-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
湿疹 かぶれ
2010 / 05 / 30 ( Sun )
今朝、鏡を見たら顔のえらから首の間が赤く湿疹というかかぶれのような状態。

皮膚はわりと丈夫ななので肌のトラブルは少ない方。

こんなこと珍しいので不安になって、今日.ブライダルの仕事場でみんなに聞いても「おむつかぶれに似てる」とか「枕変えた?」「悪いもの食べたんじゃない?」など、全然あてはまることがなく原因はわからない。

かゆくないけどかさかさしているので、休憩時間に駅ビルの化粧品売り場で敏感肌用の保湿液(試供品)をぬったら少し赤みが引いてきた!!


今日寒かったから単なる寒冷湿疹なのだろうか?謎


先週は雨の中カッパきて傘さして野球の応援に行ったり(負けた)、トミー・キャンベルのボーカルレッスンでしごかれたり(4時間半!!)、仕事で帰りが遅かったり、友人とIKEAに行ってはしゃいだり(超楽しかった)、新しいパソコンがきて引っ越し作業で寝不足だったり、間違って買った馬券が当たったり、色々あって疲れたのかもしれない。

今夜は早く寝よう。


最近、寝ても覚めてもビル・エバンスのある曲が頭から離れない。
素敵すぎます・・・
かぶれちゃってる!!






■■告知■■

5月31日(月)調布BUNS(カフェ)
http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/buns/shop/
0424-87-1735 調布市布田1-45-6
小林創(org.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)


6月2日(水)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)

お時間ありましたら是非♪



02 : 02 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野毛の夜
2010 / 05 / 25 ( Tue )
昨夜ルタンライブ 大いに盛り上がりました!
来てくださった方ありがとうございました。

しかしどうしちゃったんでしょうね?最近のルタンライブの盛り上がり。
入れない方続出!!
予約しなきゃ入れない店になってるよ?

歌ってる間奏にドアを開けて「あきちゃん入れないから帰るよ?」ってわざわざ言わなくていいっちゅうの!!w

そのように入れなくて帰ってしまう方もいる中、店の外でスリーエフで買ってきたビールで盛り上がる友人達・・
中に入れないのでトイレもスリーエフへ。
トイレ借りるついでに買うつまみが増えてる。汗


店の中が熱気でむんむんなので外の空気がとても気持ちよかった。
インターバルは道にはみ出て皆でお喋り。

狭い店でのライブのいい所ってすぐ友達になれちゃうところね。
自分を介して知り合いが友人と仲良くなったり、楽しく談笑してるのは非常に嬉しい光景。

グッチと創ちゃんと3人のるたんライブ楽しいなぁ。


最後のステージは店の扉をあけたまま、ヴァイオリンとピアノの演奏(リクエストでリベルタンゴ!)を外にはみ出た友人達と立ち飲み状態で聞いてた。
あの店はヴァイオリンと少し調律のずれてるピアノの音がよく似合う。

道行く人も立ち止まって聞いていた。
自転車を引いてたおばさん二人は音楽に合わせて踊り始めた。


野毛だねー。


月が綺麗で、いい音楽があって、来てくれるお客さんがいて、駆けつけてくれる友人達のおかげでベルギービールはいつも以上に美味しかった。

ありがとー!
22 : 05 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
告知♪
2010 / 05 / 22 ( Sat )
今後のおすすめライブのお知らせ♪♪

お近くの方、是非遊びに来てください。


5月25日(火)桜木町ル・タン・ペルデュ(ベルギービール)
http://www.mapple.net/spots/G01400187503.htm
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.)Gutch(Vil.)中野渡章子(vo.)
8:00~ 9:00~ 10:00 3stage チャージ投げ銭!

