スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポジティブに生きていくことの大切さ
2011 / 03 / 14 ( Mon )
地震が起きてから情報収集に必死だった。
テレビを見ながらmixi、Twitter、facebookを次々にチェック。

見て後悔するような画像も見たし、電車の運行情報、停電の場所と時間、放射能の値もしょっちゅう目が痛くなるまで確認し、勝手に暗くなっていた。

今日の夕方まで。


今夜のライブは絶対に中止だと思った。

こんな危機的状態で来るお客さんなんていないと思ったし、こんな時にどんな歌歌えばいいのか?と悩んだし、放射能も心配だし、停電の影響で都内まで電車で行って帰れるわけないと思った。

でもお店のマスターからは「予約も入ってるしライブやります」と。


運休が多い中、家を早めに出て、行けるところまで行ってダメならあきらめようと思ってたけど、意外とすんなりついた。

もうすでに数人のお客さんが待っていた。
いつものメンバーが来られない代わりに、久しぶりに会うピアニストにも会えた。 @啄ちゃん


来てくださったお客さん達、メンバーと地震の話を中心に盛り上がる。
ホワイトデーだからってお菓子ももらった。

お店の皿がほとんど割れた、とか、家のシャンデリアが粉々になったとか、4時間歩いて帰った、など知り合いの被害は意外と大きかった。

「こっちにきて飲もうよ!」とワインを頂き、「今日みたいな日は誰もお客さん来ないんじゃないかと思ってさ!」と駆けつけてきてくださった方々と共に時間を過ごせたことにただただ感謝です。


今日ライブをやってよかった。

憂いてばかりもいられない。


今日みんなと会って話をして、リアルな情報交換をし、ジャズして、お酒飲んで笑って、今、この時間を生きている実感があった。

受け取る側には実感が伴うが、与える側は無意識だったりする。
みなさんから本当に元気をいただいた。


まだまだ恐ろしいことや大変なことは数えればきりがない。

自分たちのやれることをやれる場所で。
そして我々バンドはますます厳しくなっていくだろうけど、なんとか頑張っていこう!と励まし合ったのであります。
スポンサーサイト
07 : 14 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地震発生から10日 | ホーム | 元気のでるつぶやき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/690-409e65ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。