-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末日記
2010 / 06 / 19 ( Sat )
昨夜は久しぶりに赤坂カナユニでのライブ
先月たまたまなかったから久しぶりな感じ。

1時半までステージあるんだけど、帰りに今夜2時35分から寺門ジモンの「取材拒否の店」にカナユニでるんだよ!という。
車を飛ばしてかえって放送前にお風呂まで入れる余裕!えっへん。
番組観た方、場所教えてあげまーす!!


今日はお世話になってるお客さんの部下が結婚するというので2曲ほど歌わせていただきました。

大阪本社の某食品メーカーの社員の方が集まり(半分以上関西人)、関西弁が飛び交い、社長の命令?でみなさんいろいろな芸を披露。
笑ったなぁ~

その後、管理職の仲良しのおじさん(大阪出身2人尼崎出身1人)3人とお礼に?と近くにあるイタリアンへ。

店に入り、「おたばこすわれますか?」の問いかけに
「すわへん、でもこの人乳首は吸うでー」の発言に店員のお兄ちゃんはぽかーん。

はいはい・・ここ東京だからそういう事いうのやめてね、と席へ促す。

これだからなー 関西の人は・・・・汗
関東人はひきますから・・そういうのw

関西と関東の違いで盛り上がり、おでんのちくわぶの話へ。
これからちくわぶ食べに行こう!とわざわざ歌舞伎町から銀座のたこ八へ。

関東のおでんに「すじ」ってないよね?
ポン酢がかかった「すじ」を「ポン酢?ほんまかいな?でもおいしいなぁ」といいながら食べ、ちくわぶを「すいとんみたいや」といい、この出汁につけて食べるんだよ!と教えてあげたら3人のおじさんはおいしそうに明石焼きを食べてた。

一種の異文化交流というか、外国人に日本の文化を教えてあげてる気分だったw

みんな東京長いのに。



サッカー日本負けちゃいましたね。
最後おしかったー!

気になったのはオランダの監督。
白いシャツと光沢のあるグレーのスーツ姿かっこいー!

前から疑問なんだけど、たいていのスポーツの監督は試合にスーツ着てるのに、野球の場合はなんで監督もユニフォームなんだろ?
04 : 45 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女友達 | ホーム | 退屈なのは世の中か、自分か。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/624-064c7a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