5月31日(月)調布BUNS(カフェ)
http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/buns/shop/
0424-87-1735 調布市布田1-45-6
小林創(org.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
7:30/ 9:00 ミュージックチャージ\1000(1ドリンク付き)

6月2日(水)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
8:00~ 3stage ミュージックチャージ \2000

6月9日(水)関内BARBARBAR(ライブレストラン)
http://www.barbarbar.jp/
045-662-0493 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル1・2F
河野つつむ(sax) 小林 創(p.) 須川こういち(b.)吉岡大輔(drs.)中野渡章子(vo.)
7:30~ 3stageミュージックチャージ\2310
02 : 49 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再会DAYS
2010 / 05 / 16 ( Sun )
だいたい普段から色々な人に会うのだけど、最近は偶然なる再会が多い。


学校の授業がはじまり、最初の授業で「センセイ覚えてますか?」と声をかけてきた男の子。
2年程前に彼の親がミュージシャンなので、そんな関係でライブに来てくれた子だったんだけど、大きくなってて判らなかった。。。
15才から17才ってめまぐるしい変化を遂げるのね!!!
あたしなんて10年くらい内面も見た目(老けたか)もたいして変わってないっちゅうのに!!

他にもかわいいボクちゃん(1歳8ヶ月)を連れての友人と久しぶりにあって「あわあわーちゅきちゅきー」と言わせながら伊勢佐木町の不二家でビールをぐびぐび飲み、高校時代のまぶだち(死語?)とうちの実家で5年以上ぶりに会って、昼間っから実家のビールをかたっぱしから飲んで親が帰ってきたら缶を隠してお茶を飲んでたふりをしたり(いくつだ!!w)、昨日はブライダル仕事で10年ぶり?くらいに再会を喜んだ仕事仲間もいた。


昨夜は六本木に写真展を見に行った。
SAVE THE FILM http://www.gs-s.info/

写真っておもしろいな。
何を撮るか?も含めてのやっぱり結局自己表現なのね。(今更?わかってたけどさー)
音楽や映像とスタンスは同じだがもしかしたら一番インパクトあるかも。

やっぱり人間って自分を判ってもらいたい動物なのね。


一緒に行った知り合いの方が交差点で某ビジュアルバンドのドラマーN君に挨拶されて偶然にも再会(遭遇?)していた。
あたし知らなかったけど、mixiコミュとか凄いのね・・汗
HPも見たんだけど、プロフィールのところ、ライバル:私以外に存在するN… ってのがさすがって感じよねー。
礼儀正しいお兄ちゃんだったけど。


その後、ジャズドラマーのトミー・キャンベルを呼び出し、パブでお喋り。
私だけビールで他の二人はジュースや珈琲を飲みながら。

音楽の話からスポーツの話、食べ物の話やら、店の女の子をからかったりw楽しかったな。
酔うと英語が流ちょうになるのよ!!!爆


昨日は休憩時間にベルビー赤坂の紀伊国屋でマフィンを購入。
マフィンとかパンケーキとかマドレーヌとかの粉系すごい好きなんだけどマフィンは久々~!!

おいしさに再会☆  
15 : 30 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
褒めるべき身体的パーツの大小についての個人的考察
2010 / 05 / 15 ( Sat )
褒めるべき身体的パーツの大小についての個人的考察


まず、顔(頭も)は小さい方がいい。
「わぁ 顔大きいね」は褒め言葉ではない。

小さい方がいいかと思えば女性の胸は大きめの方がいい。(好みは色々)
「わぁ 胸ちっさいね」は喧嘩売ってる?と思われる可能性がある。

大きい方がいいかと思えば、ウエストは小さい(細い)方がいい。
「わぁ ウエストあるね」は貫禄が命と思ってる男性にはいいかもしれないが、女性に対しての褒め言葉には決してならない。

おしりはバランスの良さが求められる。
「わぁ おしり大きいね」はセクハラっぽい。(野球選手へは褒め言葉か?)

