-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お肉の関係
2010 / 07 / 31 ( Sat )
無性に焼き肉が食べたくなる時がある。
そういうときはたいてい関内にある「関内苑」に行くのだが、先日ハマボール(現在EAS)内にある「叙○苑」に行ってみた。
「叙○苑」ってどこの町でも見かけるけど、どこもそれなりに流行ってる。
知らない焼き肉屋に入るくらいなら有名だしって感じなのだろうか?


ビル内のエレベーターをあがる時からB系ファッション(本物か!)の黒人のお兄ちゃん(以下通称クルーン)がちんたらちんたら歩いてる。

このビルより駅前に行った方がギャルいるのになぁ~と思いながら叙○苑に入ると 先に入ったおばちゃんが後ろにいるクルーンに手招きをしてるではないか!?

おー!!連れだったのか!!!
それにしてはイヤそうだぞ。
親と一緒にいるところを同級生にみられたくない中学生男子のよう。


偶然 隣のテーブルだったので観察してしまったが、たいてい四角いテーブルの角に斜めに座る中、クルーンはあえて正面に座って距離をとっている。

会話はとぎれとぎれ、おばちゃんは一生懸命話しかけてるが(日本語で)クルーンはまるでふてくされた子供のようだった。

どういう関係か知らないが、たいてい察しはつく。
しかしおばちゃんはあんな嫌がられて嫌じゃないのか!!???(私なら嫌だね)
クルーンも嫌なら来なきゃいいし、来るなら焼き肉代くらいの仕事をしろ!!とと思いながら、後ろのテーブルをみるとまたもや怪しげなカップル!

60過ぎのおじさんとどう見ても高校生くらいの派手な格好をしたギャル。
つけまつげがういていて、ひじをつき決して上品とはいえない食べ方・・
親子ではないだろう。。。汗


お肉はおいしくて高かった。
「失礼します!これが焼き終わったら網を取り替えさせていただきます」って会話を遮って言うことか?謎
サービス料がホテル並みなだけある。

やはり次回からは関内苑に戻ろう。
周りを気にせず焼き肉を楽しみたい。

叙○苑恐るべし!
23 : 21 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GIRL TALK
2010 / 07 / 25 ( Sun )
ガールトークって何歳まで使える言葉なのだろうか?謎


昨日高校時代の女友達4人で十数年ぶりに集まった。
何年会ってないか忘れるくらいだったが、きっかけは私の携帯変更お知らせメール。

とりあえずソフトバンクからアドレスに入ってる人ほぼ全員に変更お知らせを送った。
何十年も連絡を取ってない人にもいってしまって、もらった人は今更何で自分に?って思ったと思うが、深く考えないことにしよう。

それでその中で今回の同級生から「懐かしいね!今度結婚するの。歌ってくれる?」ってメールが来て、せっかくだから○○も誘おう!と集まった4人!

2時に町田のイタリアンに集合し、きゃーなつかしー!!とあだ名で呼び合う。
私は高校時代ずっと「おろち」と呼ばれていた。
楳図かずおの漫画「おろち」を授業中に読んでたら先生に没収されて、それから不本意ながらあだなが「おろち」になった。

もう一人の友達のあだなは「ざ」1文字。
もう一人は見た目が年寄りくさかったので「ばあちゃん」
もう一人だけは普通に下の名前

変な呼び名で昼間からぐびぐび泡やワインを飲み、むしゃむしゃ食べる私達はランチ後の空いてる店の中で完全に浮いていたと思う。

飲み足らず、居酒屋に行こう!!と言い出す友人・・・
4時から居酒屋でまた1から飲み直し。

ばあちゃんは見た目が地味なんだよ!とメイクを施し別人にしたてあげた。

ばあちゃんは用事があるからと先に帰ったのだが、来るときにはひとつももらえなかったティッシュが帰りには3回も若いお兄ちゃんに配られたと喜んでいたww

その後私たちはまた別な居酒屋へ。

高校時代の思い出話やらほかの友達の話、卒業してから今までのこと、恋愛や結婚について、離婚の原因やらw子供のこと、そしてみんながそれぞれ抱える悩みや思いなど、いろいろな話ができてとっても楽しかった!!

大人になってからも同世代の友達ができたりするけど、高校の同級生って特別。
みんなと過ごした多感な?高校時代、すごく楽しかったから。

困ったことや悩みがあったら、楽しいことや嬉しいことがあってもまたみんなで集まろう。
庶民的なセックスアンドザシティって感じでw
15 : 51 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お肌喜ぶシートマスク
2010 / 07 / 24 ( Sat )
化粧品って色々あるけど、私は知り合いエステシャンの方が自分で研究し立ち上げた自社ブランドの物を使っています。


この度、新製品入荷のお知らせをいただき、使ってみました!

