スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
社交辞令とフットワーク
2010 / 10 / 30 ( Sat )
仕事柄か?性格か? 私はよく社交辞令を言ってしまう。
本気で言うこともあるけど、そうじゃないことも多い。

だから断るのに困って結局行って、結局楽しかったりするんだけど。


先日、横浜でのライブの時に知り合いの大学の先生と初めて会った神戸在住ヴァイオリニストが意気投合してワイン会をする約束をしていた。

ヴァイオリンの彼女(以下G)は「楽しそう!!!私、そのためだけでも神戸から行きますから」と言っていた。
社交辞令だと思っていた。
それほど親しくもないメンバーとの飲み会だけに来るには東京~神戸間は遠すぎる。


昨日のワイン会、2時すぎにGから「まだ大阪だから少し遅れる」とメールがきた。

大学の先生や他のメンバー達と先に飲み始めながら、
「まさか、彼女はこの飲み会のためだけにわざわざ新幹線で来るわけじゃないよね?」
「わかんないけど、明日たぶん東京で仕事あるんじゃん?」と話していたが・・

慣れもあるのかもしれないけど、すごく楽しみにしてた!と、ワイン会のためだけにつまみたくさんとワインを持って新幹線に乗ってやってきた。


私は彼女のような腰の軽い人が好きだ。

楽しいことに敏感だし、起きている時間をとっても有意義に使ってると思う。
素晴らしいしうらやましい。
私も見習おう!


Gの泊まる部屋は先生のご厚意で確保した。
5人で6本のワインをあけ、色々な話題で盛り上がった。
先生は途中寝ていたけど・・・

帰りに品川のラーメン街道で「せたが屋」ラーメンまで食べた。
飲み会後のラーメンは久しぶりだったな。


今日、午後にメールしたら、朝から昨晩行きたかったつけめんTETSUに一人で並んで食べ、もう今は神戸でマッサージを終えたところだという。


フットワーク軽っ!


昨夜、うっかり「羽田から台湾行きたいなー」って言ってしまった。
すぐさま「行こうよ!あたし案内してあげる」と言われた。

社交辞令は彼女には通じない。

メールに「覚悟しといてね」って書いてあったけど・・・苦笑



スポンサーサイト
00 : 25 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋空を見て思う | ホーム | 10月のおわり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/654-b1f453cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
