-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東日本巨大地震
2011 / 03 / 12 ( Sat )
六本木に行くために東横線に乗っていた。
あと少しで中目黒、というところで電車が緊急停車した。

どうしたのかな?と思った瞬間ものすごい揺れを感じた。
しかも長い。

遊園地の乗り物に乗っているかのように揺れた。

そこから1時間、電車の中に閉じこめられた。
余震が続き、メールも電話も通じず、不安だったが、被害がこれほどまでとは思わなかった。

たまたま隣に座っていた女性と状況を確信しあった。

その後、中目黒まで電車は動き、中目黒公園に避難するようにと。
寒いし、すぐ動くだろうと、近くのカフェに先ほどの女性と一緒に入った。

そこから2時間ほど。
電車は動く気配なし、メールも電話も不通。
長蛇の公衆電話に並び、いくつか電話をかけた。
携帯には以前通じず。

見知らぬ人たちと随分声を交わした。
情報交換し、充電器の貸し借りなど、こういうのは不思議な縁。


中目黒で声をかけたおばあちゃんは2時間前と同じ場所で並んでいるし、バスは長蛇の列、道路は動かず、緊急車両だけが行き交う異常な光景。

電車が動きそうもないので、とりあえず朝までやってる知ってる店に行こうと渋谷まで歩いた。

寒い中、道路も道も人でいっぱいだった。


渋谷の「dress」に、もう帰るすべがないという電車が隣になった女性と辿り着いた。

電話もメールもできない中、mixiとfacebook、Twitterが役に立ったし、随分励まされた。
みなさんありがとう。


10時過ぎ、窓から見える東横線に動きがあり、それからしばらくして東横線が動き始めた。


横浜駅も渋谷駅と同じように帰宅できない人があふれていた。


今でもずっとテレビの前に釘付けです。
地震もだけど、津波ってすさまじい。。。。。


このまま終わるのか?


怖いし、心が痛い。
04 : 39 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<元気のでるつぶやき | ホーム | ダイヤモンド富士>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/688-a919ccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
