-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6月の終わり
2010 / 06 / 30 ( Wed )
月曜日はまたトミーキャンベルのレッスンでしごき。
簡単な単語でもゆっくり喋るのがずごーく難しい!!
willとかgardenとかpeelその他多数・・

でも一流ミュージシャンの意識の違いやステージを行う上での興味深い話が色々聞けてよかった。
やるべき事が山積み。。。涙

夜はiPhone4アップデート完了!


昨日は実家に帰ったら翌日同窓会に着ていく服にあうアクセサリーがない!と嘆く母に付き添い買い物へ。
イメージ通りの素敵なトルコ石のネックレス見つけました。
一緒に住んでないけど、母と娘って色々貸し借りできるからいいよね。
終わったら返してよね!ってあたしが買っちゃったわ!!


昨夜はサッカー、パラグアイ戦燃えました。
関内のとあるお店で歌ってたんだけど、この日のために?プロジェクターを取り付け、11時からみんなで日本戦を観戦。

サンタクルスが映るたびに歓声を上げw、ドリブルだろ?そこは!!!あぶなーい!きめろー!ボールよく見ろ!などと自分では決してできない事を皆口々に叫ぶ。

パーカッションの横山たっちゃんが遊びにきていて、彼はサッカー国体にも出た選手だったらしいが、鋭い解説と下ネタ満載の応援に笑いっぱなしだった。

ハーフタイムショー!と途中ちょい歌い、また観戦。
サッカーってなんでみんなでユニフォームまで着て集まって応援するのか全く謎だったけど、あーだこーだ言いながらみんなで応援するのって楽しいものなのね。

しかし惜しかったなー
とーっても残念でしたが、楽しませてもらいました。


ありがとう!サンタクルス

違うかw
01 : 49 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほたるの夕べ
2010 / 06 / 27 ( Sun )
昨日はパーカッションの松井さんの真っ赤なプジョーに乗せてもらい、昼前から丹沢の山奥へ。

行き先は松田町寄(やどりぎ)のMGGエスパース
「ぶしつけ本番ライブ」♪のライブ会場(softbank電波はいらず・・涙)

この時期、目の前の川にほたるが飛ぶという。
(毎年大雨でみたことないが)


着くなりハンモックで遊ばせてもらい、その後準備し、数時間後には単なるベランダが機材やコードで埋め尽くされ、ライブ会場っぽくなった。

途中ビールなんぞ飲みながらもリハーサル、夕方になるにつれお客さんが続々と集まってきた。
お客さんの大半はテントを張ったりして宿泊も楽しむ。


夜になると街灯もない外は本当に漆黒の闇・・・
グリーンのライトに照らされた私たちはオリジナルの歌を歌い、音楽を奏でる。


演奏が終わった8時過ぎ、ほたるを2匹みた。


その後は差し入れしていただいたシャンパンやビール、ワインを飲みながら、バーベキュー食材を焼きながら楽しんだ。


最近知り合ったベースの田中洋平君、女の子みたいなかわいい顔しているんだけど、聞いたところ某高校の美術の非常勤やってるらしい。

料理が好きらしく、ラタトィユにはレーズン入れるとおいしいと教えてくれた。


私たちは次、このメンバーで喜多方21世紀シアターに出演します!
http://www.kitakataplaza.jp/k21st/index.html
楽しみ♪

yadorigi33.jpg
17 : 14 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
密かな育成
2010 / 06 / 22 ( Tue )
若い男の子ではありません。(注


13日にまいた種から芽が出ました。

かわいいー!
水をやったり、芽が出やすいように土をほじってあげたりして手塩にかけた甲斐があります。

やばい 家庭菜園楽しいかも。(家庭菜園と呼べるほどじゃないけど)


夏にはいんげんが大量にとれる予定!

bean_convert_20100703120938.jpg

bean2_convert_20100703121015.jpg


17 : 05 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女友達
2010 / 06 / 21 ( Mon )
海外ドラマは「24」ではまり、「プリズンブレイク」と「LOST」(途中でリタイア)、最近は「フリンジ」みたけど、「SEX AND THE CITY」は観てなかった!

先日、時間があいて映画でも観ようと思ったが、観たいのがあまりなく、「SATC2」が気になったんだけど、「1」も観てないからなとあきらめた。

今日DVD(映画版)借りてきてはまりました。
なんて素晴らしい私好みのストーリーなの!!!


途中からサラ・ジェシカ・パーカーの寄り目もきにならずに感情移入してしまったし、ストーリーもさながら今更だけどファッションが素敵。
最後のメッセージも説得力がある。
そして何よりすべてに共感しまくりー!!!

だいたいファッションの延長に男がいるのね。爆


あのドラマ(映画)の洋服や靴が売れるって聞いてたけど、超納得。
やっぱもう大人だからマノロブラニクの靴は必需品ね!!!