■ブランシルスキンエナジーシートマスク
アルブチン、ヒアルロン酸Na配合の美容液をナタデココ、ココナッツ、リンゴなど天然素材でできたバイオマイクロ繊維にしみこませたシートマスク

こんな分厚いぷるぷるのシートマスクは初めてです。
まるで分厚いナタデココを乗せているよう。
冷蔵庫に入れておけば、夏ほてった肌を優しくクールダウン、そして保湿してくれます。
超きもちいいです。

宣伝費がかかっていないため、有名ブランドの高価な商品の数倍はアルブチン、ヒアルロン酸が配合されています。


ほかにも洗い流すタイプの角質マッサージゲル、化粧水などあります。
私が気に入ってるのはアイクリーム、アイリス成分5%・美白成分5%、美容液成分2% つけると目尻がぴんとあがり、目袋のたるみにも効果的!

帰宅して汗でどろどろの化粧を落とす快感(出先で顔は洗えない)、その後のスキンケアで一日のストレスも解消できます。

泣いても笑っても肌の美しい女性は皆が一目置くし、何より自分自身肌の調子がいいと気分がアガるもの。


毎日の化粧水や美容液は有名な物より安心な物を使いたいと思っています。


mask_20100725122121.jpg


Brillant エステサロン(千葉)

商品について興味がある方メールください♪♪
17 : 21 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏は最短で
2010 / 07 / 23 ( Fri )
誰もがそうだろうけど、こんな暑い夏は苦手。
先日はエアコンなしの学校で2時間授業したら熱中症らしき症状が。
頭痛はするし、熱はこもるし、しばらく直らなかった。
梅干しとか塩水飲むといいみたいね。

この炎天下の中、スタジアムのデイゲームにも行ったけど、あまりの暑さに途中でリタイア。

さすがに今年初めて日傘を買いました。


暑さと共になんだか忙しい今日この頃。
急に古い友人や最近の友人、学校の教員達と集まる機会が増えた。
夜は仕事やら打ち合わせもあるし、マネージャーが欲しい・・

先日のトミーのレッスン、しごきであったのは変わらないが、なかなかおもしろいレッスンだった。
夏休みになった彼の息子(9歳かわいい)が一緒に来たので、一生懸命英語で話しかけたが、日本の公立の学校に行ってて日本語ぺらぺらだった・・・汗

昨日は渋谷で「ガールフレンドエクスペリエンス」という映画を観た。
微妙だった。
場面や時間が行き来しすぎて誰かいつの話なのか分からない事が多すぎ。
高級エスコート嬢だとしても残る物はないというお話かな。


最近食べたおいしい物。
つるとんたんの「海鮮ペペロンチーノ」
横浜スタジアムのかき氷にみかんが乗ってるやつ
アイス「ガツンとみかん」
サルバトーレ・クオモブロスのゴルゴンゾーラに蜂蜜をかけるピザ
軍鶏郭茶寮の「ハツ」
自分で作ったトマトの冷製カッペリーニ
夕方喉をからからにして飲む「キルケニー」


今日も暑そう。
こないだも店に来ていたチャッピーと「もう夏はいらないね」と話した。
夏はうんと短くていい、秋と春をその分長くして欲しい。

この猛暑、涼しいところでいかに楽しめるかが課題です。
14 : 27 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリケン音楽♪
2010 / 07 / 14 ( Wed )
おとついはルタンライブにきてくださった方々、ありがとうございました!
毎回たくさんのお客さんに来ていただき、感謝感激雨霰。

今までもいろいろなお店で歌ってきたけど、ここでのライブが大好き。
ヨーロッパの香りがする狭いお店に色々な人が集まり、和やかな雰囲気の中、おいしいビール(みんなたくさんおごってくれるw)とご機嫌な音楽。
ミュージックチャージはなくて投げ銭!!!

大きなステージでドレス着てかしこまって歌うより私に似合ってると思う。

毎回ここでのライブ後は楽しかった余韻を引きずり飲み過ぎる。
先日もホテルをとったという飲む気満々のヴァイオリンGutchとオーナーの三橋さんと店のすぐ裏にあるホルモン屋で「おっぱい」なんぞ焼きながら黒霧島・・


翌日二日酔いでごろごろしてたけど、勇気を出して起きて菊川「なぁ~じゅ」へ。(アクセサリー類全部忘れ地味な感じだったと思う・・)
なぁ~じゅもいつもきてくださる方達、いつものメンバーと会える場所、まかないも超おいしいし、マスターも素敵!昔からお世話になってる大好きなお店。

昨夜はドラマー日高さんのふと口にした「メリケン粉」発言がつぼにはまった。
なんだょメリケン粉って!いつの時代の言い方?メリケン日高!と笑いものにしたが、
アメリカからの輸入もの「AMERICAN」が「メリケン」と聞こえた事からきているそう。

淡谷のり子の「別れのブルース」では横浜大桟橋のことメリケン波止場って言ってるらしいけどアメリカとの貿易の港だったのかしら?
そういえば「少年メリケンサック」って映画で宮崎あおいがメリケンサックしていたような。
あれ痛そうだなー


