-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
I got 2
2011 / 06 / 25 ( Sat )
声が桂銀淑です。 (わかりにくい)
喉が痛くて咳がでて声枯れなので、みなとみらいの耳鼻咽喉科行ってきました。
炎症ある時はお酒控えた方がいいですよ と言われました。
はい 当たり前ですよね。わかっています・はい・・


月曜日八重洲のシェダイゴでの演奏が終わった後、お店にいるさゆりちゃんて女の子に渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」をリクエストされた・・

20代前半であろうギャルっぽい彼女がなんでそんな歌知ってるのかと聞くと、青木隆治のものまねだという。

ギターとデュオ、いきなり「ハーバーライトが~♪」と歌って平気なのだろうか?汗


鶴間菩南座、もともと狭くてステージ中は暗いお店なのですが、、歌いながらみるお客さん達は妙齢の男性ばかり、独りを除いてみな色黒で汗をかいたからか?テカテカ顔、手前のMさんはタンクトップ姿、まるで飯場か洞窟にいる炭鉱夫、私は彼らを慰問しに来ているかのようでした。

なんだかシュールな光景だったなぁ。


木曜日のルタンペルデュはたくさんのお客さんがきてくださり、店からはみ出し外で飲むビールもまた格別。
開け放たれた扉からはピアノの音とバイオリンの音色と弾くかわいらしいグッチの姿。

通りすがりの人が思わず足をとめてしまう、なんともよい雰囲気。
まるで野毛がヨーロッパの路地のようでした。 (言い過ぎか)

あの晩は暑かったし、ビールがたくさん売れ、投げ銭もたくさんいただきました。
ありがとうございました!!

623rutan.jpg

623rutan1.jpg

623rutan2.jpg


井上陽水の「傘がない」、ピアノの創さんグランド・ファンク・レイルロードばり(教えてくれた)に激しくブレイクばりばりで楽しかった。


これからも色々な歌うたおーっと♪
お客さんや共演者の反応がたのしい。


「かもめが跳んだ日」練習しなきゃ

風邪も治さなきゃ


君にも会いに行かなくちゃ


傘ならある
02 : 45 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The Silent Place
2011 / 06 / 19 ( Sun )
昨夜は毎年恒例?丹沢の寄(やどりぎ)MGGエスパスにてホタルぶしつけ本番ライブ。

昼過ぎに自分で車を運転し、丹沢まで。
たまに行く大自然っていいなー。
梅雨時って常にしめった緑のいいにおいがする。


ルタンオーナー三橋さんのサーカス小屋MGGエスパス!
熱心に?リハーサルをし、その後ベランダで来てくれたお客さん達と料理やお酒を楽しみ、その後ステージ。
今回はフランスから帰国したハーモニカ清野美土(みっとん)も参加♪
1年ぶりに会うみっとん。かっこいいヘアスタイルに変わってた!!

618yadorigi.jpg



残念ながら夜は大雨でホタルは見られなかったけど、家族連れのお客さんや3rdアルバムジャケットの熊田さんまで来てくださり楽しいライブとなりました。


ライブ終わった後は子供達が簡単そうに玉乗りをして遊んでる(サーカス小屋だからいろいろなものがある)ので、トライし不様な転び方を繰り返し、笑い転げていたのだが、気が付いたら足の親指の爪がはがれ血だらけだったw


サーカスマットに寝て、翌日は三橋さんが改造した古民家見学。
古い一軒家の壁を取っ払い、アンバランスだけど、なぜか心地よいヨーロッパの香りがする調度品と和の融合。

すごく好み。


618yadorigi1.jpg

618yadorigi3.jpg


丹沢って東名に乗れば1時間くらい。
普段は都心で生活して、自然の中にも自分の居場所があるってあこがれの生活だな。


帰りに七沢ですごーく素敵な温泉に入った。
これまた緑が深い山の中にあるREAL OLD、静かでなんとも趣のある建物。
お風呂は総檜に漆塗り。
よけいなものはいっさいなく、簡素なところに本物の自信と美しさがある。
立ち寄り湯(1時間1000円)ということでお風呂に入っただけだけど、いつかゆっくり宿泊してみたい。