足は多少筋肉のついたしまった感じが好ましい。
「わぁ 足太いね」はわざわざ言う必要あるのか?と思われる。(競輪選手は別)

筋肉もほどほどがいい。
全くなくてもやしのようでもダメだし、ボディービルダーみたいなのもどうかと思う。

髪の毛は細くてさらさらしたのが好まれる。
「わー 太くてごわごわな髪の毛」は褒め言葉にならない。
(しかし妙齢の男性に髪の毛細いねは禁句)


男性器について「わぁ 小さいね」は褒め言葉にならない。

女性器については「わぁ 大きいね」は褒め言葉にならない。


他にも色々あると思う。
大小を間違えると悪口にもなるし、相手によっても違うのでうまく褒めるのは難しい。

しかも明らかに小さい(大きい)のに大きい(小さい)と言ったりするのは嫌みにもなるので注意が必要。


だから本当は無理して褒め合わない関係が好ましい。
15 : 28 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人体験2 (はしご編)
2010 / 05 / 08 ( Sat )
昨日は野毛ル・タンペルデュで寄(やどりぎ)ライブ打ち合わせ。

終わった後、夜仕事もなかったので30mほどの場所にある「たこべえ」でたこ焼きとビール&ワインを飲み、ルタンに戻りハッピーアワーのうちにヒューガルデンとワインを飲んでたら IKUO三橋さんが「この後モツ煮食べにいかない?」という。

長者町のはずれ、知らない人以外は知ってるだろうがかなりディープな地域。
「車橋もつ肉店」(立ち飲み)

motu.jpg


ここブラジル?
子どもが働いてる・・・
まずレジで注文をする。
そうすると子供が実にてきぱきと客が注文したものを立ってる場所に的確にもってきてくれる(身体的特徴でも書いてあるのだろうか?謎)

手を出して受け取ろうとしても決して渡さずテーブルに置く。たぶん受け取るのを失敗する客が居るのだろう。


とにかく安くておいしい!
分厚い新鮮なレバ刺し 300円、上等な牛刺し300円!
もろきゅう180円? 絶品モツ煮込も300円
どうやって仕入れて、なぜこの値段でやれるのか謎なくらいのお肉。

motu2.jpg


飲みものも安いし、キンミヤ(焼酎?)ボトル900円だって。

お客がごったがえしているわりに秩序的。
壁には大声禁止の文字。
横浜在住某サックスプレイヤーはこの店で大声をだして出入り禁止になったらしい…笑
椅子は一個100円、老人、女性優先!


飲み終わったらすみやかに皿を片付ける。
同じ皿の上に重ねて行く。
強制的ではなくマナーといった感じ。

皿を重ねて帰ろうとしたら見知らぬ若者が私の肩をたたいた。
その人は私が置いた皿を指差していた。
小皿がななめになっていたのだ!!
直した私に若者はサムズアップ。

おおーなんと店思いのお客なんだ!!


行き帰りタクシーに乗るなんて本末転倒だが、またタクシー乗り付けて行きたい。


その後、野毛に戻り「パパジョン」でハイボールを飲みながら何かについて語りあった。
何について話したか寝たら忘れてしまったが、4軒はしごしてしこたま喋り、飲み食いし、バイバイしたのはまだ9時過ぎ。


よい季節になってきました。

大人の階段まっしぐら♪




6月26日(土)MGGエスパース
■ぶしつけ本番ライブ■(蛍の夕べ)
足柄郡松田町寄(やどりぎ)5855
駐車場無料: 宿泊無料: 差し入れ歓迎:ミュージックチャージ:投げ銭

問い合わせ IKUO三橋 090-2466-5293
01 : 02 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝負の明暗
2010 / 05 / 02 ( Sun )
ゴールデンウィークはボクシング世界戦から始まった。

西岡の防衛戦に興奮し、長谷川の負け方にはしばし呆然となった。
いけると思っても一瞬の油断が命取り・・

遭遇した徳光さんと残念でしたねと言い合ったw


その後は新潟へ
月岡温泉に泊まり、ボクシングと旅行の費用でも稼ぎにいくかと新潟競馬場へ。

WBOのチャンピオン 長谷川を破ったフェルナンド・モンティエルのように奇跡の大逆転を狙ったが、そうは問屋は下ろさなかった。苦笑


硫黄のにおいが肌にしみこむほどの良い温泉
良い旅館は守るべき古さと新しさが混同している。
お部屋も広く、食事も工夫されており美味しく大満足。


風邪も歯痛もだいぶよくなりました。


負けたままではいられない。
横浜ベイスターズも今年は頑張っている。現在4位ですよ?

次回のG1で奇跡の大逆転なるか!!?爆
20 : 18 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
