-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JOY
2010 / 10 / 07 ( Thu )
こないだ車中でFMを聞いていたら、あるDJが、大切な物は目には見えない、とか私の宝物は友人はじめ人間関係です、って一生懸命力説してるのを聞いて薄っぺらさを感じた。


ここんとこ気持ちが忙しいのだが、満たされる気持ちについて考えている。


ある親しい方が病気になった。
病気になったことは不運だと思うが、そのことで家族や周りの人からの優しさや熱い想いを感じることが出来て、うまくいえないけど幸せだなと思った。


完治することを心から願うが、自分が欲しいのは完治した時、本人をはじめ、心配していた周りみんなの安堵と喜びなんだろうと思う。

満たされる思いは相手を介し知る喜びでもある。


大切な人が悲しんでいたら辛い。
大切な人が喜ぶ姿を誰もが見たいと思う。

その喜ぶ姿を見て自分も満たされることが出来るから。
それは自分が何かをしてもらって感じる喜びよりずっと大きい。


先日、どんなレストランより美味しいと思える手料理をふるまっていただいた。
私が受け取った喜びはおいしさと作ってくれた相手の満足そうな表情。


目には見えない大切なものは時に見える。
05 : 06 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月のおわり | ホーム | 雑記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/652-e6142df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
