-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GIRL TALK
2010 / 07 / 25 ( Sun )
ガールトークって何歳まで使える言葉なのだろうか?謎


昨日高校時代の女友達4人で十数年ぶりに集まった。
何年会ってないか忘れるくらいだったが、きっかけは私の携帯変更お知らせメール。

とりあえずソフトバンクからアドレスに入ってる人ほぼ全員に変更お知らせを送った。
何十年も連絡を取ってない人にもいってしまって、もらった人は今更何で自分に?って思ったと思うが、深く考えないことにしよう。

それでその中で今回の同級生から「懐かしいね!今度結婚するの。歌ってくれる?」ってメールが来て、せっかくだから○○も誘おう!と集まった4人!

2時に町田のイタリアンに集合し、きゃーなつかしー!!とあだ名で呼び合う。
私は高校時代ずっと「おろち」と呼ばれていた。
楳図かずおの漫画「おろち」を授業中に読んでたら先生に没収されて、それから不本意ながらあだなが「おろち」になった。

もう一人の友達のあだなは「ざ」1文字。
もう一人は見た目が年寄りくさかったので「ばあちゃん」
もう一人だけは普通に下の名前

変な呼び名で昼間からぐびぐび泡やワインを飲み、むしゃむしゃ食べる私達はランチ後の空いてる店の中で完全に浮いていたと思う。

飲み足らず、居酒屋に行こう!!と言い出す友人・・・
4時から居酒屋でまた1から飲み直し。

ばあちゃんは見た目が地味なんだよ!とメイクを施し別人にしたてあげた。

ばあちゃんは用事があるからと先に帰ったのだが、来るときにはひとつももらえなかったティッシュが帰りには3回も若いお兄ちゃんに配られたと喜んでいたww

その後私たちはまた別な居酒屋へ。

高校時代の思い出話やらほかの友達の話、卒業してから今までのこと、恋愛や結婚について、離婚の原因やらw子供のこと、そしてみんながそれぞれ抱える悩みや思いなど、いろいろな話ができてとっても楽しかった!!

大人になってからも同世代の友達ができたりするけど、高校の同級生って特別。
みんなと過ごした多感な?高校時代、すごく楽しかったから。

困ったことや悩みがあったら、楽しいことや嬉しいことがあってもまたみんなで集まろう。
庶民的なセックスアンドザシティって感じでw
15 : 51 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お肉の関係 | ホーム | お肌喜ぶシートマスク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/634-8ab0ae31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
