スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都旅行♪
2006 / 12 / 03 ( Sun )
週末、高校時代の友達3人と一泊二日で京都へ行って来ました!
この人達とは親よりも気を遣わないと言うか、高校時代から卒業してかなり年月がたった今でも超仲良し!


新幹線に乗るだけで緊張するぅー!というミキちゃんのために崎陽軒のしゅまいと缶ビールを買い込み、始まった京都への旅♪

あたしが1本飲む間にあの人3本飲んでた・・
解放された主婦ってこわい・・汗


きゃっほー!!! うっきー☆といいながら降り立った京都駅!
京都在住のミヤコと合流し、予約した豆腐屋へタクシーを飛ばしお昼を食べた後、晴明神社、金閣寺、銀閣寺ととりあえず王道を見納め、祇園へ!!

先斗町を行ったり来たり、なんちゃって京都弁を喋りまくり、お店の人に苦笑されながらも、おおはしゃぎでバーへ行って飲んだり、食事に行った先でもワインを飲み、違う店でシャンパン飲んだり、酔った私達はなぜかベルト屋へ行った。ミヤコはまるでチャンピオンベルトをしたジャガー横田のようだった。。。

その後もストリートバンドやってる少年達に声をかけ、ミキちゃんは感動したといって涙を流しCDまで買っていたけど、酔いが覚めた朝 後悔していた・・爆

私達の暴走はとどまらず、その後もMKタクシーを探してたはずがなぜかレストラン(場所も覚えてない!)に入り、いきなりラストオーダーですと言われながらもワインと前菜とうにのパスタを完食し、次はラーメン屋だぁ!と騒ぐミキちゃんをなだめ、千鳥足でタクシーを止め宿へ戻る。


夜中 強烈な喉の渇きで目が覚め、あまりの具合悪さ(二日酔いの症状)に これは病院に行ってブドウ糖直接点滴してもらうしかないな・でも保険証ないじゃん・などとミヤコと話し合い、お茶をがぶがぶ飲んで寝たら 朝治ってた!!w

朝起きて使用済み下着を脱衣所に忘れてきたことに気がついた・・
マジ焦ったぜ。酔っぱらっていたのね、あたしったら!おっほっほ


翌日も偶然知った阪急の閉店セールに開店前から並び、喫茶店でバーゲン疲れを癒し、伏見稲荷大社へ行ったり、マッサージにも行ったり、デパートで服を見て買ったり、京都じゃなくてもいいじゃんって感じ・・

大人の女の京都の旅というイメージからは全くかけ離れていたが、行き当たりばったりの旅は楽しかった☆


友達2人を帰した後、新幹線に乗る前1時間は甘酸っぱい体験もしたしぃー!!w

楽しすぎる旅行でした。kyoto1.jpg

スポンサーサイト
22 : 01 : 28 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスソングって・・ | ホーム | ビリー・ジョエルさま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/222-99d4e99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
晴明神社祭神=安倍晴明御霊神|創建=寛弘4年(1007年)|例祭=9月秋分日(晴明祭)}}晴明神社(せいめいじんじゃ)は、京都市上京区にある神社である。安倍晴明を祀る。一条戻橋のたもと(北西)にあった晴明の屋敷跡に鎮座する。全国各地に同名の神社が存在する。.wikilis{fo 京都探索どっとこむ【2007/07/29 05:00】
| ホーム |