ドラマの中でも「ブラニクの靴はセックスより素敵…しかもセックスよりも長持ちするわ」ってセリフがあるくらい。

高いけど、サマンサが言ってたとおり、ああいうもんは自分で買うことに意義があると思う。


そしてやっぱ残るものは女友達なんだなーと妙に納得。(男ではなく)

私も今でも一番心許せて、離れていてもなんでも話せるのは高校時代の友達!
友達って作ろうと思って作れるものじゃないし、大人になると色々な人と知り合うけど、知り合いと友達って違うし、仕事仲間も友達じゃないよね。(友達になれる人もいるけど)
なんかごとごたがあって減っちゃうのって本当の友達じゃないだろうし。

人の価値を友達の多い少ないで判断したりするけど、多けりゃいいってもんじゃないと思う。

本当の友達は一生ものだから。


映画「SATC2」早く見に行かなきゃ!!



■■告知■■

6月22日(火)調布BUNS(カフェ)
http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/buns/shop/0424-87-1735 調布市布田1-45-6
小林創(org.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
7:30/ 9:00 \1000(ドリンクつき)


6月26日(土)MGGエスパース ベランダ・蛍の夕べ
■■ぶしつけ本番ライブ■■
出演:IKUO三橋、島田のぶひろ、中野渡章子(vo.)長谷川根(p.)田中洋平(b.)松井イチロー(per.)
足柄上郡松田町寄5855 18時開演予定
チャージ投げ銭♪宿泊無料♪持ち込み歓迎♪
問い合わせ090‐2466‐5293三橋
03 : 44 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
週末日記
2010 / 06 / 19 ( Sat )
昨夜は久しぶりに赤坂カナユニでのライブ
先月たまたまなかったから久しぶりな感じ。

1時半までステージあるんだけど、帰りに今夜2時35分から寺門ジモンの「取材拒否の店」にカナユニでるんだよ!という。
車を飛ばしてかえって放送前にお風呂まで入れる余裕!えっへん。
番組観た方、場所教えてあげまーす!!


今日はお世話になってるお客さんの部下が結婚するというので2曲ほど歌わせていただきました。

大阪本社の某食品メーカーの社員の方が集まり(半分以上関西人)、関西弁が飛び交い、社長の命令?でみなさんいろいろな芸を披露。
笑ったなぁ~

その後、管理職の仲良しのおじさん(大阪出身2人尼崎出身1人)3人とお礼に?と近くにあるイタリアンへ。

店に入り、「おたばこすわれますか?」の問いかけに
「すわへん、でもこの人乳首は吸うでー」の発言に店員のお兄ちゃんはぽかーん。

はいはい・・ここ東京だからそういう事いうのやめてね、と席へ促す。

これだからなー 関西の人は・・・・汗
関東人はひきますから・・そういうのw

関西と関東の違いで盛り上がり、おでんのちくわぶの話へ。
これからちくわぶ食べに行こう!とわざわざ歌舞伎町から銀座のたこ八へ。

関東のおでんに「すじ」ってないよね?
ポン酢がかかった「すじ」を「ポン酢?ほんまかいな?でもおいしいなぁ」といいながら食べ、ちくわぶを「すいとんみたいや」といい、この出汁につけて食べるんだよ!と教えてあげたら3人のおじさんはおいしそうに明石焼きを食べてた。

一種の異文化交流というか、外国人に日本の文化を教えてあげてる気分だったw

みんな東京長いのに。



サッカー日本負けちゃいましたね。
最後おしかったー!

気になったのはオランダの監督。
白いシャツと光沢のあるグレーのスーツ姿かっこいー!

前から疑問なんだけど、たいていのスポーツの監督は試合にスーツ着てるのに、野球の場合はなんで監督もユニフォームなんだろ?
04 : 45 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退屈なのは世の中か、自分か。
2010 / 06 / 16 ( Wed )
最近落ち込んでいたが、それを知ってか知らないでか?周りの人からさりげなく励まされ、具体的な対策を示唆してくださる方あり、前向きになってる今日この頃。

先日知り合いの方に誘われ、ピアニストの創さんと共に中華をいただいた。
末広町にある「過橋米線」
約4時間かけて作られるという薬膳気鍋鶏なるスープにやられた。

hinabe_convert_20100617164120.jpg


五臓六腑に染み渡るやさしいお味。
スープって癒しだわ。
あきちゃん疲れてるみたいだったね、なんてメールいただき恐縮です。 和賀さん!


昨日はお誘いに乗り、六本木スイートベイジルへ
「丈青 & JINO featuring Gene Jackson」

丈青のピアノもすごかったけど、日野JINO賢二が魅力的だった!
リチャード・ボナの得意技みたいだけど、ボーカルとベースの即興ユニゾンかっこよかったなぁ。
さりげなく言うダジャレ?がすごいおもしろかったんだけど、うけてなかったw

三人とも素晴らしいプレイ。
ハイクオリティーでアカデミック、ある意味曲芸的。
でも最初の曲が1時間ですよ。
いつ終わるか?曲が終わりそうになるとこれで終わってくれと祈る気持ちだった。

