-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
解禁日
2010 / 11 / 25 ( Thu )
解禁日と言えば、
11月の第3週目の木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日。
0時になると、皆で待ちかねていたかのように一斉に飲むっておもしろいよねー。
そんなに飲みたかったの??って感じ。

飲んだけど!

そしてそれから1週間もたたないうちにあまり見なくなり、見つけたとしてももうすでにSALE品・・・。汗
クリスマスケーキとかヴァレンタインも撤収早いもんね。


秋の風物詩といえば、もう一つ上海蟹!
9月の下旬から10月に解禁日を迎え、これまた待ちかねていたかのように食べる。

CAD3QPZT.jpg


濃厚なみそが最高♪(高いけど・・)

あと解禁日って何があるんだろう?
鮎とか鮭、狩猟にも解禁日ってあるよね。
ま、個人的に甘いもの、酒、女、男 解禁日とか決めてる人もいるけど。
たまに我慢した方がそのものを楽しめるかもしれないな。w

何かを待ち望んで我慢した人だけが楽しめる解禁日!



どこの街に行ってもイルミネーションが彩られ、クリスマスナンバーが流れるこの時期、気がつくと自分も思わずクリスマスナンバーを口ずさんじゃってる。

さー今年最後の月が始まりますね。

今年は11月29日を勝手にクリスマスナンバー解禁日とさせて頂きました。


■■ライブ告知■■

11月29日(月)野毛ルタンペルデュ(ベルギーバー)
045-242-9777 横浜市中区野毛町2-78-10
小林創(p.)GUTCH(vln.)中野渡章子(vo.)
8:00 / 9:00 /10:00
チャージ投げ銭♪

クリスマス限定ビールあります。
17 : 39 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おもしろいこと | ホーム | 影と響き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/659-b595bbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
