)Glenn Ray(sax) 中野渡章子(vo.)
チケット制、1名様:5,000円 ※事前予約制・定員になり次第終了
問い合わせ : 044-953-5111


私の一番好きなクリスマスソングは The Christmas Songです。
02 : 17 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
