-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
What is the enemy?
2010 / 08 / 31 ( Tue )
「美味しくないビール」

beer.jpg


I agree.


beer2_20100901171333.jpg

The Japan Beer Times



22 : 14 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏ばて
2010 / 08 / 27 ( Fri )
はい
すっかり夏ばて、夏風邪ひきました。
食欲は全くないし、せきがつらい・・
声も嗄れます。歌えません・・

少しずつ回復はしてるが、色々な人たちと飲んだり食事したりする予定が結構詰まってる。

気持ちは元気だし、約束なので出かけていくが、お酒飲めないし、ほとんど食べられない。
とほほ・・・


昨日は学校の飲み会、藤沢のホルモン屋(ホルモン焼きは全然だめだった・・)

おとついはある方を囲んでワイン仲間の美女達とお食事会。
場所は愛宕ヒルズの最上階XEXのサルバトーレクオモブロス。

素晴らしい夜景とシャンパンのサービスで気分は盛り上がっても食事がなかなかはいっていかない。
サマートリュフのパスタやワインも色々あったのに残念だったなー

堺正章の考案した?ルッコラいっぱいのピザだけはすごくおいしく食べれたけど。


でも私以外のみんなが相変わらず元気よく飲み食いしてるのを見てるだけでも楽しかった。
よく飲み、よく食べ、色々なことに興味を持つ魅力的な女性達。

こういうお店に行くって言っておけば、お仕事帰りでもぱしっとおしゃれしてしてやってくる。
綺麗で喜び上手な女性はどんなお店へ行っても大切にされるよね。


同世代の男性を思い浮かべても、同じくらい色々なお店を知っていて、食事、お酒、ファッション、旅行、政治にも興味があり、それぞれに詳しく、元気よく夜遊んでる人は少ない。


826.jpg



今応援しているカップルがいるんだけど、男性がいい年なのにかなりの草食系・・
おしゃれには疎いし、意思表示もわかりにくいし、性欲もなさそう・・女性がリードしないと何も決めない(決められない?)らしい。


男性がおとなしくなったから女性が強くなったのか?
女性が強くなったから男性がおとなしくなったのか?


あーそんなことより早く体調戻さなきゃなー!!


15 : 44 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SAPPORO CLASSIC
2010 / 08 / 23 ( Mon )
意外と暑かった札幌。

夏の間のみ、年に2ヶ月ほどしか開催されない札幌競馬場から始まり、すすきのでお寿司を食べ、町中にある温泉に入り、夜ダルビッシュに遭遇したので、翌日は札幌ドームで日ハムの応援!

ラーメンも食べたし、サッポロビールを飲みながらジンギスカンも食べた。
翌日は二条市場で朝から海鮮丼。
おみやげにじゃがポックルも買った。

主だった札幌観光はした感じ!



驚いたのはどこ行っても出てくるビールはサッポロクラシック。
たしかに北海道で飲むと特別おいしかったー♪

sapproclassic.jpg
01 : 24 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キラキラ
2010 / 08 / 20 ( Fri )
最近の私のiPhoneケースキラキラです!

kira_convert_20100820201050.jpg


バンコクで安く手に入るみたい。
一応オーダーみたいだけど。

今まで携帯にはストラップもつけない「かまわない派」でしたが、
これはかなり気に入ってます。

うれしー☆☆
01 : 11 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
La vie an Rose
2010 / 08 / 14 ( Sat )
先日のBARBARBARライブ、たくさんのお客さまありがとうございました。

知らないメンバー同士、探り合う感じもあり、一体になる瞬間など、ドキドキしたし、久しぶりにアドレナリンでて本当に楽しいライブだった。
やっぱりグッチのヴァイオリン大好き。

barbarbar.jpg


一緒に神戸から来てくれたドラムのガリバー
彼とは初対面だったけど、かなりのムードメーカー、こてこて関西ナイスガイ!

ライブが終わってからも誕生日があと数分で終わるグッチとガリバーとお客さんとイタリアンへ。
神戸勢とばしてましたねーw

「My foolish heart」を「わて、あほでんねん」と訳すのには笑えた。


金曜日は朝10時の開店前に横浜高島屋に並び、友達のタミちゃんと念願のシャネルビューラーを手に入れた。
再発売日とあってみんな気合い入れて来てたなぁ。
みるみる行列になったもん。


昨日はブライダル仲間Hちゃんの結婚式♪
式をするにあたり、色々あったけど、とりあえず終わってよかった。
泣いて歌えないかと思ったけど、そうでもなかったw

終わってからもみんなで場所を変え、ずーっと飲んでおしゃべり。
相変わらず女子の話題はつきることがない。

いつまでもお幸せに(はあと)

kazu.jpg


「Our love is here to stay」
わてらの愛は永遠さかい、文句ありますやろか?(追訳)
15 : 11 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喜多方日記
2010 / 08 / 11 ( Wed )
行ってきました!21世紀シアター♪

パーカッションの松井イチローさんの愛車、真っ赤なプジョーで東北自動車道ぶっ飛ばして喜多方まで!
福島さえらい遠いべさ・・・

迷いながらも演奏場所である大和川酒造にたどり着いた。
グランドピアノもあるホールのような素敵な空間。(写真:リハーサル風景)

kitakata1.jpg

kitakata3.jpg


色々アクシデントもあったが終わった。
長いステージだったな・・汗


仕事が終わってから 旅の2度目のスタートが切られたような気がする。

宿に行き、からからの喉にビールを流し込む。1杯2杯3杯・・・
喜多方って東北だから少しは涼しいと思ったけど、非常に暑かった。

女は私だけだったので個室をとっていただいたが、野郎達、いやメンバー達は大部屋。
部屋で飲んだくれ、私の個室はいつのまにか寝たいメンバーが占拠し、朝方仕方なく大部屋で寝るはめに・・
この夜はテンション高かった。

