-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010年大晦日
2010 / 12 / 31 ( Fri )
クリスマスが終わって、あっという間に大晦日になってしまった。

こうやってゆっくりと自宅で音楽を聴きながら、この後の予定もなくパソコンの前に座るのは久しぶりな気がする。

天気もよく、静かないい大晦日。



今年も色々なことがあったけど、1年をふりかえると「出会い」の年だったなと思う。

今年出会った人たちに随分お世話になったし、おかげで世界が広がった。
出会えたことに感謝。


また1つ年を重ねる。

年齢だけみれば立派な大人だけど、今でも失敗なんてしょっちゅうするし、自分自身大人げないことをねらってる節もあるw

こないだ見た映画「人生万歳!」のように、自分の人生は自分の好きなように生きればいいと思う。

人のせいにしない。
なるべく人に迷惑をかけない。自分で努力して責任を持つという上で。
みんなに支持されたり、共感されることばかりなんてことないから。


今年も一年乗り切れたのは、一緒に遊んでくれたり、応援してくれたり、気にかけてくれたり、一緒に演奏してくれたり、つながっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました☆


幸せは人が決めることじゃなくて、自分自身が思うこと。

これを深く実感したときから私はずっと幸せです。


来年もよろしくお願いします!!!
17 : 08 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生万歳!
2010 / 12 / 19 ( Sun )
金曜日は上尾の「一凛珈琲」http://www.ichirin-coffee.com/というところでクリスマスコンサート。
大宮の先ってなかなか行く機会ないけど、湘南新宿ラインって便利よね。
快速に乗ったら1時間10分で着いた。

とっても素敵な珈琲館で、上品なお客さんが集まり、皆さん珈琲や紅茶を飲みながら静かに真剣に聞いてくださった。

ichirincoffee_convert_2.jpg


いつもと違う雰囲気の中、呼んでくださったWさんに「あきちゃん、飲まずに歌えばちゃんと歌えるんだね!!」とお褒めの言葉をいただいた・・・汗


その後、打ち上げ?と称して北大宮のお寿司屋さんへ。
毛ガニから始まり、白子、アンキモ、ふぐの煮こごり、ふぐ刺し、キンキの煮付け(一人一匹)、手作りチャーシュー、お寿司を頂いた。
ご馳走のフルコース!!いやぁおいしかったです。

Wさんごちそうさまでした!!!!


昼間の飲み会の後、ディナークルーズの仕事もし、知り合いの個展にも顔を出し、トミーキャンベルのレッスンにも行き、ブライダル仕事で一緒のトランペットの子が所属してるビックバンドのライブも顔を出し、バンドの皆さんと知り合うこともできた。

毎日忙しい。仕事も遊びも一生懸命!!

でも疲れて身体をがびがびなので昨日マッサージに行った。
代表です、と言うベテラン風のおじさん・・聞いたら1つ年下だった・・・汗


こないだ恵比寿でウディアレンの映画「人生万歳」を観た。
一度きりの人生だもの。
自分の気持ちに正直に、変化をおそれずに生きていこう!と心に誓ったのであります。



明日は菊川なぁ~じゅでいつものメンバーとライブやります♪
お時間ありましたら是非遊びに来てください。

12月20日(月)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
mushic charge\2000 8:00~ 3stage

04 : 37 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
envie
2010 / 12 / 12 ( Sun )
だんだん街も人もせわしなくなってきましたね。

金曜日は赤坂のレストランで仕事だったんだけど、行く途中の道路も街もお店もにぎわってたな。

12月に入って行く店、行く店でお誕生日をお祝いされてる人に出くわすし、自分ももうすでに何回か歌った。

知り合いもなぜか12月生まれが多いのだけど、統計的にも多いのかしら?



先日、海老名にある泉橋酒造というところに行ってきた。
海老名に酒造が、しかも「酒蔵は酒米も自前でなければ酒蔵ではない」という考えからお米まで作ってるという。

12月10日発売 海老名産山田錦を使った しぼりたて純米生原酒(新酒)を買ってきました。
フルーティーなおいしさ。
お正月にでも飲もうと思ったけど、もうなくなった。汗

お正月の前にクリスマス。

毎年気になるジャン=ポール・エヴァンのクリスマスケーキ。
今年のテーマは「envie (アンヴィ)」(=願望)ですって。

今の私の願望って何だろうな。

欲しいものは口にだしたほうがいいみたいね。


■告知■
12月15日(水)マリーンルージュ(横浜ディナークルーズ)
ご予約・お問い合わせ 045-671-7719
太田孝夫(key)中野渡章子(vo.)

12月17日(金)上尾一凛珈琲(喫茶店)
http://www.ichirin-coffee.com/
クリスマスコンサート お問合せ:048-775-1173 上尾市東町2-10-26
小林創(p.)中野渡章子(vo.)