ステージの後、ジーン・ジャクソンを紹介していただいて一緒に写真もらったんだけど、ジーン笑ってないよ?苦笑

GENE_AKI_3253_S_convert_20100617163038.jpg


刺激的だったなぁと思いつつ、六本木の地下鉄ホームでみたリコーのデジカメのコピー

「退屈なのは世の中か、自分か」


くー!効くなぁ
21 : 28 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脳内イメージ
2010 / 06 / 10 ( Thu )
今頃何でまたまた?と思ったが、昨夜歌ってる店でインターバル中「脳内メーカー」http://maker.usoko.net/nounai/で盛り上がる。

昔流行った名前を入れると脳の中が分かる(?)というゲーム。

勝手に知り合いやスタッフの名前を入れ、「こわーい!悪と愛が半分!」とか「やっぱりあの人欲と金しかないね・・」とかその人を分かった気になった気になっていた(いい迷惑w)

私は半分「秘」で真ん中一列「食」で区切った半分は「H」だった。
まんざらはずれてもなさそう・・苦笑


しかし今私は壁にぶち当たり悩んでいる。
たぶん今の私の脳の中は「悩」で埋め尽くされてると思う。(のうじゃなくて悩むね)

色々な事を考えて楽しく歌えない。
楽しさを求めているわけではないが、思い通りに歌えないし、全然うまくいかない。
英語の曲ばかり歌ってるのに英語がだめ。
今までふたをしていた部分が明らかになってしまったのですよ。
ネイティブスピーカーに習って叩かれまくってます。

歌詞のことばかり気をつけてるとフレーズがうまくいかない。
ジャズなのにアドリブがうまくいかない。

せっかくきてくださったお客さんに申し訳ない気分。
でも仕事は普通に詰まっててこなさなきゃならない。涙

水曜日BarbarBarライブきてくださった方、ありがとうございました!!!
またトミー・キャンベル遊びに来てくれました。(写真)

bar3_convert_20100611151203.jpg
bar31_convert_20100611151233.jpg
bar32_convert_20100611151512.jpg


iPHONEも使いこなさなきゃなんないし(ケースもまだ買ってないよ!!)スタンダード全部おさらいしなおしだな・・汗
夜は眠くなっちゃうし、たまにはテレビや映画もみたいし、新曲も覚えなきゃなんないし、お酒も飲まなきゃならないしなー。


あたしの前世の脳内メーカーは「飯」と「遊」ばっかり・・・
どうしようもないね!!!

20 : 15 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CHANGE
2010 / 06 / 06 ( Sun )
先日、パソコンを買い換えた。
Windows7がまだ使いこなせないまま、携帯電話をiPhoneに変えた。

前からいいなと思っていたが、最新の雑誌ananに特集が組まれていて、読んだら直ちに欲しくなった。(単純)

今朝 買いに行き、やり方を模索して数時間格闘してたけど、重くて手が腱鞘炎になりそう・・

使いこなせるか不安です。森谷さん・・・


欲しいのに手に入らないもの。
シャネルのビューラー (限定発売)

もっと早く知っていれば予約したのに。
あれは確かに人気出て当然だよなぁ~
8月に再入荷の予定って言ってたけど、その前になんとかして欲しい。
誰かなんとかしてくれないかな?(遠い目)w


関係ないけど、CHANGEと CHANELって似てる。
23 : 01 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自業自得
2010 / 06 / 05 ( Sat )
今週は忙しかったなぁ。
毎晩へとへとでベッドにバタンキュー(死語?)だった。

初めてライブにきてくれたお客さんからいきなり「湿疹大丈夫?」と言われて焦った。
3日連続ライブで一生懸命歌ったせいか?喉が痛くなり、湿疹は治ったが、今度は口唇ヘルペスができた・・。
とほほ

月曜日は久しぶりの調布BUNSライブ。
普段から割と若い人が多い店だけど、演奏終わりにおじさんの声で「いよっ、大統領!」とのかけ声。
今時「大統領」って・・

なぁ~じゅライブも1ステージ目からありがたいことに大盛り上がり。
店に入る前に打ち合わせで近くのフレンチで軽くいただいたけど、おいしかったなぁ。店名不明・・偶然ボナ植木さんに遭遇!

木曜日、原宿のSMOKE、屋上テラスでしばし癒され、金曜日は母と叔母と待ち合わせて新宿まで写真展を見に行き、夜は「亀の子会」(下ネタが多いから)と名付けた友人たちと白金台で食事会。

建築家の広瀬鎌二さんという方(有名らしい)の建てた一軒家を改築したレストラン、肉匠「上小沢邸」。
隣の部屋では春風亭小朝が撮影をやっていた。

コースのメインはしゃぶしゃぶ。
「ランプ」「フカヒレ」「イチボ」「ロース」など、焼き肉屋ででてくるような厚みのある肉をテールスープでしゃぶしゃぶ。

niku_20100605221921.jpg



締めはそのスープでゆでた?温めた?フィットチーネ。
自分でトマトソースやバジル、チーズで味付けする。

ワインの種類は少なかったが、なかなか素敵なお店。


今日は朝からブライダル仕事、移動が多くて空き時間ゆっくりできる店もなく、マッサージ屋も満杯・・・へとへとー


遊びも仕事も疲れるなんて!!!
03 : 23 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
