-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ass like that
2011 / 04 / 27 ( Wed )
426.jpg


火曜日ルタンでのぶしつけ本番ライブ、来てくださった方ありがとうございました。(写真)

よく飲んで笑った。


オリジナルなので、歌詞を毎回全部印刷してる(させられてる)んだけど、その中で「汚いケツが国民に!」という歌詞(IKUO三橋作詞)、ケツって漢字変換すると「穴」とでてきてそのままうっちゃって、ずいぶんみんなに笑われた。
「アナのことまで書いてないよ!」って・・・
「ケツ」って「尻」のお下品な言い方だから、あたし分からなかっただけなのにぃー。涙

英語の「ass」も色々な言い回しに使うよね。
Tight assをけちっていう感覚は英語も一緒なんだなぁと。 
日本語もそうだけど。「おしり」より「けつ」の言い回しが断然多い。
奥が深いな おしりって。(実際深いというか長いというか?謎)


野毛ってどちらかというと「おケツ」という言い方が似合う街なんだけど、こないだ「ヒップ」って言い方が似合うようなレストランを見つけた。

ウーヴクリコが店先に並んでいて野毛っぽくなく、以前から気になっていたのだが、やっとお昼を食べる機会を得た。
「obscur」 French Cuisine & Bar  http://www.obscur.jp/

日替わりランチ1000円は驚きのコスパ。
今度夜も行ってみたい。


別な日だけど、ここ最近飲んだ中で感動的においしいワインに出会った。
オーストラリア シラーズ主体 「EXILE」02
フレンチオーク新樽で18~20ヵ月熟成 なんとも余韻が素晴らしい。

これをおしりで表すなら・・・fu×・・・a h

美しく上品に表せないくらいエレガント。(矛盾)

426-1.jpg


G.W. 中日っていうの?5月2日月曜日 菊川でライブやります。
お時間ある方遊びに来てください。
ヒップなジャズやります♪(希望的観測)


5月2日(月)菊川なぁ~じゅ(ライブハウス)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/
03(3635)8366 江東区森下5-20-3 2階(苅谷動物病院隣)
小林創(p.)加藤人(b.)日高弘(Drs.)中野渡章子(vo.)
20:00- 3stage \2000
23 : 54 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マナーと不作法 | ホーム | 静と動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/697-d59dd4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
