-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月の菩南座
2011 / 01 / 27 ( Thu )
昨夜の菩南座ライブ、たくさんのお客様ありがとうございました!

ひさしぶりの菩南座出演でしたが、
やっぱり好きだなーあのお店♪http://homepage2.nifty.com/ishoga/

タローさん入院してたらしく?一時退院してきたのかな?
「病院は看護婦さんがいいよねー」とか言ってたけど、生牡蠣用意してくれてたり、ウイスキーどぼどぼ注いじゃったりw いつまでも長生きしてもらいたいものです。



最近、日本語の歌 よく歌っています。
今更だけど、やっぱ歌詞がダイレクトに伝わるってのは大きいなと。

昨夜も「なごり雪」歌ったらみんなで大合唱になっちゃって!
そういうの嬉しいしね。



次回の出演は2月16日!
今度はウッドベースとボーカルのデュオでやろうかと考えています。
未知なる体験をしたい方!
入口はいるの勇気がいるけど、怖がらずに是非。


もうすぐ1月も終わるな。

リオデジャネイロってポルトガル語で「1月の川」って意味って知ってた?

aaa_convert_20110128171823.jpg
22 : 19 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Today is a gift !
2011 / 01 / 21 ( Fri )
今日 思いがけない言葉のプレゼントをもらいました。


“Yesterday is history,

 Tomorrow is mystery, and

 Today is a gift.

 That is why we call it present.”



「カンフーパンダ」の中で亀の師匠が言ってた言葉で、原文はアリス・モース・アールというアメリカの作家のものだそうです。



プレゼントか。

などかけでも使えそうw
01 : 21 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RICK'S CAFE
2011 / 01 / 20 ( Thu )
人生にはいくつかの節目があると思う。

自分で先にある節目を目指して頑張ることもあれば、思いがけなく節目に出くわしてしまうこともあるだろう。


今回、小さな節目を自分で作った。
節目となった火曜日には色々な想いが交差した。

もう定期的に会えなくなった、気持ちの通じた(と私は思ってる)尊敬するピアニストのプレイからも一曲一曲を惜しむ気持ちが伝わってきた。
染みたよ!はっしー


憧れるくらい素敵な人もいた、スタッフのみんなにも良くしてもらったし、仲良くなったたくさんのお客さんに支えてもらった。



節目は少ないより多い方がいいと思う。
その都度、普段は感じられない気持ちを味わうことができるから。


今は感謝の気持ちでいっぱいです。

映画「カサブランカでハンフリー・ボガードが演じたリックの店と同名。
いつも美しく飾られているカサブランカとグランドピアノ、素敵なママが印象的なお店でした。

ありがとう RICK'S CAFE

1-3rick+s_convert_20110121112055.jpg

1ricks_convert_20110121112028.jpg


1-4rick7s.jpg
16 : 18 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月中旬
2011 / 01 / 17 ( Mon )
元日からもう17日もすぎ、会う人にいちいち「あけましておめでとう」といわなくてすむぎりぎりの時期。

週末はのんびり過ごしたが、あわただしい週が始まる。


今日は小学校に教えに行ったが、廊下に6年生の習字が展示されていた。
好きな四文字熟語を書いたものらしいが、皆とても上手。

下にそれぞれのコメントが書いてあったが、なかなか面白く興味深かった。
中には「健康第一」とかもあったけどw

117.jpg


四文字熟語って4文字限定だけど、深いなぁ。
今、自分が書く立場だったらなんて書くだろうな。
子供達が書いてあることはすべて自分の課題になりうるものでしたよ。
大人になるほど課題は増えていく。
とほほ・・


その後、高校にも行って任務をこなし、暗くなったので野毛にベルギービールを飲みに行き、トミー(くわもと君)とカテキンなどの健康談議し、オーナー三橋さんと近況報告などし、その後 親と合流して掘っ立て小屋の寿司屋でつまみ 帰宅。

コハダとガリの巻物好きだなぁ。
知り合いが伊東で甘鯛を釣った!と写メを送ってくれたが、私は山中湖のドームでワカサギ釣りがしたい。。。


今マイブームの曲があって、頭の中ヘビロテ中!

