-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさしぶりなこと
2011 / 02 / 27 ( Sun )
昨夜は町田の安い居酒屋で3人、ホッピー飲みながらはしゃぎ、久しぶりにひーひー言いながらおなかが痛くなるくらい笑った。

電車に乗る直前までかんちょー攻撃(小学生並)などし、人から冷たい視線を投げかけられていたような気がする。


久しぶりといえば、こないだ同じ店にでていたボーカリストとお茶した。
会うのは3年ぶりくらいかな?
今まであまりきちんと話したことなかったんだけど、色々な話で盛り上がり、共通の感覚がたくさんあることを知った。

会うことになったのも何かのタイミングなのかなー?
楽しかったよ。香奈江ちゃん!


その夜はまた久しぶりに会う方と銀座の久しぶりに行く店で食事。
久しぶりな理由をきき、人生いつどこでどうなるか分からないなぁと。


先日の菩南座ライブや赤坂カナユニでも久しぶりなお顔に会えた。
色々あったみたいだけど、来てくれたことに感謝♪


ある人とも話したけど、ライブって自分のお店に来てもらうようなものだなと。
店の場所はその都度変わるし、メニューも違ってきたりするけど、来てくれた人が楽しめるような店でありたい。

気軽にメニューについてなど話してもらいたいし、たまには近況なんかも聞かせてもらいたい。
お客さん同士仲良くなってくれるのも嬉しい。


どこかで評判を聞いて、「あの店よく知ってるよ?」なんて会話がされてたら最高だね。
口コミって最強!(逆もあるけど・・・)

なんらかの理由でしばらくこなくなっても、また来てくれるまで店は営業していたい。
不定期ですがあけてお待ちしています!

常連にも初めての方にも久しぶりな人にも。

bass.jpg


■■告知■■

3月3日(木)関内BARBARBAR(ライブレストラン)
http://www.barbarbar.jp/
045-662-0493 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル2F
小林創(p)田野重松(b.)GUTCH(Vin.)諏訪光風(g.)中野渡章子 (vo.)
7:30~ 3stage

諏訪光風さん、初競演ギタリスト!楽しみです。

是非いらしてください。


17 : 12 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
queer eye
2011 / 02 / 25 ( Fri )
昼間、家にいるときはだいたいひかりテレビの「フィーディーズTV」という料理番組をみているんだけど、たまたまみつけたFOX LIFEでやっている「クイアアイ」という番組がすごく面白い。

アメリカで人気の番組らしいが、インテリアデザイナー、ファッションの達人、シェフ、美のカリスマ、音楽や文化などに詳しい才能豊かなゲイ達5人ファブファイブ(fabulous five)がダサい男を改造する番組。

本題は「queer eye for the straight guy」


日本の亭主改造計画は見た目だけ変えて終わりのパターンが多いのだけど、この番組の中ではパーティでの振る舞い方、ダンスから持っていくキスの仕方、部屋のインテリアからもてなす料理の作り方から出すタイミングまで指導する。


それぞれ自分の得意分野をアドバイスするんだけど、まず激しいダメだしからはじまる。

まぁー毒舌!!
的確なんだけどね。

でもとても親身になって相談に乗ってくれて、ダサ男が努力し、どんどん変わっていく様を観るのは楽しい。

外見や仕草で自信を持つことができるから、態度に余裕がでてくる。
人って短時間に中身までw変わることができるのねー


最近どの番組でも元男性とかオネーマンズがでてるけど、「クイアアイ」は5人がみんなイケメンで才能あって仲良しなのが最高♪

今度いつ見られるかなー?
17 : 19 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルタンと穴子
2011 / 02 / 22 ( Tue )
昨夜 野毛ルタンでのライブが始まる前、ヴァイオリンを持った女の子が店の前を通り過ぎた。

あれグッチじゃない?店の場所忘れてる?と思い、声をかけたら、奥の魚屋に行くという。

「桐のや水産」
銚子岬からトラックで直送しているらしく、立派な魚が安く買えるお店。


オーナーのIKUOさんとついていったら、並んだ立派な魚の中にぶっといニシキヘビみたいな穴子がごちゃごちゃいる!!
思わず悲鳴を上げましたね。

直径10センチ以上あるかな。馬並み・・って違うか。

おいしいって言うし、買ってみたい気もしたけど、この後仕事だし、魚ぶら下げて帰るのもなー、と。(グッチはぶら下げて帰ったけど)

