-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月の終わり
2010 / 02 / 28 ( Sun )
先日 あるお方の出版記念パーティで歌った。
教育関係の方達が集まり、懐かしいお顔もちらほら。
ある大学の講師の方がお祝いに駆けつけ、ギター片手に非常勤の悲哀さを歌った「非常勤ブルース」を歌った。
佐藤壮広さんhttp://www.neko-za.com/sato/

大学は大変そうだけど、高校の非常勤って結構営業になるなとw


今日はブライダル仕事を終えた後、モーションブルーyokohamaへ。
友達の妹である渡海真知子ちゃんと加々美淳さんのライブ

パンデイロってブラジル音楽界の至宝ってかいてあったけど有名?(失礼)
ジョルジーニョ・パンデイロとその息子セルシーニョ・シルヴァがゲスト出演していた。

知らない曲ばっかりだったけど、楽しげ。
ああいうブラジリアン音楽ってリズム隊命ね。
基本繰り返しなんだろうけど、目配せしてリズムそろえたり、顔の表情で色々指示したり、洗練されすぎてないっていうか、なんか作為的じゃなくていいね。
私には向いてない感じだけど、見たり聞いてるのはとても楽しい。



津波警報が出た今日、海には絶対に近づかないように!!とあちこちで流れていたが、赤煉瓦のすぐ後ろは海・・・

モーションブルー 窓から大桟橋の夜景と満月が見えてなかなか素敵だった。
馬肉のタルタルがワインと合って美味。



体調も回復しブラジル音楽を聴いていた2月最終日 チリ大地震
02 : 14 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダンス
2010 / 02 / 24 ( Wed )
先日野毛ルタンでのライブに来てくださった方ありがとうございました。

一瞬メジャーになったのか!?と思うほどのにぎわいで(まぁ狭い店なんだけどね)、立ち見や外で次のステージを待つお客さんまで!!w

こんなことはおそらくもうないだろうと思うから記念に書いておこう。

やっぱりお客さんが多いと盛り上がるし、雰囲気いいし、誕生日の人には店からシャンパンサービス(スパークリングだったけど)まででちゃうし、ミュージシャンのテンションも上がるし良いことづくめね。
いつもこうならいいのにな。(遠い目)


盛り上がってすすめられたビール飲んでたが、まだいまいち体調がもどりません。
胃が痛いんだよねー。
昼間おかゆ食べて夜ビール飲んでちゃだめか。汗



今日も暖かい
窓を開けて深呼吸しよう


テレビでは女子フィギュアSP真央ちゃんvsキムヨナの特集ばかり。
たしかに昨日のキムヨナは迫力あったし素敵だった。

荒川静香のしきった口調での解説が気になる・・・



さーて今夜は久しぶりの新宿「ダンス」
お時間ありましたら是非。

2月25日(木)新宿DANCE(バー)
http://www.refrain.co.jp/group.htm
03-3354-4774 新宿区新宿3-20-6 FSビル4F
靖国通りケンタッキーの上4階です。
8:15- 9:45- 11:05- 3stage. no charge.

元岡一英(p.)中野渡章子(vo.)
15 : 46 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SPと告知
2010 / 02 / 23 ( Tue )
昨夜は民主党のとある議員を応援する会?のパーティー仕事。

大臣が二人挨拶に来るということで、SPの数が凄い!!

岡田准一の出てる「SP」ってドラマ好きだったけど、本物のSPはりりしくてかっこよかったなー。
目が鋭いの!!w

大臣の挨拶よりSPばっかり見てました。


たくさんの議員オーラにやられたのか?夜中熱にうなされ眠れませんでした。

朝、熱は少し下がったけど、胃も痛いし身体も痛い。


今夜ルタンライブ・・・
ビールたくさん飲めないかも。ぐすん。
おごられても断る私を責めないで。


2月23日(火)野毛ル・タンペルデュ(ベルギーバー)
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.)Gutch(Violn.)中野渡章子(vo.)