車で1時間くらいの神奈川の自然。
はまりそう。。。。


618yadorigi2.jpg


■■告知■■
6月20日(月)八重洲シェダイゴ(レストラン)
03-3246-8087中央区八重洲1-2-6 パールホテル2F
梅原新(g.)中野渡章子(vo.) no charge

6月22日(水)鶴間菩南座(ライブハウス)
046-224-6761 小田急線鶴間駅東口下車三分
中村力哉(p.)中野渡章子(vo.) \2000 1drinkつき

6月23日(木)野毛ルタンペルデュ(ベルギーバー)
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.)堀口和子(Vln.)中野渡章子(vo.) 投げ銭♪


02 : 51 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どうもどうもいやどうも
2011 / 06 / 14 ( Tue )
ここんとこよく歌ってる・・(仕事してるというか?)

金曜日は深夜1時半過ぎまで赤坂のレストランで歌い、翌日はオリジナルプログレのレコーディング。
以前DVDも発売した666666ダブルトリプルシックスの新作!

お昼もお夕飯もまるさんの手料理をいただき、丸山先生をいじりながらの歌入れ。
協力して何かを創りあげる作業って産みの苦しみあるけど楽しい。 no pain no gain


翌日は朝6時起きで夕方まで立川で結婚式の仕事。
なんだかへとへとでした。
空き時間マッサージに駆け込んだが、混んでいて時間が合わず断念。

久しぶりにすごい疲れた。翌日昼間にあった人に「目の下のクマがすごい」って言われたくらい・・汗


でも「タカダワタル的」DVDを見て癒された。
いいなぁーこの人 ホント。ピュアな大人ってこういう人のこというんだろうな。
「ごあいさつ」と「鎮静剤」が好き。 


敬意を払って下地(酒)をいれ、その後六本木へ。

昨夜は東日本大震災復興チャリティーライブ@サテンドール
ミュージックチャージが全額寄付されます。

たくさんのミュージシャンがあつまり、盛り上がりました。
今回はブラザーシスターズでの出演!
なんとトミー・キャンベルまで来てくれ、お客さんもミュージシャンも驚き&大喜び!


satin11.jpg

satin22.jpg




次回7月4日(月)の同店チャリティーライブにも出演します♪
よかったら遊びに来てください。



プログレもクラシックもジャズもフォークもいいよねー。



■■告知■■

6月18日(土)寄MGGエスパース(サーカス小屋)
0465-20-5588 神奈川県足柄上郡松田町寄(やどりき)5855虫沢地区、小田急電鉄新松田駅南口から富士急バス寄行きで田代向下車徒歩約15分

ぶしつけ本番!出演:IKUO三橋・島田のぶひろ・中野渡章子(唄)斉藤華子(p.)田中洋平(b.)松井イチロー(per.)
18時頃から チャージ投げ銭!宿泊、持ち込み可
お問い合わせ:IKUO三橋090-2466-5293


6月20日(月)八重洲シェダイゴ(レストラン)
http://www.chezdaigo.com/yaesu.html
03-3246-8087中央区八重洲1-2-6 パールホテル2F
梅原新(g.)中野渡章子(vo.)

6月22日(水)鶴間菩南座(ライブハウス)
http://homepage2.nifty.com/ishoga/
046-224-6761 小田急線鶴間駅東口下車三分
中村力哉(p.)中野渡章子(vo.)

6月23日(木)野毛ルタンペルデュ(ベルギーバー)
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14002654/
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.)堀口和子(Vln.)中野渡章子(vo.)

01 : 32 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安楽空間を求めて
2011 / 06 / 09 ( Thu )
先月の終わりに、前に行っていた学校の先生達と中華街へ食事に行った。
明治30年代創業、100年以上続く老舗「安楽園」。

この店、場所は知っていたが、営業してるとは思わなかったし、昔の銭湯かなんかだと思っていた。

怪しいなんてもんじゃない。
おそるおそる中に入ってもお化け屋敷のよう(REAL OLD!!! 従業員のおばさんも含めwでもとっても優しくフレンドリー)で、BGMもなく、蛍光灯がらんらんとついた和室のような洋室に昔ながらの丸テーブル。

社会見学のようで中に入れただけで価値があるのに、お料理が意外!(失礼)にとってもおいしい。(写真はかざり人参)

annraku.jpg


とーっても気に入ったので今度誰か誘ってこようと思っていたら、今日閉館の知らせを受けた。がーん!!!