そのうち、中華料理屋の人が来て、2箱全部買っていった!!!!
甘酢とかで炒めたりするらしい。

どこの店?って聞いたら「香満楼」(おそらくこういう漢字)だって。

思わず顔を見合わせ苦笑してしまった。爆


ライブ始まる前に買ってきたしめさばやらタラコ煮やらお客さんと食べる。
いまいちベルギービールや赤ワインには合わなかったけどw



ルタンライブ来てくださった方ありがとうございました!
相変わらず楽しかった☆


次回は4月14日(木)!同じメンバーでやります。


今夜は赤坂カナユニで歌ってます♪

ちなみに今日はネコの日、穴子の日は7月5日、馬の日は謎。




■■告知■■

2月23日(水)鶴間菩南座(ライブハウス)
046-244-6761 小田急線鶴間駅東口下車三分
http://homepage2.nifty.com/ishoga/
田中洋平(g.)中野渡章子(vo.)

3月3日(木)関内BARBARBAR(ライブレストラン)
045-662-0493 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル2F
http://www.barbarbar.jp/
小林創(p)田野重松(b.)GUTCH(Vin.)諏訪光風(g.)中野渡章子 (vo.)



是非遊びに来てください♪
19 : 58 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ あなたは出口を探しているのね?
2011 / 02 / 18 ( Fri )
朝から胃が重い。
飲み過ぎ、食べ過ぎるととたんに胃の動きが悪くなる。
誕生日も過ぎたし、無理できない身体なんだわ・・


先日 東京演劇アンサンブルのお芝居を見に行った。
アゴタ・クリストフの「道路」という作品。

友達がここの劇団員なので、10年くらい観ているが、一番よかった。
訳はここに書かないことにするが、ここの劇団 ブライダル仲間の妹さんも所属しているし、地元の本屋の娘さんが今回の演出、なぜか接点が多い。

まだ公演中なので興味のある方は是非★

明日、あさってまで 14:00~
東京演劇アンサンブル http://www.tee.co.jp/ 



最近食べた美味しかったもの

バール・エスパニョールで食べたジャンボマッシュルーム
あるお宅で作ってもらった筑前煮と豚肉と白菜のゆず胡椒サラダ
オステリア・アウストロの白子ソテー
神戸ワールド記念ホールで着くなり飲んだ生ビール
北海道のお土産 ふらの雪どけチーズケーキ
ザ・ラーメン屋ののりたまラーメン
元町クレイドルの冷製パスタと一杯目のシャンパン
自分で作ったなめこのみそ汁
生徒がバレンタインにくれた手作りフォンダンショコラ


marinetower.jpg



■■告知■■

2月21日(月)野毛ルタンペルデュ(ベルギーバー)
http://www.mapple.net/spots/G01400187503.htm
045-242-9777  横浜市中区野毛町2-78-10
GUTCH(Vin.)小林創(p)中野渡章子 (vo.)
20:00~ 3stage  投げ銭!

ベルギービール飲み過ぎない程度に飲みます!飲みましょう♪
03 : 45 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BIRTHDAY
2011 / 02 / 12 ( Sat )
美容院に行き、髪型をかえた。

自分ではなんだか沢尻エリカみたいだなと思い、その夜のライブで「こんばんは、沢尻エリカです!」といったら、全然似てねー!!と大ブーイングだった。(当然か)

仲のよい友達にも写メールしたら「沢尻エリカというより西川女医」といわれて軽くへこんだ月曜日。(西川先生すみません)



水曜日、船に乗るため山下公園を歩いていたらぬるっと銀杏をふんだ。
くさい・・・

銀杏て今の時期?謎


木曜日、しごきのレッスン前に行った中目黒のシンガポール料理屋おいしかったな。@Five Star Cafe

金曜日、朝 雪が降っていて嬉しかったが、向かった神戸は晴れていた。
ボクシング井岡一翔の世界戦を観に神戸ポートアイランドへ。
初めて行ったけど、あの辺ってみなとみらいに少し似てるね。


ioka.jpg


山ピー来ちゃったりして、と思ったらホントにきたー!!
映画「あしたのジョー」の公開初日でもあったらしく、伊勢谷友介や香川照之もきてたよ。

京都に泊まり、旅行代でも稼ごうかと京都競馬場にいくが、やられる。


誕生日!
新幹線で柿ピー食べながら缶ビールを飲んで小さく歌った。
ハッピバースデートゥーミー♪


横浜に戻ってきたら雪も雨もやんでいた。

とりあえず今のところ悪くない人生。



プレゼントいらないし、お食事誘ってくれなくていいから、ライブ来てほしーの(はあと)


