-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嵐の後
2010 / 11 / 15 ( Mon )
土曜日の朝、前の日記に書いたM子を彼女のお兄さん宅まで送った。

やれやれとその後しばらく昼寝し、覚えたり練習しなきゃいけない曲がたまっていたので少しずつこなした。

教えてる高校で12月にどっかのコーラスグループ?が歌いに来るらしく、有志で生徒も参加して賛美歌を歌うという。

4声に分かれていて難しいので、パートごとの録音を録って練習するみたい。
その録音を仰せつかった・・・汗

しかも学校ってアナログだからカセットデッキで録るんだってー!!!
間違えたら最初からやり直しだよ。
今から気が重い・・


昨日はM子が3時半の飛行機で帰るというので、それまで高校の同級生4人で横浜でランチをすることになった。
ガールズトークに花が咲きすぎ、白ワインが進み、
案の定、レストランのテラス席は昼間にもかかわらず居酒屋と化した。。。

「ずっといたいー!!」と真っ赤な顔で叫ぶM子と友人達をせかし、私は町田へ。
まるさん宅でのレコーディングが待っていた。

学校のカセットデッキとは違うプロフェッショナルな機材。
初めてお会いしたサウンドクリエーターのM山君、少しMで少し男色というカミングアウトまでされた。爆


ああだこうだ言いながら、だめ出しされたり、ほめ合ったり、一緒にご飯を食べたり。
できあがったものには創る過程での色々な思い出が付随する。

普段とは全く違うジャンルの音楽。
難しいけど新鮮だし、皆で何かを創り上げていく作業はとても楽しい。


水曜日は横浜のディナークルーズ、マリーンルージュで歌います。 これはジャズね!
よかったらデートで是非(はあと)



M子と共にAPEC終わって地方から来ていた大量の警察官もいなくなった。
静かな日常、なんだかすこし寂しい月曜日の朝。
16 : 04 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<影と響き | ホーム | 親友のこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/657-b71e5795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