最近色々新曲にチャレンジしてます。
素晴らしいメンバーとわざわざお足を運んで聞きに来てくれるお客さま。
皆さんのおかげで私頑張れます☆

メリケン音楽万歳!!
16 : 53 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
What's tasty?
2010 / 07 / 10 ( Sat )
昨夜は赤坂のレストラン「カナユニ」で仕事。

団体の予約が入っていて、聞いたら某放送局のなんかの受賞パーティーがあったみたいで、N○Kのお偉いさんやら有名ジャズシンガーやらキマグレンの金髪の方の子いましたね

そんな団体をよそにカウンターでいただいたベリーニは夢のようなおいしさ。
今も思い出してもよだれが・・・

昨夜はフレッシュトマトで作ったレッドアイをちょいと味見させてもらったけど超美味!!!
世の中にはびっくりするほどおいしい飲み物(お酒)がたくさんあるんですねぇ・・(しみじみ)


数日前にお誘いのメールが来た山川えちゃんのライブ。
今日の夕方山下町まで聞きに行ってきました。

メジャーな音楽業界では大御所なんだけど、仕事で知り合った訳じゃないから純粋に彼女を知ることができた。
一緒に食事に行ったり、買い物に行ったり、家に遊びに行くたびに感じる独自の雰囲気、洗練された美意識にすごく影響されたと思う。

そんなあこがれのえちゃんに会うのはたぶん5年ぶりくらい。
MCで見せる表情や口調は昔のまんまで、遠くから懐かしい気持ちで彼女を見つめた。
なんか久しぶりすぎてあまりたくさん喋れなかったけど、ヨットハーバーでのサンセットを眺めながら聞く大人のポップスはなかなかおつなものでした。


その昔、消えてなくなっちゃうものよりいつまでも使い続けられる物を!、と高価な「物」をプレゼントしてくれたそれほど親しくもない人がいたけど、考え方がナンセンスだと思った。

思い出すだけでため息が出てしまうような場面や忘れられない光景、忘れられない味、忘れられない感情がある。

舌で味わう味や高価な物だけが価値を持つ訳じゃない。

記憶に残ったら永遠になれるのに。


人々と同じ時間を共有し、感情を混ぜ合いながら楽しみたいものです。

来週のライブ
おすすめ2つあります!
お時間ある方是非いらしてください♪

7月13日(火)野毛ル・タン・ペルデュ(ベルギーバー)
http://www.mapple.net/spots/G01400187503.htm
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.) Gutch(Vil) 中野渡章子(vo.)
music charge投げ銭♪  8:00/9:00/10:00

7月14日(水)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
music charge \2000  8:00~ 3stage


yokohamacc.jpg
05 : 39 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音の体験
2010 / 07 / 04 ( Sun )
また新しい海外ドラマ見始めました。
「ハーパーズアイランド」というちょっと怖いストーリー!
次々と人が殺されていきます。
登場人物が皆魅力的で、続きが待ちきれない!!


先ほど、DVDで映画「アズールとアスマール」というフランスのアニメを見た。ミッシェル・オスロ監督最新作。

とにかく映像の色彩が美しく、言葉(フランス語とアラビア語)がとても合っている。(うまく言えないけど)
そしてどきっとするほど顔の表情がリアル。

流れる音楽も歌もとてもいいし、メッセージのテーマがはっきりとしている素晴らしい映画。

アニメーションというのは社会問題がテーマであったとしても、オブラートに包み、集中しすぎないところが素晴らしい。


目下の勉強目的である英語のアクセント。
英語もフランス語もアラビア語も知ってる単語を聞き取るのではなく、音の一種として聞き、再現するところから始めたい。
21 : 52 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏野菜
2010 / 07 / 02 ( Fri )
欲しかったワンピースがSALEで安く買うことができ、うれしい今日このごろ。

昨日は実家の家庭菜園で父が作ったズッキーニとなすとトマトとタマネギでラタトュイユを作った。
できたてもおいしいが、冷えたのが好き。(レーズンはなくて入れられなかった)

夏野菜がおいしい季節になりましたね。
野菜といえば、昨夜六本木のフレンチ「プティ・シャルトルーズ」でなすのゴルゴンゾーラチーズかけなるものをいただいた。

とっても甘いので、シェフに「蜂蜜かなんかかかってるんですか?」と訪ねると、「うん、でもうちに蜂蜜おいてないんだよねー ははは」だって・・・どっちなの?汗

とても気さくで冗談好きのシェフ・・
お店で使ってる陶器もご自分で焼いているという。
お店のあきちゃんという女の子、じつに1年ぶりくらいに会う歌(演歌も歌う)も歌っていた子!!
きゃー懐かしいと盛り上がり、みんなで乾杯♪


うちのいんげんおおきくなってきました!
密集しすぎ?


bean4_convert_20100703121423.jpg


ゴーヤの苗ももらってきちゃった。

bean3_convert_20100703121459.jpg


楽しみがまた増えました♪


17 : 16 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
