-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はるかちゃん
2010 / 03 / 28 ( Sun )
ブライダル仲間に本当に性格も良くて細くて顔も可愛い守ってあげたくなるような今時珍しい清純な女の子(清純ぶってる子は多いけど彼女は違う)
がいる。

大学の後輩に当たる彼女、かわいくておとなしくて控えめだからふわふわとして見えるが、内面はとてもしっかりしていて冷静な目をもっている。
彼女が悲しんでると皆も悲しみ、彼女が笑うと皆も思わず幸せになってしまうようなアイドル的存在。


そんな彼女が結婚した。

彼女のお姉さんや親のつもりのメンバー達は一次会から号泣だったというw

子供を産んだとは思えない華奢な身体・・
薄いピンクのドレスが超似合っていた。(他の人は絶対に着てはいけないドレスだ思うw)


音楽をやってる新郎新婦のお友達がバンド演奏や歌を披露してるのを肴にココでは書けないようなことを言いたい放題いいながら飲んだくれていた。

思い出してみると新郎側の友人とは何の交流もなかった・・・汗
「そこー見えない!」という会話?はかわしたような気がするけど。


楽しかったな!!


私達のはるかちゃん お幸せに(はあと)

haruaya2.jpg
16 : 10 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
so exciting!
2010 / 03 / 26 ( Fri )
水曜日 なぁ~じゅライブにトミー・キャンベルがやってきた!!

知り合いのパール(ドラムメーカー)の方が連れてきてくださったのだ。

なんかでっかい外人来たなぁ・・・
誰あれ?
なんかミュージシャンらしいよ?
まさかトミーキャンベルじゃない?
いやあんな背格好だったっけ?
違うよー
じゃあ誰かな?


こんな会話をしていたら本物のトミー・キャンベルだった!!

ディジー・ガスレピー、ソニー・ロリンズ、マンハッタン・トランスファー、ジョン・マクラフリン、ミンガス・ビッグ・バンド等のツアー及びレコーディングに参加しているドラマー。

よかったら一緒にプレイして頂けますか?と言ったらきさくにもステック持参でゴキゲンに参加してくれた。
とっても楽しいのにアツく緊張したステージ!
ものすごくインスパイアされましたね・

nagesugi2.jpg



来ていたお客さんも訳も分からずwカメラ片手にドスーパープレイに魅せられていた。

世界で活躍する一流プレイヤーなのにとってもお茶目でジェントルマン!!
最後のステージは「アキコの歌伴がしたい!」と言ってくれ、ほとんどトミーがドラムを叩いてくれた。


その場に居合わせたマイミクおかぴーが日記の中でおもしろい表現をしていた。
「彼に席を譲ったドラマーはバンマスだったが、ゴルフ練習場のトップレッスンプロが突然現れたタイガーウッズに場所を譲った心境だっただろう」と。


トミーも絶賛するメンバー(しもべトリオw)
アキコは彼らと一緒に共演出来てハッピーだと。

超楽しかったからまた遊びに来る!!っていってたけど、ホントかなw

とにかくエキサイティングな夜でした♪


Thank you for everything!!!!

n5.jpg

n1.jpg

n2.jpg



23 : 52 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涙そうそう
2010 / 03 / 24 ( Wed )
先日、新宿サザンシアターでお芝居「新センセイの鞄」を観てきた。

川上弘美原作の音楽劇。
主人公のセンセイは沢田研二、生徒役ツキコは富田靖子

本は読んだことがあったが、音楽劇とだけあって途中ジュリーがいきなり歌ったり踊ったりする。

70過ぎのセンセイと元教え子のアラフォー女子との淡い恋物語。
音楽がよかった。特にチェロ最高。


最後はなぜか涙が止まらなかった。
あまり泣く劇じゃないとは思うけど、センセイの気持ちとツキコの気持ちがピュアでせつなすぎた。


最近年のせいか涙もろい。

今「ごくせん」再放送観ているんだけど、ちょっとしたシーンでも涙が出てくる。


昨夜はBarBarBarたくさんのお客様ありがとうございました。

今夜は菊川なぁ~じゅライブ
雨で寒いけど、よかったら遊びに来てください。


空も泣いてる。(意味不明)
21 : 32 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE MANHATTAN TRANSFER
2010 / 03 / 20 ( Sat )
木曜日ブルーノート東京にマンハッタン・トランスファー聞きに行ってきました。

1970年代後半からメンバー・チェンジなしのベテランコーラスグループ。
初来日からちょうど30周年だという。

さすがに年とったなぁという印象。
そして相変わらずあまり服装にかまわないのね・・・w

今回は最新作『チック・コリア・ソングブック』を引き下げての来日公演。
のっけから待望の「SPAIN」歌ってくれました。


やっぱりマントラはアレンジが素晴らしい。
難しいハーモニーをリズミカルに、パワフルに、時にソフトに甘く自由自在に歌う彼らの昔からファンです。


でもなんとなく今回期待していた以上の感動はなかった。

超一流のミュジシャンにも(は)線引きがあると思う。
圧倒的に素晴らしいか、普通に素晴らしいか。



3連休明け 同じメンバーで2日続けてライブやります。

感化されたので久しぶりに「SPAIN」歌おうと思う♪
お時間ありましたら遊び来てください☆


3月23日(火)関内BarBarBar(ライブレストラン)
http://www.barbarbar.jp/
045-662-0493 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル1・2F
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)


3月24日(水)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
03 : 09 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CHANGE!!
2010 / 03 / 18 ( Thu )
chanel.jpg