12月20日(月)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
m.c.\2000 20:00~ 3stage


大切な人と是非~★
17 : 47 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「やってみたけど遅かった」
2010 / 12 / 06 ( Mon )
昨日はぶしつけ本番Vol.3「やってみたけど遅かった」アルバム発売記念ライブでした。

タイトルの「やってみたけど遅かった」は、定年退職して初めて色々なことに試みるけど、もう遅かった。という内容の曲。
全11曲、シリアスな曲あり、笑える曲あり、おすすめです。
特に大人のおじさまに聞いていただきたい。

DSC05161_convert_20101207154936.jpg

DSC05157_convert_20101207154656.jpg



全作詞:野毛ルタンペルデュのオーナー IKUO三橋
作曲はタカパーチ

日本語オリジナルです。


人生はこれからだ! ぶしつけ本番Vol.3
「やってみたけど遅かった」 BTM-1010 ¥2000

キーボード :長谷川根
ベース・ギター:田中洋平
パーカッション:松井イチロー
ハーモニカ:清野美土
唄:IKUO三橋&島田のぶひろ&中野渡章子

どこのショップにもおいてありません。
ご希望の方はご連絡ください。 

DSC05134_convert_20101207154459.jpg


写真:Kazuhisa Yoshizawaさん 
20 : 56 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サロンZAMAコンサート
2010 / 12 / 04 ( Sat )
今日は昨年に引き続き、サロンZAMAのクリスマスコンサートにたくさんのお客様がきてくださいました。
開演30分以上前から皆さん並んで、開場と同時にほぼ満席w
ありがたい限りです。
ライブもいつもこうだと嬉しいのになぁ・・・(遠い目)


P1020682_convert_20101204231948.jpg



地域貢献って大事ですね。
お金じゃないですね・・・はい。

ボランティアスタッフの皆様、パーカッション松井イチローさんありがとうございます。
もちろんキーボード太田さんにも感謝。


目の前の大勢のお客さんとのエネルギーの交換、消耗と充実。

でもそう考えると、こないだのボンジョヴィみたいに東京ドームで何万人とか動員して歌うエネルギーってすごいな。


疲れたけど、よく眠れそうです。


さー クリスマスまであと3週間♪
歌いながら歌詞思い出してますw

aa_20101204231609.jpg
04 : 20 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BON JOVI LIVE
2010 / 12 / 02 ( Thu )
もったいないお話なのだが、あの「ボン・ジョヴィ」ライブに招待していただいた。
メンバーと親しい方からのお誘い。

3年ぶりの来日、東京ドームでのコンサート。
はっきり言ってファンではないし、曲も大して知らない・・

でも誰もが知ってるワールドクラスのバンドの招待を断る理由はない!!(ミーハー)

水道橋の駅に降りると大量のボンジョヴィファンとダフ屋・・
ここにも人混みが!!と思ったら場外馬券場だった。。


チケット2枚confirmしてもらい、メンバーのゲスト扱い!

ドームの関係者入り口で自分の名前をいい、「アーティストからの招待で」と言った時、ちょっと自分に酔いました。笑

チケットとバックステージバスを受け取り、アリーナのVIP席へ。

ボンジョヴィって4人組だったのか・・と初めて知ったような自分がここにいてもいいのか?と良心が少し痛んだ。


やっぱりワールドクラスのミュージシャンはステージングが違いますね。
素晴らしい!!
歌詞分からないなりに、めちゃくちゃw歌いながら踊りまくりました。



でも招待席だからか?後ろの外人達は半分くらい座ったままiphoneをいじってたし、隣のご婦人は半分くらいで退出して帰ってこなかった・・・汗


学生時代、ウィーンフィルが来日した時、そしてニューヨークのブルーノートに行った時も、行きたくても簡単にいける値段ではなかった。
買えたチケットはとっても後ろの方だったけど、それでも充分幸せだった。

でも一番前の方に座ってるおじさん達は今思えば接待とかだったんだろうな。
興味なさそうにぐーすか寝ていたのをみて憤慨したものだった。

昨夜はその気持ちを思いだした。


いい席って来たくて来たくて来てる人とは限らない・・・



しかしジョンっていくつなんだろう?
パワフルでかっこよかったな。


bonjovi2.jpg

bonjovi.jpg


でもなんか全部同じ曲に聞こえるんだよね ?
ちゃんと知ってたのはアンコールの「Livin' on a Prayer」だけだったけど、
真ん中の方に出てきて、全員アコースティックで演奏したのはすごくかっこよかった。


さすが天下のボンジョヴィ。
ウインクされた(自分に対してではない)だけで「きゃー!!!」と叫んでる自分がいました。
03 : 16 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