寝てる三橋さんに何度も「うるさい」と叱られたが、それもネタにしてまた騒いだ。
覚えていない訳じゃないが、私のカメラにいろいろな写真が・・

しかも一人応援に来てくれた女性に布団をとられたメンバーが私の枕をとろうとする・・汗

こんな旅は数年ぶり。


翌日はヘルシー松田さんというパントマイムを見に行った。
暑さと軽い二日酔いで意識朦朧だったが、それでも笑えた。

その後喜多方ラーメン「松」へ
すみません・・全然食べれませんでした!!! (写真:翌日食べた人気店「坂内」のラーメン)

bannnan1.jpg



bannnai.jpg


その後は福島山奥のいいでの湯へ

ひなびたいい温泉宿♪すっかり癒されました。


同じメンバーで2泊もすると深いつきあいになりますね。
メンバー以外にもスタッフ的なうっちーとももちゃん、総勢7人でよく飲み、よく食べ、よく笑い、よく汗をかいた。
みんなの色々な面が見えたし、毎晩、飲みながら本音を熱く語った。

夏休みのいい旅行になりました。


明日の夜です!!

8月12日(木)関内BARBARBAR(ライブレストラン)
http://www.barbarbar.jp/
045-662-0493 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル1・2F
中村力哉(p.)須川こういち(b.)Gulliver(Drs.)Gutch(Vil.)中野渡章子(vo.)
なんとグッチの誕生日 


ぜひお越しください。
00 : 52 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女子会と告知
2010 / 08 / 06 ( Fri )
昨夜は幼なじみのAちゃんとまちゃこさんと五反田うおきんで女子会!
いつまで女子って言っても許されるんだろう?(また言ってる)

会うのは1年ぶりくらいだったけど、ワインを2本あけながら終始恋バナと老化話(老バナ?)に花が咲き楽しかったなー!

paeria.jpg




えー!うそー!!まじでぇー?
そんな男いるの???さいてー!
もうアガりそう・・・
ねぇ 誠意ってなに?
でも食っちゃったんでしょ??

など・・・。

絶対に滑らない的な盛り上がるネタを持ってる女子は強い。

Aちゃんの切れないダメ男の携帯アドレスを目の前で消させ、決別の決意をさせた。(うける)


まちゃこさんに念願の「SATC」のDVD借りた。
これってコピーできないのね・・汗 とほほ。


来週月曜日喜多方いきます!

8月9日(月)ぶしつけ本番「喜多方発21世紀シアター」
http://www.kitakataplaza.jp/
大和川酒蔵 18:30~  4日間フリーパス券4000円 1公演券1000円
*毎年恒例、喜多方のアートフェスティバル、音楽、芝居、人形劇、落語、大道芸などの作品が一堂に集まるイベントです。
IKUO三橋、中野渡章子、島田のぶひろvo、長谷川根pf、田中洋平b、松井イチローper
■お問い合わせ 喜多方プラザ0241-24-4611

もうひとつ告知♪

8月12日(木)関内BARBARBAR(ライブレストラン)
http://www.barbarbar.jp/
045-662-0493 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル1・2F
中村力哉(p.)須川こういち(b.)Gulliver(Drs.)Gutch(Vil.)中野渡章子(vo.)
なんとグッチの誕生日 

お時間ある方是非~☆
15 : 25 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下がかった話
2010 / 08 / 03 ( Tue )
月曜日のライブ、髪をアップにしたら体重が100キロ近いバンドのメンバーや歯医者のいんちょーに「あきちゃん痩せた?」と言われた。

「最近また下痢してるから痩せたかも」と答えたが、帰宅して計ったら全然痩せてなかった。
単に髪型とあと肩を出していたのですっきり見えたのだろう。

先日、久しぶりに会うお客さんに「俺さぁ あきちゃんのブログ前に一回みたけど、下痢のこと書いてあって、それから見るのやめたよ」だって・・・汗

以前もある方に「ブログに下痢のことなんか書くもんじゃない!」と叱られたが、なんで怒ること???謎


シモネタ続き
おもしろい英語の小話がメールで回ってきた。

イタリアの男性が美しいブロンドヘアの女性をナンパして見事にベッドイン!
終わった後優しく尋ねた。"So...you finish?"
しかし女性はちょっと考え"No."
驚いたイタリア人はすぐさま第2戦へ!
激しい攻撃にブロンド女性は歓喜の声をあげる。
そしてまた優しく尋ねた。"You finish?"
女性はまた答えた。 "No."

まだなのか・・・と男性は力を振り絞りあの手この手で責め立てる。
満足した表情を確認し、彼女にもう一度聞く。
"You finish?"
彼女は彼にささやいた。"No! I Norwegian."


フィンランド人 → Finn(名詞)
イタリア人の英語がめちゃくちゃだから誤解が生じたってジョークみたい!

勉強になったわ。吉澤さん

ちなみにNorwegianはノルウェー人



こないだ教えてもらったなぞなぞ!
日本語は「イク」英語は「come」
じゃあ韓国語は?


「きむちいー」

全然笑えないですよね。。。。
20 : 06 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
