スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メリケン音楽♪
2010 / 07 / 14 ( Wed )
おとついはルタンライブにきてくださった方々、ありがとうございました!
毎回たくさんのお客さんに来ていただき、感謝感激雨霰。

今までもいろいろなお店で歌ってきたけど、ここでのライブが大好き。
ヨーロッパの香りがする狭いお店に色々な人が集まり、和やかな雰囲気の中、おいしいビール(みんなたくさんおごってくれるw)とご機嫌な音楽。
ミュージックチャージはなくて投げ銭!!!

大きなステージでドレス着てかしこまって歌うより私に似合ってると思う。

毎回ここでのライブ後は楽しかった余韻を引きずり飲み過ぎる。
先日もホテルをとったという飲む気満々のヴァイオリンGutchとオーナーの三橋さんと店のすぐ裏にあるホルモン屋で「おっぱい」なんぞ焼きながら黒霧島・・


翌日二日酔いでごろごろしてたけど、勇気を出して起きて菊川「なぁ~じゅ」へ。(アクセサリー類全部忘れ地味な感じだったと思う・・)
なぁ~じゅもいつもきてくださる方達、いつものメンバーと会える場所、まかないも超おいしいし、マスターも素敵!昔からお世話になってる大好きなお店。

昨夜はドラマー日高さんのふと口にした「メリケン粉」発言がつぼにはまった。
なんだょメリケン粉って!いつの時代の言い方?メリケン日高!と笑いものにしたが、
アメリカからの輸入もの「AMERICAN」が「メリケン」と聞こえた事からきているそう。

淡谷のり子の「別れのブルース」では横浜大桟橋のことメリケン波止場って言ってるらしいけどアメリカとの貿易の港だったのかしら?
そういえば「少年メリケンサック」って映画で宮崎あおいがメリケンサックしていたような。
あれ痛そうだなー


最近色々新曲にチャレンジしてます。
素晴らしいメンバーとわざわざお足を運んで聞きに来てくれるお客さま。
皆さんのおかげで私頑張れます☆

メリケン音楽万歳!!
スポンサーサイト
16 : 53 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏は最短で | ホーム | What's tasty?>>
コメント
--飲みすぎた…--

ライブ、楽しませていただきました。
ファーストステージで退散、と思っていたのがいつの間にかラストまで。

ル・タンは居心地のいいお店ですね。
by: pea-ka * 2010/07/15 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもありがとうございます!!
ホントるたんは居心地よくてアットホームで。
今日初めてpea-kaさんのブログみました。
素敵♪
by: AKIKO * 2010/07/15 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/632-2cdd3b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
