-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Lately
2011 / 03 / 27 ( Sun )
震災以後、努めて外食するようにしている。

どこへ行っても地震と原発の話で持ちきり。
美味しい物が食べられて、色々な人と情報交換もできるし、お店にも貢献、支払いの1割くらいをためて募金するようにしている。


よく行く野毛にあるバラックのお寿司屋、恩年80歳のご主人山ちゃんの話が笑えた。

政府は我々を後期高齢者なんて名前を付けたんだから、この際後期高齢者用に出荷停止のほうれん草をばんばん売るべきだ、と。
どうせ俺たちは放射能の影響出る10年後には別の病名で死ぬんだから。
しかも体内の癌もただで放射線治療できて治るかもしれない、など。

普段から演説始まると注文できなくなっちゃうけど、こないだはそれが激しかったなーw


今回、多くのミュージシャンが仕事キャンセルの影響を受けたはず。
ナーバスになりすぎてる人もいれば冷静な人もいるし、楽観視してる人もいるし、ポジティブに受け取ってる人もいる。

知り合いのミュージシャンの音楽に対する考え方を知るいいきっかけになったのも事実。


昨夜の「ニュースキャスター」という番組で、たけしが震災で空気の読めない人8人ってのをやっていたんだけど、その中に「僕らは歌うことしかできません」と言って全然知らない歌を延々歌う全然知らない歌手、ってのがあって激しく苦笑した。


明日、八重洲シェダイゴで久しぶり(2年ぶり)にライブやります。(まだキャンセルとの連絡はきてない)

お料理とってもおいしくてリーズナブル。HPにたくさんのクーポンサービスあります!!(女性限定飲み放題1500円。他)


よかったら遊びに来てください。ノーチャージ!

歌うことしかできないとは思ってないです。
でも歌います!!!(みんなが知ってそうな曲をw)



■■告知■■
3月28日(月)八重洲シェダイゴ(パールホテル内レストラン)
http://www.chezdaigo.com/yaesu.html
03-3246-8087中央区八重洲1-2-6 パールホテル2F

梅原新(g.)中野渡章子(vo.)
7:00- 3stage  no charge.


16 : 01 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<震災から1ヶ月 | ホーム | 地震発生から10日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/692-1fe370f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