明日はリックスカフェ、あさっての船でも歌います♪



年百年中・・・
あまり変わらないなー あたし。 苦笑



しかし サウジ弱くね?
03 : 56 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
元赤坂で大人の夜を
2011 / 01 / 15 ( Sat )
誕生の歴史は古いらしいが、日本で売られることになったのはここ最近らしい。
サントリーから発売開始された「APEROL」というハーブリキュール。

昨夜、歌いに行った赤坂のレストランで教えてもらった。

カンパリよりも苦みが少ない感じ。
オレンジと相性がいいみたい。
ブラッドオレンジなら色もおしゃれ

aperol.jpg




このレストラン「カナユニ」では毎年2月1日~10日の間「シャンドルール」(フランスの聖燭祭)にちなみ、クレープのお祭りを開催しています。

イエスキリストが誕生してから40日目の2月2日、聖母マリア様がお清めのお祭りを開いたという。

お祝いにはキャンドルのもと、クレープが振る舞われ、その恩恵に俗した民草はその一年お金に困らないという不思議な贈り物を授かったのだと。


これがシャンドルールの歴史で、この期間中に「カナユニ」でクレープを召し上がったお客様は今年けっしてお金に困ることはありません ですって。


次回の私たちの出演日は22日ですが、食前酒にアペロール、そしてクレープ目当てで大切な方と是非♪
今、手作りハムおすすめです。超おいしい



もう10年以上出演させて頂いてる大好きなお店です。

赤坂「カナユニ」http://www.kanauni.jp/
02 : 21 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛べない者同士
2011 / 01 / 08 ( Sat )
遠くに出かけたくなり、羽田空港国際線に行ってみました。

あの人形町の有名店「玉ひで」の親子丼を食べた。

tamahide.jpg


全く並ばず(むしろ空いてた!)、お目当ての親子丼は鶏肉が確かにおいしかったが、
あの場所で1500円はちと高く感じたな。


その後、空港内をパトロールした。
新しくてきれいだが、思ったより興奮しなかったのは飛行機に乗らないからか。


今、すごく行きたいところがある。
国内だけど、遠い。


思い切って行こうかな。


23 : 46 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女友達の話
2011 / 01 / 06 ( Thu )
毎年、家族の写真付きの年賀状がいくつもくる。
その中で大学の同級生Cちゃんの家族写真が軽く物議を醸した。

5日にそのCの家で昼間、新年会をすることになっていた。

一緒に行く友達達と何を持って行くか?など相談する中で、
「ねー Cちゃんとこの年賀状の写真見た?」
「みたみた!ちょっとびっくりしたよ!なにあの土気色!!」
「あれ、写真館で撮った写真だよね? だのにノーメイク?」
「子供服よりCちゃんに何か買ってあげたい」
「あれじゃあ新年の挨拶にならない・・・」


急遽、口紅をプレゼントすることになった。
子供3人いて大変なのは分かる!!でも綺麗なママでいて欲しい。
同級生だし・・


家に行ったらCちゃんすごい髪型・・・
まるでロッチ!!
「子供生むと毛が抜けるんだよねー ほらこの辺はげてきちゃってさー」って・・。

口紅より前に育毛剤だった・・・汗

昔から話題に事欠かない貴重な友達。

chikako.jpg


先日、違うことで別な友人達に助けられた。
学校の特別授業があるのを忘れてブライダルの仕事をいれてしまった。

焦って代わってくれる人を探したんだけど、なかなか見つからない。
「その日は私も仕事が入っちゃってるけど、一緒に探してあげる!」と探してくれた友人、そして快く引き受けてくれた友人・・・
みなさんの優しさが染みた。

あたしもこれから困ってる人には優しくしよう!と心に誓いました。


友達って大切よね☆
19 : 50 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年泡会♪
2011 / 01 / 04 ( Tue )
新年恒例になりつつある3日の泡会!

今年は駅伝を見つつ、とは行かなかったけど、素晴らしいメンバーが集まり、数々のシャンパーニュを楽しみました。

一度にシャンパンを色々な種類飲める(持ち寄り)って本当に貴重で贅沢!

個人的にはアンドレ・クレエのドサージュゼロがおもしろかった。
加糖した物としてない物を飲み比べもできたし♪

Kちゃんが持ってきてくれたルイ・ロデレールのクリスタルには歓声が上がりましたw


13.jpg

13-2.jpg


シャンパンの泡ってロマンがあるなぁと思った。
はかなくも美しいものほど余韻が長い。

人生はそうはいかないけどね。。。。




さー
友達と集まって遊んだり飲んでばかりいたけど、今日から仕事だー!

店もそろそろ始まるだろうし。(昨夜の銀座はまだ寂しい感じだった)


山下公園からでるマリンルージュの船中で歌ってます。
まだ遊びの延長の方!w 乗りにきてくださーい!!!



14 : 14 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝 2011年!
2011 / 01 / 04 ( Tue )
2011 A HAPPY NEW YEAR!!!!


今年もどうぞよろしくお願いします♪


aqua_20110105091121.jpg
14 : 08 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