■■告知■■

2月21日(月)野毛ルタンペルデュ(ベルギーバー)
http://www.mapple.net/spots/G01400187503.htm
045-242-9777  横浜市中区野毛町2-78-10
GUTCH(Vin.)小林創(p)中野渡章子 (vo.)
20:00~ 投げ銭!

2月23日(水)鶴間菩南座(ライブハウス)
http://homepage2.nifty.com/ishoga/
046-244-6761 小田急線鶴間駅東口下車三分
田中洋平(b.)中野渡章子(vo.)
20:00~ \2000 1drink付

3月3日(木)関内BARBARBAR(ライブレストラン)
http://www.barbarbar.jp/
045-662-0493 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル2F
小林創(p)田野重松(b.)GUTCH(Vin.)諏訪光風(g.)中野渡章子 (vo.)
19:30~ 

00 : 01 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月
2011 / 02 / 06 ( Sun )
前回「新月」というタイトルで日記を書いたが、月の満ち欠けについて私は何も知らなかった。

カレンダーに書いてある「新月」や「満月」の文字はただそれとしか見ておらず、ぼーっと見上げた夜空に浮かぶ月をみてはただ丸いなぁとか、そうじゃないな、としか思っていなかった。


先日、ある人に「どんな月が好き?」とたずねたところ、「そりゃあ14番目の月でしょ!」と言われた。

なんのことかと思ったら荒井由美の歌のタイトルだった。

そして月は15日で新月から満月になると教わった。(常識みたいね・・あきちゃん何も知らないんだねと言われた・・・汗)


太陽による月の満ち欠けと潮の満ち引き・・
引力って不思議だな。

人は生まれるときから死ぬときまで、知らず知らず大きな力に導かれて、動かされているよう。



荒井由美は「次の夜から欠ける満月より14番目の月が一番好き」と歌った。


もし誰かにどんな月が好き?と聞かれたら、2月と答えよう。
自分の生まれた月だから。

月違い!!!爆
02 : 02 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new moon
2011 / 02 / 04 ( Fri )
今朝は知り合いの方から「山PがNHKに出てるよ!」というメールで目が覚めたが、テレビをつけたときにはもう終わっていた・・

今週は結構のんびりで、学校で興味深い講習受けたり、渋谷で映画「バーレスク」観たり、打ち合わせの後知り合いの方にお寿司をご馳走になったり、荒井由美のアルバム聞きながらタコス風恵方巻きをつくったりした。


昨夜は関内BARBARBARですごいトリオを聞いた。
ピアノ山下洋輔、ベース坂井紅介、ドラムス村上ポンタ秀一!


フリーばっかりかなー?などという不安をあっという間に払拭した美しいプレイ。
アカデミックな演奏は熱いのに優雅・・・。

山下洋輔さんて初めて生で聞いたけど、大学の先輩なのよね。
あとWikipediaで調べたら私と同じ2月生まれ!!ふふふ

ご機嫌に酔ったBar3の社長が 隣にトミーがいたからか?私にも何度も英語で話しかけてきてた・・汗 (うける)


誘ってくださったYさんのご好意により、控え室となっていた音楽院でポンタさんとも生話させてもらえたし、なんてたって一緒に行ったのがトミーキャンベル。
3人で写真撮ってもらっちゃった!!!

トミーだって慣れちゃって冗談ばっかり言い合ってるけど、よく考えたら彼らと並ぶすごいミュージシャンなんだよなー。
心を入れ替えてリスペクトしよう!

abar3_convert_20110204131734.jpg

abarr_convert_20110204131952.jpg

photo by Yoshizawa-san



今日は立春!

アギレラといい、昨夜のトリオといい、いい刺激になってます。

山Pの「あしたのジョー」も観にいかなきゃだなーw


■■告知■■

来週月曜日、なぁ~じゅライブ ぜひ遊びに来てください♪

2月7日(月)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/03(3635)8366
江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
20:00~ \2000
15 : 52 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
