スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
加齢臭?
2007 / 07 / 26 ( Thu )
昨日美容院へ行った。

何かの話から、最近ロクシタンの「オレンジ」ってオーデトワレが気に入ってるのって話をした。
最初はオレンジの香りなんだけど、変わった後の香りが好き。
そしたら「ねぇ 中野渡さん、カレーシュって香水あるの知ってます?」と聞かれた。

え? 加齢臭???
カレー臭?

などと笑っていたら、エルメスだという。


仏語で「幌つき四輪馬車」という意味のすごーく素敵な大人な香りだそう。


横浜の高島屋にあるかな?
昨日は時間がなくて知ることが出来なかった。
ものすごく興味があるから今日こそ後で嗅ぎに行こうと思う!!


高そうだけど、気に入ったら買おうかな。
なにつけてるんですか?って聞かれたときの反応が見たいから。w



■告知■
 
 明日 7月27日(金)銀座シグナス(ジャズクラブ)
03-3289-0986 中央区銀座8-6-18 第5秀和B2F
JR新橋駅から徒歩4分  7:20~ 3ステージ
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cygnus.html


よかったら遊びに来てください♪
スポンサーサイト
11 : 39 : 12 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<ハッピーエンド | ホーム | 引き立てるもの>>
コメント
----

“カレーシュ”ですか!
久しぶりに聞きますね。

エルメスと言うブランドを表現するのに適した作品かもしれませんね。

ブランドは、最高の商品を提供するけれど、うまく使いこなすのは、客!!
馬車と御者という事ををうまくかけてますね。

香水部門が出来た時の初めの作品だそうです。


香りはと言うと、相当重厚で日本人には、きつくとさえ思わせる匂いみたいですよ。。。


恐らく店頭に並んでいるのは、復刻版みたいな物で少し香りを抑えた物ですね。

何だか章子さんに合いそうですね!!

酒飲みな私には、全く合いませんが。。。
by: * 2007/07/26 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

なーるほど♪
昨日も高島屋に行けなかった・・><
早く嗅ぎたい!!!

合いそうですか?
あたしだって酒飲みですが・・・
by: AKIKO * 2007/07/26 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

香りを気に入るかどうかはわかりませんがイメージとしては、抜群だと思いますけどね。
実際私も嗅いだ事無いのですが!!

どんな飲み屋に行っても、お店の雰囲気…お酒を中心に考えるので、そう言ってみただけですよ!
せっかくのお酒の香りが濁るじゃないですか。

でも章子さんの場合私とは逆で、貴女が行く所に雰囲気とお酒があるだけで、香水を付けて現れたらそれも含めて、そのお店の雰囲気とお酒なのです。

何を言っているのかさっぱりですね…。
イメージを人に伝えるのは、非常に大変ですね。。。


by: * 2007/07/28 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃんとあなたの言いたいことは伝わってると思います。
確かに店の人が香水ぷんぷんだと「え?」と思いますが、お客のそれはそれまたアリですよね。
TPOでしょうね。
お寿司屋じゃ困るけど、BARはOKみたいな。
誰かが言ってました。女性はレストランでは花のように華やかな空気を作らなければいけない、と。
その人がいるだけで「お、良い店だな」と思わせたらどんなに素敵でしょう。


by: AKIKO * 2007/07/28 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/310-584bd1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エルメス バッグ
エルメスバッグのランキングと口コミでトレンドがわかる定番サイト! エルメス バッグ【2007/07/27 02:06】
| ホーム |