シャネルリップの新シリーズ ルージュココ♪
30色のラインナップの中から#02ペルレ、 #04カシミール #05マドモアゼルを試しました。 

デパートのあの真っ白な照明の下で大きな鏡を前にメイクしてもらうと、普段気がつかない肌のくすみやしみ、毛穴などがクローズアップされる。

いつも人にメイクしてもらってると、人に見られ、触れられる緊張感で蛍光灯の下で間近で見ても平気な相当美人になっていくだろう。

細かいところがきちっとしてると遠目でも美しく見えるもの。

自分だとおざなりでたいてい逆をやっている。
暗い店でばかり歌っていてはいけないわね。。汗



ずっとルージュアリュールの#01を使っていたんだけど、結局似た感じを選んでしまった。
#02ペルレ 落ち着いたシャンパーニュベージュ。
筆をつかわず直接ぬる感じがいいみたい。



最近前髪ぱっつん切って髪型変えました。
自分では気に入ってるんだけど、たいてい「かつら?」って聞かれる。

あるピアニストには「なんかさ、ドイツ兵のヘルメットっぽいね。米兵のヘルメットは耳当てないからさ」だって。

詳しいのね・・はっしー あなたのことよ。

帰るとき「もうヘルメット脱いでいいよ」だって。汗


いいの!!!なんといわれても!
春の日差しにまけない顔に!!!気分一新 頑張りまーす。


変えることって楽しい☆ CHANGE
14 : 18 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春野菜(しいたけ)
2010 / 03 / 14 ( Sun )
最近会う人毎に「下痢は大丈夫?」と聞かれる。
赤坂の高級レストランのカウンターでも聞かれ「うん、下痢はもう止まった」
っていきなりなんの話やねん!!!

皆様 お気遣いありがとうございます。


今日は八王子までブライダル仕事。
八王子って寒くない?
私は平気なんだけど、他のメンバーは花粉がすごいって嘆いてた。


帰りにスーパーで寒鰤カマが半額セールだったので大根と共に購入。
ワインを飲みながらぶり大根を煮てます。
この赤ワインとは合わないと思うけど・・


最近春野菜が美味しい。

父の家庭菜園でつくった菜花もやわらかくて美味しいし(芥子和え最高)、先日はパーカッション兼農業をやってる松井イチローさんに自家製?しいたけをいただいた。

打ち合わせの時に売帰りの軽トラで来ていたので、他の野菜もほしかったから見せて見せて!!と買うつもりでこれもあれも・・と色々選んだら「いいよ!残りだから」とタダでくれた。。
本当に買うつもりだったのよ!!・・でも厚かましかったな。

非常に申し訳ない気分だったのけど、店のオーナーは私以上に、しかも悪びれもせずもらっていたからいいかw

shiitake.jpg


しいたけおいしかったなぁ。
マヨネーズ炒めとチーズをのせてオーブントースターで焼いて食べました。

すごく肉厚で立派なの。
しいたけ大好き☆ 

ってまたこの人下ネタだよって思わないで。爆



03 : 46 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
快晴
2010 / 03 / 10 ( Wed )
下痢がストップし回復した月曜日
ブライダル仲間と中華街に手相占いに行き、華正楼新館でビールを飲みながらランチを食べた。
石川町までいくついでにお喋りしながら元町ぷらぷら。
お目当てのドレスショップはお休みだった・・涙
はらドーナツをお土産に買う。

気がついたら10歳違いの女三人。


夜は亀の子会といういつものメンバーと銀座のおでん屋「力」に行った。
昭和初期の民家で趣のあるお店。

riki.jpg


関西風おでんの他、お刺身や焼き物、牛すじの土手焼きなどがある。
とっても優しいお味で胃腸が喜ぶ。
とまとおでん、岩のりとおもちのおでん(お椀風)が印象的。

riki2.jpg


ちょっとした小料理屋、おでん割烹て感じ。

4時からやってるらしい。
ちょっと小腹がすいた夕方、さくっとお酒とおでん種4品くらいつまむって感じがよさそう。



今日は朝から天気もいいし、昨日たくさん寝たせいか?新しく買った美容液のおかげか?肌の調子もいい。

とっても前向きになれそう。



15 : 36 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウォーターガール 2
2010 / 03 / 07 ( Sun )
こないだ体調が戻ったと思ったのは1日だけのことで、激しい胃痛のあとに襲ってきたのはまた水道の蛇口をおもいっきりひねったような下痢だった。

以前「we are walter girls!!!」と言い合った下痢友のタミちゃんにメールしてみたら、なんと彼女も体調を崩して寝込んでるという。
あたしもそろそろウォーターガルズに変身かしら?とデコメールいっぱいで危惧していたw


2日ほどお湯とおかゆ少々しか食べれず、昨日今日会った人たちに「どうしたの?すごいやつれてる!!」と言われた・・とほほ


先週の水曜日はHちゃんの初ライブだったので、胃痛をおして大塚(!)まで出かけた。

日本語オリジナルのラブソングって結構こっ恥ずかしい。
これって願望?とか経験したことなのかな?とか、英語ならスルー出来る内容も色々考えちゃう。
一緒に行った男性の友人は「オレのこと歌われないか心配だったよ」と訳のわかんない心配をしてた。苦笑

昨日仕事で会ったHちゃんは便秘性らしく、私のげっそり具合を見てもなお「超うらやましー」とのたまわっていた。汗
歌にしないで欲しいが・・・


その後も免許書換え(違反者講習2時間!!)に雨の中二俣川まで行ったりしたが、用事がないときはずっと寝ていた。


今日あたりから色々挑戦して食べているが、暖かいものはたいてい大丈夫な気がする。
昼間、蒸しパンを食べていて、喉に詰まりそうだったので目の前にあったアイスティーをすこーしだけお口で暖めて飲んだが、速攻で下痢した。
冷たいものはてきめんね。


みなさまもご自愛下さい。
03 : 38 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