8:00~ 9:00~ 10:00~ 30分3stage charge:投げ銭

お待ちしてます!!!
17 : 19 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
inspiring opportunity
2010 / 02 / 19 ( Fri )
うまく伝わるか分からないけど、けなされて嬉しいというのがある。


今日仕事で会った女の子達と洋服の話(その服素敵ねとか)してて何故か皆で褒め合ってるのに私だけ「中野渡さんって花柄が似合わないですよねー」とか、「あんたは薄いピンクは絶対に似合わない!」だの「薄い色すべてが顔に合わないんだよ」とか勝手に「この色はぎりぎりだけどこれはまずいね」とか言いたいこと言われた。


ついでにある子が自作のアクセサリーをしていて、皆で褒め称えてる時「いーねー!あたしもつくってみようかなー」と言ったら皆で口をそろえて
「無理無理!絶対作れなそー」「こういう可憐なアクセサリーは似合わない」と言われた。


関内のとあるお店のボーカル紹介でも、他の人は皆とりあえず持ち上げられて紹介されてるのに私だけ「エロ教師」とか言われる。。


昨夜も歌い終わって帰る時、来ていた仲良しのお客さんに挨拶したら「あきちゃんもう帰んの?どこ行くのよ?どうせ酒屋寄って飲みながら帰るんでしょ?」と言われた。

どんだけ酒好き?

こないだはピアニストが撮った私の写真を見て「おかまみてー」と笑われた。


でもふつーに褒められるより全然嬉しい。

愛されてるよね?あたし・・爆



23 : 19 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日に思う
2010 / 02 / 12 ( Fri )
誕生月だからといつも以上に出歩き、飲んで騒いでいた時期もあった。(去年まで)

誕生日のお祝いをさせて欲しいという奇特な方達を「順番待ちよ」と言ってた時もあった。爆 (昔)

しかし私の場合、誕生日が特別という時期は過ぎたような気がする。


最近(先週から)人とのつきあいがめんどくさくなって、
仕事以外あまり遊びにいかない地味な生活をしている。(仲の良い友達は別)


先日、女友達とスーパーに買い出しに行き、ティッシュペーパーと箱ティッシュと食材を大量に買った。

思いがけない量になってしまい、両手に袋をもってのろのろ歩く私を見て
友達が一言。。。「生活感丸出し」


先日、伊勢佐木町を散歩してて見つけた新しくできた?豆腐屋。@茂蔵

おいしそうなお豆腐やら厚揚げ、沖縄のサトウキビ100%の砂糖や天然塩(500gずつ)
安いので結構買ってしてしまった。
ウォーキングのつもりで行ったのだが、塩と砂糖が重すぎて指がちぎれそうだったので帰りはバスに乗った。


誕生日当日の今、自宅で一人午前中から湯豆腐なんて食べてる。
やっぱ冬は湯豆腐よねぇ。
天気も悪いしちょうど良いな。
豆腐にロウソクでも刺してみようか? 
寂しすぎるな。やめよう。


今夜は赤坂のレストランで仕事!
赤いドレスでも着て頑張ろーっと。


還暦じゃないよ??!!



16 : 36 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週の雑記
2010 / 02 / 05 ( Fri )
雪が降った日、マンダリンオリエンタルホテル38Fから吹雪を見ながらビトウィーンザシーツを飲んだ。
雪は室内から見ると暖かい。


火曜日はジェームステーラーの「don't let be lonely tonight」を歌ったきっかけで初めて会うお客さんと盛り上がった。
色々な歌い方をしてるけど、いい曲だなぁとつくづく。


水曜日も渋谷dressから雨から形を変えて数分間、東横線のライトに照らされた雪を見ていた。
人はおいしいものだけを求めてるんじゃないんだなぁと改めて。(dressはおいしい)
あの店汚いしまずいよ?でもなんか行っちゃうんだよねー!って。
深いなぁ~


木曜日は昼過ぎからリハーサルをし、リハーサルが終わり皆で食事をしてるときは
本番を前にしてすでに打ち上げ気分だった。
新しい出会いと別れ。
歌に大切なことは何か?を再確認。
まぁ前から知ってたんだけどね
気を付けよう。


金曜日 昨夜の疲れを持ち越し、(二日酔いではない)朝もとどめ。 (精神的なこと)
夜 関内のla stagioneで「香茸」という珍しいキノコのリゾットをいただいた。
とても香りが強く、味わい深い。
イタリアでは茸は肉扱いになるらしい。
カルフォルニアっぽいイタリアワイン(意味不明)とぴったりだった。



人とコミュニケーションをとることって割と得意だと思ってたけど、
なんだかめんどくさい 悩み多き今日この頃。



ヒトニツカレタ
21 : 13 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