昨夜のなぁ~じゅライブはお客さんが少なく、「安楽園」のような不思議な雰囲気だった。
あーあ AKBか嵐ファンの1%でいいからお客さんまわしてくんないかなー (図々しくてすみません)

AKBといえば、こないだあるお方(次記お2人のファン)にあたし前田敦子か堀北真希、どっちに似てるかなー?って聞いた時、殺意のある人間の目ってものを初めて見た気がする・・・冗談なのに。汗  

って遠藤さん!あなたのことよ!どーせ似てないわよっ (当然か)




話はなぁ~じゅに戻るが、それでもお客さんのリクエストに応え、マシュケナダ風Teach me tonight♪を試みたり、フィリピンパブの話から大井競馬場の話まで、なかなか話題満載、ライブのMCというよりは錦糸町の立ち飲み屋で隣り合ったおっさんと交わす会話そのもの。

終わった後、メンバーとマスターで昔の思い出話なんかしちゃたりしてそれはそれでなんだか楽しかったけど。


みんなが憧れるスノビッシュな店もいいけど、最近好きだなぁ~ こういう空間。
なんかゆるくてさ、もう酔ったら寝ちゃおー!みたいな。

タカダワタル的っていうの? 
かといって癒しを求めているわけではない。 そうだよね? でっちようかん 爆



昨日も話してたけど、高田渡と一緒にやってたミュージシャンって結構知ってる人いるもんなのね。
ドラム日高さんが一緒にやってたときのクレイジーキャッツ秘話も楽しかったな。


最近、お客さんの無茶なリクエストを楽しんでる自分がいる。
今度は忌野清志郎やってくれって言われてるんだけど、これ受けたらやりすぎ??w



■■告知■■
6月13日(月)六本木サテンドール(ライブハウス)
03-3401-3080 港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F
<<東日本大震災チャリティーライブ>> OPEN 6:00 pm~12:00 pm C+MF ¥2,800
Brother Sisters(vo.)他多数出演

23 : 56 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOVE SOUL
2011 / 06 / 01 ( Wed )
今回2度目の韓国ソウル

発酵食品、ニンニク、唐辛子、お豆腐、野菜も肉など、バランス良く食べ、サウナへ行って汗をたくさんかき、あかすりしてるからか?韓国の女性は肌が綺麗でスリム、美しい人が多かった。
あとコスメ天国ね、韓国って!


今回雑誌を見て行った「漢南火汗蒸幕」(日本語OK 女性専門)
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=3101
塩サウナの後、汗蒸幕。
電気熱でドームを温めるお店が多い中、こちらは昔ながらの松の木を焚く方法。
ゴザのようなものをかぶって入るのだが、入った瞬間汗が噴き出る熱さ。
その後、あかすり。
普段から好きで自分でもたまにやるくらいなのに、片言の日本語で「ひさしぶりですか?」と聞かれるくらいの量がでて苦笑。
お顔の経絡マッサージや酵素パック、かなりハードでしたが、やり甲斐ありました。
韓国行く女子おすすめ☆


おきまりのシートパックもコスメショップでたくさん買い、カタツムリクリームもたくさん試し、スーパーやデパ地下、本屋や市場、ナイトクラブや屋台も行き、よく歩き、よく笑い、よく食べ、よく飲みました。


韓国でおいしかったもの。

・新村の屋台で食べた辛いトッポギとおでんのつゆ
・漢南のレストランで食べたヌルンジ(海鮮鍋)
・朝食に食べたカルクッスと海苔巻き
・毎晩飲んだチャミスルロック
・メニューがそれしかない焼き肉屋(ショップカードあるけど読めない!!)のエゴマの葉に巻いたお肉+揚げニンニク+キムチ
・汗蒸幕でいただいたライスティー



1-4korea.jpg

1-korea.jpg

1-2korea.jpg


■■告知■■
6月8日(水)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
8:00- 3stage \2000

先着3名様シートパックまたは韓国のりプレゼント
23 : 59 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
